彼氏の匂いが好き!これって普通のこと?匂い好きの意外な理由とは

彼氏の匂いが好き!これって普通のこと?匂い好きの意外な理由とは

彼氏の匂いが好き!でもそれって私だけ?って彼女はいますか?世の中の彼女がみんな彼氏の匂いが好きなのか知りたい。彼氏からしたら気持ち悪がられてないか心配。という方は是非、読んでみてください。なんで匂いを好きになってしまうかなどの理由も載せているので、きっと参考になると思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏の匂いが好き!これって普通のこと?匂い好きの意外な理由とは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の匂いが好きでたまらな~い!これって、おかしい?

彼氏の匂いが好きでたまらな~い!これって、おかしい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、彼氏の匂いが好き!って彼女はいませんか? 別に匂いフェチではないけれど、落ち着く成分が含まれているのか、それとも彼氏が好きすぎて、彼氏の匂いが好きになっているだけなのか...。 彼女的にはいいことなのですが、ほかの女性はどうなのか知りたい。 彼氏がどう感じているのか知りたいなど、疑問に思うことがあると思います。 なので今回は、そんな彼氏の匂いが好き!という女性に対しての意見を集めてみました。 どう思われているのか気になる彼女さんは、必見ですね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の匂いのここが好き!匂いが好きな女性の心理も知りたい

彼氏の胸に顔をうずめたときの匂いが安心する

ハグをしにいったときや、抱きしめられたときなどにフワッと香る彼氏の匂いが好きという彼女のように、彼の匂いのここが好き!という女性の気持ちをまずは覗いていきましょう。 彼氏の匂いが好きということは、フェロモンの相性がいい証拠。 どんなにイケメンでも、くさっ!て感じるときありますもんね。 でも女子の中には、好きな人の匂いが好きと感じる方もいるので、この匂い!って決まったものがないのもまた特徴の一つです。 香水とかではなく、彼自身の匂いに近いものなので、その香りが落ち着くということは、本当に相性がぴったりなんだと思いますよ。

脱いだTシャツの匂いを嗅ぐ

「一日きてた服とかの匂いは彼だけの匂いがギュッて詰まってるから、最高です」(25歳・保育士) 「彼の汗の臭いとか好きです」(28歳・塾講師) 「柔軟剤の香りと彼の匂いが混ざった何とも言えない匂いが好き」(29歳・介護士) 彼の汗の匂いや、柔軟剤と混ざった匂いなど独特な香りが好きな女性ですね。 好きな相手だから、汗の匂いも愛せます!って感じなのでしょう。 運動する男性が好きな女性によく見る特徴ですね。

頭髪の匂いにうっとりする

「フェロモンとか汗とはまた違う匂いがするから好き」(24歳・アパレル) 「ワックスとかシャンプーとか、頭髪系の匂いが好み」(27歳・美容師) 「頭の匂いなんて彼女じゃないとかぐことができないと思うから特別感」(26歳・ショップ店員) 汗やフェロモンと違った匂いなんですね。 頭髪系のアイテムで香りが好きというのは香水が好きといった感じと似ているので、当てはまる女性も多いのでは? 特別感というのも、女性ならではの解釈ですね。 ですが基本的には髪などに使うアイテムの香りが好きな女性が多く見られたので、基本的にはヘアアレンジが好きな女性に当てはまるのではないでしょうか。

抱きしめられた時に感じる耳の裏の匂いも好き

「ザ!フェロモンです!すごくいい匂い」(24歳・雑貨屋) 「大好きだから彼のフェロモンごと愛します」(28歳・古本屋) 「人によって絶対違う香りだと思うから好き」(32歳・自営業) 大好きな彼から出る直接的な香りだから好きという意見が多く感じました。 ただ、この匂い!と決まったものはなく、好きな人ということが重要なようです。 とても一途な女性や、彼氏色に染まりやすい女性などに多いのではないでしょうか。

服から香る洗剤の匂い

「香水とは違った柔らかい匂いだから好き」(23歳・フリーター) 「使ってる柔軟剤で、好みの女性とかが読み取れそう」(29歳・スナック) 「おしゃれしてるのに、香りは香水じゃなくて柔軟剤って感じがたまりません」(26歳・接客業) 柔軟剤の香りが好きな女性は香水が苦手な様子。 経験豊富な女性は、柔軟剤の香りだけで、好みの女性のタイプがなんとなくわかるそうです。 甘めの香りがする場合は、わりと遊び人か女々しい男性。 爽やかな香りの場合は、意外にもオシャレ男子でレディーファーストが出来る男性。 基本的に無臭の場合は、仕事人間な感じらしいですよ。 参考にしてみてください。

身体全体からお日様のような匂いがしてうっとり!

「隣にいるだけで眠くなるような香りがするのはポイント高めです」(25歳・公務員) 「子供からもお日様な香りがする時があるんですが、似たような香りが男性からするとキュンてするんです」(27歳・保育士) 「自分の香りとかぶっても動じない落ち着く香りの持ち主は、ときめいちゃいますね」(32歳・保険会社) 落ち着く香りや眠くなる香りがする彼はポイントが高いみたいです。 一緒にいて落ち着く人から、そんなお日様みたいな香りがしたら心も奪われちゃいますよね。 離れるのが惜しくなりそうです。

彼氏の匂いが好きなのには科学的な理由が!?匂い好きの理由にせまる

彼氏の匂いが好きなのには科学的な理由が!?匂い好きの理由にせまる

彼氏の匂いが好きなのにはきっと理由があるはずです。 科学的な見方からも合わせながら、彼氏の匂いが好きな理由を紐解いてみましょう。

女性は匂いで遺伝子をかぎ分けてる!?

女性は、自分にあった男性を自然と匂いで判別していると言われています。 判別する香りは、フェロモンの部類なので、香水や柔軟剤だけでは判断しません。 ただ、柔軟剤などの元から香りのあるものに関しては、フェロモンとの相性がいいと好きになるとも言われています。 かけ合わさって好きな匂いになるから許されているという部分も。 もしその香りがフェロモンの邪魔になる場合は、この香水嫌い、この柔軟剤嫌いといった捉え方をするようです。 なので、彼氏の匂いが好きとなる場合は、彼氏が本当に自分の求めている相手という証拠になりますね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の匂いが「良い匂い」と感じるのは、相性が良い証拠

自分にあった男性を嗅ぎ分ける特徴のある女性なので、好きな匂いと感じた時点で、相性は抜群です。 ただ、女性側はということになるので、男性側が同じように好いていてくれるのなら、お互いで好きな香りということになるので、お互いがお互いを求めている。 つまり、本当に相性のいい相手と言えます。

男性のフェロモンを嗅いで興奮している可能性も

遺伝子レベルで嗅ぎ分けるということは、匂いの反応をそのまま脳に運んでいるということ。 なので、相性がいい相手の香りで、気持ちが高ぶるということもあります。 それと同様に、眠くなったり落ち着いたりするのもその証拠ですね。 興奮する香り、落ち着く香りで匂いの種類が違う場合があるので、どちらの成分も持ち合わせている彼氏に出会えたら最高かもしれませんね。

彼の使う洗剤や香水の匂いであれば、単純にその香りが好みなだけかも

科学的な見方をすると、相性がいいというよりは、その匂いが好きってだけかも。 香水などのきつい匂いでも好きと感じることもあるので、判断基準を香水などにして考えてみましょう。 彼氏の匂いが好きな状態で、香水や柔軟剤が含まれるのなら、別の彼氏になった時でも好きになると思います。 単純に香水や柔軟剤の香りが好きというのであれば、人によって変わってくるので、別の彼氏になったとき違和感を感じるはずです。

長年付き合うと彼の匂いに自分の鼻が慣れてきて、恋しくなることも

長い間、約1年以上でしょうか、彼氏と一緒に過ごす時間が多かったり、彼氏と同棲をしていたりと、彼氏の匂いを嗅ぐ時がたくさんある場合は、匂いに鼻がなれて、ふとした時に恋しくなる時が来ます。 恋しくなったとき、どんな匂いだったか思い出せる彼女は相当彼氏のことが好きで、実は求めています。 彼氏側も、同じような状況なら彼氏さんも相当彼女のことを求めています。 とても相性のいい二人と言えるので、別れないように頑張っていきましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の匂いが好き!だけど彼氏に嫌われないようにするには?

彼氏の匂いが好き!だけど彼氏に嫌われないようにするには?

彼氏の匂いが好き!だけれど、嗅ぎすぎてたり、以上に反応してたりすると流石にひかれてしまいます。 なので、彼氏に嫌がられないようにこっそり好きな香りを楽しむ方法を探していきましょう。

「あなたの匂いが好き」だとストレートに伝えてみる

こっそりは悪いことしてるみたいでちょっと...と思うなら、直接伝えてみましょう! あなたの匂いが好き!と直接言えば、そこまで嫌がる彼氏はいません。 それどころか、匂いが好きと伝えながら、スキンシップをとることだってできます。 匂いが好きな理由なんかも伝えてみると、いいでしょう。 少し照れた感じで伝えると、恥ずかしさを演出出来るので、男心をくすぐれるかもです。

秘かに嗅ぐことに楽しみを覚える

直接は恥ずかしいし、それで嫌がられたら元も子もない...と考えているなら、スリル満点のこっそり嗅ぐ方法でいきましょう。 彼の家に遊びに行った時に、ベッドに座っていいか許可を取り、どさくさにまぎれてゴロン。 寝転がったことを話のネタにしながら、彼の匂いを堪能しましょう。 そんな勇気はないよ!っていう彼女は、彼氏のお部屋のクッションを抱えて座り、リアクションをとる拍子に匂いを嗅ぎましょう。 何かをしたついでに嗅ぐなら、彼氏の前でもこっそりと匂いを感じることができますよ。

遺伝子レベルで相性が良いという話しを伝えてみる

科学的な観点からのお話をしてみましょう。 ただ、遺伝子レベルで相性がいい!と直接伝えると少し気持ち悪いと思うので、遺伝子レベルという難しい言葉は使わないようにしてみてください。 「私、○○くんの香りが好きなんだぁ...好きな人だからかな?」と話の話題を作ります。 「でも、香りが好きな理由は、相性がいい証拠ってテレビでやってたんだ」と少し照れたように話してみましょう。 嬉しいけれど恥ずかしい感じで伝えることで、彼氏は「可愛いな」「俺の匂い好きなんだ」と感じてくれます。 「遺伝子」と使うと、「なんか難しいこと言ってる?」「そういうので好きとか判断するの?」と捉えられてしまうので、気をつけてください!

縫ってあげると言って、肌着やまくらカバーを秘かに持ち帰る

どれも難しい彼女さんには、おうち持ち帰り作戦です。 彼氏の服や枕のほつれている部分を見つけて、「縫ってきてあげるよ」と彼氏のものをお持ち帰り。 自分の家なら、彼氏の目線を気にすることなく思う存分か好きな匂いを堪能できます。 それでいて、お裁縫ができるという女子力アピールもできるの、一石二鳥です。 お裁縫ができないとこの方法は難しいので、できないのにお持ち帰りは避けてください。 彼氏に縫い直しができてないことがバレた時が怖いですよ。

彼氏の匂いが好きなら相性もいいはず!幸せになれる

彼氏の匂いが好きなら相性もいいはず!幸せになれる
・科学的に見たことをそのまま伝えると気持ち悪い! 逆に彼氏から、遺伝子レベルで求め合ってるんだってって言われたら気持ちわるいですよね? ・好きな人だから匂いも好き この人がいいと求めている部分が有るので、彼氏の匂いが好きになるんです。 香水の匂いがダメだとしても、彼氏本人の香りを邪魔しているだけなので、ダメと思ってしまっても仕方ありませんよ。 ・フェロモンじゃなくて、香水の匂いが好きな場合は、本当に求めてる彼氏じゃないかも 作られた匂いが好きな場合は、本人の香りが好きというわけではないので、相性がいい彼氏かと言われると疑問があるかも。 男女ともに匂いを基準に相性のいい相手を探す特徴があるので、彼氏の匂いが好き!となるのは別におかしなことではないのです。 かと言って、公言しすぎると変な人に見られちゃうかも知れないので、密かに思っていましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧