チラチラ見てくる男性心理7選!視線の種類から判断する男性の気持ちと対処法

チラチラ見てくる男性心理7選!視線の種類から判断する男性の気持ちと対処法

あなたの身近にチラチラ見てくる男性いませんか?その男性がなんでチラチラ見てくるか知りたい!って思った時あるのなら、ぜひ読んでみてください。チラチラ見てくる男性の心理の解説や、見られた時の対処法などを紹介してます。視線の使い分けについても掘り下げてみたので、ご覧下さい。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > チラチラ見てくる男性心理7選!視線の種類から判断する男性の気持ちと対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何かにつけてチラチラ見てくる男性はどんな気持ちでいるの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 いきなりなのですが、あなたの周りにあなたのことをチラチラ見てくる男性がいたりしませんか? なぜ、チラチラ見てくるのか知りたいですよね。 今回は、チラチラ見てくる男性がなにを思ってチラチラ見てくるのかを探っていこうと思います。 チラチラ見てくる以外でも、視線の種類によって、男性の気持ちが変わってくることもあるようなので、どの視線でどんな気持ちなのかも、掘り下げて解読していきましょう。

多くの場合は「好みだから」!チラチラ見てくる男性心理7選

多くの場合は「好みだから」!チラチラ見てくる男性心理7選

基本的に、女性をチラチラ見てくるということは、少なからず好意を寄せているのには違いありません。 気になってしまうから、チラチラ見てしまうのでしょう。 ただ、視線があってしまうと、見ていることがバレバレになってしまうので、チラチラ見る方法を使っているのです。 では”何が気になるのか”、女性側としてはそこを知ることが重要です。

心理1:顔やスタイル、服装など見た目が好みなのでつい視線が行ってしまう

仕事柄、服装や髪型を気にしている男性はおしゃれな服装や髪型、スタイルのいい女性を見かけると、つい目で追ってしまうよう。 その女性がしているファッションに関して、好意を持っているということになりますね。 例えば美容師の男性なら「あのヘアアレンジ可愛いな、今度お客さんに提案してみようかな」とか。 古着屋の店員なら「トレンドと、古着をうまい具合に合わせていてとてもおしゃれだなあ、あんな子が店員だったら、うちももう少し売れるんだけど」など。 おしゃれに気を使っている男性でも、服装やスタイルが好みの女性を見かけたら、視線に入ってしまうます。 あなたも、自分好みの格好をしている男性がいたら、見てしまいますよね。

心理2:普段から好きだと思っているので目で追ってしまう

女性も経験があるとは思いますが、つい気になってしまって、好きになってしまって、気づいたら目で追ってるなんてこありませんか? ただ、好意を寄せている時のチラ見は、意外とガン見に近いですよね。 意中の相手と目があったとき、ようやく視線を外したり...。 男性もそのことに関しては、女性と似ています。 目が合って、すぐに視線を外したのなら、「もしかして?」と思っても問題ないと思いますよ。

心理3:言ってあげたほうがいいかな?ということがあって悩んでいる

チラチラ見てくる男性の中には、あなたに小さな変化があって、実は声を掛けたがっているかもしれないです。 ハンカチを落としたところを少し離れたとこから見かけていたり、スカートの後ろが丸まっていることに気づいていたり。 あなたが気づいていない変化に気づいて、「あ、どうしよう...言ったほうがいいかな?」と悩んでいるため、チラ見してしまいます。 男性側はその段階で「気づいて!」と思っている場合もしばしば。 「何?」と声を掛けるのではなく、視線を合わせて少し首をかしげてみると、何かアクションを起こしてくれるかもしれません。

心理4:個性的な服装や髪形をしているなと思っている

女性側が目を引く服装や髪型をしている場合もあります。 その状態で、なんでチラチラ見てくるの!と思うのは、被害妄想も甚だしいので、「ほかの人には理解できないだろうけど、これが私のおしゃれ!」といった感じで堂々としておきましょう。 ちなみに派手な服装や奇抜な服装を好む男性からすると、そういう女性を外で見かけると嬉しくなるという声も聞かれます。 同じ趣味の人と知り合うきっかけにもなるので、好きなことは堂々としていたほうがいいですね。

心理5:見とれているけれど、見ているのがばれたくないと思っている

素敵な人だなぁと思ったときについ見とれてしまう。 けれど、視線があったら見ていたことがバレてしまうので、なるべく合わないように、でも見たいからチラチラ見てくる場合があります。 好きな人ほど、視線が合うと恥ずかしくなってきたりしませんか? 知り合い同士なら、「何照れてるの?」と冗談ぽく返せますが、知らない人同士だと、気まずくなってしまうのがオチ。 だからチラチラしか見れないのでしょう。 「あの人すごくこっち見てくる」より「あれ?なんか見られてたような?」の方が、バレてはないですよね。

心理6:密かに緊急事態発生中で、目でヘルプサインを出している

男性側に緊急事態が発生している可能性があります。 あまり話しかけられたくない人に話しかけられてしまって、助けを求めていたり。 その場から動けなくなってしまうようなアクシデントがあったり。 女性に興味があってチラチラ見てくる場合と、助けて欲しくてアイコンタクトを送ってる場合があるようなので、見極められるような術があるといいのですが...。 アイコンタクトをしてくるような関係性なら仲がいいことは分かるので、チラチラ見られてても「何かあったの?」としか思わなそうですね。

チラチラ見てくる男性心理7選!視線の種類から判断する男性の気持ちと対処法

心理7:話しかけたいと思い、きっかけを伺っている

ただ気になっているだけではなくて、あわよくば声をかけられないかと、様子を伺っている男性もいるようです。 その男性は視線が合うときっと微笑み返してくれるのではいでしょうか? 話すタイミングを伺ってくるのであれば、相手に好印象を与えたいはず。 それなので、視線があった時に目線をそらすような行動はせずに、視線が合えば、ニコッと笑って「あ、あの男性笑いかけてくれた」と思ってもらおうと必死なのではないでしょうか。 こちら側も、少しずつ距離を詰めるなどして様子を伺ってみてはいかがでしょう。

恋の始まりを占ってみませんか?

恋の始まりを占ってみませんか?
以上のパターンに思い当たるのなら、彼はあなたに気があるのかもしれません。 そしてこの記事を読まれているのなら、あなたもそれに戸惑っているはず。 彼の本心を占ってみませんか? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事を好きなのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。 たった500円で占ってみる!

親しくしたい?気持ち悪い?チラチラ見てくる男性への場合別対処法!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
チラチラ見てくる男性心理7選!視線の種類から判断する男性の気持ちと対処法

チラチラ見てくる男性のほとんどを気持ち悪いと感じている女性は少ないと思います。 もしタイプの男性なら、仲良くなりたいな...と感じてしまうこともあるのではないでしょうか。 そんな時のために役立つ、対処方法を見つけ出しました! 仲良くなりたいとき、気持ち悪いとき、両方の場面ごとに対処方法をまとめてみたので、参考にしてみてください。

【親しくしたい場合】相手に微笑んで会釈をする

親しくしたいのなら、まず第一印象はとても大切。 しっかり相手の目を見てニコッと軽く会釈をしましょう。 微笑みかけてくれる女性に対して、嫌な印象を持つ男性はなかなかいません。 ですが男性はよく回りを見ているので、ほかの男性に対しても微笑んでいると、いろんな男性に微笑む女性なんだ...とションボリされてしまうかもしれません。 それなので、その男性に微笑み返した後は女性同士を基本とした絡みをすることをおすすめします。

【親しくしたい場合】マメに相手を見るようにしてみる

相手がチラチラ見てくるなら、こちらも同じようにチラチラ見てくる女性になりましょう。 そうすると、「あれ?あの女性も俺のこと見てる?」と思い始め、次第に視線を合わせてくれるようになります。 目が合うようになれば、向こうも話しかけるタイミングを探っているのかもしれないので、首をかしげるなどして、相手の男性がわかるようなアクションをとって、話しかけてもいい雰囲気を作ってみましょう。 ですが、女性から声をかけると、普段からこういうことをよくやる人だと思われてしまうので、男性から声をかけてもらえるまで待ってみてください。

【親しくしたい場合】物理的にちょっと近づいてみる

チラチラ見てくるなと気づき、その男性がタイプたっだ時。 なるべく目が合わないように相手の様子を確認しながら、少しずつ近づいていきましょう。 隣に話し相手がいる状態なら、その友人に協力を仰ぎ、話しながら移動するふりをして近づいていくといいですよ。 距離を詰めても話しかけてもらえなかったり、何のアクションもなければ、最終手段です。 これはとてもベタなことなのですが、肩をぶつけて謝りましょう。 その時に目を合わせることは忘れずに。 そして、目があったとき少し黙ってから照れたように微笑んで、さらっと立ち去りましょう。 あなたのことをよほど気にかけている男性は、一度呼び止めるので、そこから会話ができるチャンスになるかも。 もし口下手な男性で、「あの!」で止まってしまったら、「ぶつかった拍子に何か落とされたのか」と心配して駆け寄ってあげてください。 距離が縮まれば、声を大きくしなくていいので、何か話してくれるかもしれません。

【気持ち悪い場合】別室など相手の視線に入らない場所へ移動する

とりあえず、相手の視線に入らないところに移動しましょう。 チラチラ見てくるだけなので、バレることを避けてあとを追ってくることはありません。 視線を感じなければまずは一安心。 ただ、あからさまな感じで逃げるようにその場を立ち去ると、バレていたとことに気づかれ、「バレてるならいいや」と、あとを追ってくる可能性があります。 別の場所に移動するときは、くれぐれも自然な感じで退散しましょう。

【気持ち悪い場合】視線を完全に無視する

無視できるほどのメンタルをお持ちの女性は、一切チラチラ見てくる男性の方が気にせずに、視線を完全に無視してしまいましょう。 少しでも気にしてしまうと、「あれ?もしかして?気にかけてもらってる?」と勝手に妄想されてしまうので、最初から最後まで無視することが出来るのであれば、この方法をおすすめしますが、自信がない場合はバレないようにほかの場所に移動しましょう。

【気持ち悪い場合】あまりにしつこい場合、やめてほしいと伝える

もし、別の場所に移動してもくっついてきたり、無視し続けていてもチラチラ見てくる場合は、はっきりと「なにか気になるところでもあるんですか?なんですか?やめてもらえませんか?」と声をかけてみてください。 その時、一人で声を掛けるのは危険なので、誰か友人と一緒に声を掛けるようにしましょう。 あなたと関係のない男性であれば、直接アクションを起こされて焦ってしまうので、謝ってその場を去ってくれると思います。 ただ、怒ったような口調で伝えてしまうと相手の逆ギレを招いてしまうので、落ち着いて聞くようにしてください。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
全く同じ恋愛は存在しません。 紹介したテクニックで上手くいかないこともあります。 「好意を持ってると思ったら全然そうじゃなくて恥をかいた...」 「思わせぶりな態度をとって取り返しのつかない状況になった...」 当然そういうことも起こるかもしれません。 そういった方におすすめなのが、 🔮MIROR🔮の占いです。 占いなら二人の生年月日やタロットカードを手がかりに一人一人に合ったアドバイスを送ることができます。 ・彼のあなたに対する気持ち ・あなたが今できる行動は何か を知って、2人の幸せな未来を手に入れませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

【番外編】見つめる、目をそらす…チラチラ見てくる以外の視線で判断する男性心理

【番外編】見つめる、目をそらす…チラチラ見てくる以外の視線で判断する男性心理

ここからは番外編です。 視線の種類で、男性はどんなことを感じているのかを探してきました! 会話が始まってからの、あなたの見方で相手がどう思っているのか分かるので、ぜひ参考にしてみてください。

【じっと見つめてくる】目が合っても平気なのは、実は脈なしの可能性も高い

目があっても平気な様子だったり、基本的にこちらを見て会話してくる男性は、普段からそのような癖がついている男性がほとんどなので、脈アリと考えるのは難しいです。 また、男性が相手の目を見て会話するような仕事をしている場合は、職業病とも言えるので、なおのこと脈はありません。 ただ、中には「好きだから目を見て話したい」という男性もいます。 そういう男性は、会話中に「どこ見てるの?」「こっち見て」と言ってくるので分かりやすいです。 目を合わせたいと考えているからこそ、言ってくることなので、言ってこない男性と比べると脈は高めだと思いますよ。

【目が合うとすぐそらす】照れて目をそらしてしまうのは脈ありの可能性大!

目線があったとき、さっと視線を逸らしたり、照れたり恥ずかしそうにしているなら、脈アリ。 「でも、目を合わせるのが苦手なだけなんじゃないの?」と思うと思います。 そもそも、視線を合わせることが苦手な人と、目が合うことが難しいです。 目を合わせるのが苦手な人は、自分の手や会話相手の口や鼻しか見ていません。 なので、目が合えば「気になっているから見てしまう」ということなので、脈アリなのです。

【会話中、関係ない場所を見ている】あまり興味がなく、他のことを考えているかも…

会話中に基本的にこちらを見ずに何かをしていたり、スマホを見ていたり、体の向きがあなたの方に向いていないときはあまりあなたに興味がない様子です。 寂しいなと感じるかもしれませんが、無理に話しかけたり、無理に盛り上げたりすると、興味がない相手からすると、あたなの印象を悪くしてしまう一方なので、話をさっと切り上げて、話しやすい子のところに行きましょう!

チラチラ見てくる人は何らかのメッセージを発信しているかも!?

チラチラ見てくる人は何らかのメッセージを発信しているかも!?

チラチラ見てくる男性の心理はどうだったでしょうか? 女性からすると、なんで見てるんだろう?と気になる事ばかりだと思います。 その疑問を解くきっかけになれれば幸いです。 もし今までチラチラ見てくる男性の中で気になる人が実はいました!っていう女性は、行動しだいで、仲良くなれるかも知れないので、これからまたその男性と出会った場合は、ぜひ実践してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧