悩みは時間が解決してくれる?時の流れが解決につながる理由と待つのが辛い時の対処法!

悩みは時間が解決してくれる?時の流れが解決につながる理由と待つのが辛い時の対処法!

悩みは時間が解決してくれるといいますよね。 果たして本当にそうなのでしょうか? 今回は、時間が解決してくれるメリットと待たずに行動した方が良いとき、 また、時間が過ぎるのを待つのが億劫にならないための行動をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 悩みは時間が解決してくれる?時の流れが解決につながる理由と待つのが辛い時の対処法!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

時間が解決してくれるって言うけれど…本当にそんなにうまくいくの?

時間が解決してくれるって言うけれど…本当にそんなにうまくいくの?

こんにちは!突然ですが、 悩みは時間が解説してくれるけど本当にそうなのかな?と思うことってありますよね。 実は本当に悩みは時間が解決してくれるんです! 今回は、悩みは時間が解決してくれる理由や、また時間が解決してくれる前に動いた方がいい例外、 時間が経つのを待つのがつらい時の対処法を紹介していきます。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

悩み事はホントに時間が解決してくれる!その理由

悩み事はホントに時間が解決してくれる!その理由

さっそく悩みは時間が解決してくれる理由について話していきます。 たとえば、自分が動かなくても状況は常に変化していますよね。 無理して自分が行動せずとも環境は変わっていくのでおのずと悩みは解消していくんです。 また、時間がたつことで色々な記憶が増えていくことで、おのずと今ある悩みが記憶の下へ下へと 下がっていきます。 そうなることで、記憶が増えるということはどんどん昔の記憶は薄れていきますよね。 ほかにも時間が解決してくれる明確な理由はたくさんあります! 細かく見ていきましょう。

自分が動かなくても、状況は常に変化している

自分が行動しなくても、周りの時間も動いているわけですから、状況は常に変化しています。 無理に行動しなくても、ゆっくりとでも環境は変わっていくので、焦って解決しようと思うことはありません。 たとえば、職場で嫌だと思う人間関係があったとしても、その人が会社を辞めてしまったり、移動になったりすることがあります。 自分から辞めなくても、環境はゆっくりと変化するので、時間が解決してくれると言えるでしょう。

時間が経つことでいろいろな記憶が積み重なっていく

時間が経つことで記憶はどんどん重なっていきます。 悲しい記憶には、この記憶を重ねていくことが重要です。 たとえば、ペットの死や大切な人の死があって、悲しみのどん底にいたとしても、 自分の日々は過ぎていくわけで、その中でたくさんの記憶が増えていきます。 記憶というものは、一日一日をすべて鮮明に憶えているのは難しいこと。 時間が経つことで悲しかった記憶に新しい記憶が重なっていき、心がだんだんと癒えていくことが出来ます。

時間が経つことで自分が冷静になり、客観視できるようになる

時間が経つことで、その時は分からなかったことや状況を冷静に客観視できるようになります。 その時は興奮して冷静になれていなかったために起きた失敗でも、後になってから冷静に考えることで、 あの時は自分も悪かったな、などといったように客観的に自分を観ることで問題を解決できるのです。 失恋においてはこの方法が有効。 恋人と失恋した理由や、自分の言動を振り返ることで気持ちの整理をすることができ、 心を整頓することができます。

時間が経つことで気持ちが落ち着くのは自分だけではなく周囲も同じ

周囲にも影響が合った事柄の場合は、時間が経つことで気持ちが落ち着くのは自分だけでなく周囲も同じといえます。 スポーツを行っていて試合に負けてしまった時や、家族で震災にあった時などがその例。 とても辛い気持ちになってしまっていてもそれは一緒にいたみんなも同じです。 時間だ経つことで気持ちが落ち着くのは自分一人ではないと思うことで、少し辛い気持ちが晴れ、肩の荷が下ります。

時間が経つうちに良いことや良い出会いがあり、気持ちが上向きになる

時間が経つと新しい出会いがあったり、良いことが待っていたりします。 未来には絶望しかないわけでは絶対にありません。 いま、大切だと思っていた人とうまくいかなくなってしまっても、必ずしもその人だけといったことはなく、 繋がりが切れたことはある意味次に進むきっかけに。 恋人と失恋していて悲しくても、あなたが歩き続ければ、新しい出会いに巡り会えます。 友達と絶交してしまっても、時間が経つうちに環境も変化し、また新しい友達が作れる機会はあるのです。

時間が経つにつれ思い出が美化され、良いことを思い出すことも多くなる

時間が経つと今はイライラしたりして悲しい気持ちでも、徐々に思い出が美化され、良いことを思い出すことが多くなります。 たとえば、失恋してしまって今は良いことが思い出せないとしても、時間が経って心に余裕ができると後から楽しかった思い出を思いだせるようになるんです。 友達と喧嘩してしまっても、時間が経つことで思い出は美化され、それまでの楽しかったことを思い出すことがあります。 今のモヤモヤが薄れていくことで、思い出は美化されるのです。

成功者でも誰でも、つらい記憶や経験などを時間の経過で乗り越えている

自分だけが不幸だと思いがちで周りがきらきらとして見えがちですが、実はどんな人でも辛いことはあります。 成功者でも誰でも、辛い記憶や経験を時間の経過で乗り越えているんです。 自分だけがと思わないことで、気持ちも楽になりますし、時間の経過が決して悪いことではないと考えましょう。 誰しもがそうしているので、時間の経過で解決することを躊躇せずに行ってみてください。

こんなときは時間が解決してくれるのを待つのではなく動くべき!

こんなときは時間が解決してくれるのを待つのではなく動くべき!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまで時間の経過が解決してくれる事柄を、例をあげながら話してきましたが、時間が解決してくれるのを待たない方がいいこともあります。 たとえば自分が明確にやり残してくれていることがあったり、彼に暴力を振られるなど実際に身の危険がある時はいったん離れた方が良いなど。 では具体的にどういった行動をとったらよいかなど詳しく見ていきましょう。

悩みの解決のために、自分が明確に「やり残していることがある」と思うときは行動!

自分が悩み解決のために自分が明確に「やり残していることがある」時は行動に移すのが◎ せっかくこれをしたら悩みが解決すると分かっているのに行動しないでいるのは時間の無駄です。 やり残していることがあるままにしておくと、ずっとモヤモヤした気持ちが続き、次に何かをするにも身が入らず、頭のどこかに杭が残ってしまいます。 そんな杭を残さないためにもやり残していることが自分でわかる場合は、おもいきって行動に移すことで悩みを解決することが出来ます。

暴力を振るわれているなど、実際に危害を加えられるような悩みの場合はまず離れてから

実際に身の危険がある場合は速やかにその場から離れるようにしてください。 暴力を振るわれたり、上司に毎日セクハラやパワハラされる場合、 あなた自身の身を壊す前にもその場所や状況から距離をおくようにしましょう。 そうすることで、時間が解決するとその場にとどまって耐えることなく、悩みを解決することが出来ます。 ただ離れたいと言って相手が逆上しないように、周りに相談したりとしっかりと処置をしてから離れるようにしましょう。
悩みは時間が解決してくれる?時の流れが解決につながる理由と待つのが辛い時の対処法!

解決のための選択肢がすでにあり、選ぶ段階の場合はあまり先延ばしにしない

解決のためにすべき選択肢がすでにあって選ぶ段階の場合は、その物事を先延ばしにしない方がいいです。 選択肢があるのですから、解決まであともう一歩。 そんな時には、時間が経過するのを待つのではなく、自分からすべきことを選んで解決へと導きましょう。 目の前にするべきことがあるのにしないで先延ばしにすると、またすべき問題が増えたり変わってしまう場合があります。 時間が解決するよりも早く解決できそうな選択肢がある場合は自ら動くようにしましょう。

時間が解決してくれるのを待ってるのもつらい…そんなときの応急処置

時間が解決してくれるのを待ってるのもつらい…そんなときの応急処置

時間が解決してくれるのを待つのが辛い・・・という人も少なくないと思います。 そんな時は、待っているのが辛いと煮詰まらないようにする対策をとることで、時間の経過を悶々と待つことに意識をおかなくなり、時間の経過を苦に感じなくなるように出来ます。 今回は、そんな時間が経つのが待っていても辛いと感じる時に試せる対策を5つご紹介します。

あれこれ考えなくて済むように予定をたくさん入れてみる

あれこれ考えると余計なことまで考えるようになり、今の心の状況をさらに悪化させるという事態にも・・・ そうならないためにも、考える暇がないくらい予定をたくさん入れてみましょう。 そうすることで、予定があると生きる糧にもなりますし、色々なことをすることによって ほかのことに興味が分散され、悩みを抱える頭をスッキリさせることが期待できます。 ただ予定を入れ過ぎて、逆に疲れてしまったり、お金が無くなってしまったりと リフレッシュするつもりが悩みの種に・・・なんてことにはならないように 図書館にいく、公園に行くなどお金がかからない過ごし方も考えたりしてうまく予定を立てましょうね。

新しいことを初めて、自分の思考に新しい風を入れる

新しいこと、たとえばお菓子作りを始めてみるなど、自分に新しい風を入れることで、 時間が経過するのを待つ時間を有効に使うことが出来ます。 新しいことを始めるとおのずとそれらに熱中するようになり、上達する事柄だとさらに上達する喜びを感じ、 自分に自信をつけることにもつながります。 また、趣味を通じてコミュニティも広がり、新しい出会いがあることも◎ 無理に始めるのではなく、自分が興味をもてることではじめてみると長続きしますよ。

自分の「良いところ」を考える時間を持ち、自分をしっかり肯定してあげる

自分の「良いところ」をしっかりと考える時間を設けて、自分を肯定してあげましょう。 良いところを探すことで、自分の魅力に気付くことができ、それを肯定することで自信をもつことができます。 そうすれば、前向きな気持ちになることが出来るでしょう。 自分を肯定することで心に余裕が生まれ、他人の良いところも見つけられるようになれるんです。 また、自分を味方につけることで、ネガティブな気持ちにもなりにくくなります。

旅行に行って、知らない土地や人との交流を楽しんでみる

旅行に行ってみて知らない土地やそこにいる人との交流を楽しんでみましょう。 悩みがあるとその場にとどまりがちになり、視野が狭まり世界が狭くなってしまっている状態。 そんな時こそ、今いる場所を離れ旅行に行き気持ちをリフレッシュさせることが大切です。 みたことない地に行くことで、インスピレーションが働き、新たな思考が生まれやすくなります。 また、その地の人とふれあうことで、普段は話さない人と話すことができ、身も心もリフレッシュさせることができるでしょう。

思い切って引越しをすると、忙しくなる+新しい環境コンボで効果は絶大!

思い切って引っ越しをして環境ごと全部変えてしまうのは効果が絶大◎ 忙しくもなりますし、新しい環境を手にいれることができ、生まれ変わったような気分でこれからの人生を過ごすことが出来ます。 環境が変わると自然に自分も新しくなったような気持ちになれ、活力もわいてくるんです。 家具を変えてみたり、自分の好きな場所、たとえば海に近くや繁華街の近くなど、住んでみたかった理想のロケーションに住むことでさらに気持ちをリフレッシュさせることが出来ます。 ただ、引っ越しと同時に職をかえたり、それで手いっぱいにならないように、自分に無理のない程度に忙しくなるようにしてくださいね。

時間が解決してくれると考えて、流れに任せるのも賢い方法!

時間が解決してくれると考えて、流れに任せるのも賢い方法!

いかがでしたか? 無理に悩みを解決しようとせずとも時間が解決してくれます。 時間が経過することで、思い出が増えたり、自然と周りの環境が変わったり、冷静な頭で客観的に自分のことを観れるようになり、焦らずとも悩みは解決していくんです。 その中で、解決すべき出来事が明確にある時は勇気を出して進むのも解決への道◎ 時間が解決してくれるのを待つのが辛い人は、新しいことを始めてみたり、旅行に行ってみたりと、 気分転換になるようなことをしてみましょう。 これらを参考に、時間が解決してくれることに引け目を感じずに、ゆっくりと過ごすようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧