さりげない気遣いができる人はモテる!さりげない気遣いとは?実践するためのポイント

さりげない気遣いができる人はモテる!さりげない気遣いとは?実践するためのポイント

さりげない気遣いが出来る女性がモテる理由知りたくないですか?さりげない気遣いが出来る女性の特徴や、どんな気持ちでいるのか、またさりげない気遣いをする上でやってはいけないNG行動などもまとめているので、私も気遣いが出来る女性になりたい!という方は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > さりげない気遣いができる人はモテる!さりげない気遣いとは?実践するためのポイント
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

さりげない気遣いって素敵!でも自分にもできるかな?

さりげない気遣いって素敵!でも自分にもできるかな?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 さりげない気遣いができる女性ってモテるイメージが合って、とても羨ましいですよね。 できることなら、自分もそうなりたい!と考えている女性はたくさんいるのではないでしょうか? 今回は、そんなさりげない気遣いができる女性になるためにどうしたらいいのかを探っていきましょう! さりげない気遣いができる女性は、普段どんなことをしているのか、はたまたどんなことをしたらいけないのか、などなど!たくさん掘り下げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。
誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの🙋
🔮MIROR🔮では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\幸せになれる出会いを見逃さないで!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんな人になりたい!さりげない気遣いができる人の特徴

こんな人になりたい!さりげない気遣いができる人の特徴

では!まずはじめに、さりげない気遣いができる女性の特徴にはどんなものがるのか見ていきましょう。 周りに似たような女性がいるなら、その女性を参考にしてみるのも良いですね!

善意が相手に気付かれても気付かれなくても良いと考えている

何か相手にとって良い事をした時に、さりげない気遣いが出来る女性は、相手に感謝して欲しい!という気持ちがあまり強くありません。 どちらかというと、自分が何かしてあげたいという気持ちの方が勝ってしまうようです。 逆に、さりげない気遣いが出来ない女性は、相手に何かしてあげた時、「感謝してほしいな」となにか見返りを求めてしまう女性。 そのため、男性から見ても、何も見返りを求めずになにかしてしてくれる女性は、「気の使える女性」「強欲では無い女性」と、関わって自分が大変になることは無い女性なのだと認識します。 だからこそ、さりげない気遣いが出来る女性の周りには自然と男性が集まってくるのでしょう。 普段から、物腰が柔らかで、なんでも話を聞いてくれて手を貸してくれるような女性に多いです。

自分ばかり優先するのではなく、他の人のことを考えた行動をとる

さりげない気遣いが出来る女性は、自分より相手を優先した行動をよく取ります。 買い物に行った場合は、先にレジに並ばせてくれたり、「先にいいよ」という言葉が口癖になっている女性が多いです。 常に自分より相手を優先することで、相手からも気の使える女性と思っていもらえるのと、以前譲ってもらったからと、次の場面では相手が気を使ってくれるなどという場面があったりします。 お互いが、気を使えるような間柄になれるというのは、男性からしても「頼れる・頼ってもらえる」どちらの気持ちも味わえるので、ギブアンドテイクの気持ちだ大きい男性からすると、素敵な女性に当てはまるようです。

相手の気持ちを考えて、良い気持ちで過ごしてもらおうと行動する

一緒にいる男性が、どんなことをされたら嬉しいのか、何をしたら喜んでもらえるのかを常に考えて、相手の為に行動している女性は、さりげない気遣いが出来ると考えられます。 こちらも、自分より相手という心の持ち方をしてるということがポイント。 ただ、相手の好きなものや何をされたら嬉しいかなどを把握するためのトークスキルがあることは間違いないですね。 トークスキルがあったとして、相手の好きなことや、してもらって嬉しい事などを聞けたとしても、行動するのかしないのかで、さりげない気遣いが出来る女性なのかそうでないのが決まってきます。

人が良い気持ちで過ごしていることを自分の喜びだと思うことができる

さりげない気遣いが出来る女性は、相手が楽しそうにしている所や、笑顔になっている所を見ることが好きな女性が多いです。 私が楽しい!ではなく、相手が楽しいなら私も楽しい!といった感じです。 どこかに出かけるような話が出たとき、「○○君の好きところがいいな」と相手の好きな場所が良いと言う事で、相手の男性は「俺の好きなところでいいんだな」という気持ちと「俺の好きなところを好きでいてくれているんだ」という気持ちが浮上します。 その為、自分も楽しくて相手も楽しいのなら、素敵な関係になれるのではないか?と考えてしまうところがあるようです。 いつもニコニコしていたり、基本的に「○○さんの好きなのでいいよ」と相手の好きなものをチョイスさせようとしている女性は、さりげない気遣いが出来るタイプと言えます。

空気が読めて、場の状況を敏感に察することができる

さりげない気遣いが出来るなのら、空気をを読むことも可能になってくるでしょう。 今は話しかけない方がいい・慰めたほうがいい・言葉はかけずそばにいる方がいいなど、相手の状況や気持ちの変化などをとても気にして、行動していることがほとんどです。 その為、気の利く女性だな、この女性なら相談してもいいかも知れない、頼っていいかもしれないと思わせることが出来るのかも。 最近の男性は、自分の弱いところを見せられる女性を求めている節があるので、さりげない気遣いが出来る女性は、必然的にモテモテへの道に行けるのでしょう。

一部の人にだけ優しいのではなく、平等に親切に接する

基本的に、その人だけ!という訳ではなく、まんべんなくどんな人にも親切で優しい対応が出来る女性でしょう。 その男性にモテたい、好意を持って欲しいなどを考えている女性は、気になっている男性以外には、同じような行動をとらないため、いざという時にさりげない気遣いが出来ない場合があります。 ですが、いろんな人に対していつでも親切で優しい気の使える女性は、意中の男性の前でもそこまで態度が変わらないので、いざという時でもさりげない気遣いが出来るのでしょう。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。
どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです🙋 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\運命の恋、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これはさりげない気遣いとはいえない!NGなおせっかい例

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
さりげない気遣いができる人はモテる!さりげない気遣いとは?実践するためのポイント

いざ、さりげない気遣いが出来る女性になろうと考えても、なかなか難しいですよね。 それに捉え方を間違えて、ただのお節介になってしまうかもしれません。 なので、気遣いが出来ているように見えても実はお節介かもしれない行動を紹介していきます。 さりげない気遣いが出来る女性になるためにも、NG行動は把握していないとですね!

「こんなにやってあげてるのに、どうして感謝してくれないの!」と考えてしまう

男性に対して、奢ってあげたり、列を優先してあげたりした時に、「もっと感謝して!」と考えてしまうことはNG。 感謝して欲しいから何かをするようになってしまったら、それは善意ではなく、自分が感謝されたいからという欲になってしまいます。 相手の男性も、「感謝して欲しいからしてるの?」「本当に俺のためとは思っていないんだ」と女性に対しての信頼度が下がってきて、最後には関わってくれなくなってしまうことも。 そうならない為にも、自分がしてあげたいからという気持ちを忘れないようにしましょう。

「こんなにしてあげてるんだから、私にも何かしてくれるよね?」と期待してしまう

見返りを求める女性も、感謝して欲しい女性と一緒で、信用を無くすことになるので、期待するのはやめましょう。 誕生日プレゼントあげたから、お返しくれて当たり前の精神。 話聞いてあげたから、私の話も聞いてくれるよね?といった感情などです。 ちゃんとした善意でなにかしてあげれば、男性も無碍にする人なんていないと思うので、お返しはしてくれます。 それでも何もしてくれない男性なら、余程自分勝手な男性の可能性があるので、それは自分から離れていくことをおすすめします。

お構いなく、と言われているのに「いいから!」と善意を押し付けようとする

男性側が、「気にしなくていい・お構いなく」と言っているのに、大丈夫!私がしたいだけだからと言って善意を押し付けるのは、ただのお節介になり迷惑がられてしまうので、NGです。 まず、さりげない気遣いが出来る女性は、相手に気にしなくていいと言われる前から、気を使える女性。 なぜなのか。 お節介な女性は「○○君、こういうの好きだよね」「私がしてあげるね」といったように、何かをする前に公言するタイプ。 さりげない気遣いが出来る女性は、まず何も言いません。 相手の男性が気づいたときに「あ!うん、やっておいたよ」と伝えます。 そしてさらに上級者は「勝手にしちゃってごめんね」と一言。 このように伝えることとで、「気にしなくて大丈夫だよ、ありがとう」と相手から感謝される流れを自然と作り出します。 お節介をしないようにするには、いいことをしても相手が気づくまではあまり言葉にしなようにすることです。 どうしても言葉にしたい場合は「○○くん、これ好きって言ってたよね!私も好きだから買ってきちゃった!」と、自分も好きだからという事を上乗せながら伝えるといいですよ。 お部屋を綺麗にした時などは「ごめんね、ちょっと気になった所だけ片すつもりが、変にやる気出しちゃって全部掃除しちゃった」みたいな感じで伝えてみてください。 何事も下手に出ると、不穏な空気になることはまぬがれます。

自分はこんなに気遣いをしてあげているということを他の人に語る

まずは、自分の周りのさりげない気遣いが出来る女性を観察してみて。 その女性が、私はこんなに気を使っているのにと愚痴を漏らした時がありますか? さりげない気遣いが出来る女性のほとんどは、なにかしてあげて喜んでいる相手を見ることが好きなので、見返りを求めるわけでも、ましてや他人に愚痴をこぼしたり、自慢げに語ることもありません。 誰かに認めて欲しいと感じているなら、まださりげない気遣いが出来る女性になりきれていないということですね。

まわりの人は気遣いが足りないと見当違いに怒る

自分が頑張っている分、ほかの誰かが出来ていないと、「どうして出来ないの!」と理不尽に怒り出したりするのもNGです。 怒られている側は、あなたが気遣いの出来る女性になろうと頑張っていることなんて知りません。 かと言って、「私もこうしてるんだから、あなたもそうしなさい」というのも見当違い。 ただの自分勝手になってしまいます。 気遣いが苦手な人に対しても、カバーが出来るようなさりげない気遣いが出来る女性を目指して頑張っていきましょう!

さりげない気遣いを実践するためのポイント!

さりげない気遣いを実践するためのポイント!

さりげない気遣いが出来る女性の特徴と、やってはいけないNG行動が分かったところで、実践に写っていきましょう。 実践に移動した時に、大切なポイントもまとめつつ、紹介していきますよ!

想像力を働かせて、相手がどんな気持ちか、どんなことを望んでいるか考える

相手の気持ちになって考えてみましょう。 楽しく話しかけていい雰囲気なのか、なにかして欲しいことがありそうなのか、それはどんなことなのか、などを自分に重ねながら、「私だったらこうされると嬉しい」といった感じで考えると、間違えたチョイスはしなくなります。 相手のことをたくさん考えてからの行動なので、適当感がなく、親切にされてる側も「よく見てくれているな」と嬉しく感じてくれますよ。 ただ、考えるときはなるべく相手から観察されないようなところで考えるといいでしょう。 「うーん」と考えてる時の人の表情は、なかには険しい表情をしてる方もいるので、もし相手に見られてしまったとき「何か怒ってるのかな?」と思われてしまいます。

行動の前に、やりすぎにならないか、相手にとっておせっかいにならないかを考える

こうしてあげたい!ということが明確に分かった時、それがやりすぎじゃないか、お節介にならないかなどをしっかり見極めましょう。 何かしてあげたい!と感じると、それをやり遂げたい気持ちも一緒に出てきてしまうので、良くも悪くもお節介のような形になってしまうことが多いです。 お節介にならないように、「やってあげるね!」と公言しないようにしたり、気づいて欲しくて彼の方をチラチラ見たりしないようにすれば、お節介という感覚からは離れられます。 やりすぎかどうかは、相手の嫌いな事柄に触れていないかを考えるといいですよ。 彼は綺麗好きだから、掃除してあげよう!と思っても、綺麗好きで几帳面な男性だった場合、勝手に移動されたり、洗濯物のたたみ方などを気にしたりするかもしれません。 確認をとってからしてあげるでも、遅くはありませんよ。

お礼の言葉や行動がなくても気にしないようにする

相手が喜んでいる姿が見られればいいので、「ありがとう」と言ってもらえなくても、プレゼントをされなくても気にしないようにしましょう。 「喜んでもらえて良かった」とこちらが感謝することで、相手から「なんていい子なんだろう」と女性の株アップに繋がります。 同性同士でも、見返りを求める女性と、求めてこない女性なら、求めてこない女性の方がいいですよね。 それに、求めてこない女性なのに、なぜだかお返しを用意しちゃうと思うんです。 逆に、求めてくる女性に対しては、仕方なく用意しるような心持ちだと思います。 そう考えると、気にしないで気遣いができる女性がモテる理由がなんとなく分かってきますね。

みんなが心地よく過ごせたら場の空気がよくなる、などのメリットを考えても◎

さりげない気遣いをすることでどんなメリットがあるのかを考えていきましょう。 例えばでいくつかあげます。 ・みんな楽しく過ごしていられる ・男女ともに好印象を持ってもらえる ・類は友を呼ぶ感じで、似た人が周りに多くなってくる こんな感じです。 自分の印象アップにもつながり、周りに似た者同士が集まってくるので、自然と気遣いがしやす環境になってきます。 そうすれば、NG行動にもあった、私が気遣ってるのにあなたはどうしてできないの!という感情になることもありません。 さりげない気遣いが出来る女性のメリットは他にもたくさんあると思うので、探して気持ちの向上につなげてみてください。

人ばかり優先していると疲れちゃうかも、あまりそのことばかり考えすぎない

さりげない気遣いができる女性は、基本的に自分より他の人を優先するくせがありますが、それはあくまで元からさりげない気遣いができる人のみです。 元からそういう行動をとっている女性は、他を優先することを苦に思っていません。 なので、いつでもニコニコと他の人を優先的に考えることが出来るのです。 ですが、さりげない気遣いが出来る女性を目指している場合は、違います。 他の人を優先しすぎると、「あれ?私は?」と一瞬考えてしまう時が必ずやって来るのです。 目指している段階なので、たまには自分にご褒美をあげていいんです。 そうしないと、疲れてしまい、「私向いてないのかも...」と諦めモードに突入してしまいます。 今まで頑張ってきたことが無駄にならないようにするためにも、しっかり休息を取っていきましょう。

さりげない気遣いのできる女性になってキュンとさせちゃおう♪

さりげない気遣いのできる女性になってキュンとさせちゃおう♪

さりげない気遣いが出来る女性にはなれそうでしょうか? 気持ちの持ち方や、考え方を少し変えるだけで、さりげない気遣いが出来る女性に近づくことは出来るので、少しづつ頑張ってみましょう。 私ならこうされたら嬉しいかな?この男性はどうかな?と少し考えるだけ。 たくさん考えてからの行動なので、信ぴょう性も上がってきます。 そうなれば、男性からのあなたの見方も変わってきますよ。 すぐには難しいですが、メリットが多い分目指しても損はしないです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧