社会人彼女と学生彼氏は別れるって本当?どうして?恋愛事情とうまく付き合うコツ

社会人彼女と学生彼氏は別れるって本当?どうして?恋愛事情とうまく付き合うコツ

社会人彼女と学生彼氏のカップルは別れやすいとよく言われます。本当にそうでしょうか?うまく付き合っているカップルはどうしてるのでしょうか?社会人彼女と学生彼氏の恋愛事情について、別れの原因を分析し、うまく付き合うコツをご紹介いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 社会人彼女と学生彼氏は別れるって本当?どうして?恋愛事情とうまく付き合うコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女が社会人で彼氏が学生だとうまくいかない!?

彼女が社会人で彼氏が学生だとうまくいかない!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、彼女が社会人で彼氏が学生というカップルだと別れちゃうことがけっこうあるって話、聞いたことはありますか? もしあなたに学生彼氏がいたとしたら、とても気になって心配になりますね・・・ そんな社会人彼女と学生彼氏の恋愛事情とうまく付き合うコツについて、ご紹介いたします!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社会人彼女と学生彼氏が別れやすいと言われてしまう原因

社会人彼女と学生彼氏が別れやすいと言われてしまう原因

社会人彼女と学生彼氏はどうして別れてしまうことが多いのでしょうか? 代表的な5つのパターンを見ながら、その原因を探っていきます。

社会人彼女に見栄を張り、学生彼氏が金銭面で無理をしてしまう

誕生日やクリスマスのプレゼントだけでなく、ちょっとした食事やデート…こんなときに学生彼氏はついつい見栄を張ってしまい、お金の面で無理をしてしまうことがあります。 割り勘はカッコ悪い、とか、デート代は男が出すものだ、といった男性側の意識ですね。 経済的に裕福な実家暮らしの学生でもなければ、バイトなどをしながら生活するのがやっとというのが、学生彼氏の実態です。 もちろん見栄っ張りな性格もありますが、社会人の男性に負けたくないという不安な気持ちからの行動ですね。 社会人彼女との交際のために!と、バイトを頑張りすぎてしまって学業もおろそかになり、学生彼氏が自分で自分を苦しめてしまうと、急に別れを切り出したりすることもあります。

社会人彼女は仕事している社会人男性を間近で見ていて、学生彼氏は比較して頼りないと思ってしまう

特に学生時代からの交際が続いていたような場合、社会人となってどんどん遠くに離れていってしいそうな心配を彼女に対して彼氏は膨らませてしまいがちです。 社会人彼女の側の何気ない同僚男性の話にも、学生彼氏は焦りを感じたりするものです。 社会人と学生との違いという本人にはどうしようもない問題を何とかしようとするのは無理があります。 学生彼氏の自己肯定感が低めですと、彼氏はいっそう自己卑下的な状況に陥りがちですね。 社会人彼女の気持ちを勝手に誤解して見えない敵と戦い続ける彼は空回りしてしまい、社会人彼女に対して疑念すら抱くようになったりもします。 こうした気持ちのすれ違いから別れてしまうことも少なくありませんね。

社会人彼女と学生彼氏では生活リズムが違い、連絡などがすれ違いやすい

社会人彼女はウイークデーとウイークエンドで公私を分けながら生活をするものですが、学生彼氏は毎日がキャンパスライフですので、せっかくの週末にサークル合宿が入ってしまい、すれ違うことも少なくないですね。 社会人彼女の平日夜に学生彼氏はバイトだったりすると、連絡もなかなかできないプチ音信不通状態になったりもします。 会えない、繋がらない、は、お互いの気持ちが分からない、になってしまいがちです。 どうしようもないことかもしれませんが、比較的スケジュールに都合がつきやすい学生彼氏が優先順位をつけることが苦手ですと、こうした状況になってしまいます。 すれ違いの状況を放置してしまいますと、お互いの存在感が希薄になってしまい、自然消滅という結末になってしまうこともありますね。

社会人彼女の休日出勤や残業などでデートのドタキャンがあり、学生彼氏の不満が募りやすい

正社員として働く社会人彼女ですと、急な仕事を避けられない場面はよくでてきますね。 デートの約束はしたけれど、残業や休日出勤との板挟みでドタキャンせざるを得なかったという社会人女子の声はよく聞くものです。 日ごろなかなか会えない関係だからこそ、デートを楽しみにしていた学生彼氏は残念に思いますよね。 しかしそんなドタキャンが続いてしまうと、残念な気持ちが満たされない気持ち、つまり不満へと変化してしまうものです。 社会人彼女の側としてはどうすることもできないことですので、学生彼氏の割り切りが必要となる場面ですね。 状況の割り切りが下手で相手の立場を尊重できない学生彼氏ですと、不満に加えて浮気を疑ったりすることもあり得ます。 学生彼氏のそうした態度から不信感が高まり、別れてしまうということも起きてしまいますね。

社会人彼女と学生彼氏ではノリや価値観が大きく異なる場合が多い

学生彼氏には癒しも求めたいのに、学生彼氏はハイテンションなノリ…明日の仕事も大切に考える社会人彼女と刹那的に楽しみたい学生彼氏のデートでは、いろいろなギャップが生まれやすいですね。 社会人と学生という違った世界で生きているのですから、いろいろな違いができてしまうことは仕方がないところだと思います。 しかし、相手の状況や立場をきちんと理解していないと、独りよがりな言動に走りがちです。 デートのみならず、考え方や価値観やが大きく異なることを痛感する場面は出てきてしまいますね。 どんな状況の男女交際であれ、交際を続けるためには価値観を柔軟にすることが大切ですよね。 相手の価値観に対して何かを言うことは容易なことではありませんし、社会人と学生という大きな違いがバックグラウンドにあるわけですから、関係を持続するのは難しくなってしまいます。

こんな社会人彼女と学生彼氏カップルは破局の可能性が高いかも…

こんな社会人彼女と学生彼氏カップルは破局の可能性が高いかも…

ただでさえ難しい条件のように思える社会人彼女と学生彼氏の恋愛。 さらに、これからご紹介するような状況のカップルは、さらに危険度を高めてしまいます。 3つのケースから考えていきましょう。

互いに環境やリズムが異なるのに、相手の事情を考えられないカップル

時間に対する自由度が高い学生彼氏が、時間に関係なくLINEなどを送ってきてしまうこと…あるあるですね。 社会人彼女が、自分の方が忙しい生活をしていると決め込んで、自分に余裕がある時にしか学生彼氏の相手をしない…気持ちは分かりますね。 お互いの生活環境を尊重できずに自分のリズムを優先し、相手の事情を理解することや歩み寄ることができないカップルは、破局の可能性は高まってしまいます。 相手に甘えたがったり依存したがったりする気持ちが二人とも強い場合に、こうした状況になってしまいがちですね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性側が、男性におごってもらって当然・プレゼントは高価なものがいいと考えてしまうカップル

食事や飲みに行ったとき、男性心理として見栄を張っておごってしまうことはありがちです。 さらに女性の側が男性がおごることを当たり前だと考えてしまうと、お金に余裕がない学生彼氏は厳しい状況になりますね。 まして、プレゼントにブランド物などを当たり前にねだってしまう社会人彼女では、学生彼氏は心で号泣するしかありません。 学生彼氏がお金の工面で必死になっていることを理解せずに交際していると、学生彼氏が疲れ果ててしまいます。 こうした金銭的な無理も、恋愛感情が冷めるもとになってしまいますね。

相手の気持ちを考えず、親しい社会人男性や学生の女友達の話をしてしまうカップル

近況をお互いで話しているうちに、ついついそれぞれの男性同僚や友達の女子学生の話題が出てしまったりすることもありますね。 学生彼氏にしてみれば、社会人で頼りがいがあるような男性の話題は学生である自分と比べられている気がしてしまい、卑屈な気持ちになってしまったりします。 社会人彼女にしてみれば、学生彼氏と多くの接点を持つ学生の女友達は嫉妬の対象になってしまったりします。 見えない部分の異性についての話題は、相手を不安にさせるものですね。 考えてもしょうがないとわかっていても、悪い想像をしてしまいがちです。 普段からゆっくりと会ったり話したりできない分、どうしても悪い憶測を膨らませてしまい、気持ちのズレを生んでしまいますね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

他の人と比較しないで!社会人彼女が学生彼氏に言ってはいけないNG発言

他の人と比較しないで!社会人彼女が学生彼氏に言ってはいけないNG発言

社会人彼女と学生彼氏の交際が状況的に難しいことについてみてきました。 では、そんなふたりの間でNG発言となるものを、社会人彼女からの例で典型的な3つを取り上げます。

「プレゼントは最低でも○○円以上が普通だよねー」

「せっかくバイトしてプレゼントのために貯金したのに、値段の下限を言われちゃいました。 インスタにのせるためだからお願い…ってことらしいんですけどね」(21歳・大学生) 「プレゼントをもらった後で街を歩くから、やっぱり気に入ったブランドの紙袋に入っている方がうれしいでしょ!」(24歳・金融) 特別なプレゼントの日には、学生彼氏は食事代から全てを支払うつもりでいるものです。 さらにプレゼント代で追い込まれてしまったら、学生彼氏も途方に暮れるしかなくなり、社会人彼女とは距離を置かざるをえなくなってしまいますね。

「あなたより会社の△△さんのほうが頼りになるかも…」

「自分が優柔不断な態度をとっていると、会社の先輩の名前まで出してきて比較されるんですよね…」(23歳・大学院生) 「何かにつけて会社の同僚や先輩と比較して、『○○さんだったらこうするかも』『△△さんのほうが頼りになるかも』、ときますからねぇ…」(22歳・大学生) 学生彼氏には社会人男性に対して劣等感を抱きがちです。 そんな状況で露骨に会社の同僚や先輩と比較されてしまうと、卑屈な気分にもなりますね。 自尊心を傷つけられた学生彼氏は、社会人彼女から気持ちが離れていってしまいます。

「授業もなくてずっとダラダラしてたんじゃないの?」

「私が忙しくて疲れている時に”かまって君”的な連絡が来ると、イラついて『私はヒマ人とは違うのよ!』ってプチギレしちゃいますね」(24歳・販売) 「僕なりに講義やバイトで忙しくしてるのに、彼女の都合に合わせて時間をつくったら、『授業もなくてダラダラできていいねぇ…』ですよ!なんだか疲れちゃいます」(20歳・大学生) 時間感覚が大きく違う上、お互いの生活の細かいところまで分からない関係ですと、こんな会話が出がちかもしれません。 学生彼氏が忙しい社会人彼女に配慮していたにしても、社会人彼女に「時間」という学生の特権に入り込まれ揶揄されるようなことがあると、学生彼氏の気持ちは苦しくなるしかなくなりますね。

社会人彼女と学生彼氏カップルがうまく付き合うコツ

社会人彼女と学生彼氏カップルがうまく付き合うコツ

ネガティブな事例ばかりあげてきてしまってスミマセンでした! もちろん、こうしたネガティブな部分をケアして、お互いに相手の立場を尊重した態度でいれば、ステキな交際はまったくOKです!! では、社会人彼女と学生彼氏がうまく付き合うコツを、5つ紹介します。

収入の違いはあらかじめ分かりきっていることなので、はっきり相談してしまうのも手

特に学生彼氏の経済事情について、早めにオープンにして共有し、金銭的に無理のない交際をふたりで考えることはとても大切ですね。 学生彼氏にはお金の事情は泣き所なことが多いですから、そこに理解を示そうとするあなたの姿勢は学生彼氏にとって信頼できるものにもなります。 あなたの側もデート代や食事代について学生彼氏に負担をかけすぎないようにすれば、大切な学生彼氏との関係が続けていけますよね。 ただし、あなたがあまりにも学生彼氏の懐事情に介入しすぎますと、学生彼氏が窮屈な感じを持ちますので、ほどほどに!

社会人女性側で、あまり高級志向のお店を選びすぎないこと

社会人のあなたにとって、日々の頑張りへのご褒美として高級店で食事をしたい気持ちもあることでしょう。 特別な記念日に学生彼氏と…なら学生彼氏にも重い出費には感じないとは思いますが、あまりに多すぎると割り勘だったにしても学生彼氏には厳しいですね。 学生彼氏にとっては高級志向のお店ほど落ち着かず、さらにあなたが支払いをしてくれることで申し訳ない気持ちが一層強まりかねません。 学生彼氏もあなたも安心して気持ちよく過ごせるお店が、ふたりにとって最高級店ですね! 注意したいのは、お店選びに我慢のし過ぎは禁物ということです。 あまりにもお店がミスマッチで、別れの原因になるということも無くはないです… あなたと学生彼氏でお店を順番で決めるなど、そこからデートを楽しんで下さいね!

大人の余裕を見せ、彼が学校でどんな女性と関わっているのか気にしすぎないこと

会えない時間が多いと、あなたが見ていないときに学生彼氏がどんなことをしているかが気になるところですよね。 ましてゼミやサークルなどで関わっている女性がいるのが普通ですから、悶々とした気分になってしまうこともあるでしょう。 気にしないことは無理だと思いますが、悪い想像に負けてはいけませんね。 学生彼氏もあなたのことで同じように悶々としているかもしれません…まして男として嫉妬しがちな頼れる大人の男に囲まれているわけですから… 学生彼氏の方が不安になる材料が多いと大人の判断で余裕を見せてください。 そんなあなたに、学生彼氏は安心感を持ってくれ、あなたへの不安も見せなくなりますよ。 でも、余裕の見せすぎは彼氏から「ひょっとして俺に無関心?」ともとられかねませんので、愛情表現は欠かさないようにしまようね。

互いの生活リズムや休日などは話しておいて、すれ違いが起きないようにする

社会人であるあなたには急な残業や休日出勤が入る可能性はありますが、できるだけ早めから学生彼氏と共有できる時間をキープするようにしましょう。 LINEなどをする時間についても温度差が出がちですので、お互いの生活リズムを話しておくことで、余計なイライラはなくしたいですね。 学生彼氏はあなたの都合に合わせやすいですし、OFFの日や毎日のブレイクタイムを教えてもらえることで、あなたが学生彼氏との時間を大切にしていることを実感することでしょう。 相手への愛情が強すぎるがあまり、お互いの時間管理へ過干渉にならないようには気をつけましょうね。

たまには学生彼氏に頼ったり甘えてみること

これが意外と大切なことです! 学生という立場を卑屈に考えがちな学生彼氏にとって、あなたに頼られたり甘えられたりすることは、男性としての自尊心を強めるものです。 悩みの相談に乗ってもらうといった心理的なことばかりでなく、「今日はおごってもらっちゃおうかな!」とおねだりされることも、男性にとっては単純に嬉しいことですね。 とはいっても、学生彼氏にとってどうすることもできない職場の愚痴のオンパレードにならないように、くれぐれもご注意ください。

互いについて思いやれば、社会人彼女と学生彼氏だって全然問題なし!

互いについて思いやれば、社会人彼女と学生彼氏だって全然問題なし!
社会人彼女と学生彼氏の交際について、いかがでしたでしょうか? 肝心なポイントはたった1つです! 「お互いの立場や状況について、想像力を働かせて思いやりの心を持つ」ということですね。 学生彼氏は社会人男性に対して引け目を感じやすいですから、そのことをあなたがしっかり理解していれば全然問題ありませんよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧