遠距離恋愛を社会人で成功させるための秘訣まとめ!

遠距離恋愛を社会人で成功させるための秘訣まとめ!

今までは普通に会えていたのに、お互いに社会人になって遠距離恋愛になってしまった! 遠距離恋愛って本当にちゃんと続けられるの?結局すれ違って別れちゃうんじゃないの?と、誰しも思ってしまいそうな遠距離恋愛。実は成功率は結構高いんです。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 遠距離恋愛を社会人で成功させるための秘訣まとめ!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社会人の遠距離恋愛は成功しやすい!

社会人の遠距離恋愛は成功しやすい!

カップルにとって好きな人と離れ離れになる遠距離恋愛。 人によっては、遠距離になってしまうと分かった時点で自信を無くしてしまったり、 別れることが頭をよぎることもあるくらいですよね。 そんな遠距離恋愛。社会人となることで、配属の関係で遠方に行くことになることが多いそう。 不安な要素が多いように感じられる社会人の遠距離恋愛ですが、実は付き合い方によって普通よりも深い付き合いになることができたり、結婚まで成功します。 社会人が遠距離恋愛を成功しやすいわけと秘訣をご紹介していきます!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社会人の遠距離恋愛が成功しやすい3つのわけ

社会人の遠距離恋愛が成功しやすい3つのわけ

好きな彼(彼女)と離れることは心配と不安でいっぱい。 ましてや社会人となると仕事が忙しくて、その合間にいかにしてコミュニケーションを取ったり会う時間を作るのか、悩みますね。それに本当に離れても続くのか心配にもなります。 でも大丈夫。そんな心配を払拭してくれる、遠距離恋愛が成功しやすい理由から説明しましょう。 初めて社会人同士の遠距離恋愛にぶつかっているそんな人にも必見です♪

真剣じゃなければできない恋愛だから

真剣じゃなければできない恋愛だから

そもそも、真剣じゃないのに遠距離恋愛を仕事と両立しながら頑張る人は少ないでしょう。 特に社会人一年目だったりすると、わからないことだらけの慣れない関係に身を置き、 色々な環境の変化に戸惑ったり忙しかったり、精神的にもいっぱいいっぱいになりやすい時。 それでも遠距離恋愛を保つことは、適当な付き合いとは考えにくいですよね。 近くにいてくれる存在を選ばずあえて真剣に向き合っているわけですからね。 それだけ距離に翻弄されることがないという強い思いがあることから、成功しやすいといえるでしょう。

人としても成長できる恋愛だから

人としても成長できる恋愛だから

普通の恋愛中、どうしても状況的に辛い時には逃げたくなるのが普通の気持ちですよね。 すぐに会える関係だとついついだらけたり、八つ当たりしてみたり、恋愛が仕事の足を引っ張ることですれ違いや喧嘩が起きることもあるもの。 でも離れている分すぐに甘えることができないけど、彼女がいるから頑張ろうと思える。 近くにいて常に彼のことを知っているわけではないかもしれませんが、社会人としての頑張りをちゃんと持ち、すぐに互いに甘えることができない環境の中で支え合うことは 人としてぐっと成長できるチャンス。 相手を理解しようとする気持ちや、忙しい中でどのようにして恋愛も運んでいくかという事を 一生懸命考えるプロセスは人間的な成長を促してくれます。 ある意味、精神的にも大人にならなければ続かないのが社会人の遠距離恋愛の特徴。 パートナーに対しての包容力も身に付きます。そんな理由から成功しやすいといえるでしょう。

自然と結婚を意識しやすい

自然と結婚を意識しやすい

社会人の遠距離恋愛は、お互いに寂しくて忙しくてそばにいられないからこそ こんなに忙しくて大変な時に「お帰り」「お疲れ様」と迎えてくれたらなあという気持ちが芽生えやすいこと。 離れているからこそ一緒にいられるのが当たり前ではないという事を先に悟ることもできるから、 結婚してからの感謝の気持ちも忘れずにいられそう。 ずっと離れてたまにしか会えないからこそ、逆に結婚すればずっと一緒にいられるようになるんだなと感じることで、そこに向けて仕事も一層努力できるでしょうし 着々とそうなれるように計画していけそうなのが社会人の遠距離恋愛です。 会えなくても支え合うことができる恋人だからこそ、手放したくないと思えるのでしょう。

社会人の遠距離恋愛カップルの声を調査!

社会人の遠距離恋愛カップルの声を調査!

MIRORに寄せられた声を元に、社会人で遠距離恋愛中のカップルの実態を調査してみました! リアルな声を見ると、遠距離恋愛を成功させるヒントが転がっているかも。 連絡やお金のやり取り、会う時はどうしているかなど実際にどうやって関係を保っているのか、見ていきましょう。

社会人の遠距離恋愛カップルの会う頻度ってどのくらい?どっちが会いにいく?

社会人の遠距離恋愛カップルの会う頻度ってどのくらい?どっちが会いにいく?

「交通費が高いので頑張っても月に2~3回。彼が頑張って来てくれます。私も社会人なので、こっちから行こうかと言ってもお金使わせたくないからって言ってくれてます。(30代前半)」 「社会人同士なので休みを合わせられるのは月に1回あるかないか。忙しい時期になると3ヶ月後くらいの予定を立ててる時もあります。会いに行くのは交互くらいですかね、平等に。(20代後半)」 社会人の遠距離恋愛で一番多いのは月に1回程度、多くて2~3回が平均的な会う頻度のようです。 仕事の忙しい度合いやお互いのスケジュール、お金のことも考えるとそれくらいになるんですね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

交通費はどうしている?負担している割合は?

交通費はどうしている?負担している割合は?

「交通費はちょっとずつ会う日のために貯めています。でも大体彼が7割、自分が3割くらいですね。その分女だからとか言わずにデート代をちょっとでも出すようにしたり…(20代後半)」 「交通費はちゃんと5対5でしようって離れる時に二人で相談して決めたので。でも今は私の方が給料がいいのでちょっと多めに負担しています。彼が全部負担してこっちにきてくれた時は、帰りの交通費渡してます。(30代前半)」 遠距離恋愛で避けられない交通費の問題。実際のところ彼がなんとなく負担してくれることも多いようです。 でも中には折半しようと事前に決めたり、余裕のある方が多めに負担する…というやり方も。

連絡をとる頻度は?その方法は?

連絡をとる頻度は?その方法は?

「電話代も交通費に回したいって気持ちがあって、Skypeで一日に一回くらい。でも相手が疲れていて夜だと出てくれない時もありますけど…(20代後半)」 「気が向いたときにお互いにLINEを入れてます。生活のリズムが違うので、電話だとタイミングがわからない時もあるので。あんまりこだわらずにマメにLINEで会話しています。(30代前半)」

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社会人同士の遠距離恋愛のメリット

社会人同士の遠距離恋愛のメリット

どちらも社会人で遠距離恋愛することのメリットを見ていきましょう! 社会人同士だからこそ距離がある方がいい時もあるんです。

自分の時間も充実する

自分の時間も充実する

恋愛中はついつい、仕事があっても彼と自分とのことに執着してしまったり、自分自身のことをじっくり考えたりすることができなかったりします。 でも遠距離恋愛だからこそ、自分自身のことも冷静に考える時間が常にあったり 次に会う時に何をしてあげよう?だったりサプライズをあれこれ考えたり。 遠距離恋愛でなくても、彼氏彼女だけに依存しないで自分の友達との関係を大切にしたり、 自分の趣味ややりたいことを充実させていることはプラスになります。 いきいきしてくるので、そのポジティブさと依存しない感じがより一層パートナーにとって素敵に映ります。 社会人同士の遠距離恋愛は会う頻度がかなり落ち着いているので、 自分の時間も充実させながら仕事も恋愛もやっていける、魅力的な人になれそうです。

お互いに理解し合える

お互いに理解し合える

社会人同士だからこそ、お互いの仕事に理解がしあえるのもいいところ。 例えばですが、彼女が高校生で彼氏だけ社会人であったり、大学生と社会人であったりすれば どうしても立場や環境の違いから分かってもらいにくい話が出てきたり不安が大きくなってしまう時もあるかもしれません。 学生であればもちろん、金銭的な余裕もないですしね。 でも社会人同士であることで環境は違えど働く者同士、疲れ切っているときに気遣いができたり 労ってあげられたり、お互いに相手を思いやるコミュニケーションが取れます。 お互いに無理をして会うこともないし、そっと見守ってあげられる距離感なんですね。 もちろん、立場が違っていても思いやろうとする気持ちは一緒ですが、 理解してもらえることの安心感は社会人同士のほうが多いのではないでしょうか。

マンネリ化が圧倒的に少ない

マンネリ化が圧倒的に少ない

必ずと言っていいほど通るカップルのマンネリ化ですが、 遠距離恋愛のカップルはそれがほとんどないというメリットがあります。 会える時はわくわくして、まるでちょっとした旅行に行く気分でなれたり、 この限られた時間を二人でどうやって楽しく過ごそうか?ということを考えるんですね。 新鮮味がなくならないというのは、恋愛が長続きしていくうえで 通常なら意識して努力をしていかないととても難しいことなので、マンネリをさせないようにしようと頑張らなくても、ずっと特別感がなくならない。 これは大きなメリットではないでしょうか。 お金の面でも社会人同士であったほうが、どちらかに偏って大きな負担がかかることなく 上手に相談しながら楽しいお出かけの計画も立てていけるのでいいですよね。

社会人の遠距離恋愛で気をつけたい5つの障壁

社会人の遠距離恋愛で気をつけたい5つの障壁

でも、やっぱり社会人という忙しい毎日のなかで続く遠距離恋愛。 もちろん心配事や壁もあることは事実ですよね。社会人の遠距離恋愛で起こりやすい感情と壁を見ていきましょう。対処法も合わせてご紹介します。

たまには会いたくてしょうがない時も

たまには会いたくてしょうがない時も

社会人だからこその仕事の悩みは尽きません。どうしようもなく凹んでいる時や、体調が良くない時など弱っている時に会えない、逆に相手が元気のないときに遠距離恋愛だから駆けつけてあげるということがまずできない。 いつもは前向きに頑張っていても、どうしようもなく会いたい気持ちになることってありますよね。 社会人だからこそ突発的に会いに行くこともできない状況もプラスして、 時々は自分の存在意義ってなんなんだろう…と寂しくなってしまうものです。 こういう時に我慢のし過ぎ、遠慮はNGです。 なんでそばにいてくれないの?とうっかり責めてしまう原因の一つになります。 どうしようもない物理的な距離は埋められないので、連絡をとって素直な気持ちを 打ち明けてみることをおすすめします。

やっぱりお金はかかってしまう

やっぱりお金はかかってしまう

今は無料で連絡が取れるLINEやSkype通話もありますので、主にそれが中心になるでしょう。 でも、新幹線レベルの遠距離恋愛の場合などは交通費だけでもバカになりません。 往復のことも考えると、せっかく会えてもデート代を削るときもあるという意見もあるくらい。 かさむ交通費をためれば、軽く二人で旅行に行けるくらいの額になるんじゃないの?とも思えたり。 遠距離恋愛中のお金の問題は仕方のないことですよね。 なのでできるだけ一方が会いに来る、会いに行くというよりは程よい中間の場所で会うのがおすすめです。喧嘩を避けるためにも、一番いいのは折半するように心がけていくことかもしれません。

心のどこかで浮気の心配がある

心のどこかで浮気の心配がある

社会人で浮気の心配をするのは特に相手の同僚、職場で一緒の人。 遠距離恋愛は会えないし相手の行動が見えないので、信じる手段は基本言葉だけになりますよね。 これをまったく気にしないというのは無理な話ですし、ふいに浮気の現場が頭をよぎっても 全然おかしくない事です。自分だけではなく相手もそんな瞬間が少なからずあるでしょう。 そんな時にやってしまうのがSNSのチェック。飲み会の写真でどんな女の人がいるのか見てみたくなったり、彼がお気に入りに女性を登録していないか気になったり。 自分がいない間の過去の記事に女子らしき存在が見えないかなどなど。 でも不安な気持ちでSNSを見ると、何もなくてもそういう風に見えてしまったり誤解が生まれやすいので、あえて気にしないでSNSパトロールはしないようにしましょう。

喧嘩すると不安が何倍にも…

喧嘩すると不安が何倍にも…

遠距離恋愛だから、喧嘩してしまうとそのまま自然と終わりに向かっていく気がして怖くなるので 本当の気持ちをごまかしたり、喧嘩してしまったときには不安が膨らみやすいですよね。 相手の顔も見られないので何を考えているか分からなくなったり、この勢いで もういいやって別れることになるんじゃないかと思うもの。 時には喧嘩することもあるでしょう、それは誰にだってあることです。 遠距離恋愛で辛いところはこういったもめた瞬間に実感することが多いんですね。 でも喧嘩でフェードアウトするような関係なら、最初から遠距離恋愛なんて続けようとしません。 相手を信じてすれ違いが起こっても冷静になって、離れていることにこだわって考えないようにしましょう。

社会人の遠距離恋愛をうまくいかせるコツ

社会人の遠距離恋愛をうまくいかせるコツ

次に社会人の遠距離恋愛をうまく長続きさせるコツをご紹介していきます。

相手の気持ちに寄り添う

相手の気持ちに寄り添う

会えなくて寂しい気持ちや不安もありますが、基本的には相手の気持ちに寄り添ってあげましょう。 そして相手にも寄り添ってもらいましょう。 物理的な距離は離れていますが、大切なのは心の距離を近づけておくことです。 電話で声を聞けるだけで安心できるような関係づくりを目指しましょう。 それにはやっぱり疲れた時に「がんばってるね」と労わってあげたり、優しい言葉かけをしましょう。 そうやってお互いに励まし合いながら、遠距離恋愛でも仕事に対するモチベーションを上げていく事はできます。社会人になりたての頃のストレスは大変なものですよね。 仕事と遠距離恋愛をうまく両立していくコツは、仕事のやる気をあげてくれるやりとりをすること。 これが結果として二人が会うためのお金にも結び付いてくるんですね。

できるだけネガティブ発言をしない

できるだけネガティブ発言をしない

会えた時は不満を口にしないで、できるだけ笑顔で明るく振る舞うことも大切です。 久しぶりに会って本当はもっと一緒にいたくても時間は限られてきます。 そこで今している遠距離恋愛に対してネガティブなことばかり言われると、せっかく時間もお金もかけて会っているのに…と雰囲気が悪くなってしまいます。 会えた時には嬉しい気持ちを前面に出して思いっきり楽しみ、ラブラブを満喫してください。 そして別れ際はぐっとこらえてあまり引き延ばさないようにすること。 社会人なので休みを終えたらまた仕事モードに切り替えていかなくてはいけません。 そこを理解しあって、会えたからまた頑張ろう!と思ってもらえるようにするといいですね。

連絡は頻度より中身が大切。手紙も有効!

連絡は頻度より中身が大切。手紙も有効!

マメに連絡を取り合うことは、お互いが余計な心配をしないためにもいいことですが 取り留めもない会話をだらだらとマメにするよりは、内容や中身を重要視しましょう。 何日かに一回の電話でも、近況報告をし合ってお互いに今どういう心境かちゃんと聞いておくことです。 愛情表現は毎回の電話で言うよりも、手紙に書いてみるのがおすすめです。 遠距離恋愛中はメールやLINEが中心になってしまうので、軽めのやり取りも多いもの。 たまには小さなメモでも構わないので、字で書いて渡すことで気持ちが伝わります。 会った時に渡すのもいいですね。いつもいつもLINEでは慣れて返信が雑になってくることも。 サプライズ感もあるので、帰る前にそっと上着のポケットに入れてみるのもかわいい!

信頼関係を作る上でも本音で会話を

信頼関係を作る上でも本音で会話を

離れていることのすれ違いを恐れて自分の本音を隠さないようにしましょう。 言いたいことは本音でちゃんと伝えて、心にしこりを残さないようにする。 そうすることがお互いの信頼感につながってきます。 不安になったら不安なことを伝えたっていいと思います。 でも、喧嘩腰で言わないようにしましょうね。おだやかな言い方で伝えてみて。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 社会人の遠距離恋愛についてご紹介しました。確かにメリットもたくさんありますが 時々は寂しい気持ちが大きくなってしまうこともありますよね。 それでも大事なのは信頼関係です。遠距離恋愛であることを逆に楽しんでやるくらいの気持ちで 大切なパートナーと付き合っていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧