社会人で告白を成功させるタイミングはいつ?

社会人で告白を成功させるタイミングはいつ?

社会人が告白をするとなると、どんなタイミングでどんな場所で告白をすればいいのかわかりませんよね。それなのに相手からは告白なんて期待通りのものをスマートにいいタイミングでできるよね?って期待をされていそうな気が... そんな社会人が告白をするタイミングに関するお悩みを解決するべく、告白の成功率が高いタイミングや、相手の性格別に見るおすすめの告白スポットをご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 社会人で告白を成功させるタイミングはいつ?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社会人の告白のタイミングは?

社会人の告白のタイミングは?

社会人が告白をするならどのタイミングがベストなのでしょうか?社会人ならタイミングくらいわかるよね?と言わんばかりのプレッシャー、想像しただけでも辛いものがありますよね。 学生時代とは違い相手によっても関係性の進行状況は全然違いますし、出会って何回目のデートならOKという基準も当てはめ辛いですよね。

意外と分かりづらい、どんな感じになってたらOKなのか?という事

意外と分かりづらい、どんな感じになってたらOKなのか?という事

そんな社会人が告白をする目安にするべきなのが相手とどんな関係になっているかによって判断すること。つまりはどんな関係性になっているのかを的確に見定めるということ。 ということで今回は社会人が告白するベストなタイミングについて見ていくのですが、その前に知っておかなければいけないことがります。まずはじめに確認事項を見ておきましょう。

それ以前に、知っておくべきことがある!

それ以前に、知っておくべきことがある!

告白するにに当たって心得ておきたいことを3つご紹介していくので、まずはその3つを先に押さえておきましょう。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社会人の告白における3つの心得

社会人の告白における3つの心得

それでは早速3つの心得を見ていきます。これを知っているかどうかで告白の成功率は大きく変わってきます。しっかり心に留めておいてくださいね。

男性からでも女性からでも告白は良いと思うべき

男性からでも女性からでも告白は良いと思うべき

男性だから告白をしなければいけない、女性だから告白を待たなければいけないという固定観念に縛られる必要はありません。 今が最高の関係性で、告白するタイミングとしてこれほどベストなものはない!と感じたらその直感に従いましょう。自分が女だから男だからというのは関係なしに告白をしてください。 女性からの告白を男性は嬉しく思いますし、この機を逃して関係がずるずると続いて結局付き合うことができないなんて事態は避けたいですからね。 ただ、告白は思い立ったら即行動でも、告白するシチュエーションや場所などにはきちんとこだわりを持って準備をしておきましょう。 告白の成功率をあげるためにはタイミングだけでなく、ムードも大切になってきますからね。

告白が無くても彼氏彼女は成立するけど、告白はちゃんとしよう

告白が無くても彼氏彼女は成立するけど、告白はちゃんとしよう

確かに告白せずとも、なんとなく彼氏彼女っぽい。なんとなく付き合っているのかな?ってお互いに思っている。それだけで恋人として成立することも事実です。 しかし告白なんて形式上だけでしょと思わずに、しっかりとけじめをつける意味でも告白はしておきましょう。でないと関係がダラダラグズグズしてしまったり、勘違いが生まれることもあります。 浮気をしないなど恋人関係にいる上で、守らなければいけないルールを再確認する上でも、お互いの意志や関係の認識を確認する上でも、告白は絶対にするべきです。 もし男性が告白をしてくれないのであば、自分から確認をする意味でも告白して構いません。男性があなたに対して本気ではなくて、セフレのような認識をしている場合だってあります。自分の身を守るためにも、一度勇気を出して告白をすることをおすすめします。

社会人が告白して成功率が高い8のタイミング

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
社会人で告白を成功させるタイミングはいつ?

それでは3つの心得を押さえたところでいよいよ社会人が告白するべきタイミングを見ていきましょう。

(同僚なら)プロジェクトの打ち上げの後

(同僚なら)プロジェクトの打ち上げの後

もしあなたと相手の関係性が同じ会社の同僚なのでしたら、プロジェクトの打ち上げのあとがおすすめです。 プロジェクトが完成した達成感と一緒にプロジェクトをやり遂げた連体感で、あなたと相手との距離は確実に縮まっています。そしてプロジェクトが終わったという安心感や心の余裕、そして自信も大きくなっている今ほどチャンスな時はありません。 打ち上げのあとに2人で抜け出して、そのまま告白をすればお酒の勢いや雰囲気、2人のテンションに流されてOKしてくれる可能性がグンと高まっています。

深夜の電話を何回かしたタイミング

深夜の電話を何回かしたタイミング

何度か深夜に電話をしている、そんな関係までこぎつけられれば告白の成功率はとても高いと言えそうです。 深夜=恋人の時間という特別感や、夜中の時間帯という判断力が鈍る時間に電話をすることで無意識の内になんとなく気になるという印象や好意があるという印象を植え付けることができます。 相手が飲み会の帰りに1人で駅から家まであるいている、そんなタイミングが一番のチャンスです。そこで念押しをするかのように告白をすることで、夜中と飲み会のあとという感傷的な気分の中、告白をOKしてくれるでしょう。 ポイントは何度も電話をしている状態を作ること。できれば一ヶ月の間に5回ほどの頻度を目安にするといいでしょう。

3回目のデートの後

3回目のデートの後

やはり定番の3回目のデートのあとは告白の成功率がとても高いです。お互いに3回デートすれば告白という暗黙の了解を持っています。そこで3回目のデートの帰り際に告白をすることで相手も心構えをし、半分期待している状態で告白することがきます。 当然、告白されるのがわかっていてデートにきているようなものですから、相手もあなたと付き合っていいと思っている意思表示をしていることになります。 ここまでくれば85%は告白が成功するはずです。しかし告白の仕方があまりにもムードがなかったり、最後のデートで何かやらかしたら振られる可能性も大いにあります。 よくある失敗としては告白が成功した喜びと安心感で、あまりにも急激にそして全面的に本性を見せてしまうことで、今までのイメージとは違う!こんな人なはずはない!と相手に幻滅されること。なので最後まで気を引き締めておくことが大切です。

好きな人が仕事で成果を出した時

好きな人が仕事で成果を出した時

好きな相手が仕事でせいかを出した時も告白のチャンスです。 仕事で成果=自信がかなり付いている。そんな時に告白すれば恋愛に時間を回す余裕もあるし、気をよくしているために寛容になっていることが多いです。 特に女性から男性への告白の場合、成功率が高くなります。そもそも男性は仕事に重きを置いていることが多いです。相手を養ったり、支えたりという自信がない場合には恋愛に消極的になることが多いのですが、仕事で成果を出せばそれが私生活においての自信につながり、告白をOKできるだけの自信と余裕をもつことができます。

好きな人が友人の結婚式に行った後

好きな人が友人の結婚式に行った後

好きな人が友人の結婚式に行った直後も告白が成功しやすいタイミングの一つ。結婚式は当然ながら一番結婚を意識するタイミング。 自分も結婚したいと思ったり。相手がいないと焦ることも多く、言い方は悪いですが誰でもいいから恋人をつくっておきたいと感じる人も多くいます。 そのためいま告白すれば結構な確率でとりあえずお付き合いまでは漕ぎ付けるでしょう。付き合うきっかけはなんでもいいのです。そこから自分の良さをアピールし、心から愛しあえるようになれれば、付き合った経緯は関係ありません。

ドライブデートに行ったタイミング

ドライブデートに行ったタイミング

告白をするための3回目のデートの中でも、ドライブデートだともっと成功率が高まります。 そもそもドライブデートは車内の空間=密室で2人きりということ。つまりある程度心を許していて二人きりになってもいいと思っている証拠。また、男性が運転している姿も何割増か魅力的にみえるんです。 また、夕方から夜にかけてドライブをすれば、少し暗い中で相手の顔も見えにくくなり、なんとなくかっこいい雰囲気を醸し出せます。運転中にさりげない気遣いを見せたりスキンシップを取れば、あなたにきゅんとすることまちがいないでしょう。

LINEでお互いに励ましたり、「頑張ってと言って欲しい」内容が増えたタイミング

LINEでお互いに励ましたり、「頑張ってと言って欲しい」内容が増えたタイミング

LINEでお互いを励ますようねやり取りが多くなっている時も告白が成功しやすいサインの一つ。 そもそも相手を応援するのは相手の支えになりたいと思っている。もしくは相手に心から頑張ってほしい、幸せになってほしい、夢を叶えてほしいと思っている証拠。 また応援する内容にもよりますが、好きな相手にしか話していないような話しについての応援メッセージであれば、相手に信頼を寄せていることの現れです。 とにかくどうでもいいような相手にはわざわざ応援するようなメッセージは送りませんし、心から頑張ってほしいなんて思いません。

金曜日の夜のデートのタイミング

金曜日の夜のデートのタイミング

告白をするためのデートなら金曜の夜がおすすめ。次の日に仕事が無いことで相手に考える時間をあげることができます。そして貴重な華金を一緒に過ごしてくれるのはお互いに相手を大切に思っている証拠。 次の日のことを考えずに思い切りお酒を飲めることも手伝って、何も考えることなく、躊躇することなく相手との距離を詰めやすいもの事実。心も開きやすく、判断力が鈍りやすいのも金曜日の夜ならでは。 雰囲気に助けられながら金曜の夜のデートで告白すれば、相手の次の日の予定まで考慮できる。また相手も次の日までゆっくり考えられる。そんな最高の状況を作り出すことができます。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

タイミングはわかったけど、場所は?

タイミングはわかったけど、場所は?

タイミングはこれでバッチリですよね。ではいざ告白する際にはどのような場所が告白の成功率を引き上げてくれるのでしょうか?

女性の憧れは社会人だとより強くなる。

女性の憧れは社会人だとより強くなる。

実は学生よりも社会人の女性の方が告白のシチュエーションに対する憧れは強くなり、相手への期待も高くなるのです。それでもプレッシャーを感じる必要はありません。うまく女性の期待の場所で告白ができれば、その分告白の成功率も上がるのですから。

社会人の告白で成功率が上がる3つの場所

社会人の告白で成功率が上がる3つの場所

可愛い系の人はディズニー

可愛い系の人はディズニー

可愛い系の人、つまりは女性らしい、女の子らしい女性にはディズニーがおすすです。 夢の国での告白は女性なら一度は誰もが夢見る告白シチュエーション。そして可愛らしい女性の場合はその夢をいまでも持っていることが多く、そこで告白すれば思った通りに喜んでくれるでしょう。

コンサバな女性は夜景を見ながら

コンサバな女性は夜景を見ながら

コンサバ、つまりは大人っぽい考え方をする、もしくは大人っぽい交際の仕方を望んでいる女性にはロマンチックで、おしゃれな雰囲気が人気です。  少しくらい奮発して高級で雰囲気のいい、夜景が綺麗なレストランなんておすすめです。ワンランク上の大人デートをイメージするとわかりやすいのではないでしょうか?

活発な女性はドライブ帰りの車内で

活発な女性はドライブ帰りの車内で

アウトドアで、出かけるのが好きという彼女にはドライブデートがおすすめです。先ほどお話したドライブデートのメリットを使ってみましょう。 ドライブデートの帰りに、夜景の綺麗な展望台や浜辺に寄り道をしてそこで告白なんて、口にはしなくても多くの女性が憧れていることです。ただ海に行って告白ではつまらないので大きな花束などを用意すれば、サプライズ感や告白の特別感を出すことができます。

告白は肩の力を抜いてしよう

告白は肩の力を抜いてしよう

告白するタイミングだとあなたの本能が感じた時には、それに素直に従いましょう。その上でどのような場所で、どのようなシチュエーションで告白するのかプランを練れば告白の成功率はグンと高まるはずです。 ポイントは相手がどんな性格で、どんな状況にいるのかまで考慮してあげること。そうすればに恋愛をするのに最適なタイミングに、自分の状況を考えて思いやることのできるいい人からの告白がきた!とOKの返事をしてくれるでしょう。 緊張しすぎず、肩の力を抜いて告白頑張ってください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧