初めての彼氏と別れちゃった!次の恋ができなくなった時の解決策

初めての彼氏と別れちゃった!次の恋ができなくなった時の解決策

初めての彼氏と別れてしまった。自分はもうだめだと悩んでいませんか。今回は初めての彼氏と別れてしまったときについて詳しくご紹介します。別れてしまった人の心理や原因、そして立ち直る方法についてまとめました。絶望的になって悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初めての彼氏と別れちゃった!次の恋ができなくなった時の解決策
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初めての彼氏と別れて傷心した時、どうすればいい?

初めての彼氏と別れて傷心した時、どうすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 初めての彼氏と別れてしまった女性の心理って気になりませんか? ちなみに筆者は気になります。 初めての彼氏と別れたとき、今まで味わったことのないような感情に襲われますよね。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすため、MIRORに寄せられた女性の意見を紹介! これで少しは心の整理ができるかもしれません。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。
誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの🙋
🔮MIROR🔮では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

初めての彼氏と別れた女性の心理

別れを後悔して、元彼に会いたい

初めての彼氏と別れた時、後悔の念で悩まされる人がとても多いです。 「どうして別れを選んでしまったんだろう、もう一度時を戻したい」(18歳・高校生) 「何も手につかない、元カレに会いたくて仕方ない」(20歳・大学生) 別れたという現実を受け入れられず、過去に戻りたいと思っている人も中には多いのが印象的です。 「あの時、ああしてればよかったな」という考えで頭がいっぱいになってしまうみたい…。

新しい彼氏ができてもまた同じことの繰り返しになるのではと不安

初めての彼氏と別れた後って、恋愛に対し、臆病になってしまうんですよね。 「新しい彼氏ができても、また浮気されちゃうかも」(24歳・公務員) 「面倒な女だと思われ、すぐにフラれちゃうかも」(22歳・大学院生) 初めての彼氏と別れてしまうと、次の恋愛に希望を持てなくなっています。 どうせまた同じように好きになっても別れが訪れ、傷つくと思ってしまうことってありませんか? 心の中には、自暴自棄になってしまう気持ちもあるかもしれませんね

男性に不信感を抱き、次の恋に踏み出せない

初めての彼氏と別れた原因が男性側にある場合、男性そのものに不信感を抱いてしまいます。 「男が怖い、どうせ自分は大切にしてもらえない」(26歳・会社員) 「男性を信じたって裏切られるに決まってる」(24歳・美容師) 男性に対する前提がマイナスなものになってしまい、信じることができなくなっているのかも。 「男性を信じたとしても、傷つくだけだ…」という思い込みを持ってしまい、苦しんでしまう状態が続いてしまいます。

どの男の人と触れても、別れた彼氏と比べてしまう

初めての彼氏に想いが残ってしまっている場合、他の男性と比較をしてしまいます。 「新しい男性と出会いのチャンスがあっても、元カレと比べてしまう」(20歳・大学生) 「元カレはこうだったよな、と何かあるたびに思ってしまう」(19歳・専門学生) 次の恋愛に一歩踏み出そうと思い、新しい男性と出会う機会もあるでしょう。 しかし、元カレの存在が大きくて無意識のうちに比較してしまうんです。

初めての彼氏のその後が気になって、SNSなどをチェックしてしまう

別れた彼氏のことが気になり、彼氏のSNSをチェックしてしまいます。 「インスタやフェイスブックを毎日見てしまう」(26歳・会社員) 「SNSで元カレの近況をチェックするのが日課になっている」(22歳・銀行窓口) 別れた後、元カレがどうなっているか気になるのは仕方ないことですよね? しかし、毎日のようにSNSをチェックしてしまっているといつまでも気持ちが切り替えられない状態が続いてしまうかも…。

女性としての自信を失ってしまい、酷い時には仕事に支障をきたす

初めての彼氏と別れたことで自信を失い、何も手につかなくなってしまうこともあります。 「別れてから仕事に身が入らない」(24歳・会社員) 「自分に自信が持てなくなり、仕事でミスの連続」(26歳・公務員) 初めての別れを経験すると、自分に魅力がないんだと落ち込んでしまうこともありますよね? 最悪、何に対しても自信がもてなくなってしまい、仕事にも身が入らないことだってあるかもしれません。 仕事とプライベートを切り替えていかなければ自分も辛いだけでなく、周りにもマイナスな影響を与えてしまい、迷惑がかかってしまうことだってあります。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。
どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです🙋 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

初めての彼氏と別れた原因や理由は?

初めての彼氏と別れた原因や理由は?
世の中のカップルが別れてしまうのには様々な理由があります。 初めての彼氏と別れてしまう女性たちにはどんな理由があるのでしょうか。 自分に当てはまるものがないかぜひチェックしてみてくださいね

長い時間一緒にいすぎて飽きちゃった

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
初めて彼氏ができると舞い上がってしまいますよね。 毎日でも一緒にいたいと思い、会う回数を増やすでしょう。 しかし、長い間一緒にいすぎるとマンネリ化してしまうこともあります。 刺激がなくなってしまうと、一緒にいるのが退屈だなと感じてしまうカップルも多いんです。 長い時間を一緒に過ごしすぎて退屈になってしまう。 熱しやすく冷めやすいタイプの人は、これが原因で別れを選択しまうんですよ

段々と相手の本音が見えてきちゃった

初めての彼氏ができたとき、嬉しさで相手の本質を見抜けないことがあります。 自分は本気で恋をしていても、相手が遊びのときもあるでしょう。 付き合っていくうちに相手の本音が見え、別れた方がいいのかもしれないと思うんです。 「自分が好きだから相手は遊びでもいいや」と思うのは自分を大切にしていないことになります。 辛さがどんどん増していってしまうので、気を付けてくださいね。

最初はわからなかったけど、欠点がいっぱいある彼氏だった

恋は盲目という言葉があるように、人は恋をすると相手のことが何割増しかでよく見えてしまいます。 そのため、相手の欠点に気付かずに恋愛関係になってしまうんです。 最初の内は好きという気持ちが強いので楽しい恋愛ができるでしょう。 しかし、だんだんと欠点が目に付くようになり「このままでいいのかな」と疑問を抱きます。 相手の欠点を我慢して付き合い続けるのは不可能です。 我慢できなくなって別れてしまうカップルも多いでしょう。 少しでも違和感があったとき、目をそらすのは後悔の原因になります。 違和感ときちんと向き合うことが、恋愛においては重要になるからです。

あなたのことを大事にしてくれなくなった

幸せな恋愛関係というのは、お互いにお互いを大切にする関係です。 どちらか一方だけが大切に思ったとしても、その恋愛関係はうまくいきません。 「自分は大切に思っているのに、相手はないがしろにしてくる」そう感じてしまうと怒りや寂しさでいっぱいになりますよね。 何のために付き合っているんだろうと虚しくなり、別れを考えます。 女性は大切にされるべき存在です。 ないがしろにしてくる男性を追いかける恋愛より、大切にしてくれる男性と付き合った方が幸せになれますよね。

他に好きな人ができて別れを切り出された

相手に自分以外の好きな人ができてしまうことも別れの原因の一つです。 人が恋に落ちるのには様々な要因があります。 心が弱っている時や今の恋人との関係が微妙になった時、支えてくれる存在が現れると心が揺れてしまいますよね。 人の気持ちを変えることは難しいことです。 自分以外に好きな人ができてしまったと言われた時、大きなショックを受けるでしょう。 頑張って彼の気持ちを取り戻すのもよし、現実を受け入れるのもよし。 あなたの気持ちが納得できるように向き合う必要があります。

初めての彼氏と別れて立ち直れない時、まずはこの対処法を試してみて!

初めての彼氏と別れて立ち直れない時、まずはこの対処法を試してみて!

では初めての彼氏と別れて立ち直れない状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 失恋から立ち直って前を向く方法を見ていきましょう。

しばらく恋愛から離れてみて、趣味や仕事に没頭してみる

恋愛が人生のすべてではありません。 恋愛はあなたの人生に彩を加えてくれるものです。 また、男性は別れた彼氏だけではありませんよね。 これから先の未来、もっと素敵な男性に出会えるでしょう。 そう考えて、いったん恋愛から離れてみてくださいね。 恋愛、恋愛と考えていると、素敵な出会いのチャンスを逃してしまいます。 趣味や仕事に没頭し、恋愛を忘れたころにチャンスが巡ってくるでしょう。 まずは目の前の趣味や仕事に取り組んでくださいね。

同性の友達と一緒に過ごして楽しむ

失恋の傷は楽しいことをして癒していきましょう。 同性の友だちと思いっきり遊んで楽しんで下さいね。 おいしいごはんやお酒を飲むのもいいですし、身体を思いっきり動かすアクティビティにチャレンジするのもおすすめです。 汗を流し、モヤモヤも吐き出してしまいましょう。

大勢の男女と行動を共にしてみる

初めての彼氏と別れてしまうと、自分は二度と恋愛ができないのではと不安になりますよね。 そんなときは、大勢の男女と行動を共にしてみましょう。 男女のグループで旅行に行ったりするといいですよね。 異性と話すことで、「まだまだ恋愛のチャンスはたくさんあるんだ」と気付けますよ。

思い切り泣いたりカラオケで大声出したりして、感情を発散する

失恋をして辛い時にやってはいけないことがあります。 それは我慢すること。 我慢をするといつまでたっても立ち直ることができません。 思いっきり泣く、カラオケで歌うなどして感情を発散させてあげましょう。

信頼できる友人や占い師の先生に話を聞いてもらう

一人ではどうにも立ち直れないと思う時は、信頼できる友人に話を聞いてもらってください。 あなたに親身になって、支えてくれるでしょう。 また、有名な占い師さんに会いに行くのもいいですね。 客観的な視点でアドバイスをもらい、前を向いて進んでいくきっかけをもらいましょう

初めての彼氏とは別れた方が幸せになれることもある

初めての彼氏とは別れた方が幸せになれることもある
いかがでしたでしょうか。 今回は初めての彼氏と別れてしまったときのことについてご紹介しました。 初めての彼氏と別れてしまったとき、絶望感に悩まされますよね。 「自分は恋愛に向いていないんだ…」と自分を責めてしまうこともあるでしょう。 しかし、カップルが別れてしまう原因はあなただけにあるわけではありません。 相手の男性が悪い場合もありますよね。 失恋から立ち直るためには、現実を受け入れることが大切です。 そして、恋愛のチャンスはまだまだたくさんあることい気付いてください。 恋愛の経験が浅いうちに選んだ彼氏は欠点が多い人かもしれません。 別れて正解だったと思う日が来ると捉え、前を向いてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧