女同士の喧嘩って醜い。ドロドロのズブズブ!泥沼化した女同士の喧嘩の収め方って?

女同士の喧嘩って醜い。ドロドロのズブズブ!泥沼化した女同士の喧嘩の収め方って?

女同士の喧嘩に悩まされた時ありませんか?ドロドロで白熱される女同士の喧嘩。解決方法なんてあるの?って感じますよね。実はあるんです!燃え上がった火を沈めるくらいの方法が。実際のエピソードを元に、探し出した解決方法なので、信ぴょう性はあるかと思います。是非実践してみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 女同士の喧嘩って醜い。ドロドロのズブズブ!泥沼化した女同士の喧嘩の収め方って?
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

うわ~!もう嫌だ!女同士の喧嘩をおさめる方法を誰か教えて!

うわ~!もう嫌だ!女同士の喧嘩をおさめる方法を誰か教えて!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 みなさん、女同士の喧嘩した時ありますか? なかなか仲直りできないですよね。 それに、なんでドロドロしてるんでしょう...。 本音を言うと仲直りしたいけど、素直に行動できなかったり、なんだかなんだすごくどうでもいいことで、女同士の喧嘩に発展しちゃって困ってたり。 女性って少し頑固なところがありますよね。 今回は、そんな「女同士の喧嘩」について掘り下げていこと思いますよ。 仲直りの仕方が見つかるかも。 その前にいろんな体験談などを覗いていきましょう。

みんなが女同士の喧嘩をした時のエピソード集

みんなが女同士の喧嘩をした時のエピソード集
女同士の喧嘩には例えばどんなことがあるのでしょうか。 実際のエピソードなどで、確認していきましょう。 私もそんなことあったなぁと感じられるエピソードがあるかもしれませんよ。

《1》くだらないことだけど、お菓子の取り合いがきっかけで喧嘩に

《飲食店経営・Nさん・38歳》 とってもくだらないことでした。 飲食店の経営をしているんですが、新店の様子を見に行ったついでで、そこで休憩を取ることにしたんです。 そしたら、休憩室のテーブルの上にお菓子が置いてあったので、食べてもいいものだと思い、パクパクと食べていたら、そこでパートをしている女性の私物だったらしく「何勝手に私のお菓子食べてるんですか!」って怒られまして、「え?じゃあ休憩室のテーブルじゃなくて自分のロッカーにでも入れておいたら?」といったところ、「食べたことに関しては謝らないんですね」なんて憎たらしい口の利き方をされたので、女同士の喧嘩スタート。 今考えると、私も悪いところがあったと思いますが、食べられたくないなら、普通別の場所に確保しておきますよね。 なぞの女性特有のお菓子に対しての執着が招いた、女同士の喧嘩。 なんであそこまで、お菓子に執着するんでしょうか? それでいて、仲のいい相手に関しては、お菓子あげます!ってなんでもくれる時も... 女同士じゃなくても、こんな喧嘩の経験はみなさんあるのではないでしょうか。

《2》やっぱりあるよね?恋愛問題から女同士の喧嘩

《保育士・Sさん・26歳》 パパさんの取り合いで、同僚と女同士の喧嘩に発展しました。 子供たちの迎えが来る時間帯に、私の気になっているバツイチの男性が娘さんを迎えに来るんですが、そのパパさんを狙っていらしい同僚と遭遇。 私の足元には、パパさんの娘さんがいるので(会話したいがために娘さんを確保)私の方に向かってきている時、なんと横から乱入。 そのせいで私が会話することも出来なかったのですが、娘さんも自分からパパの下まで歩いていかないといけなくなったので、そのことも踏まえて仕事終わりに喧嘩スタート。 その場にいた園長先生に「子供たちのおとうさんをそんな目で見るなんてこの仕事にちゃんと誇り持ってるの!」ともっともなことを言われその場は終戦しましたが、未だにバチバチしてます。 保育士をしていると、たまに旦那さんに目がくらんでしまうことがあるらしいのですが、実際のところイケメンなパパ見つけたら、ときめいてしまいますよね。 ただ、男性を巡った女同士の喧嘩ほど醜いものはないので、そこは一度落ち着いて客観的に物事を見られるようにしたほうがいいかも。

《3》職場の主導権争いで女同士の喧嘩に発展

《保険会社・Kさん・34歳》 最近の私の仕事ぶりが買われて、昇進できる話が浮上したときの出来事です。 もともと私の世話役で直近の上司のおかげで、ここまで来れたのですが、昇進の話が進むと、その上司より上の立場になってしまいます。 そのことを知った上司が、私をなんとかこのままにさせようと、ほかの部署に私の苦手なことばかりを話すように... そのかいあってなのか、私は昇進を取り下げられてしまいました。 せっかくの私のチャンスを台無しにされたので、それはもう激怒です。 1週間くらいは顔合わせる度に喧嘩。 その結果、私と上司は違う部署に飛ばされました。 違う部署に飛ばされてしまいましたね。 女同士の喧嘩って時に大変な結果をもたらします。 あまり長引くのもよくないみたい。

女同士の喧嘩が泥沼化する原因

女同士の喧嘩が泥沼化する原因
女同士の喧嘩はさらっと終わる時と、ドロドロ悪化していく時と、ありますよね。 その原因や、そのきっかけみたいなのが分かれば回避できそうじゃないですか? なので、そのポイントを探っていきましょう。

①譲り合うことができずに女同士の喧嘩が泥沼化

「好きなものを買いに来た時に順番を抜かされたことが積み重なって、喧嘩はいつでもドロドロしてます」(サービス業・26歳) 「私が取ろうとしてたものを先に取られて、まっあなたには似合わないから私が買ってあげるの一言」(アパレル・28歳) 私が先!私のほうが!と思っている女性がドロドロさせる原因を作っていることが多いです。 譲ろうと考えている女性に対しても、その精神でいるので勘違いされやすく、「何この人?」と思われがち。 私が!と思っても行動にするのではなく、心の中でとどめておくことをおすすめします。

②感情的になりすぎてエスカレートしちゃった!

「ヒートアップすると、枷が外れたみたいに隠してたことまでいってしまう」(OL・29歳) 「気持ちが先に出てしまうタイプだから、泣いちゃうし暴れるしでその場が悪化しちゃう」(出版社・27歳) 基本的には、喧嘩した時にヒートアップしすぎたり、感情が豊かすぎてそれが裏目に出てしまったりするみたい。 何かを口にする時に、呼吸を挟みましょう。 そして、自分が今から口にする言葉をしっかり理解してから口にするといいですよ。 そうすれば、喧嘩したあとにあんなこと言ってしまった...なんて後悔する回数を減らすことができます。

③周りの人たちを巻き込んで、女同士の喧嘩がグループ戦争に発展!

「口じゃ勝てない相手とかには、周りの子にも手伝ってもらう」(看護師・25歳) 「女同士の喧嘩は軍団でこられるときがあるから、私も喧嘩しながら人を増やして行きます」(受付・27歳) 一人じゃ心細いのでしょうか。 女性って基本的にはグループで動くことが多いと思うので、その名残りからでしょう。 みんないるから、数で勝ってるからと思いたいんです。 その為気づいたら、軍団VS軍団に...。 悪いことではないんだと思いますが、「なんで巻き込んだの?」とそこからまた喧嘩が始まってしまう可能性もあるので、なるべくお互い同士でケリをつけるようにしましょう。

④お金が絡むとさらにやっかいなことに・・・

「貸したお金を返して欲しくて、話しかけると大体忘れたフリ...」(介護士・26歳) 「喧嘩相手と見栄の張り合いで、身なりにお金かけすぎて借金作りました」(アパレル・24歳) お金の貸し借りに関しても危険ですが、見栄の張り合いで、借金を作ってしまうのは、周りが見えなくなっているのでとても危険です。 女性同士なら、見栄の張り合いは避けられないようなところもあるので、お金が絡んでいる場合は財布と相談する事。 持ち合わせでどうにかおしゃれができないか考えることを覚えましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

⑤彼氏の取り合いは、どっちが勝っても尾を引いてしまうのです

「取り合いしてる時は白熱するけど、手に入れるとなんか物足りない」(OL・28歳) 「勝ち取ったあとは落ち着いてしまって、また誰か奪いに来ないかとスリルを求めちゃう時がある」(美容師・29歳) 女性ならではな状況ですね。 白熱している間は、どうにか奪い取ってやろうとヒートアップして、それはもうドロドロですが、いざ終結したら、熱が冷めてひどい時には興味もなくなるなんてことも。 巻き込まれた彼氏はたまったもんじゃないですよね。

女同士の喧嘩を解決に導く方法はこれだ!

女同士の喧嘩を解決に導く方法はこれだ!
ここまで読んでみると、女同士の喧嘩は意外に単純で、お互い意地の張り合いみたいになってますよね。 そこさえ意識していれば、なんとなくですが解決の糸口は見つかりそうです。 100%とは言えませんが、お互いの熱を抑えることくらいはできると思うので、是非試してみてください。

第三者を交えて客観的に判断してもらう

誰かを巻き込むことは基本的に迷惑がかかるのでダメですが、加勢するための人ではなく審判的位置に立ってくれる人を交えて話し合いましょう。 実際に芸能人夫婦でも、喧嘩をする時はお互いの友達を審判役として交えながら話し合うみたいです。 どなたか第三者が居れば、話の捉え方に幅ができるので、いろんな観点から物事を考えられます。 なので、ヒートアップしすぎて手が出てしまったりなんてことは防げます。 ただ、参加してもらう人は、どちらの味方でもないような人を選びましょう。 片方の味方をしてる場合は、うまい具合にそちら側に持って行かれてしまい、モヤモヤしたまま終わってしまいます。

周りの人たちを巻き込んだ派閥化を防ぐ

巻き込み注意です。 小さな火種も、花火とかが近くにあると大暴れしますよね。 そんな感じだと思えば、巻き込みがどれほどまでにドロドロさせるかなんとなく想像できると思います。 喧嘩を大きくしたくない、早めに決着をつけたい、ドロドロしたくないと思っているなら、巻き込むのではなく、1対1の真っ向勝負をしましょう。

口だけでは「言った!」「言わない!」の論争になるので文書で残す

「覚えてない」「言ってない」でシラを切られることほどイライラしますよね。 なので! 何かをお願いしたり、お金のやりとりになったりする場合は、口頭ではなく文書で残るようにLINEなどを間に挟みましょう。 会話している時に話に出た場合は、その場で決めるのではなく、持ち帰ったあとにLINEで話し直します。 そうすると、自然に文字で残りますよ。

どうしても解決が無理そうなら、裁判も視野に入れよう

喧嘩のタネが大きいものだったら、裁判も考えていいかもしれません。 例えば、略奪婚やお金がらみなど。 二人の話し合いで決着できるなら、それに越したことはありませんが、離婚や借金などはなかなか話し合いで決着をつけることは難しいかと思います。 なので、そういった少しややこしい内容のものは、裁判を通してしっかりと決着するほうが、相手のためにもたり自分のためにもなるでしょう。

恋愛がらみは、両方に素敵な恋人を作るなどの幸せな解決法で

恋愛関係で喧嘩が勃発した場合は、お互いが幸せになれる選択肢を探しましょう。 とても難しいと思いますが、同じ人を好きになっているということは、似たような男性を探してくればいいのです。 そして、どっちの男性も素敵!となる場合なら取り合う必要もなくなるでしょう。

女同士の喧嘩を鎮静化させるためのきっかけの作り方

最初は小さな問題から解決してみる

まずは、簡単に対処できそうな小さいところから解決してみましょう。 根源を付くのではなく、喧嘩をしている中で、きっとどうでもいい小さいところも出てくると思うんです。 その部分から解決して、一個一個落ち着かせていけば、自ずと解決する方向に進めると思います。

甘いものを食べながら話し合えば、心も落ち着くのです

何か別のことをしながら、なら話がそれるかもしれません! 一旦落ち着こう。 とりあえず甘いもの食べない?って感じです。 甘いものって罪ですよね、気持ちも落ち使えるしましてやその場の雰囲気を別のものにしてしまうことも。 なんだか話し脱線してない?と感じた時こそ甘いものです。 チョコレートやケーキに助けてもらいましょう。

ちょっと意外?占い師に相談してみる!

なぜ占い師?って思った方もいると思いますが、占い師さんってすごいですよ。 というより、女性の自己暗示能力に助けられているところもありますが...。 女性って、何か物事が結果としてわかっているほうが、安心していたり落ち着けたり、どんな行動を取ろうか考えられたりするんです。 なので、喧嘩相手の女性との相性を占ってもらえたら、実はこんな関係でした!やお互いうまくかみ合わないからこうするとおすすめ!と答えをくれます。 そうすることで、喧嘩するよりも、こんな関係でこうした方がいいらしいと話すことが出来るので、喧嘩することを忘れていけるのんじゃないでしょうか。

女同士の喧嘩なんかで人生の貴重な時間を無駄にしないで!

女同士の喧嘩なんかで人生の貴重な時間を無駄にしないで!
意地の張り合いで、始まってしまう女同士の喧嘩。 喧嘩が終わってしまえば、どうしてこんなことでと思うことなんてたくさんあります。 女同士の意地の張り合い喧嘩なんかしている時間があるなら、ほかのことに使いませんか? それに喧嘩するほど仲がいいと思いいます。 お互いが楽しめること探していきましょう。 見方や考え方を少し変えたら、喧嘩の環境もガラリと変わります。 考え方見直してみませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧