略奪愛とは?略奪愛の基本的な定義やタイプなどについて解説!

略奪愛とは単なる「不倫」のことでしょうか?そうした疑問にお答えします!略奪愛の基本的な定義やタイプを解説し、具体的にどうのような略奪愛があるのか、そのメリットとデメリットは、さらに略奪愛が生まれるシーンでの男女の目線を詳しく紹介いたします。略奪愛とは何かを、いっしょに考えましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 略奪愛とは?略奪愛の基本的な定義やタイプなどについて解説!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

略奪愛とは?誰にでもできるの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、略奪愛ってどう思いますか? もしかして、略奪愛しちゃいたい思っていませんか? 禁断の愛だと思うからこそ気になってしまう略奪愛…正面から扱うのが難しいと感じられるテーマですが、さまざまな視点から解説しますので、是非参考にしてみてくださいね♪

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...? ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずは基本を知ろう!略奪愛とは?

はじめに「略奪愛」とは何か、基本を確認します。 略奪愛とは、結婚相手や交際相手がいる彼氏彼女を奪い取ってしまうことですね。 禁断の愛、とも言われますが、「背徳感やスリリングさがたまらない」という感じ方もあるようです。 もちろん、リスクやトラブルも伴います。 でも世の中を見渡すと、略奪愛は止みません…それなりの理由があるのですね。 そんな略奪愛について、このあと具体的に見ていきましょう!

略奪愛のタイプ!いろいろな形の略奪愛とは?

略奪愛には大きく分けてタイプが3つあります。 お互いの状況やどんな場面で知り合った関係か…などなどいろいろな要素が絡み合ってくるわけですので、タイプによって状況は大きく変わりますね。 まずは、どんなタイプの略奪愛があるのかをケース別に見ていきましょう!

①結婚している人の妻や夫を奪う略奪愛とは

結婚相手がいる人と男女の関係になること…いわゆる「不倫」も略奪愛の一つですね。 不倫関係でも、状況でいくつかのパターンがあります。 ・結婚相手への不満から他に相手を求める「浮気型」 この場合、自分が結婚していると相手がなかなか見つからないので、お互いに結婚相手がいるもの同士での「W不倫」になりやすいです。 ・既婚者の心理的余裕に魅せられる「リアル略奪型」 ドラマでよくある「上司と部下」のパターンです。 大人の恋愛にあこがれる場合だけでなく、頼れる相談相手から恋愛関係に発展する、といった例もありますね。 ・恋愛せずにはいられない「恋愛依存型」 とにかく誰とでも男女の関係を持ちたがる人が少なからずいます。 その際、相手としてガードがゆるい既婚者がターゲットになることもあるいますね。 婚姻関係の重さをきちんと認識していないタイプは、雰囲気や勢いで「不倫」の道に入りやすいです。

②結婚していない恋人から彼氏や彼女を奪う略奪愛とは

未婚でもステディな彼氏・彼女がいる人と、恋愛関係になっていくことも略奪愛です。 「結婚していなければ関係ないよね…」と、未婚という状況にうまく入り込んできますね。 ・相手にステディがいることを知らずにアプローチした「うっかり型」 相手から説明がなかったにせよ、相手を本気にさせたことで別れることになり付き合ってしまった…それは「略奪愛」と言われてしまいます。 もちろん相手にも責任はありますが、大人の恋愛のマナーとして相手の恋愛関係は確認しましょう。 ・相手にステディがいることを知った上でアプローチする「魔的ちゃっかり型」 「どうしても自分の気持ちだけは伝えたくて…」と言われると、言われたほうは動揺しますよね。 もし、その告白がきっかけで相手がステディと別れても、奪ったことにはならない、というストーリーにしたいのでしょう。 しかし、結果から考えると略奪愛ですし、自分がフラれるわけでもないのでちゃっかりしてます。 ・結婚していないということで自由恋愛を謳歌する「確信犯型」 「どうせ結婚してるわけじゃないし…」ですべてを正当化するタイプです。 確かにその通り…としかいいようがありませんが、このタイプは自分がステディを奪われると逆に大騒ぎをしたりします。 いずれにしましても、恋愛のモラルに対する認識が乏しいタイプです。

③職場や学校での略奪愛とは

職場や学校またはご近所という極めて狭いエリアの日常空間で、その空間的狭さを利用して相手を奪うことも略奪愛です。 ・同じ職場で相手を次々と替える「搾取型」 同僚の異性の相手と、友達以上恋人未満のようなスタンスで付き合い、相手の動き方によって距離感を保ちます。 あいまいな状況だからこそ自らには非のないように振舞いますが、職場の人間関係を利用して搾取する行動ですから、同性からは反感を買いがちです。 ・学校でアイドル風にしている「思わせぶり型」 誰にでも(特に異性に)良く思われたいという言動が目立ち、相手との距離感も近い傾向があります。 ステディがいる人であっても、その言動に惑わされて、相手と一方的に別れてしまうとにもなりかねません。 アイドル風に振舞っている本人にはそのつもりはありませんが、思わせぶりな態度で相手の気持ちを奪っていきます。 みんなからチヤホヤされたいという幼児性が、周囲に悪影響を与えてしまいかねません。 ・ご近所さんと仲良くなりすぎる「コンビニ型」 パパ友やママ友といった関係性がよく言われますが、そうした繋がりを恋愛関係にはき違える場合も見られます。 何かの際にはいつでもかんたんに交流できますので、まさにコンビニのような関係です。 こうした日常空間を利用した関係はトラブった際には大きなダメージを周囲も受けますので、当事者は状況判断が浅はかな面が何かにつけてよく見られるタイプとなります。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

略奪愛とはどのようなメリットとデメリットを持っているのか?

いかがでしょうか? 略奪愛にもいろいろな形があるのですね。 ここまでは略奪愛についての基本的な定義と、状況やシーン別の補足説明をしてきました。 それでは、略奪愛の一般的なメリットとデメリットという気になる部分について、改めて考えていきしょう!

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

略奪愛のメリット

まず、メリットをみていきます。 ・ほんとうに愛する人と結ばれるチャンスになる 略奪愛は確かに聞こえは悪いです。 でも、そうしないと結ばれない関係もあります。 すべてを捨ててでもこの人と!という場合には、方法としてアリかもしれません。 ・未知の恋愛や人間関係を体験できる 背徳感やスリルを味わうことだけでなく、年齢の離れた相手や生活環境の違う相手と関係を持つことで、自分の世界を広げることができます。 自分の現状に満たされない人は、略奪愛から学ぶことも少なくないかもしれません。 人間関係が平凡なものでは満足できない人は、略奪愛によるディープな関係が刺激的に感じるかもしれませんね。 もちろんリスクをきちんと管理できないと、次のデメリットのような結果を招きかねません。

略奪愛のデメリット

では、デメリットも見ていきましょう。 ・必ず悲しむ人が出る 当然のことですが、大切な相手を奪われる人がいるのです。 そう思えば、安易に略奪愛には走りませんね…。 ・自分だけでなく、奪った相手にも迷惑がかかることもある 略奪愛には否定的な意見が多いですから、どうしてもそうした関係は「だらしない」とみられがちです。 まして不倫はなおさらです。 家庭や職場にバレてしまうと、家庭崩壊や職場での解雇など、人生を台無しにしかねませんね。 ・最終的に自分が傷つく 不倫に関連してですと、望まない妊娠をしたときにどうするか…など、特に女性が傷つくことが多々でてきます。 学校などでも、悪いうわさが立てられて、学校にいづらくなって退学…なんてことも無くはないですね。 略奪愛はリスクが高いものだ!という認識を持っていないと、甘い世界に誘導されてしまいそうですから気を付けましょう。

男性が奪いたくなる女性の特徴3選!男性が我慢できない略奪愛とは?

いよいよ実際的な内容に移ります! ここまでは略奪愛について、一般論的な内容をみてきました。 そこでまず、男性側の目線から、男性が奪いたくなる女性の特徴を3つ、紹介します。 男性が我慢のラインを越えてしまう女性について、参考にしてください!

《1》群を抜いて魅力的な女性

抜群に魅力的な女性には、やはり男性は弱いですね。 勘違いしないでほしいのは、抜群に「美人」という意味ではありませんよ、ということです。 パッと見だけでは判断できない「魅力的な女性」。 表情やしぐさ、話し方や身のこなしなど、色気や魅力を感じるポイントは男性それぞれによって異なるものです。 そのような魅力は、男性に禁断のスイッチをオンにさせますね。

《2》恋人と上手くいっていなくて、浮いた感じがする女性

フワフワとした浮いた感じがする女性は、男性にとってはターゲットになりやすいですね。 彼氏にそんなに気持ちが向いていなかったり、また彼氏と別れそうな状況だと聞いたりすると、男性にとっては「今なら落とせる!」というサインになるものです。 「悩みを聞くよ」のようなアプローチがあったら、男性はかなりその気になっているかもしれません。 自分の存在が必要そうな女性に、男性は奪いたい気持ちを強めるものです。

《3》結婚していたりつき合っている人がいても隙だらけの女性

男性はちょとダメな女性を好きになったりするものです。 そのダメな部分が、男性の緊張をやわらげ、相手への愛しさを生みます。 結婚していても彼氏がいても、どこか隙があって入り込みやすそうに見える女性が少なからずいます。 恋愛慣れしている上に脆さが感じられると、男性はその女性が気になってしまうものなのです。 親しみやすさを越えた隙を、男性は見逃しませんよ。

高確率で略奪愛を成功させる方法

略奪愛について、今度は女性目線から見ていきます。 ズバリ、略奪愛を高確率で成功させるためのハウツーです! あなたがもし、今気になっている男性が略奪愛の対象になっていましたら、是非とも参考にしてください。 代表的なパターンを3つ、ご紹介します!

親身になって話を聞いてあげる

どんな男性にも弱みがあり、また女性に甘えたい気持ちはもっているものです。 特に相手がつらい状況にあるときは、親身になって話を聞いてあげましょう! 悩みや問題が解決しなくても、聞いてあげることがその男性のメンタルを助けることになります。 男性からすると、弱さをさらけ出せるあなたには、強い親しみと安らぎを感じることでしょう。 男性が癒される状況をあなたが作ることができれば、男性はあなたを求めてやまなくなりますね。

仕事で失敗した時になぐさめてあげる

日常的に仕事のトラブルは起きてしまいます。 でも男性はそうした失敗を、ささいなことでも内にため込みやすいところがあります。 そんな場面がありましたら、その男性をなぐさめ、元気づけてみてください。 あなたのさりげない優しさは、男性にとって大きな救いになっていきます。 あなたの優しさは、男性の苦しむ気持ちを共有していてのことですから、男性も心を開きやすくなるのです。 ただし、あまりなぐさめすぎると、男性が劣等感を抱いたり不快な気分になりかねませんので、注意が必要です。

他の人にはない独特の魅力で攻める

平凡のような人にでも、独特な個性があります。 その個性をポジティブにとらえて磨くことで、他の人にはない魅力がつくりだせるのです。 気になる男性との何気ない会話で、そうしたあなたの個性に触れる場面がありましたら、ぜひ活用してみましょう! ナンバーワンよりもオンリーワンという価値観の男性は、個性的な女性を求める傾向があります。 自分の魅力を独りよがりで考えてしまうと、間違った方向に行ってしまうこともありますので気を付けましょう。

恋愛の形は様々!略奪愛も愛の形の1つ

略奪愛について、いかがでしたか? まとめとして、ポイントを3つ整理します。 ・略奪愛にはメリットもデメリットもある! デメリットやリスクばかりが強調されますが、略奪愛でしか得られない愛もありますね。 ・男性が略奪したい女性には魅力があるだけでなく浮ついていたり隙もある! よく言われる「美人」とか「ステキな人」という特別な人というわけではありません。 ・略奪愛を成功させる方法は恋愛の基本パターンです! 特別なことは必要ありませんね。 相手に優しく、そして自分の魅力をつくることがベストですね。 こうして見ても、略奪愛はマイナスイメージやリスクばかりがよく取り上げられますが、恋愛というカテゴリーのなかの1つのカタチだと思いませんか? 略奪愛ですから男女それぞれの責任意識が大切ですので、そこはきちんと考えなければなりませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い