因果応報!略奪愛から不幸に陥るメカニズムと脱出法を伝授!

因果応報!略奪愛から不幸に陥るメカニズムと脱出法を伝授!

略奪愛ってどうしても因果応報な結果が待ち構えているんだよね...でもどうして略奪愛をすると罰が当たったり、因果応報な結果ばかりになるの?略奪愛でも因果応報にならない人っていない?と疑問になっている方もいるのではないでしょうか。因果応報エピソード&脱出法とは?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 因果応報!略奪愛から不幸に陥るメカニズムと脱出法を伝授!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうして略奪愛は因果応報になりやすい?

どうして略奪愛は因果応報になりやすい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人のものを奪う、それが略奪愛。 「いくら気持ちが通じたとしても、悪いことは悪いこと、因果応報が待ってるよね?」 ...と当然のように言われるし、事実そうなんだろうなって思うものではないでしょうか。 今回はそんな”略奪愛”と ”因果応報” の関係について、経験者のエピソードから学んでいきたいと思います。 略奪愛をしたあとに因果応報となって幸せを掴めない、その理由とは?そうならないようにするには? 是非参考にしてみてくださいね!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが略奪愛で因果応報な目に遭った時のエピソード

みんなが略奪愛で因果応報な目に遭った時のエピソード

さっそくですが、読者さんに聞いた「略奪愛から因果応報に遭ってしまったエピソード」を見ていきましょう。 略奪愛が成功するまではできても、そのあとはどうなったのか......? 因果応報とはどういったことなのかが浮き彫りになってきます。

《1》せっかく奪った彼氏を別の女に奪われた

『会社の受付嬢の私は、取引先の男性に一目惚れ。 仕事もできてかっこいいことで有名な人でしたが、彼女がいることは風の噂で聞いていました。 それでもどうしても諦めたくなかったので、その人も参加する飲み会に参加して、連絡先を交換することに成功して、そこからアタックしました。 彼女とは2年目で、性格が合わないとかって愚痴を言い出した時に、ずっと話を聞いて飲みに行ったり、”私ならそんな思いさせないのに...”なんて言って気持ちをこっちに向かせていったんです。 半年以上かけて彼が彼女と別れて付き合ったけれど、それから1年くらいして、仕事とは全く関係ない彼の趣味の出会いから親しくなった別の美人な女に奪われてしまいました。 なんだ、結局同じことの繰り返しをこの人はやってるんだな、と幻滅して、これが因果応報ってやつなんだなってメソメソ泣いて諦めましたね』(26歳・商社受付) 戦略的に気持ちをぐらつかせて、思い通りに彼をゲットしたこちらの女性。 それなのに結果は、また別の女性に彼が行ってしまうという因果応報を経験されたんだとか。 彼女がいてもよその女にふらつく男は、奪ったところでまたふらつくものなんでしょうか。 略奪愛されてしまう男性=誠実とは言えないというところ。

《2》略奪愛が成功した直後に破局

『大学当時から憧れていた、彼女持ちの先輩と元々仲が良くていい感じになって、社会人になってから会えなくなってしまった先輩がどんどん遠くなるのが怖くて、なんとか振り向かせたいと思いました。 でも彼女は私も知っている、サークルでも人気だった性格のいい人。 無理かなって思っていました。 妹みたいな扱いをずっとされてきて、どんなに好意を匂わせても振り向いてくれなかったのに、ある日夜に電話がかかってきて「会いたい」と。 彼女とは別れるから、付き合おうって言われました。 すごくうれしくてその後付き合い始めましたが、1ヶ月くらいしか経っていないのに「やっぱり彼女のことが忘れられないんだ」って言われて振られて...。 その時に初めて気づきました、私はただの一時の穴埋めみたいな存在でしかなかったんだなって」(24歳・OL) 略奪愛は成功したものの、彼の方に本気度がなかったというパターンですね。 男性は彼女とうまくいかなかったり不満があるときに、自分を好きと分かっている相手に流されてしまうことがある様子。 でも少し経ってから別れた人の事を思い出すのも、よくある話......。 何度も好意を伝えたことで一時的に成功した略奪愛は、彼の気まぐれだったんだな、と分かった時「やっぱり人の彼なんて奪おうとするじゃなかった」と因果応報を感じるようです。

《3》略奪愛から結婚したのに浮気されてばかり

『ダブル不倫の末、どちらも離婚してから結婚するまでに至りました。 幸い子供がお互いにいなかったので、離婚までは2年かかっていないくらいです。 あまり大声で幸せを周囲にも言えない中でしたが、やっぱり略奪愛だけどうまくいってよかったと喜んでいたんですが、彼は結婚して1年以内にさらに不倫。 家庭のある女性と頻繁に連絡を取ったり、会社の部下と二人きりで会っていたり...。 私自身が彼と不倫していたのですから、大体分かっています。 絶対に身体の関係も持っているし、すべて明かしていないだけで、浮気ばかりです。 しょせんは略奪愛、不倫からの結婚だから因果応報なんだ....と何も言えず、さすがにまた離婚して周囲にも愛想尽かされることを恐れて別れてはいませんが、幸せじゃないです」(30歳・専業主婦) 不倫関係から略奪愛に成功して、さらには結婚。 通常ならばこのまま本気で夫婦関係を作っていればいわゆる不倫の”勝ち組”だったはず。 それでもまた妻ができれば外に女性を作り始める....もはや浮気はその人のサガなんでしょう。 ご自身も「私も略奪愛だしな」とあきらめモードな結婚生活を、我慢して送っているんですね。

略奪愛から因果応報になりやすい理由

略奪愛から因果応報になりやすい理由

略奪愛からの因果応報なエピソードを3つ見ていただきましたが、略奪愛のあとに起きるリスクが見えていましたよね。 では、略奪愛から因果応報になりやすいその理由を確認していきましょう。

人の彼氏や彼女を奪うような人は、性格的に同じことを繰り返す

通常の恋愛傾向でも、人は同じことを繰り返してしまったり、無意識に同じような癖のある人を選んでいたりするものです。 それが略奪愛となると、一度奪って失敗したら、また同じように人のものに目がくらむもの。 これは元々の性格として、自分が持っていない誰かのものが素敵に見えたり、ないものねだりの感情から魅力的な男性女性を奪いたくなる衝動に駆られるでしょう。 こういった性格の持ち主は、どちらかと言えば本気で人を好きになったことがなく、「魅力的なものを手に入れた」という満足感によって自分の心を満たしています。 例えば「私が一番じゃないと嫌」というプライドの高いタイプ、人のモノを奪って傷つけることが楽しいいじわるなタイプ、自分の欲求が第一でそこにいる人の気持ちを考えることができないタイプの女性などがそうです。 でも、同じことを何度も繰り返せば人としての信用も失い、その時略奪愛をして手に入れた人よりもいい人が現れればまた横歩きしてしまいます。 いつかは孤独感に襲われ、本当の恋もできずに因果応報として一人ぼっちになるでしょう。

略奪愛というシチュエーションに酔っていただけ

一緒にいたいのにいられない障害がある恋に燃えてしまう人、これは男女問わず時々いると思います。 壁や障害があればあるほど、奪いたいという気持ちが強くなりますが、蓋をあけてみると「叶わない恋に自分自身で酔っている」のです。 リアリティのある恋愛に向いておらず、映画や少女漫画から恋愛のことを学んでいたり、「彼女のいる男性がふいに優しくしてくれた時のドキドキ」「近づけそうで難しい」という”一途な私”。 略奪愛という一種のシチュエーションに酔っていて、現実を見ることができないのです。 つまりこの場合は、略奪愛が成功すればその相手のリアルな内面や嫌な部分を感じてしまい、夢が見れなくなることも多いでしょう。 付き合ってみるといい加減な男性であったり、本気だったのは自分だけで相手は身体目当てだった...! なんてことも起こってきます。 夢を見てしまうから、略奪愛というシチュエーションにダマされて因果応報になるのです。

ライバルがいなくなった途端、刺激がなくなり愛が冷める

ハッキリ言って略奪愛は刺激的な恋愛です。 恋人になってからというよりも、”相手を奪うまでのプロセス”が楽しくて、刺激的なんですね。 特に既婚者で不倫していた場合を例に挙げると、まさにこれではないでしょうか。 一時は必死になって相手と別れようとしたり、今度こそ幸せになろうね、なんてお互いに誓っていたはずなのに、いざ結婚して落ち着くと愛が冷めてしまう...。 「こんなはずじゃなかったのに」と後悔した時には、これが因果応報だと思うようです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

略奪愛から因果応報にならないための方法

略奪愛から因果応報にならないための方法

ここまで略奪愛と因果応報の理由を考えてきましたが、では実際に略奪愛でも因果応報にならないためにはどのような事をすれば良いのでしょうか? なるべく簡単ですぐできる事を考えてみましたので是非試してみてください。

1)本当に略奪愛をするだけの価値がある人なのかつき合う前に確かめる

略奪愛は、ハードルが高い恋愛!本当に略奪愛を叶えてそのあとずっとうまく付き合っていける? そもそも誠実でまっすぐな人であれば略奪愛の誘惑に負けないのでは...?という考え方もできます。 あなたがその相手を奪い取って、手に入れたい理由は「どうしようもなくその人が好きでたまらない」からでしょうか。 その気持ちは、あなたの恋人となっても揺るがない自信はありますか? もしかしたら略奪愛されてあなたの元へやってきたその相手は、同じことを繰り返すかもしれません。 無理やり心を引き寄せて略奪愛するほど、あなたを真剣に大切に思っている人ですか。 もしかしたらひと時の気まぐれで、心の穴を埋めているだけかもしれません。 どれだけ価値のある人なのか...付き合う前に冷静に確かめておくことが大切ですね。

2)人のものを奪うのが好きなだけなら、我慢する

感情なんて一切なし!人のものを奪うことに快感を覚えてしまう趣味があるだけなら、因果応報になってあなたがキツイしっぺ返しに遭う前に我慢してブレーキをかけておくことです。 「となりの芝生は青い」と聞いたことはありませんか。 実際にそこにいると大したことはないのに、となりにいてそこへ行けないから美化して見えてしまう現象です。 だからこそ手に入れてみるとすぐに飽きてしまうのではないでしょうか。 人のものを奪うのが好き、というのはあなたを孤立させる原因になり、辛い時も味方がいなくなったり悪い噂がどんどんまわれば友人も失うかもしれません。 「恋愛オンリーで生きる」という道を行くのは、依存心も高まってさみしいものですよ。 周囲の人を大切にして、あなたも本当に大切にしてもらえる道を選んでおくことをおすすめします。

3)「この人が人生最後の人」と心を決めて結婚する

因果応報にできるだけならないためには、それだけ略奪愛によって一緒にいることになった相手と真剣に向き合っていかなければなりません。 あなたが略奪愛をすることで傷つく人がいるのは事実です。 でも、あなただけに責任のすべてがあるわけでもなく、もちろんなびいた相手も同罪。 中途半端な思いで略奪愛を複数回してしまうことは絶対に避けたいポイントなんですね。 略奪してまで付き合った恋人として、最後の人にする覚悟を持ってください。 これは略奪愛によって奪われた側の人の気持ちを考えれば、わかるのではないかと思います。 フラれた方からすれば、そんなショックなことがあって、しかもすぐに破局するようないい加減な付き合いだったとしたら、なおさら傷つくでしょう。 どうしても奪いたい!だったらその人と結婚するくらいの覚悟をすれば、因果応報になりにくいのではないでしょうか。

略奪愛だからといって因果応報になるとは限らない

略奪愛だからといって因果応報になるとは限らない
いかがでしたか? 略奪愛だからといって、もちろん100%誰でも因果応報!とは限りません。 場合によっては、今のパートナーと別れて略奪愛を突き進んだ結果、本気で相性がよく幸せになれる人もいることでしょう。 それでも「略奪愛」という性質上、その真剣度はその時だけのものではないのか? そこをしっかり考えておく必要があると考えておいてくださいね。 略奪愛は因果応報...だからこそ、奪ったからには責任を持って!ということです。 もしも今あなたが略奪愛をしようとしているのなら、因果応報になりませんように....。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧