両思いを諦めるべきかどうかの判断基準3つ!諦めて前向きになる方法

両思いを諦めるべきかどうかの判断基準3つ!諦めて前向きになる方法

この両思いを諦めるか、どうか悩んでいる女性は必見。 今の辛い状況を抜け出して、新しい出会いに前向きになってみませんか? 両思いを諦める判断基準と、諦めて前向きになれる方法をご紹介します! 前向きになることで、新しい出会いがあなたを待っていますよ!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 両思いを諦めるべきかどうかの判断基準3つ!諦めて前向きになる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

両思いだけど諦めるべき場合もある?諦めるかどうか判断するポイントと諦めて前へ進む方法は

両思いだけど諦めるべき場合もある?諦めるかどうか判断するポイントと諦めて前へ進む方法は
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、お互いに両思いと分かっているけど、諦めるしかないことってありますよね。 でも、この恋を本当に諦めるべきなのか、悩んでいる方も多いはず。 両思いを諦めるかどうかの判断基準を3つご紹介します。 そして、新しい出会いへ前向きになれる方法も一緒に確認していきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

残念だけど…諦めるべき両思いはこの5パターン

残念だけど…諦めるべき両思いはこの5パターン

両思いと分かっていても、諦めるしかない恋愛パターンとはなんなのでしょうか。 この5つのパターンに当てはまってしまったら、残念ですが諦めるしかないでしょう。 是非、確認してみてください。

まずは一番多いのは、相手か自分が既婚者であること!

両思いだけど諦めるべきパターンは、相手か自分が既婚者であることです。 「お互いに惹かれ合っているのは分かるけど、お互いに既婚者で付き合うことができないし、今の家庭を壊そうとも考えていない」(34歳・営業) 「相手が既婚者だから、両想いでも付き合えません…そして離婚してくれる気配もないので、諦めるしかないのかな…」(28歳・受付嬢) 既婚者に恋をしてしまったら、辛いですが諦めるしかありません。 話していても、結婚指輪が目についてしまうのも、辛く感じますよね。 そして、諦めなければ相手の家庭を壊して、自分の恋を実らせることになってしまいます。 そこまでの責任を負うのはリスクが高すぎるといえるでしょう。 なので、既婚者だった場合は、辛いですが諦める選択をするべきです。

少女マンガのような禁断の恋!義理の兄弟など…

少女マンガでよくある禁断の恋。 義理の兄弟や先生など、結ばれることがない恋愛は諦めるべきでしょう。 「ある一人の生徒と思いは通じ合っているのですが、相手は未成年、そして自分は教師という立場なので、両思いであってもそれ以上は進めないんです」(32歳・教師) 「義理の兄を好きになってしまいました…でも姉の旦那と分かっていますし、姉を傷つけたくないと相手も思っているようで、この恋は飽きらめるしかありません」(26歳・保育士) 思ってもお互いの立場上、どうすることもできない恋は諦めるしかないでしょう。 お互いに両思いと分かっていても、周りを不幸にしてしまいます。 お互いに失うものが多すぎて、辛い思いをすることが目に見えて分かるので、諦めるのがいいでしょう。

職場恋愛が禁止の職場の同僚

職場での恋愛が禁止で、バレたらクビになってしまうならば諦めるべきでしょう。 「職場に好きな子いるけど、お互いに同じ会社…そして会社内での恋愛は禁止されているので、隠れて付き合う勇気も出なく、職も失いたくないので、これ以上は発展しませんね」(31歳・IT) 「職場恋愛禁止の職場なので、お互いに好きって気持ちを打ち明けても、付き合うことができないという結果になってしまいました…出会いが職場じゃなければと何度も思いました」(30歳・OL) お互いに職場で何度も顔を合わせていれば、自然と好意が生まれてしまうこともあるでしょう。 ですが、職場恋愛を禁止されているのに、付き合うのは勇気がいること。 お互いに職を失うことになってしまい、辛い思いをする可能性が高いので、諦めるしかないでしょう。

相手が親友の恋人

両思いの相手が、親友の恋人ならば諦めるべきです。 「彼女の親友といって紹介された時から一目惚れしてしまったのですが、彼女との関係が壊れてしまう事になるので、好きでも今の彼女と別れるという選択はできません」(27歳・美容師) 「親友の彼を好きになってしまい、相手も私が好きと言ってくれているんだけど、お互いに親友を傷つけることはできないので、諦めるしかないと思っています…辛いですけどね」(25歳・飲食) 親友の紹介で出会った二人で、お互いに惹かれ合っているのは分かっていても、この恋を実らせるには誰かを傷つける結果になってしまうと分かっているので、この状況から進むことができません。 親友とずっと築いてきて関係を壊してまで相手と付き合うのは、せっかくの友情を失ってしまう事になります。 なので、この場合は友情関係を大事にするために、諦めた方がいいでしょう。

相手の家庭と家柄が合わない

お互いに好きで、自分と相手には問題はないのですが、相手の家庭と家柄が合わないのであれば、諦めるしかないかもしれません。 「相手のことは好きで、自分も将来を共にしたいと思っているのですが、自分の両親が、もっと家柄のいい女性とお見合いをしてほしいと望んでいて、それに反抗することもできず…諦めるしかないと思っています」(29歳・自営業) 「どうしても相手の家庭と合わないんです…彼のことは好きなんだけど、結婚となると相手の家庭も関わってくることなので、今から合わないと思っているなら無理かもしれません…」(27歳・薬剤師) 相手が跡取り息子だったり、家庭環境が複雑だったりすると、お互い思いあっていても、難しい問題でしょう。 結婚は、二人だけではできません。 相手の両親も関わってくるので、反対されていたり、合わないと感じてしまっているならば、他の出会いを探していく方がいいでしょう。

両思いを諦めるべきかどうか…判断する基準はこの3つ

両思いを諦めるべきかどうか…判断する基準はこの3つ

両思いを諦めるための判断基準は、どこですればいいのでしょうか。 3つにまとめてみましたので、自分の気持ちと向き合ってみてください。 一緒に確認していきましょう。

諦めるべき理由は、時間をかければ解決するかどうか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
時間をかければ、相手は自分と付き合ってくれるのか、自分の気持ちに整理がつき、相手を忘れることができるのかどうか。 相手にも自分にも時間が必要なのかどうか、考えてみてください。 もし、時間が解決してくれる問題で、相手が本当に好きならば、相手を信じて待ってみるのもいいでしょう。 ですが、諦めたいと考えているならば、時間をかければ、自分の気持ちに整理がつき、他の恋愛に進んでいけると思うならば、諦めることも考えていくべき。 時間が解決してくれるものならば、少し辛い気持ちは引きずってしまうことになりますが、今の状態が続くことはありません。 まずは、冷静になって考えてみる必要があるでしょう。

諦めるべき理由が、周りを不幸にすることになるかどうか

相手と付き合ったら、誰かを不幸にしてしまう、誰も祝福してくれない恋ならば、諦めるべきでしょう。 誰かを不幸にしてまで、実らせたい恋なのか、考えてみる必要があります。 両思いというのは、周りに喜んでもらえること。 ですが、不幸にしてしまうというのは、なんらかの問題があるからですよね。 友人を失ってしまうかもしれない、仕事をなくしてしまうかもしれないというリスクを一度考えてください。 自分が幸せでも、周りが不幸になるということは、もしかしたら今後自分も不幸になる可能性も高いのです。 周りに祝福してもらえる恋を選ぶという、選択肢も忘れないようにしましょう。

諦めるべき理由を克服することと、この両思いを諦めることのどちらが辛いと感じるか

自分の気持ちに向き合ってみたとき、この状況を克服し相手と付き合うことか、この恋を諦め相手を忘れること、どちらが辛いのか考えてみてください。 この状況を受け入れて克服し、相手と付き合っていくことの方が苦痛に感じてしまうならば、諦めて悲しい気持ちをした方が、自分の傷は浅くて済みます。 ですが、諦める方が辛いと感じるならば、この状況でも仕方がないと考え、相手への一途な気持ちを貫きましょう。 自分の気持ちと相談してみることが大事な判断基準です。 その選択をした方が、自分が辛いと感じなくていいのか、今一度考えてみましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

悲しいけど諦めるべきと決断したなら…両思いを諦め前向きになれる方法

悲しいけど諦めるべきと決断したなら…両思いを諦め前向きになれる方法
悲しいけど、この両思いは諦めるしかないと決断した場合。 前向きになれる方法を知りたいと思いませんか? 両思いを諦めて、前向きになれる方法を3つご紹介します。 是非、参考にしてくださいね。

この両思いを諦める自分は恋愛ドラマのヒロインのよう…ずっと素敵な想い出として残す

両思いを諦めるには、ずっと素敵な思い出として残しておく方法があります。 恋愛ドラマのヒロインのように、悲しいけど運命の人じゃなかったと思えば、少し前向きになっていけるはず。 両思いだったことは事実だったので、そのことをだけを見て、その一瞬の時間を素敵な思い出として心に残しておきましょう。 そして、またこんな素敵な恋愛ができるように、新しい恋に踏み出すことで、もっといい恋愛ができるようになります。 ですが、悲劇のヒロインになりすぎてしまうと、前に進めなくなってしまいます。 こんなドラマティックなことがあったくらいに考え、別の男性に目を向けていきましょう。

この両思いを諦めることで、もっと素敵な人と出会えるチャンスをもらえたと考える

この両思いを諦めることで、もっと素敵な人に出会えるチャンスをもらえたと考えると、前向きになることができます。 別の男性と関わるチャンスができたと考えれば、今よりももっといい男性を選ぶことが出来るはずです。 今は、恋愛をするタイミングではなく、自分にはもっといい人が待っている人生なんだと前向きに考えることで、別の恋愛に踏み出していくことが出来るようになるからです。 ですが、焦りすぎるの禁物。 ゆっくり時間をかけて、いろんな人に出会う機会を作り、相手を見極めていけば、幸せを手に入れられるはずですよ。

新しい出会いを求めて、出会いのありそうな場所に多く顔を出す

両思いを諦めることで、自由な時間をもつことができます。 なので、出会いがありそうな場所に多く顔を出し、新しい出会いを求めに行きましょう。 友人の誘いを断らず、できるだけ顔を出していけば、自然と男性に出会える機会も多くなっていきます。 その時間を楽しく過ごすことで、悲しい思いをしたことを徐々に忘れていき、前向きな気持ちになることが出来るでしょう。 ですが、誰でもいいと自暴自棄にはならないこと。 それでは、気持ちの整理はいつまでも出来ません。 きちんと、自分が相手を好きになれるのか、見極めて関わっていきましょうね。

両思いを諦めることが正しいと思えるなら、思い切って手放してみることで新しい出会いが…

両思いを諦めることが正しいと思えるなら、思い切って手放してみることで新しい出会いが…
・諦めなければいけないパターンもある 既婚者、禁断の恋など、誰かが不幸になってしまう両思いは諦めるしかありません。 ・時間が解決してくれるものかどうか 諦めると選択しても辛い気持ちは時間が解決してくれる場合もありますので、考えてみましょう。 ・もっと素敵な人に出会えるチャンスと考える 今以上にいい男性と出会えるチャンスなんだと考えて、前向きに出会いを探していけば、相手を忘れることができるはずです。 いかがでしたか。 両思いでも、諦めることが正しいと自分で判断したならば、思い切って手放してみましょう。 今の状況が辛いと感じていても、手放すことで、新しいものが見えてきます。 そして、また新しい出会いがあなたを待っているのです! 前向きに考えることで、もっと素敵な出会いをすることが出来るでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧