本当はまだ好きだけど…大好きな彼氏を諦める・辛い恋を乗り切るための5つの方法

本当はまだ好きだけど…大好きな彼氏を諦める・辛い恋を乗り切るための5つの方法

大好きな彼氏から別れたいと言われてしまった。 そんな時、諦める方法はあるのでしょうか? 頭では分かっていても、気持ちの整理をつけて諦めるのは簡単ではありませんよね。 彼氏の言葉を受け入れ、あなたも諦める気持ちになれる方法をアドバイスしています。 そしてやってはいけない行動も解説しました。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 本当はまだ好きだけど…大好きな彼氏を諦める・辛い恋を乗り切るための5つの方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたくないけど…大好きな彼氏を諦める方法はある?

別れたくないけど…大好きな彼氏を諦める方法はある?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏と別れなければいけない、私は大好きだけど、彼氏は別れたいと言っている。 諦めなければいけない状況になってしまった。 こういった状況になってしまった時、どう気持ちの整理をつけたらいいのでしょうか? 失恋というのは本当に大きな出来事です、仕事や体調にまで影響してしまいますよね。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は現状を受け入れ乗り越えるためにはどうすればいいのかという事を、徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に方法を提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください! そして一日も早く、元気な笑顔を取り戻してくださいね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大好きな彼氏を諦めた女性のエピソード

大好きな彼氏を諦めた女性のエピソード

大好きな彼氏にふられてしまった、未練はあるけど諦めなければいけないという経験をした人はたくさんいますよね。 ほとんどの女性が、一度はあるのではないでしょうか? では経験者の方のお話を聞いてみましょう。 どうやってその気持ちを消化し、諦めたのでしょうか? あなたも一生悩んでいるわけにはいきません。 ぜひ他の方が乗り越えてきた方法を参考にして、早く立ち直りましょう!

《1》大好きな彼氏に別れ話を持ちかけられた…諦めきれず辛かったけれど、彼が決めたことだからと考えて他の出会いを探すことにした

2年程付き合い、別れたいと言われました。 長いわけではないけど短い付き合いでもなかったので、それで別れたいと言われれば、それが彼の結論なんだな、、って。 理由は、浮気やケンカなどの大きな問題はなかったけれど、当たり前の毎日がつまらなくなってもっと違う刺激を探したいのだと言われました。 でも自分からは別れを切り出すことは無かったし、彼から言われて良かったと思います。 正直本当に辛くて笑 しばらく諦められなくてどうしようもなかったけど、 言われたことに対しては受け入れるしかないから、自分にとってもこれでよかったのだと思うことにしました。 相手を恨んだり嫌いにならずに済んでよかったな、、、と思います。 (23歳女性・パート従業員) 大好きな人に別れたいと言われればとても辛くて、動揺してしまいます。 ですがここで大事なのは、揉めないこと。 あなたの意見として、私は別れたくない!と言ってもいいですが、彼の気持ちが決まっているのに対して、嫌だ嫌だと言いすぎても、なおさら関係が悪くなるばかりです。 最後に気持ち良くお礼を言って終ることはとても大切なことですね。 このことで、お互いにいい思い出になり、またどこかで会っても笑顔で話すことが出来るでしょう。

《2》彼と連絡頻度などの価値観が合わず別れることに…はじめは辛かったが、付き合っている間も良いことばかりでもなかったと思いだすと吹っ切れた

彼から別れたいと言われて、理由を聞いてみると束縛が激しくて息苦しくなったそうです。 私が連絡しすぎ、返事しないとそのことでも怒ってきたし、行動を細かく聞かれるのがもう面倒だって。 男友達とは男だけで遊ぶのが楽しいから、その時は邪魔しないでほしい、携帯なんて見たくない!と言うので、直すからって話したんですが、けっこう我慢してたみたいで終わりにしたいと言われてしまったんです。 言われた時は受け入れられずに騒いでしまったんですけど、今思うと付き合っているときの私は彼の行動が気になって仕方なくて、落ち着きがなかったんだと思います笑 小さなことで彼を責めてしまって、連絡の返信が遅いことでもよくケンカをしてましたね。 彼に依存していて、自分というものがなかったんだと思います。 そのまま付き合っていても気持ちが落ち着くとか、安心ということがなかったので、別れたらなんだか体が軽くなった気がしました。 (26歳女性・アパレル) 別れ話を相手から出されるとその時は動揺してしまいますが、別れることでスッキリする、冷静になり振り返ってみると、これでよかったと思えることはありますね。 付き合っていても彼とは合わず、問題もあったことを思い出し、その状況がずっと続くようであれば早めに別れることは大事です。 その彼が好きというより、彼氏がいるという状況が大事であったり、付き合っている人を失うのがもったいないという心理から始めは辛く悲しいのでしょう。 ですが冷静になって考えると、辛いけど諦めるというよりは、なるようになったのでこれでいいという心境になってくるのです。

《3》大好きな彼氏に振られて辛かったが、付き合っているときに行けなかった男女グループでの飲みや遊びにたくさん行くようにした。友達が増えて今は前よりも楽しく過ごせている

好きな人はなかなか出来ないし、付き合うってとこまで行くってことはお互いの気持ちが一致しないと出来ないことだって改めて考えてしまって・・・彼氏にふられたときはもう終わり、一生こんな人とは出会えないんだろうなって、大げさだけどそんなふうに思っちゃいました。 でも、彼氏がいるときには制限がかかっていた遊びに時間が使えるようになって、少ししたら毎日が楽しくなっちゃいました。 今までの友達ともいっしょに過ごす時間が増えて、そこから新しい友達もどんどん増えていったんです! たくさんの人と出会うことができて、今では自分自身も見聞が広がったと思ってます。 それに友達が増えたことで恋愛の話が出来る人とも出会えて、誰でも辛い失恋は経験していたんだなぁとわかりました。 自分だけが特別じゃない、かわいそうじゃないと思ったら、いつまでも悩んでいないで諦めることが出来ていたんです。 彼氏がいないのもいいなって、自由にできる時間をしばらく満喫しようかなって思ってます! (30歳・OL) 他にやること、目標があると気持ちはまぎれるものですね。 そして辛い別れを経験したという過去は誰にでもあるもの、いつまでも悲しんでいてはいけません。 あなたの魅力をもっと高めるにも、たくさんの人と出会い、いろいろな知識を取り入れ、明るく元気に過ごしていきましょう。 人との出会い、たくさんの人の意見があなたの気持ちも変えてくれると思います。 辛く悲しいからといって、周りとの関係を遮断してしまうと何も進まなくなってしまいます。 この機会に、今まで知らなかった世界を楽しむのもいいですよ。

本当は好きな彼氏を諦めるための具体的な方法は?

本当は好きな彼氏を諦めるための具体的な方法は?

これまで彼氏に別れを切り出された方の経験談を見てきましたが、あなたの場合と同じとは限りません。 人の数だけエピソードはあります。 では具体的にどのように考えれば気持ちが落ち着き、諦められるのでしょうか? そのための考え方や方法をまとめてみました。

彼の気持ちがもう自分にはないのだということを自覚する《別れを持ちかけられた場合》

彼から言ってきた、私は言われた方、言われたものは仕方ないと考える。 相手の気持ちを動かすには限界があります。 それに付き合っている期間があり、その結果で彼が出した答えです。 片思いで告白してふられたわけではありません。 判断する時間をじゅうぶんにとった上での彼の結論なんです。 そう考え、受け入れるしかないのだと考えましょう。 自分ではどうしようもないことであれば、納得するしかありませんよね。

彼のことが好きだからこそ、自分が諦めてあげようと考える《別れを持ちかけられた場合》

大好きな人が望んだことだから、言うとおりにしてあげよう、困らせたくないと思ってみる。 相手を思いやる気持ちから、諦める。 大好きな人が望んでいることを最後は叶えてあげたいですよね。 自分の事より、好きな人のことを考えてみましょう。 好きな人を悲しませたくない、困らせたくないと思う当たり前の気持ちです。 あなた自身、気持ちのいい終わりに出来ると思います。

彼と一緒にいて辛かったことやイヤだったことを思い出してみる《別れを持ちかけられた場合》

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合っているとき、いいことばかりではなかったでしょう。 彼にとっても同じです。 好きでいっしょにいたのに、お互い嫌な気持ちになることがあった。 それが重なり、傷が深くなる前に別れて良かったと思いましょう。 これ以上、心が汚くなる前に別れて良かったのです。 あのまま付き合っても問題が起きていた、別れて良かった、向こうから言ってくれてよかったのです。

気持ちを書き出して彼への手紙にしてみる。復縁を迫るのではなく「こんなに好きにさせてくれてありがとう」と感謝を伝えるつもりで《どうしても気持ちの整理がつかず辛い場合》

気持ちの整理がつかない、ふられたけど諦めることが出来ない場合、復縁を迫ってしまえば彼も困って逃げてしまいます。 でも好きな気持ちはそう簡単に変えることは出来ませんよね。 その気持ちをぶつける相手は彼しかいません、だったら彼に言うしかありません。 その時は、付き合っていた間の感謝を伝えましょう。 もう復縁することは無くても、私はあなたのことが今も好きだと手紙を書いてみましょう。 この方法は、辛いかもしれません。 彼への気持ちを文字に表し見てしまうことで、心が痛くなるでしょう。 でもそれは、まぎれもなくあなたの気持ちなんです。 やれることはやった、嘘のない自分の気持ちは伝えたんだ、それでこの結果なら納得しなければいけないと思いましょう。 後悔があるから整理がつかないのです。 相手の気持ちを変えるのは無理でも、あなた自身が思い残すことが無いようにしてみましょう。

気持ちは誰にも制限されないもの。家で思いきり気のすむまで泣く《どうしても気持ちの整理がつかず辛い場合》

大好きな人から別れたいと言われ、悲しくてどうしようもないのは当然。 誰もいないところでひとり、泣くのもいいでしょう。 悲しいのは仕方ないのです、それで涙か止まらないのも。 泣くということは、心にも体にもいいのです。 雨の日の後は、空気中の汚れが落ちて空気がきれいになっています。 泣くという方法でいろいろなものを洗い流し、すっきりときれいな心に戻りましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これは絶対だめ!辛い思い出にしてしまう危険なNG言動・行動

これは絶対だめ!辛い思い出にしてしまう危険なNG言動・行動

大好きな彼氏を諦める、辛い出来事を乗り越えるためにアドバイスしてきました。 では逆に、やってはいけないことをお話していきたいと思います。 大好きだった彼氏ともっとひどい関係になってしまったり、あなた自身が嫌な気持ちになり心に傷を残してしまわないようにしましょう。 彼氏のことは好きだったんです、あなたから嫌いで別れたわけではありません。 いい思い出にしていきたいですよね。

「絶対に別れるのは嫌だ!」とだだをこねるのはNG。別れる前に悪い印象になるだけかも

彼氏は良く考えて決めて、あなたに別れたいと話したことを忘れてはいけません。 彼も辛かったかもしれませんし、ものすごく悩んだかもしれません。 その彼の考えを否定されれば、ケンカになったり対立したり、もっと関係が悪化してしまいます。 「別れたらストーカーになりそうで怖かった」(20代男性・アルバイト) 「大人なんだから、自分の意見を押し通さないで欲しい」(20代男性・会社員) 「これでもう一度やり直してもまた同じことが近々起こると思う」(30代・教員) 嫌だからといって彼の話を受け入れないと、ただのわがままになってしまいます。 相手の話もきちんと聞いてあげましょう。 怖い、逃げたいと思われてしまいますよ。 彼だって一度は好きになった相手なので、あなたと揉めることは望んでいません。

どうせ別れるからと彼に暴言を吐くのもNG。彼からの印象どころか、周囲からも嫌われるかも

彼から別れを切り出したからといって、怒ってしまってはいけません。 誰もあなたが悪いと責めるつもりはないのです。 「怒ってしまって、話し合いにならなかった」(20代男性・学生) 「本当はそんな風に思っていたのかと、別れる時に知った」(30代男性・会社員) 「ヒステリックで怖かった、別れて良かったと思った」(20代男性・アルバイト) 彼はすごく嫌な思いをしますし、あなたへの印象も悪くなり、付き合っていたことや今までの楽しかった時間も台無し、いい思い出には出来ません。 それに彼に嫌な思いをさせたということは、彼の友達や他の男性にとっても嫌な行動ということです。 あなたのこれからのためにも、感情的になったり誹謗中傷の言葉は発しないようにしましょう。

まだ好きだから、諦められないからと付きまとうのはNG!ストーカーになってしまうかも

相手の気持ちを考えてみましょう。 あなたと別れたい、離れたいから別れを告げたのです。 そんな相手が付きまとって来たら嫌ですよね。 「連絡が尋常じゃないほどたくさん来るので携帯番号を変えた」(20代・建設業) 「こんな一面があったとは、別れて初めて知った」(30代・会社員) 「怖い、すごい人と付き合っていたんだなと思った」(20代・アルバイト) 付き合っているときや、彼が別れたいと思っていないときにしても普通の行動でも、彼があなたから離れたがっているときにされたら怖くありませんか? しかも彼はあなたに別れたいと告げているのです。 その気持ちを無視して、追いかけるようなことをしてしまえばストーカーと思われてしまいます。 そして大好きな彼をなおさら苦しめてしまいます。

彼氏を諦める方法、いかがでしたか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。 大好きな彼氏を諦めるには忍耐も必要。 時間が解決してくれる事も少なくありません。 まずは、一番最悪のパターンである、「気持ちが暴走して険悪な関係になる」のを避ける事を考えてみてはいかがでしょうか? あなたが彼氏を諦めたいと思うのであれば、いつか必ず諦めがつく時が来ます。 でも、もし本当に諦めたいと思い切れず、やっぱり付き合いたいと思うのであれば、それは復縁に向けて一度歩んでみるのもいいのかもしれません。 とにかく、あなたの心が納得する事が大切です。 幸せな恋愛ができる事を祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧