いつプロポーズしてくれる?待ってるあなたに!彼からプロポーズを引き出す方法

いつプロポーズしてくれる?待ってるあなたに!彼からプロポーズを引き出す方法

彼とのお付き合いが長くなってくると気になるのが「いつプロポーズしてくれるのか」問題ですね。彼からプロポーズを引き出す方法があればいいのに…。今回の記事では体験談を参考に、プロポーズの前兆やNG行動を紹介します!いつプロポーズしてくれるのか心待ちにしているあなた!ぜひご覧ください♪

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > いつプロポーズしてくれる?待ってるあなたに!彼からプロポーズを引き出す方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いつプロポーズしてくれる?ずっと待つのはツラい!

いつプロポーズしてくれる?ずっと待つのはツラい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋人とのお付き合い期間が長くなるにつれ、気になるのは結婚の時期ですよね。 しかし、男性にとっての結婚は、背負うものが増える分慎重になりがち。 女性から「いつプロポーズしてくれるの?」なんて雰囲気を醸し出しても、スルーされたり、酷い時はそれを理由に別れを切り出す男性もいます。 プロポーズのタイミングを見極める難しさを感じてしまいますね。 そこで今回は、MIRORに寄せられた意見を元に、プロポーズのタイミングを見極めるテクニックと、逆にしてはいけないNG行動を紹介していきます! プロポーズが無い事にヤキモキしているそこのあなた!この記事を見て、落ち着いて行動してくださいね。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

いつプロポーズしてくれる?もうすぐ?プロポーズのタイミングの前兆とは

いつプロポーズしてくれる?もうすぐ?プロポーズのタイミングの前兆とは

MIRORに届いた意見を見てみると、プロポーズをしない男性も表に出さないだけで、いろいろ考えてくれているとわかりました。 でも、プロポーズのタイミングがわからないと、いつまでもモヤモヤしてしまいますよね。 そこで、いつプロポーズしてくれるのか、そのタイミングの前兆の一部を紹介します。 これらのサインが見られたら、プロポーズももうすぐかも…早速見ていきましょう!

ソワソワして何となくいつもと違うな……と分かった

男性にとってのプロポーズは、一発勝負の上、人生のかかった大勝負です。 「彼女に感動してほしい」「でも、何を準備すればいいんだ?」「そもそも指輪のサイズがわからないし…」など、考えることは山積みだし、下準備もとっても大変です。 下準備も無事に完了し、あとは当日のプロポーズだけ!という状況になると、まだプロポーズ前にも関わらず達成感を感じることでしょう。 それと同時に「どのタイミングで切り出せばいい?」「そもそも断られたらどうするんだ?」などの不安がうまれ、サプライズが苦手な人だと特に、ソワソワといつもと違う雰囲気を醸し出します。 特に女性は鋭いので、男性の小さな変化に気付きやすいです。 どうか、異変に気付いたとしても、気づかないふりをしてあげてくださいね。

将来の話が良く出てくるようになった

男女関わらず、結婚が視野に入り始めると、自然と将来の話を多くするようになります。 これは、結婚後の生活や理想の家族像をすり合わせることで、今後の関係を見直すという意味があります。 女性から切り出す事が多いですが、これが男性から切り出されたという事は、彼もあなたとの結婚を考え始めているということ。 お互いの結婚後の生活について具体的に話し合い、彼に「彼女となら一生やっていけそう」と思わせちゃいましょう♬

指輪のサイズを気にしだした

プロポーズをする方法として、婚約指輪を渡すのが昔から風習として残っています。 今は、婚約指輪はいらないと言ったり、一緒に買いに行くカップルもいるので一概には言えませんが、まだ多数の方が婚約指輪と共にプロポーズをするはず。 しかし、婚約指輪購入の一番の難関は、「彼女の指のサイズを知ること」です。 逆に言えば、婚約指輪を贈る意外に、彼が指のサイズを知る必要ってないですよね…。 もし彼が指輪のサイズを気にしていたり、デート中に指輪屋さんへ行って「ちょっとサイズ測ってみたら?」なんて言われたら、彼もひそかにプロポーズの準備をしているのかも♥

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

いつプロポーズしてくれる?待っている間にしてはいけないNG行動

いつプロポーズしてくれる?待っている間にしてはいけないNG行動

女性が「いつプロポーズしてくれるの!?」とイライラしてしまうという話はよく聞きますね。 しかし、待っている間にNG行動をとると、彼もプロポーズする気が無くなってしまう事も…。 待っている間にしてはいけないNG行動を把握しておきましょう!

焦ってイライラするような態度はとらないこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「彼女がプロポーズに焦ってすごいプレッシャーかけてきて困った」(28歳・会計事務所) 「記念日にプロポーズしなかったらイライラされて、記念日デートが台無しになった」(24歳・営業) 「男にとって結婚は一大イベントだから、焦らず男のペースで決めさせてほしい」(31歳・解体業) 彼がプロポーズをなかなかしてくれないと、焦ってしまう気持ちもわかります。 でも、そこでイライラしたような態度を取るのは逆効果。 残念な気持ちが抑えられないなら、せめて冷静に伝えるようにして、基本的には彼のペースに合わせましょう。

今日こそ!と期待しすぎて舞い上がること

「彼女の誕生日に、彼女がプロポーズ待ちしているのがわかりすぎて嫌だった」(33歳・自営業) 「ちょっといいレストランを予約しただけで「もしかして、プロポーズくるかな?」と言われて、全くそのつもりが無かったから気まずかった」(26歳・製造業) 「旅行の予定があった時に共通の友達から「彼女がプロポーズ来るかもって楽しみにしてるよ♪」と言われ、ただ旅行が楽しみたいだけだったのに、嫌な気持ちになった」(30歳・自動車産業) 1つ目とは逆に、デート前から浮かれすぎてしまうというのも、男性にはプレッシャーになってしまう事も。 逆に考えて、もし彼の誕生日に彼がとんでもないサプライズパーティーを期待しているとわかってしまうと、困ってしまいますよね。 これは男性も同じこと!過度な期待はしないようにしましょう。

結婚はもうないな・・・・・・と決めつけること

「まだ付き合って1年しか経ってないのに、「結婚する気無いならそう言って」と言われた」(27歳・電気工事業) 「さっさとプロポーズしないこっちも悪いけど、どうせ結婚しないなら…と言って好きに遊びに行かれると、複雑な気分になる」(29歳・飲食業) 「いずれは結婚したいと思っていたのに、結婚する気が無いとみなされて他の男に奪われた」(26歳・銀行員) なかなかプロポーズをされない、だからと言って焦らせることは言いたくない… そんな時にやってしまいがちなのが「結婚は諦めてますアピール」です。 結婚を諦めるとしても、それを彼に告げる必要は無いはず。 それよりは「私は結婚したい!それも踏まえて今後を考えて!」と正直に気持ちを話す方が、彼もあなたとの関係性を考えるきっかけになるでしょう。

いつプロポーズしてくれる?彼からプロポーズを引き出す具体策!

いつプロポーズしてくれる?彼からプロポーズを引き出す具体策!

プロポーズの前兆や、NG行動を見てきたところで、ここからはいよいよ実践編! 彼からのプロポーズを引き出すための、具体的な行動を見ていきましょう。 もし焦りを感じてしまう時は、とりあえずこの方法を試して少しでも結婚に近づきましょうね!

彼にとって居心地の良い相手となること

プロポーズを引き出すには、彼が結婚してもいいと思う必要がありますよね。 それなら、彼にとって居心地の良い相手にならなければいけません。 すぐに始められる例としては、彼の好きなものを知っておくこと。 例えば彼が辛かった時や大変な仕事を乗り越えたご褒美として、何かしてあげたい時ってありますよね。 そんな時に、リサーチしておいた好きなものをさっと差し出し、「〇〇くん頑張ってたの見てたよ!今日は好きなことしてリフレッシュしようね」なんて言ってあげましょう。 自分を甘やかしてくれる人とわかれば、より一層あなたの事を大切にしてくれるでしょう。

両親や友人に紹介すること

結婚前に相手の周囲の人を見ておくことって、実は結婚後にとても役立ちます。 でも、彼の両親や友人に紹介して!って言うのはちょっとハードルが高いですよね。 そんな時は、自分の両親や友人にまずは紹介しましょう。 あなたを取り巻く環境を見ることで、彼もあなたに対して「大切にしなきゃ」という気持ちが芽生えることもありますよ!

将来の話を二人でよくすること

彼が結婚を決断できない理由として、将来の生活が読めないというのも大きな要因です。 そんな時は、あなたから将来の話をして明確化してあげましょう。 ポイントとしては、彼の趣味などが今後どうなるかをはっきりさせてあげること。 「結婚したら控えてね」「子供出来たら、大きくなるまではやめられる?」「子供産まれても月1回までならいいよ」などと、あなたの気持ちをちゃんと伝えましょう。 案外男性も「結婚したら趣味をやめなきゃいけないと思うと、まだ結婚しなくていいか」と思っている場合が多く、結婚しても続けていけると思うと、安心して結婚を前向きに考えてくれることもありますよ。

家事をできるだけ手伝ってあげること

やっぱり家庭的な女性って魅力的ですよね。 もし彼が実家を出ているのなら、家事を一緒にしてあげることも効果的です。 意外と家事のやり方にこだわりがある男性も多いです。 それをマスターしてしまえば、彼も「俺の家の事を任せられるのは彼女だけだ!」と思ってくれることでしょう♬

自分が「結婚したい」という気持ちがあることを彼に伝えること

彼にとっての「プロポーズを断られたらどうしよう」という不安を軽減させるためにも、自分は彼と結婚したいと思っていることを、きちんと彼に伝えておきましょう。 しかし、男性の意見にもあったように、結婚を焦らせる言い方はNGです。 「私は彼くんと結婚したいけど、あなたにもタイミングがあるだろうから、二人で最良のタイミングで結婚出来たら最高だね♥」と、あくまでタイミングは彼に任せるというスタンスで伝えてあげましょう。

いつプロポーズしてくれるのかな?待っている間も楽しめる気持ちの余裕を

いつプロポーズしてくれるのかな?待っている間も楽しめる気持ちの余裕を
ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事について簡単にまとめました。 ・彼の態度や行動がいつもと違ったら、プロポーズの前兆かも プロポーズをするには指輪や場所のセッティングなどがあり、どうしても当日は緊張してしまうのが男性の本音。 彼の態度や行動がいつもと違ったら、もしかしたらプロポーズについて考えているのかも。 ・プロポーズ待ちの時のNG行動は、ずばり「彼を焦らせること!」 プロポーズを待っている時に男性の気持ちが一番萎えてしまうのは、焦らされること。 過度な期待で舞い上がってしまったり、逆に早く見切りをつけてしまうなどせず、期間を決めてでもいいので、彼にも落ち着いて考える時間をあげましょう。 ・将来の話やあなたの結婚したい気持ちを伝え、タイミングは彼にゆだねよう それでも、結婚後の話やあなたの結婚に対する意思を全く伝えないと、今度は「プロポーズ受け入れてもらえるだろうか…」という不安を生んでしまいます。 あなたの気持ちはきちんと伝え、その上でタイミングを彼に任せる、という体制がベストです。 プロポーズを待っている時間も楽しめる気持ちの余裕が持てれば、今後の結婚生活もきっとうまくやっていけるはず。 最善の手を尽くして、その日を楽しく待つようにしましょうね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧