どれくらいの期間待てばプロポーズしてもらえる?プロポーズが待ちきれないときの対処法

どれくらいの期間待てばプロポーズしてもらえる?プロポーズが待ちきれないときの対処法

一般的にプロポーズまでの期間は人それぞれとされています。しかし、女性としてはプロポーズが待ちきれないという方も少なくはありません!したがって、どのくらいの期間を待てば良いのかと言う目安と共に、プロポーズを早くさせる方法なども知っておいた方が良いですよ♪

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > どれくらいの期間待てばプロポーズしてもらえる?プロポーズが待ちきれないときの対処法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってからみんなどれくらいでプロポーズ、結婚してるの?

付き合ってからみんなどれくらいでプロポーズ、結婚してるの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏との交際を始めて、ある程度の期間がすぎるとほとんどの女性は「結婚」を意識し始めるとされています。 ただ、彼氏の方がプロポーズをしてくる期間には個人差があるのです! なので、あなたは早くプロポーズして欲しくても、彼の方はまだだと思っているケースも珍しくはありません。 そこで今回は、男性がどのくらいの期間でプロポーズをするのかや、プロポーズが待ちきれない時の対処法などを合わせて説明していきます♪

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなのプロポーズまでの期間を調査!どんな理由?

みんなのプロポーズまでの期間を調査!どんな理由?

プロポーズまでの期間は人それぞれではありますが、実はそこにはキチンとした理由があります。 例えば、交際期間が短い方は恋人の延長として結婚を望みますし、逆に交際期間が長い方は相手を深く知ってから結婚したいのでしょう。 なので、それぞれの理由を知ることは、プロポーズしてもらう為にも重要です! ここでは「付き合ってどのくらいでプロポーズするのか」、男女の意見を説明していきます♪

男女の意見:付き合ってどれくらいでプロポーズ、結婚した?

付き合ってどれくらいでプロポーズしたのか、MIRORに寄せられた意見を見てみると、その多くは1年以上。 中には半年以内、という声もありましたが、ごく少数でした。 ただ、付き合ってからどれくらいの期間でプロポーズ・結婚したのか、についてはそれぞれの関係性によって変わるもので、他のカップルを参考にすることに意味はありません。 あくまで考え方の一つとして、それぞれの意見を見ていきましょう。

半年以内派の意見:相手を知るのに期間の長さは関係ないし、早く結婚したい!

「結婚を決めるのに時間の長さは関係無い、フィーリングの方が大事です」(27歳・配送業) 「とにかく早く結婚するに越したことはないので、付き合ってすぐでもプロポーズされたい」(24歳・メーカー勤務) 付き合って半年以内に結婚する方の場合、交際期間よりもフィーリングが合う事の方を重視している傾向が見られます。 これは特に若い世代に顕著に見られ、付き合いの長さではなく密度で結婚を決めているのかもしれません♪

半年~1年派の意見:1年ぐらいあれば相手のことは十分知れる

「付き合って一年もすれば、相手の良い部分も嫌な部分も十分分かる」(30歳・小売業) 「一年付き合えば相手の事は大体分かるので、結婚しても良いかは判断できます」(26歳・看護師) 付き合って半年~1年で結婚すると言う方は、相手の事が1年あれば十分に知る事ができると考えています! 交際を始めてから1年もたてば、お互いのパーソナリティを把握できるので、良い点と悪い点を合わせて判断できるのでしょう。

1年~2年派の意見:最も丁度いい丁度いいタイミングだと感じる

「付き合ってから1~2年くらいが、結婚にはちょうどいい時期だと思う」(32歳・営業) 「早くもなく遅くもないタイミングとして、交際から1年以上2年未満がベストだと思う」(21歳・受付) プロポーズのタイミングを交際開始から1~2年にしている方は、それがちょうど良い時期だと思っているとされています。 また、付き合って一年以上が経過すれば、お互いの家族や友人も結婚するのかと意識し始めるでしょう。 なので、周囲の心構えという意味でも良いタイミングだと言えるのではないでしょうか♪

それ以上派の意見:互いに家族同然くらいの気持ちになってから結婚したい

「お互いの事を深く知ってから結婚しないと、離婚の危険性が高くなると思う」(29歳・企画部) 「お互いの両親の介護の事なども考えると、家族同然の気持ちになってから結婚した方が良い」(30歳・イラストレーター) 2年以上付き合ってから結婚するという場合、お互いに家族と思えるような気持ちになってから結婚したいと考えています。 また、これは将来的な事を見据えた判断とされているのです! 例えば、離婚の可能性を減らしたり親の介護に協力してもらったりなど、深いパートナーシップを築いてから結婚したいという事なのでしょう♪

プロポーズまでの期間ごとに存在するメリット/デメリット

プロポーズまでの期間ごとに存在するメリット/デメリット

ここまでで、プロポーズまでの期間が人それぞれとなる理由は分かりました。 しかし、それだけではなくメリットとデメリットも合わせて知っておくべきだとされてます! 例えば、早く結婚すれば気持ちが冷めないまま新婚生活が送れますし、交際期間が長ければ入念な準備ができます♪ なので、ここではそれぞれの期間ごとに存在しているメリットとデメリットを説明していきます。

半年以内派のメリットとデメリット

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
半年以内派のメリットになるのは ・恋人のような夫婦生活が送れる ・新たな発見が刺激になる ・妊娠や出産が有利になる 付き合って半年以内に結婚する事は、恋人気分のまま夫婦になれるという事です! なのでラブラブ夫婦になれますし、妊娠や出産も早く結婚した方が有利と言えるでしょう。 さらに、相手の新たな一面を発見しやすくなるので、それも結婚生活の刺激となるかもしれません♪ 一方デメリットとなるのは ・離婚しやすい ・準備期間が不足しがち というもので、結婚した後に許し難い欠点が発覚することもあります。 また、結婚までの準備期間も少なくなりますので、満足のいく挙式ができないケースもあるのです。 ただ、これは密度の高い時間を過ごしたり早めに準備を始める事で対処できるとされています。

半年~1年以内派のメリットとデメリット

半年~1年で結婚する場合のメリットになるのは ・相手の事が分かってから結婚できる ・周囲の協力が得やすい というもので、1年間付き合えば各季節やイベントごとに相手の価値観がなどが分かるでしょう。 なので、こちらの場合は離婚の危険性を減少させることにつながっています♪ また、決して早すぎるという事はありませんので、親や友人からの協力も得やすいとされています。 そして、デメリットとして挙げられるものは特に無いとされています。 ただ、女性の年齢によっては結婚への焦りが生じることがあり、30代くらいの女性であれば精神的に不安定になる事があるかもしれません!

1年~2年以内派のメリットとデメリット

この期間で結婚するメリットになるのは ・周囲に反対されにくい ・十分な準備期間がある という点で、結婚してもおかしくはない期間である事から、余程の問題がない限りは結婚に反対されることはないでしょう。 また、結婚に向けて十分な準備期間が設けられますので、お互いが満足できるような挙式ができる可能性が高いです♪ こちらの場合も特筆すべきデメリットは無いのですが、交際期間が長くなると心変わりしてしまう事があります。 さらに、十分な準備期間はプレッシャーにもなりますので、マリッジブルーが起こりやすいともされています!

それ以上派のメリットとデメリット

交際期間を2年以上置いてから結婚する場合のメリットになるのは ・離婚の可能性がほぼなくなる ・金銭的な余裕が大きい という二点になり、相手の事を深くした上で結婚するので多少の不満は覚悟でき、それは離婚の可能性を減らすポイントになっています。 そして、交際期間が長ければ長いほど貯蓄もしやすく、結婚資金はもとより結婚後の生活も楽になるかもしれません♪ ただ、この場合は非常に大きなデメリットが存在しています! それは「妊娠や出産のリスクが増大する」というもので、女性の年齢によっては子供を諦めなくてはいけないかもしれません。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どれくらいの期間でプロポーズしてもらえそうか探る方法

どれくらいの期間でプロポーズしてもらえそうか探る方法

ここまでで、プロポーズまでの期間が違う理由や、それぞれのメリットとデメリットが分かっていただけたと思います。 なので、今度はあなたの彼がどのくらいの期間でプロポーズする気なのかを探っていきましょう。 彼がそろそろプロポーズを考えているのならば、あなたにも心構えは必要ですし、まだ考えていないようであれば対処法を講じた方が良いかもしれません! ここでは、彼がプロポーズについてどう思っているのかを探る方法を説明していきます♪

結婚に関する話を彼に振ってみて、話題に乗ってくるかで探る

彼に結婚する気があるのかどうかを探る方法として、結婚に関する話題を振ってみる事は有効な手段になります。 例えば、友人が結婚した話や両親の結婚式の話など彼にしてみて、その話題に対してどの様な反応をするかで判断できますよ♪ 彼が話題に乗ってきたり、具体的な提案などがされた場合はプロポーズされる可能性は高くなります。 また、この様な話題を避けるようであればまだ結婚する気は無いのでしょう。 なお、結婚に関する話題を出し過ぎてしまうと、それは彼氏へのプレッシャーになってしまいます! したがって、話題に出す頻度などは注意した方が良いかもしれません。

貯蓄している様子があるかなど、彼のお金の使い方で探る

もう一つ結婚する意思を確認できるポイントになるのは、彼氏が貯蓄をしているかどうかになります。 これは、結婚にはある程度の資金が必要になる事が理由です! 例えば、彼が貯蓄せずに無駄遣いをしているのならば結婚を考えている可能性は低くなるでしょう。 また、しっかりと貯蓄をしているのであればそれを結婚資金にするつもりなのかもしれません♪ ただ、お金に関する話題は嫌がる男性は多いので、保険などの話を出したついでにするなどの工夫も必要でしょう。

プロポーズまでの期間を早めるためにできること

プロポーズまでの期間を早めるためにできること

さて、あなたはそろそろ結婚したいと思っているのに、彼の方はそうではなかった場合にはどうしたらよいのでしょうか? それは、彼に「結婚したい」と思わせる事がカギであり、家庭的な一面を見せてみるなどが有効な手段になります♪ ここでは、男性が思わずこの人と結婚したいと思ってしまうようなポイントなどを説明していきます。

彼に手料理をごちそうするなど、家事のできるところをアピールする

彼の部屋に行った際や自宅に招いた時などに、あなたの手料理を振舞ってみるのは男心を掴む方法だとされています。 この場合は彼の好きなものを作ってみるのも良いですが、あなたが一番得意な料理を振舞って見ることが良いかもしれません♪ また、料理が苦手であれば掃除や洗濯などで家事ができる事をアピールしてみても良いでしょう。 ただ、露骨に家事ができるアピールをする事は避けた方が良いので、さり気なく行うことが重要だとされています。

結婚して楽しく過ごしている未来について気楽に彼と語り合ってみる

ストレートに結婚したい事を伝えてしまうと、彼にとってはプレッシャーとなる事があります。 なので、遠まわしにアピールしてみる事がオススメで、こちらは「結婚後の生活」を楽しく語り合う事が良いですよ♪ こうする事で彼の方も将来が明るいものだと思うようになり、あなたと結婚する事に対して前向きになるでしょう。 ただし、あくまでも楽しさを感じさせる事が大事なので、子供の教育や老後の事など現実的なビジョンは後回しにした方が良いかもしれません!

プロポーズまでの期間は人それぞれだけど、早く幸せになりたい!

プロポーズまでの期間は人それぞれだけど、早く幸せになりたい!

男性の結婚に対する意識などで、プロポーズまでの期間には違いが出ます。 また、金銭的な問題や周囲の反応なども考えてプロポーズしようと思う男性も多いでしょう。 さらに、どのくらいの期間で結婚するかによってそれぞれに違ったメリットがありますので、一概にどのタイミングが良いという事もないのです! ただ、男性に結婚を決断させる方法も存在していますので、ある程度はあなたの方でコントロールできるかもしれません♪ いかがでしょうか。 彼との結婚生活を幸せなものにするためには、プロポーズのタイミングが重要になるとされています。 したがって、あなたが一番良いと思うタイミングでプロポーズされるようにしてみてください♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧