付き合って8ヶ月のプロポーズは早すぎない?受けてもいい?不安なとき知りたい先輩意見!

付き合って8ヶ月のプロポーズは早すぎない?受けてもいい?不安なとき知りたい先輩意見!

付き合って8ヶ月しかたっていないのにプロポーズされたけど受けて大丈夫なの?? 女性なら誰でも不安になるでしょう。 付き合って8ヶ月のプロポーズは早いのか??普通なのか??スピード婚経験者の話を交えながらいろいろと考えて見ましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 付き合って8ヶ月のプロポーズは早すぎない?受けてもいい?不安なとき知りたい先輩意見!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってまだ8ヶ月、もうプロポーズされちゃったけど…

付き合ってまだ8ヶ月、もうプロポーズされちゃったけど…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大好きな彼からプロポーズされると女性はとても幸せな気持ちになります。 しかし彼との付き合いがまだ浅い場合は嬉しさの中に「こんなに早く結婚を決めてしまってもいいの?」と不安になってしまいます。 そこでスピード婚の経験者の人に色々と話を聞いてみました! 是非参考にしてくださいね!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合って8ヶ月のプロポーズで結婚した先輩カップルの理由

付き合って8ヶ月のプロポーズで結婚した先輩カップルの理由

「付き合ってまだ8か月しか経っていないのに結婚して大丈夫かな・・・」そんな風に不安になる気持ちはものすごくわかります。 彼の事をどのくらい分かっているのだろうか? 彼の家族と仲良くやっていけるのだろうか? 不安だらけですよね。 同じようにスピード婚をした先輩カップルの結婚を決めた理由をいくつかご紹介したいと思います。

知り合ってから付き合うまでに長い時間があったから、全然早すぎることはなかった

男性(28歳 会社員) 妻は大学のサークルの二つ下の後輩でした。 入ってきた時は「明るい子だな」くらいにしか思っていなかったけど、好みが似ていて色々話すようになりました。 卒業後もサークルの仲間達とたまに食事をするくらいだったのが、ある出来事をきっかけに急接近して一年前に付き合って半年で結婚を決めました。 女性 (26歳 会社員) 大学のサークルの先輩でなにかと世話をしてくれて初めから好意を抱いていました。 卒業後はサークル仲間とたまに会う程度でしたが、同じサークル仲間が結婚しその時の二次会の幹事にお互いが選ばれて急接近して付き合うようになりました。 付き合って半年後に彼の転勤が決まり一緒に付いて行くことになり結婚しましたが、学生の時から彼の事を知っていたのでスピード婚に対して不安は感じませんでした。 このカップルは恋人同士の時間は半年と短いですが、大学時代からの知り合いでかれこれ8年の付き合いになります。 8年間と言う長い月日の間にお互いの事を知り交際半年で結婚を決めたそうです。

お互いに「この人だ!」という感じがあったから、もっと短くても平気だった

男性(32歳 会社員) 友人の主催する食事会で知り合ったのですが僕の大好きなアニメを彼女も大好きで、そのアニメの話しで盛り上がって連絡先を交換して時々会うようになりました。 今まで知り合った女性の中で一番一緒にいて楽しくて、知り合って半年くらいで結婚を前提に付き合って欲しいと言いました。 女性(31歳 ショップ店員) 友達との食事会で知り合い、話してみると好みがものすごく似ていて話していても飽きなくて私はすぐに「この人だっ!」って思いましてた。 連絡先を交換してそれからも時々会って食事したりアニメのイベントに行ったりしていて、出会って半年後に結婚を前提に交際を申し込まれ、もちろん即OKしました! 彼は半年お互いをみて・・・って言ったけど私はもっと短くても良かったです。 お互いに会ってそれほど事案が経たないうちに「この人だっ」と思っていたと言うことで、話が早くまとまったみたいですね。 結婚には勢いが必要な時もあります。

付き合ってプロポーズまで1年くらいという人も多いし、8ヶ月ならそんなに短くはないと思った

男性(33歳 プログラマー) 付き合って8か月くらいで彼女にプロポーズしました。 お互いに年齢的に30代で付き合う時点で結婚を視野に入れていましたし、8か月で彼女の事をある程度知ることができますし、特に短いと思っていません。 女性(31歳 派遣社員) 彼からプロポーズをされた時とっても嬉しかったです。 早く結婚して子供が欲しいとよく言っていたので、私の気持ちを理解してくれて幸せな気持ちでいっぱいです。 お互いに30代と言うことで付き合う=結婚として意識していたそうです。

付き合う中でちゃんとお互いのことを知ることができていれば、8ヶ月でも早すぎるということはないと思った

男性(30歳 エンジニア) 彼女と付き合って8か月で結婚を決めました。 付き合っていくうちに彼女の家庭的な所や周りに対する気配りを見て、こんな奥さんが欲しいと思い交際8か月でプロポーズをしました。 交際中に彼女の事を見ていたので8か月で結婚を決めたことを早いとは思わなかったです。 女性(30歳 会社員) 交際8か月の時に彼からプロポーズされた時はビックリしました! 私的には1年くらい付き合ってから・・・と思っていたのですが、彼から私と一緒に明るい家庭を築きたいという想いを聞き、私も8か月付き合ってみて「結婚するならこの人がいいな」と思っていたので交際期間は関係ないかなと思い直しました。 女性の方は初めは交際8か月での結婚にビックリされたそうですが、8か月の交際期間の中でお互いをしっかり理解し結婚するならこの人だという思いから結婚に踏み切ったそうです。 お互いが理解しあっていれば交際期間は問題ないと言うことですね。

付き合って8ヶ月のプロポーズを受けるメリットとデメリット

付き合って8ヶ月のプロポーズを受けるメリットとデメリット

お互いが結婚したいと思っているのなら付き合って8か月でも結婚すればいいじゃない!! 確かにその通りなのですがスピード婚にもメリットとデメリットがあります。 そこで付き合って8か月でスピード婚のプロポーズを受けるときのメリットとデメリットをご紹介しましょう。

付き合って8ヶ月のプロポーズを受けるメリット

スピード婚のメリットと言えばやはり付き合って間もなく結婚するので二人で過ごす毎日が新鮮でラブラブな気分のまま新婚生活を送ることが出来るでしょう。 またスピード婚では子供が早く授かる傾向があります。 未婚の人は結婚に対して理想や夢を持つ人が多く付き合っている人がいても「この人でいいの??」と慎重になってしまいがちですが、スピード婚ではそんなプレッシャーを感じずに流れにのって結婚することができます。

付き合って8ヶ月のプロポーズを受けるデメリット

スピード婚の場合はお互いが燃え上がっているうちは良いですが、気持ちが冷めてしまった場合は最悪です! スピード婚は短期間に気持ちが盛り上がって結婚するので冷めやすい傾向にあるようです。 知人や同級生など昔からの知り合いではなく、全く知らない者同士でスピード婚をすると一緒に生活してみて色んな違いが気になるようになり、それが我慢出来なくなると別れてしまうケースが多いようです。 その他結婚は本人同士だけではなく相手の家族とも一生付き合っていかなければなりません。 スピード婚では相手の家族のことも良く知らないうちに結婚してしまうので、結婚してから嫁姑問題や小姑がうるさいなどの問題が出てくる場合もあります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合って8ヶ月でプロポーズされたら考えたいこと

付き合って8ヶ月でプロポーズされたら考えたいこと

次はプロポーズされた時に考えたいポイントをいくつかご紹介しましょう。 一緒に生活するには愛情だけではなくここは抑えておきたいと言うポイントがいくつかあり、このポイントを抑えていないと結婚してから「こんなはずじゃなかった・・・」となってしまいます。

付き合って8ヶ月のプロポーズ、受ける?受けない?

付き合う中で「金銭感覚が合わないな…」などの違和感がなかったか考える

8か月間付き合った中で彼に対して違和感がなかったか思い出してみましょう。 たとえばお金の使い方が荒いとか細かい所に気が付きすぎるとか、その他にも食べ方が汚いとか、マザコンの傾向があるとか色々あります。 付き合っているうちはあまり気になっていなかっても、一緒に生活するようになるとそれが気になってしまいには嫌悪感を抱くようになったりします。

そもそも「相手についてまだ十分に知れていない」と不安に思う場合は保留にしてもOK!

「相手の事をまだ全然わかっていない」と不安になって結婚を躊躇している場合は、プロポーズを一旦保留してもう少し付き合ってか結論を出したいと彼に伝えてもいいのではないでしょうか? 本当に彼があなたと結婚したいと思っているのならば、あなたが納得するまで待っていてくれるはずです。 一生に一度の事ですので後悔がないようにしましょう!

付き合って8ヶ月のプロポーズで結婚する注意点は?

うまくいかないことがあっても「結婚が早すぎたからだ」と思うのはやめる

たとえ結婚生活が上手くいかなくても「結婚が早すぎたから」と思うのは止めましょう。 最終的に結婚することを決めたのは自分ですし、失敗したことを一つの勉強だと思い次に同じ過ちを繰り返さないためのステップとして考えてください。

親に早すぎると言われたら「付き合うまで時間がかかっただけで相手のことはよく知っている」という説明をする

あまり早く結婚を決めると早すぎるのではないかと家族が心配するでしょう。 そんな時は「付き合っている期間は短いが、付き合うまでに期間があり相手の事を十分わかって交際している事を家族に伝えて安心させましょう。 家族はあなたの幸せを一番願っているのですから・・・

付き合って8ヶ月でプロポーズは早すぎる…ということもないかも?

付き合って8ヶ月でプロポーズは早すぎる…ということもないかも?

たしかに付き合って8か月で結婚するのは早い方ですが世の中には色んなカップルがあり、付き合って半年以内で結婚するカップルもたくさんいます。 結婚には愛情だけでなく勢いも必要で、タイミングを外してしまうとダラダラと10年近くも付き合うようになったりして気が付けば別れてしまうケースも少なくありません。 「この人と結婚したい!」と強く思う時があなたの婚期なのです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧