SE彼氏の音信不通は日常茶飯事!?SEの生態を知って音信不通に対処する方法5選

SE彼氏の音信不通は日常茶飯事!?SEの生態を知って音信不通に対処する方法5選

多忙な事で知られているSEの男性を彼氏にすると、音信不通になることが多いと言われています。 なぜそのようなことが起きるのでしょうか? また、SEの男性って普段どのような生活をしているの? 今回は、SE彼氏の生態や、音信不通になる理由とその対処法について詳しくご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > SE彼氏の音信不通は日常茶飯事!?SEの生態を知って音信不通に対処する方法5選
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

SEの彼氏が音信不通に!SE彼氏を持つとあるあるなの!?

SEの彼氏が音信不通に!SE彼氏を持つとあるあるなの!?

大好きだった彼氏とは、毎日連絡をとっても、頻繁に会っていても恋しくなるものです。 それにもかかわらず、突然の音信不通になってしまった彼氏はいませんか? 心配しているにもかかわらず一切の連絡を絶つ彼氏…あれ、SEの仕事をしている人に多いかも!? 今回は、SEの彼氏を持つ女性のために、彼氏が突然音信不通になってしまった際の対処法をご紹介します。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

SEの男性ってちょっと特殊!?音信不通になりがちなSE彼氏の生態とは

SEの男性ってちょっと特殊!?音信不通になりがちなSE彼氏の生態とは

色々な職業がありますが、中でも、SEの仕事はとても特殊のようです。 そのため、SEの彼氏と付き合っている女性は苦悩も多いですよね。 今回は、SE彼氏の生態や深層心理などに着目し、どういった面で特殊なのか暴いていきたいと思います。 彼の行動が理解できない、という方は、ぜひ参考にしてみてください。

1年中繁忙期...定時や勤務時間の概念がないことも

通常であれば、1年の中に数回繁盛期があり、その時期だけはどうしても忙しくなる、という人も多いです。 しかし、SEの仕事をしている彼らには、そういった概念はありません。 システムエンジニア(SE)の仕事は、企業などから依頼されることによってプログラミングとの兼ね合いやシステム設計など、その都度仕事内容が変わります。 その都度対応していかなければならなかったりと、非常に難しい仕事でもあるのです。 依頼によって納期が決められているので、提示や勤務時間の概念もないことの方が多いです。 プロジェクト形式で進められていくので、責任感もとても多く、1度手を付けてしまうと目が離せなくなることもあります。 そのため、場合によっては1年中繁盛期が続いている状態と言っても良いでしょう。 そんな状態では、恋人と頻繁に連絡を取ることは難しいですよね。

PCと向き合ってばかりいるせいか、女性の扱いに慣れていない

SEの仕事を志すにあたり、ずっとPCを触ってきた男性も多いので、女性の扱いになれていないこともしばしば。 そのため、せっかくお付き合いまでこぎつけたのに、どう接すればいいのか分からず、仕事が忙しい事に甘え、女性をないがしろにしてしまう男性も多いです。 しかし、悪気があるわけではないようです。 あくまでも、女性との距離間になれていないという男性も多いため、「寂しい」という事をしっかりと伝えることで、改善してくれる真摯な男性もいるようです。 でも、そううまくいかないこともあります。 そもそも、話すにも、仕事が忙しいせいで音信不通になってしまうような仕事をしています。 PSとばかり向き合っていないで、私とも向き合ってよ!と言えるのが一番ですが、それもできないとやきもきしてしまいますよね。 しかし、それほど真剣に仕事と向き合っている姿は魅力的ですよね。 諦めず、根気強く付き合っていきたい人も多いはずです。

仕事柄、細かいことにものすごくこだわる

SEの仕事は、妥協が許されない仕事でもあります。 そのため、非常に細かいところにまでこだわる性格の人が多いです。 女性とのお付き合いでも、細かい部分にまでこだわりたい男性は多いようです。 音信不通になってしまっている間は、仕事に精一杯取り組んでいるので冷たい態度に思われがちですが、彼女との時間ではいろんなことにこだわる男性も多く、サプライズなども入念です。 旅行やデートのプランもしっかりと練ってくれたり、企画も入念なので、楽しいお付き合いができるのではないでしょうか? 音信不通期間が長く不安になることが多くても、二人の時間を大切にしてくれるなら話は別ですよね。 寂しかったことなどを、この機会に伝えるのも良いでしょう。 こだわる性格の彼ならば、しっかりと改善してくれるはずです。 しかし、良い面だけではないことも…。 「こんなことまでこだわるの!?」とうんざりしてしまうことも中にはあるようです。 仕事柄、と割り切れるよう、広い心をもって接しましょう。

好きになったりハマったりしたら、徹底的に追及しちゃう

これはSEあるあるのようですが、1度好きなものにハマると、徹底的に追いかけてしまう傾向にあります。 そのため、それが貴女だった場合、アプローチが熱烈だったり、時には「重い」と感じるほどの愛情を向けてくれます。 時には趣味に興じる事も多く、自分よりも趣味が大切なの?と詰め寄りたくなるほど、趣味の時間を大切にする男性も多いです。 SEという職業柄、こだわりが強く、熱中するとそれ以外見えなくなることが多いので、1度何かにハマってしまうと、冷めるのに時間が掛かります。 恋愛であれば、これほど魅力的な男性はいませんよね。 自分に深い愛情をもって接してくれることは、とても嬉しいことです。 それを、趣味や彼女ではなく、全て仕事に向けるSE彼氏がいることも、事実です。 とてもやりがいのある仕事なので、熱中する男性は多くいます。 ゲームに没頭するかのように、仕事に夢中になり、連絡がおろそかになるパターンも考えられるので、注意が必要です。

集中力がすごいあまり、一つの事に集中すると他がないがしろに..

これは男性全般にも言える事ですが、男性は、1つの事に熱中すると、ほかの事に手を付けられない傾向にあります。 そのため、仕事や趣味などに熱中している間は、彼女の事をないがしろにすることもしばしば。 しかしそれは、たんに頭からすっぽりとそういったことが抜け落ちてしまうほど、仕事などに集中していたからにほかなりません。 仕事がひと段落すると、急に今まで考えられていなかった事にも頭が回るようになり、「彼女どうしているかな」と連絡を取ろうとします。 しかし、その頃には数週間~時間が経過していることもあるので、彼女は不満が募っていたり、別れ話に発展することもあります。 SE彼氏にとっては一瞬でも、彼女にとっては不安な日々が続いていたら愛想もつかしてしまいますよね。 しかし、彼からしてみれば悪気は一切無く、集中していただけ、という場合もあります。

SEの彼氏が音信不通になりがちな理由と理由別対処法とは

SEの彼氏が音信不通になりがちな理由と理由別対処法とは

では、一見お付き合いしていくのに不安なSE彼氏ですが、音信不通になってしまう彼とうまく付き合っていく方法はあるのでしょうか? ここからは、音信不通にしてしまう彼の本心や理由と、その対処法について詳しくご紹介していきます。 SE彼氏とこれからも付き合っていきたい女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

≪理由≫とにかく多忙で、ゆっくり連絡する暇がないから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
SEとは、とにかく多忙で、日々締め切りや納期に追われています。 そのため、彼女と連絡を頻繁にとる時間すら惜しい、と考えている人が多いようです。 それではお付き合いしている意味がないのでは?と彼女は不安になりますよね。 しかし、男性は仕事と恋愛をきっちり分けていたり、また、そういった場合にどう対処して良いのかわからない、と思っている人も多くいます。 そのため、忙しく、ゆっくりする時間がないため、という理由で、彼女と長い期間連絡を取らずにいるSE彼氏が多くいます。 「面倒だから」「ゆっくり連絡する暇があるなら休みたい」と思っている男性も多いようで、彼女の優先順位は低くなっているようです。

≪対処法≫彼を信用して待ち、待ってる間は自分の時間を楽しむ

SE彼氏が、自分の時間を大切に使っているなら、自分もそうしないと損ではありませんか? ずっと彼からの連絡を待ってスマホを眺めていても、有意義な時間を過ごすことはできません。 彼は忙しいけど、浮気をしているわけではありません。 あくまでも、仕事を一生懸命頑張っているのです。 ですから、あらかじめ予定を決めておくなどして、会う時間を確保したら、後は自分の時間をしっかりと楽しみましょう。 会えない期間に自分を磨いておけば、次に会えた時に、SE彼氏にドキドキしてもらえるはずです!

≪理由≫仕事に熱中するあまり、彼女の優先順位が下がりがちになるから

SE彼氏は、1度熱中してしまうと、ほかの事に目を向けることができなくなる傾向にあります。 そのため、仕事をしている最中は、彼女の優先順位は限りなく下になりがちという事を把握しておきましょう。 「仕事と私、どちらが大切なの!?」と聞く暇もないほど、彼は仕事に熱中しています。 ですから、仕事が忙しい事にはある程度目をつぶるか、二人なりのルールを設ける必要があります。 男性特有の、1つの事に熱中すると他がないがしろになる、というのが、SE彼氏にもしっかりと当てはまってしまいます。 加えて、職業柄非常にこだわりが強いこともあり、彼女との時間よりも仕事を優先してしまいがちの様です。

≪対処法≫「○週間」音信不通なら別れる!などデッドラインを決めておく

仕事に熱中してしまうSE彼氏とうまく付き合うためには、2人の間で詳しいルールを決めておくと良いでしょう。 例えば、10日以上連絡が無い場合は別れる、などの取り決めをしておくと、場合によっては彼氏に効果的に作用します。 しかし、仕事に熱中しすぎて日付の感覚を忘れてしまう、などの場合には効果がありませんので注意してください。 2人の中で明確な線引きをし、しっかりと意見のすり合わせを行っておくことで、円滑に付き合っていくことができるはずです。

≪理由≫仕事のことで頭がいっぱいで、彼女の不安な気持ちを考えれないから

SE彼氏は、常に締め切りと隣り合わせであったり、非常に多忙な生活を強いられています。 そのため、自分は常に余裕がない環境で暮らしているため、他人の感情に疎くなってしまいます。 彼女が不安に思う気持ちや、寂しいという言葉に耳を貸せない環境になっていることが多いため、すれ違うこともあります。 常にPCや仕事の事で頭がいっぱいになっているので、仕方のないことなのかもしれません。 寂しいと伝えた時の反応が薄い場合は、そういった気持ちのずれがあるときです。 理解してもらえるよう、しっかりと伝えましょう。

≪対処法≫「心配になっちゃうから連絡ほしいな」と可愛く甘えるLINEを送ってみる

仕事の多忙さから、「寂しい」などの気持ちを中々理解してくれないSE彼氏には、もっと甘えた言葉で連絡をしてみるのが良いでしょう。 寂しい、という言葉が理解できなくても「心配しているんだよ」などの彼を労う言葉と共に、甘えた言葉を掛ければ、彼も理解を示してくれるはずです。 また、甘えた言葉にきゅんとして、次からは気を付けよう、と態度を改めてくれる場合も多くあります。 寂しいからといって怒ったり感情的に伝えるのではなく、まずは1度甘えてみる事をおススメします。

≪理由≫システム障害などが起こると、昼夜関係なく呼び出されるから

急に連絡が取れなくなる理由の1つとして、システム障害などが起きると昼夜関係なく仕事をしなくてはならない場合が考えられます。 そうなると、徹夜が続く場合も、昼夜逆転の生活を行っている場合も考えられます。 彼女との生活リズムが合わないことで、連絡を取ることが難しくなっていることもあります。 あらかじめ把握できることではないので、そういったこともある事を理解しましょう。 ですので、いきなり連絡が途絶えたり、自分と違う生活リズムで返信が来るなどの際は、「何かあったんだ」と考え、連絡を控えるなどしましょう。

≪対処法≫職場にスマホが持ち込めないことも!彼の職場環境を理解しておく。

システム障害が起こったり、PCや機械を使う環境で仕事をする際、場合によっては、スマホの持ち込みが禁止されていることもあります。 彼氏からあらかじめそういった事情を聴いている場合は、しっかりと理解し、返信がない間は仕事をしているんだ、と思いましょう。 初めは馴れず、寂しいと感じることもありますよね。 しかし、彼の仕事柄、スマホを持ち込めない環境もある事に理解を示す必要もあります。 あらかじめ確認し、彼がどういった環境で仕事をしているのか、把握しておきましょう

≪理由≫仕事のストレスから、誰とも関わらず一人になりたい時があるから

SEの仕事は、昼夜問わず行われたり、年中忙しかったりと、中々落ち着ける暇がありません。 そのため、たまにできた休みは、彼女と過ごさず、一人になりたいと思うこともあるようです。 常に忙しいと、中々一人でゆっくりする時間を確保することは難しいですよね。 彼女としては、とても寂しく感じることもあるでしょう。 しかし、彼にとっての貴重な休みですから、尊重することも大切です。 休みの日なのに連絡が取れない日は、1人でゆっくりと休んでいることも考えられます。

≪対処法≫「誰にでもそういう時はある、彼に悪気はない」と考え、そっと彼を応援する

そういった場合は、自分にもそういうことが無いか考えてみましょう。 誰にでも、1人になりたいときはあるはずです。 自分は、彼に会えないときにそういった時間を過ごしていませんか? 彼にも、同じように考えることがあるのです。 そういった場合、しっかりと納得し、彼をそっと応援してあげてください。 それだけでも、彼にとって支えになります心の支えとして、彼に寄り添っていれば、彼も彼女の気持ちに応えてくれます。 そうして少しずつ関係を築いていけば、いいお付き合いを続けていくことができるはずです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

待つ・待たないの見極めも大事だけど、まずはSE彼氏とのすれ違いをなくす努力を

待つ・待たないの見極めも大事だけど、まずはSE彼氏とのすれ違いをなくす努力を

SE彼氏とのお付き合いは、思った以上に大変そうですよね。 そんな多忙な彼とのお付き合いでは、すれ違いがなによりの問題! ルールを決めるなどして、彼とのすれ違いを1つでも多く減らしましょう。 そして、円滑なお付き合いをし、幸せな毎日を手に入れてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧