SE彼氏あるあると、上手く付き合っていく7つの秘訣

SE彼氏あるあると、上手く付き合っていく7つの秘訣

SEの男性と付き合ったことはありますか?今回はSEの彼と付き合ったことがある人や、今現在付き合っている人の意見を参考に、SE彼氏との恋愛を徹底調査してきました。SEの男性で気になる人がいたり、今付き合っているけど色々と悩んでいることがある人は必見です!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > SE彼氏あるあると、上手く付き合っていく7つの秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あるある!SEの彼氏とありがちな15のこと。

あるある!SEの彼氏とありがちな15のこと。

こんにちは!Dears編集部です。 SEの彼氏と付き合うのって実は意外と大変?なんです。 今回はSEの彼氏と結婚した方、SEの彼と現役で付き合っている方、SEの彼と過去付き合っていた方、の3人にインタビュー。それぞれの視点から女性にとってSEの彼氏とはどういう存在なのか?どんな事があるのか?など様々な事を聞いてその中でもあるあるな事をまとめてみました! 是非チェックしてみてくださいね!

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

SEの彼氏との交際でありがちな10のこと

一つの事に集中しだすと音信不通になりがち

一つの事に集中しだすと音信不通になりがち

「一度何か作業に没頭しだすと平気で三日は返事こなくなりますね、ひどい時では1週間とか。」(26際) 「集中力というか、夢中になるともう手がつけられないですよね。」(27歳) SEの彼は集中力が凄いんです!だから一度PCに向かうと没頭してしまうことが多いようですね。一度没頭すると時間はもちろん、周囲のこともすっかり忘れてしまうんですね。

デートの3分の2くらいがインドアなデート

デートの3分の2くらいがインドアなデート

「まあお願いすれば外でのデートもしれくれますけど、彼からアウトドアなデートに誘ってくることはまずないです。」(24歳) 「体力がなくて、弱々しい感じなので、基本デートもインドア〜なデートですね。」(23歳)  仕事柄体を動かすことは少ないし、元々運動が好きなタイプではないんですね。だから外に出てアクティブなデートを楽しむよりは家でまったり過ごすのが良いんですね。

一緒に映画を見ていて、「実際こんな現場でコードを書くわけがない」とか言い出す

一緒に映画を見ていて、「実際こんな現場でコードを書くわけがない」とか言い出す

「そんな目線で映画を見ているのはあなただけだよって言いたくなります。」(24歳) 「マニアックすぎて、どんな思考回路で映画見ているんだろうって思いますよね。」(26歳)  SEの彼は普段はコンピューター言語に埋もれていますからものの見方が少し違うのかも。でもそんな彼も面白いし色んな見方ができるというのは勉強になることもあるかもしれません。

論理的で問題解決が得意!頼もしい!けど、たまに論理的すぎて冷たく感じる

論理的で問題解決が得意!頼もしい!けど、たまに論理的すぎて冷たく感じる

「頭の中もコードでできているのかなってくらい機械的です、たまに寂しくなります。」(22歳) 「まさに理系の男子を突き詰めた感じ、基本的には頼れるのでいいですけどね。」(24歳) とても冷静に物事を分析できるのがSE彼氏。より確実で効率的で、効果的なアドバイスをしてもらえることも多いので、頼もしいですね。でもたまには感情むき出しにしてほしいなと物足りなさも感じるようです。

機械に強くて頼もしい

機械に強くて頼もしい

「パソコンのこととかケータイのこととかなんでもやってくれるので頼りになります。」(29歳) 「機械系に強いので、頼もしさとか男らしさをそこで感じますね。」(27歳)  さすがにSEですからパソコン、携帯のことに関してはスペシャリスト。最近は色んなデバイスやネット、クラウドサービスがあって情報が混乱していたり、説明が曖昧だったりすることもあるので、わからないことは何でも教えてくれるのはありがたいですね。

奥手で育てがいがあって可愛い! or 奥手でドキドキが足らない...

奥手で育てがいがあって可愛い! or 奥手でドキドキが足らない...

「奥手なんですけど、私が育ててあげたいって思うくらいピュアで可愛いんです。」(26歳) 「恋愛経験がないせいか、刺激が足りないというかリードしてくれるわけではないというか。」(28歳) 普段PCとばかり向き合っていてコミュニケーション能力が低い人が多いSE彼氏。当然恋愛経験も少ない人が多いです。なのでまるで年下彼氏を相手にしているような可愛らしさがあるのかも。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

意外と年収が高い

意外と年収が高い

「以外と彼の年収が高くて、結婚を考えてもいいかなって思います。」(24歳) 「知らなかったんですけど、ESって給料いいんですね、だから結構いい思いさせてもらってます。」(23歳) 実はSEの年収は高い人で1000万円という人もいるんです。目立たないように見えてかなり稼いでいるんですね。お付き合いする男性の年収を気にしている人はSEの男性も狙い目です笑

好きな事について話出すと止まらない

好きな事について話出すと止まらない

「オタクというか何に対しても一度ハマると熱意がすごい!」(22歳) 「マニアックな話が止まらなくなるので、迂闊に話は振れないですね。」(29歳)  SEの彼氏って集中力がすごいのですが、その集中力というか執着力は好きなことに対しても言えます。ハマればとことんハマってしまうタイプなんですね。だから好きなことについて話し出すと止まらなくなります。

めちゃくちゃ忙しくて会えるのが貴重

めちゃくちゃ忙しくて会えるのが貴重

「朝から晩まで仕事とか結構多いので全然デートできないです...」(27歳)  「休みも合わないし、そもそも彼の休みが全然ないんですよね。」(25歳) SEの仕事の忙しさは想像を絶するものがあります。朝の7時に出て夜中日付が変わってから帰宅することなんてザラですし、月の残業が200時間を超えることもあるのだとか。当然休日出勤もしょっちゅうです。この辺りは付き合う上で覚悟のいるところですね。

今季のアニメについて熱弁される

今季のアニメについて熱弁される

「一度反しだすと止まらないんで、私までアニメに詳しくなります。」(26歳) 「熱烈にアニメが好きみたいで、布教されています(笑)」(30歳)  アニメ好きが多いのも特徴。アニメの世界って特殊な部分があったり、熱弁されると理解できない人からすれば引いてしまうこともあるかもしれませんが、立派な文化、技術の一つだと思って耳を傾けてあげると彼は凄く喜びますよ。彼の好きなものだから自分が好きじゃなくても理解してあげましょう。

スポーツが苦手

スポーツが苦手

「運動神経ないんですよね、というかコード書く以外苦手ないんじゃないかってくらいです。」(26歳) 「スポーツも苦手だし、そもそも筋肉すらないんですよね。」(23歳) 毎日みっちりPCに向かって仕事していて、時には休日も出勤している訳ですから身体の鍛えようがありませんよね。だから結果運動神経はない、ということになります。これはもう仕方ないですね。

すごく真面目で細かいところまで気が回る

すごく真面目で細かいところまで気が回る

「遊びって言葉を知らないんじゃないかってくらい真面目です。だから信頼は厚いですね、」(25歳) 「細かいところまで気が回るのは、男性としてかなり優秀だとおもいます。」(24歳) プログラムを組むだけあって真面目で繊細な人が多いのSEの特徴です。なんせ一文字でも間違えれば正常にプログラムが動かなくなるんですから。そんな仕事ですから元々の性格として真面目で繊細なのは必要不可欠なんです。

服装にセンスが無い

服装にセンスが無い

「いっつも同じようなこけっぽい服着てまます(笑)もはや可愛いですけどね。」(27歳) 「服のセンスは本当にないですね、驚くくらいダサい!」(26歳)  外に出歩く時間が圧倒的に少ないせいか、服装にはあまり気を使っていないイメージ。服のセンスが悪いのは大目に見てあげましょう。 誕生日などにセンスのいい洋服を見立ててプレゼントしてあげたり、彼女の方が彼のセンスを磨いてあげる楽しみもあるかも。

SEの彼氏との交際を上手くいかせるための7つの秘訣

極力、感情的にならないで論理的に話す

極力、感情的にならないで論理的に話す

頭の中が論理的にできていると言っても過言ではありません。そのため対極になるような感情的は話し方を最も嫌います。それだけで関係が壊れてしまう可能性があるほどです。 プログラムには無駄がないし、間違えなければ必ず正しい結果が出ます。そんな整然とした世界に四六時中浸りながら仕事をしている彼にとって感情的な行動は秩序を乱す行動で、気分良く感じるはずありません。 何か二人の間にトラブルがあったとしても冷静に対処し、論理的に話ができる女性なら彼は安心して付き合うことができると感じるはずです。

肩と腰をマッサージをしてあげる

肩と腰をマッサージをしてあげる

同じ姿勢で四六時中コードを書いているので、かなり体が疲れています。そのため少しでもマッサージをしてあげると結構喜んでくれるはずです。さらに、恋愛に奥手な彼なのでどうしても減りがちなスキンシップのきっかけにもなりますよね。  マッサージは身体の疲れをとるだけでなく、スキンシップの効果によって心もリラックスできるんですよね。結果癒されますから彼はもうあなたなしでは居られなくなるかも。

趣味について否定しない

趣味について否定しない

自分の世界を強く持っていたり、一つの趣味への執着が強いことが多いです、そのため自分の好きこなとを否定される悲しみは他の人の比にはならないと思った方がいいでしょう。 たとえ彼の趣味が自分には全く興味がなかったり、特殊すぎてついていけないと感じても理解する努力をしましょう。好きな人が好きと言っているのですから、何かしら今の彼に影響を与えている存在でもあります。 そう思えば例えばどんな特殊な世界だったとしても何となくどんな世界なのか覗いてみたくなりませんか?

休みの日にデートを強要しない

休みの日にデートを強要しない

毎日アクティブに動きたいとはあまり思わない男性が多いです、また、仕事も忙しく疲れていることも多いので、彼の休養を優先させてあげましょう。 基本はおうちデート。家で手料理を振舞ってあげたり、一緒にDVDを見たり、まったりと過ごしましょう。奥手な男性が多いので、一緒にひっついてDVDを見るだけでもスキンシップが取れて良いですよ。 こうして彼を癒してあげられるようなおうちデートを繰り返していれば、彼もあなたを手放したくない、結婚しようとそこまで考えるかも。

彼氏の趣味を勉強してあげる

彼氏の趣味を勉強してあげる

先述しましたが、趣味に対してかなりの情熱を持っていることが多いため、自分の好きなものを自分の好きな人と共感できた時の喜びは並大抵のものではありません。 SEの彼は忙しいですから自分の時間を確保するのも大変なはずです。だからいざ自分の時間が確保できた時にあなたとの時間と趣味の時間とを天秤にかけなければいけない場面も出てくるかもしれません。 そういう時、もしあなたが彼の趣味について勉強していて一緒に楽しめるようになっていれば天秤にかける必要もなく一緒にいられますよね。 自分から少しでも一緒に楽しめる時間を作る努力をしましょう。

たまに会社に迎えに行ってあげる

たまに会社に迎えに行ってあげる

仕事から疲れて帰る際に癒してくれる存在の彼女が迎えに来てくれたらこれ以上嬉しいことはありませんよね。そんな些細な幸せを幸せだと感じることができるのもESの彼氏だからではないでしょうか? SEの彼は恋愛経験が少ない奥手な男性が多いですから、こういった気遣いが凄く映えるんです。それに少しでも一緒にいる時間ができるわけですからあなたにとっても良いことですよね。忙しい相手だからこそ、隙間の時間を大切にして。

彼氏に依存しない

彼氏に依存しない

互いに自立し、ちょうどいい距離を保っているくらいがESの彼氏とはうまくやっていけるのです。なんとなく支え合いながら程度の関係性を保てるとお互いに心地よく感じることができるのではないでしょうか? そうすることで忙しくてあまり会えないことに寂しさを感じすぎてしまうこともありませんし、彼の仕事や趣味について理解する余裕も生まれてくるはずです。一歩引いた恋愛をすれば感情的にならずに済みます。 仕事は忙しいし、いつもマックスの集中力で頭も疲れきっている彼ですから、プライベートでは極力トラブルは避けたいはずです。あなただって貴重な彼との時間を喧嘩で費やしたくないでしょう。 あなたものめりこめる何かを見つけておくと良いかも。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

SE彼氏との恋愛を楽しんで♪

SE彼氏との恋愛を楽しんで♪

いかがでしたか?SEの彼はとても忙しくてその上、真面目で繊細。付き合うにはあなたが少し大人になって理解したり、耐え忍んだりする必要がありそう。 忙しい彼ですから連絡を取れないことも多いでしょうが、寂しさで感情が爆発したりしないよう、自分一人でも満足できるような過ごし方を考える必要がありますね。 SEの彼は根が真面目だからあなたのことは大切にしたいと思っているはず。彼に会えた時には同じようにあなたも彼を労って大切にしてあげて。 二人が恋愛を楽しめますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧