好きな人に告白して振られた!この後なんて返事をすればいいの?

好きな人に告白して振られた!この後なんて返事をすればいいの?

好きな人に告白して振られた時、あなたはどんな態度・返事をしますか?ただの自己満で終わらせてもいい返事の仕方、相手に棘を残して終わりたい返事の仕方など様々あります。今回は、MIRORに届いた男性の声を元に告白して振られた時の返事について考えていきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人に告白して振られた!この後なんて返事をすればいいの?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人に告白したまではいいけど、振られた後にどう返事をすればいい?

好きな人に告白したまではいいけど、振られた後にどう返事をすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 皆さんは、好きな人に勇気を出して告白をした後、振られた経験はありませんか? また、振られた時は何て、相手の方に返していましたか? 今回は、好きな人に告白して振られた後、どういう風にしたらいいのかについて深堀りしていきます!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白して振られた後にこんな返事をしたら、男の人はどう思う?

告白して振られた後にこんな返事をしたら、男の人はどう思う?

女性に告白されて嫌な男性はいないでしょう。 ただ、縁が無くて、結ばれなかった‥とした時、この告白で振られた後、私たちはどういう風に男性へ返事を返したらいいのでしょうか。 男性の意見を元に、考えていきましょう!

「告白してごめんね」と謝ると、男性は戸惑う

「振った後に、告白してごめんねって言われたことがあるんですけど、正直、謝られても…ってなりました」(27歳・公務員) 「振って、告白してごめんねって謝られたことありましたけど、謝られたらこっちも振ったことへの罪悪感が増します」(28歳・IT関係) 告白をすることは、相手へ自分の気持ちを伝える大切な行動です。 相手にとっても、緊張の一瞬であることは間違いありません。 まして、気がない子からの告白や付き合う気が初めからない場合での告白なども、自分の中では答えが決まっているので、振ることへの勇気を振るい出させる瞬間でもあります。 そして、告白されて迷惑と感じる方もいるかもしれませんが、それでも、告白したことに対して謝罪をするのはまた違う話です。 謝るくらいなら告白をしなければいいだけで、告白をして振られて謝るというのは避けた方がいいでしょう。 謝るくらいなら、振られた後でも「私の気持ち、聞いてくれてありがとう」と返せるくらいの気持ちでいられたらいいですね。

「なんで私じゃダメなの!」と問い詰めると、男性は余計に引いてしまう

「前に、告白されて振った時に、なんで私じゃダメなの?って聞かれた時は、えー‥って言ってしまいました」(26歳・塾講師) 「俺は、付き合う気がなかったから振ったんですけど、なんで私じゃダメなの!って怒られたことがありまし…理解できません」(30歳・看護師) 自意識過剰とも言えるでしょうか。 一般的に、告白をしてちゃんと振られるということは、自分の気持ちに対して相手も真剣に返してくれているということです。 勿論、告白を受けない理由(付き合えない理由)があるのは確かですが、それでもちゃんと答えてくれているのに、「なんで私じゃダメなの」と言えてしまうのか。 自分にとても自信があったり、他の男性からの告白を受けたことがあったりするのでしょう。 自分はこんなにモテるのに、こんな私を振るってどういうこと?ということでしょうか。 自信があるのは結構ですが、きちんと気持ちへの返事をしてくれたことに関して感謝をしなくてはいけませんね。 気を付けましょう。

「他に好きな人がいるの?」と尋ねると、多くの男性は素直に答えてくれる

「告白をされて振った時、他に好きな子がいるのかを聞かれたことがあって、その時は素直に自分の気持ちを伝えられたな…」(26歳・アパレル) 「告白を受けて、でも俺はどうしても付き合いたくなくて振ったんですけど、相手の子は泣きながら他に好きな子がいるのか聞かれた時は、素直に自白しなくちゃいけないと腹くくって恋愛相談をしちゃいました」(22歳・接客業) 告白を断る理由に、好きな人がいるというのはとても大きい要因でしょう。 また、好きな人がいるのかについて尋ねてあげると、相手も告白を受けない理由について答えやすくなるのでオススメです。 答えたくない人は言わずに濁すと思いますが、振られた理由を知りたい時には使える技ですね。

「私のどこがダメなの?直すから言って」と伝えると、困りながらも一応は答えてくれる

「告白を断った時に、自分の何がダメで振ったのか聞かれた時はちょっと困っちゃったなぁ」(29歳・建築系) 「私のどこがダメで付き合えないの?直すから教えてって言われたことあるけど、しつこかったから何となくそれっぽいこと言うだけ言って、でも直せないのわかってるから何かね…、あんまり言われたくないですね」(30歳・IT関係) 告白で振られて、何がダメなのか聞くのも一つの手ですが、しつこいと相手は引いてしまうことも。 実際に、相手が自分のことを知ってる友達ならまだどこが悪いか聞いてもいいとは思いますが、そこまで仲良くない相手に何が悪いのかと尋ねたところで、「君のことをあまり知らないから」としか答えられませんよね。 何かしら、理由っぽいことは聞けるかもしれませんが、その内容はどこまでが本心かはわかりませんね。

「じゃあ、今の彼女と別れたら付き合ってくれる?」と聞くと、イエスと答えながら心の中ではノーな男性が多い

「付き合ってる子いたので、告白されて振ったことがあるんですけど、その子と別れたら次は私と付き合って!って言われ…ノリでいいよって答えちゃったけど、無いな…」(28歳・接客業) 「今の彼女と別れた…って、実際どこまで本気で受け止められるんですかね、俺は考えられない」(30歳・塾講師) 振る理由として、既に恋人がいる場合があります。 ですが、その彼女と別れるというマイナスな未来を予定して交際を申し込むのは違う話です。 確かに、引き寄せられる何かがあれば、別れてしまった後に縁が繋がるかもしれません。 ですが、基本的に別れたら付き合ってほしいなんて、冗談でも言っちゃいけません。 別れて、私と付き合ってほしいといってるように感じます。 人によっては「いいよ」と答えてくれると思いますが、告白して振られているわけですから、潔くここは身を引きましょう

告白して振られた時、返事をする前に相手の男性の反応に注目しよう!

告白して振られた時、返事をする前に相手の男性の反応に注目しよう!

告白をして振られた時の返事、男性の声から様々わかることがあったと思います。 ここでは、告白をして振られた時の相手へどのような返事をしたらいいのかについて考えていきます。 大切なのは相手の様子を見ておくことです。 どういうことなのか、ちょっと覗いてみましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

堂々と告白を断る男性は、意外と女性の涙に弱い

告白をされても、「付き合う気ない」としっかり断れる方は、意志がしっかりしているリーダー気質の人が多いようです。 ある意味真面目で、でも相手のことも考えているので思いやりのある優しい一面も兼ね揃えています。 ですから、勇気出して告白した後に振られた時、思わず涙がこぼれてしまうのは自然なことと思いますが、その涙に対して罪悪感を感じて、おどおどとし始めることでしょう。 だからと言って、無理やりに告白を成立させることはしないように気を付けてください。 ただでさえ、告白を断っただけでも心は苦しい思いをしているはずなので、振られて悲しい涙だったとしても、相手を責めるようなこともしないようにしましょうね。

申し訳なさそうに告白を断る男性は優柔不断なので、押しの強い女性に弱い

告白をした後、返事が申し訳なさそうな形で断る男性は、彼女がほしい気持ちもあるし、告白は嬉しいけど、この子にしていいかを悩んでいるので、基本的に優柔不断なタイプの人が多いです。 その為、押しの強い女性に弱い一面があり、「ずっと大好きで、どうしてもあなたと付き合いたいの」という気持ちを伝えたら、振る決意が揺らぐことがあります。 ただ、優柔不断という性格は中々変わりません。 お付き合いができたとしても、その後も決断しなくてはいけない場面でなかなか決断できなかったり、大切な場面で逃げてしまったり、とロクなことが起こらない場合がありますので、ちょっと考えてみたほうがいいかもしれませんね。

冷静に告白を断る男性には感情的な返事をしてはダメ!

冷静沈着に、「君と付き合えない」と断るタイプの男性には、感情的な返事をするのはNGです。 理路整然と語ってくるタイプの男性は、女性の感情的になる一面が苦手で返事の仕方によっては、煩く感じることがあります。 感情的に返事をするよりは静かに大人しく身を引いてみたり、素直に告白を聞いてくれてありがとうとお礼を伝えるといいでしょう。 とにかく、振られたから焦ってみたり、悲しくて感情的になったりするとよくないので十分に気を付けてください。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白して振られた時、目的別の返事の仕方を紹介!

告白して振られた時、目的別の返事の仕方を紹介!

告白をして振られた時、今後その相手とどういうお付き合いをしていきたいですか? もう関わりたくないと思う人もいれば、それでも友だちで居たいと思うこともあるでしょう。 振られた後、どういう関係でいるかによって返事の仕方を考えてみましょう!

相手の男性に罪悪感を残しておきたい場合には、泣きながら「迷惑かけてゴメン」と謝ると効果的

相手に、自分の告白を断ったことに関して罪悪感を残しておきたい時は、「迷惑かけてごめんね」と謝るのが効果的です。 別に、相手は何も悪くありません。 告白をして付き合えないという返事をもらっただけで、振ったことに関して既に罪悪感があるはずです。 でも、自分のことを記憶してもらいたい、自分と付き合えなかったことを後悔してほしいのなら、「ごめん」とコチラ側が謝ることで、申し訳ない‥と思わせることができます。

相手の男性としばらくはいい友人関係でいたい場合には、明るく笑顔で「大丈夫だから」と軽めの返事を

友だち付き合いをしている内に恋に落ちてしまった場合、相手の男性と友人関係でいたいと思う場合もありますよね。 そういう場合は、「大丈夫だよ!」と明るく返事をすることで相手も「あれ?」と意識が変わることがあります。 告白されて嬉しくない男性はいませんし、かと言って告白を断って申し訳ないと思わない男性もいません。 友だちとしてしか見れていない相手からの突然の告白は戸惑って断る場合もあるので、振られたことで泣かれてしまったり謝られたりしたらどうしたらいいかわからなくなってしまいます。 むしろ、軽めにあの告白は何だったの?と思わせるくらい明るく接することができたら意識されること間違いなし!

強い女を演出して気を引きたい場合には、「あなたの他にも男はいるから」と毅然とした態度で返事をする

振られたことが悔しい時は、「別にあなたとじゃなくたって別にいいけどね」と強く見せるのも一つのコツです。 心から大好きで、恋人関係になりたかったから告白をした場合、振られた時の反動もそれなりに大きいですよね。 好きだけど、別にあなたとじゃなくてもいいという態度を取ることで「なんでだよ」と思わせられる点や「付き合っておけばよかった」と思わせる結果に繋がるかもしれないので、悔しかったら強気な態度で返事をするのもアリです。 ただ、言うことがトンチンカンだと、「じゃあなんで俺に告白したんだよ」と喧嘩のタネになりかねません。 その点は十分注意しましょう。

告白して振られたとしても、返事の仕方によって今後の関係が変わる!

告白して振られたとしても、返事の仕方によって今後の関係が変わる!
好きな人に告白をして振られた時、どのような返事をすればいいのかお分かりいただけましたでしょうか。 ・告白をして振られたら、笑顔で明るく返せるようにする振られたら、相手に罪悪感を持たせたい場合に限り、コチラが謝罪する告白して振られた後の関係は、自分次第でどうにでもなる という3点について考えられたらよいかと思います。 告白して振られたとしても、返事の仕方によって今後の気まずさなども変わってくるので、相手によってまた自分の精神的な面から考えてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧