告白してフラれた後に取るべき態度と困った時の対処法

告白が失敗して落ち込んでいるあなた。 辛い今が踏ん張り時です。 告白をした相手との関係を悪化させないためにすべき態度をまとめました。 対処法もまとめたのであわせて読んで参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 告白してフラれた後に取るべき態度と困った時の対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白して振られた(泣)

告白して振られた。 そんな時ってもう世界の終わり!みたいな感覚になりますよね。 でもまだそうなってしまうのは早いのかも...。 今回は告白した後にするべき態度と困ったときの対処法をまとめてみました! 悩んでいる人には参考になるかも...!

実は告白した後が大事。

告白して振られてしまうと二人の関係性がなんとなくぎくしゃくしがち! どっちも悪い事はしてないんですけどね。 そんな状況のままずっと過ごしていくのは辛いですよね。 大事なのは振られたあとにしっかり元の関係になる事が大事です。

まずは元の関係に戻る事を目指そう!

もちろん元の関係に戻るだけじゃ満足できないという方もいると思います。 今回は仲直りするだけではなく、そこからもう一度付き合うためにはどうしたらいいのかというところまでをまとめました。 でも、まずは何より仲直りをすること。 振られた後に気まずい状況になっていませんか? まずは客観的に振られた後の状況を確かめてみると仲直りの糸口が見えてきます。

彼は今、あなたをどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白されて振られたあとのあるあるな状況3つ

ひたすらに気まずい...

告白がうまくいかないとお互いに気まずい状況になってしまいがち。 話しかけると相手の顔が少しこわばったり。 そういうのを見るとかなり傷つきますよね。 それを繰り返していくとこっちも話しかけづらくなって...。 そんな気まずい状況は振られた後によく起こることです。

告白された方が避けるように...

勇気を出して告白したのにすごい避けられてると感じることありませんか? 攻撃しようとしたわけでもないのにどうして避けられなければならないのかと悩みますよね。 こんな悲しい状況は告白が失敗した後にはよくあります。

お互いに顔を見ないように...

お互いなんとなく顔を合わすことができない。 目がたまに合っても素早くそらしてしまう。 そんなモヤモヤする状況も起きてしまいがちです。

なんでこんな状況になってしまうのか

こういう状況はよく起こりがちとは言え、告白した方からしたらたまったもんじゃありませんよね。 なぜこんな状況になってしまうのでしょうか?

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振った側の心理と深く関係している

気まずい状況は振った方の心理と深く関係しているんです。 どうしたらこういう状況を打破できるのでしょうか。 それを知るためにはまず振った側がどんな気持ちになっているのかを見ていきましょう。

告白された側の振った後の心理状況3つ

振ってしまって申し訳ない

付き合いたいとはその時思えなかったけど、あなたのことを嫌いなわけではない。 相手の心理状態は、あなたが頑張ってくれたのがわかるから振ってしまって申し訳ないという状態。 あなたを気遣っているからこそ、振ったことに罪悪感を感じてしまっているんですね。 とても心優しい人はこのように思ってしまう傾向にあります。 気を遣うあまりに距離を置こうとしてしまう人にはこちらから歩み寄っていくしかありません。 こちらも避けてしまうような態度をとってしまうと逆効果なので気をつけてください。 彼がどう思っているのかは、タロットや四柱推命などで占う事で一気に分かります。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

どう話せばいいのかわからない

今までの関係性を崩したくはない。 でも、話そうとするとどうしても緊張してしまい何の話をすればいいのか分からない...という状態。 頭の中でグルグルと考えてしまい出口を見つけ出せていないんですね。 告白前と後ではやはりお互いの気持ちは変わるものです。 意識して普段通りに話そうと思ってもなかなかうまくいきません。 それは仕方のない事だと割り切って接していくほか方法がありませんよね。 あなたから歩み寄る姿勢を見せましょう。 もし彼の態度に思い当たる節があるなら、どうしていくべきかは一度占ってみると良いはず。 どうすれば片思いが叶うのか、一度確かめてみてください。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

好き好き言われすぎて気持ち悪い

あまりしつこいほどに好きという気持ちをぶつけてしまうのは避けましょう。 あなたのことを恋愛対象として意識していなかった場合、その気持ちがどんどん負担に感じられてしまうかもしれません。 告白された側としては、全然タイプじゃなくて友達としてはいいけど異性として意識された瞬間になんかすごい気持ち悪い、、、となってしまっている状態です。 相手に負の感情を抱かれてしまうと挽回するのは至難の業。 あなたに対して気持ち悪いと思ってしまう相手はプライドが高いので、あまりしつこい対応をするといつまでも振り向いてもらうことはできません。 一定期間距離を置くというのも一つの手ですよ。

嫌われてなければ大丈夫。仲直りさえできればまたチャンスがある!

相手に嫌われているかな...と思ったら時間が解決してくれるのを待つしかありません。 残念ですがこれが現実。 試しに編集部の女の子に「一度嫌いになった相手に命を助けられても無理?」と聞いたら「それでも無理かも」と言っていたので女性がこの状態に入ってしまうと気持ちを覆すのはかなり難しいと考えましょう。 でもそうなっていないのであればまだチャンスがあるかも。

異性として意識はしている

嫌われている状態ではなければ、告白の後は異性として認識してくれている状態とも言えます。 相手に異性として意識されているというのはある意味告白して振られた時よりも前進しているという風に考えてみてはいかがでしょうか?

とにかくまずは仲直り!

1にも2にも、とにかくまずは仲直りを目指すべき。 二人の関係を挽回するためにはどのような行動をとればいいのかを見ていきましょう。 ポイントとしてはとにかく「普段通りの行動」をやる事。 でもそれが難しいんですよね。 そんなあなたのために、どうしたらいいのかを細かく紹介していきます!

告白して振られた後に取るべき挽回するための7つの態度と行動

あんまり気持ちを込めすぎた対応をしない

なんとかしようとして、頑張って仲良くなろうとすればするほど遠ざかってしまいます。 なのでなるべく告白前と同じような行動や態度を示すようにしましょう。 すぐにでもできることはあいさつです。 避けることは絶対にせずに、会った時には必ず笑顔で挨拶。 まずはコレができるように徹底しましょう。

明るい態度を取って、それを続ける

基本的にどんな人だって目の前で暗い顔をされているよりは明るい態度を取られていた方が気持ちいいですよね。 笑顔で過ごすことを意識してみてくださいね。 笑顔には不思議な力があります。 どんなに辛い状況でも笑っていれば物事は自然と好転していきます。 このことを信じて明るく振舞ってくださいね。 明るい人のところには幸せが舞い込んできますよ。

自分から話しかける

告白の失敗相手に話しかけるのはなかなか勇気のいることです。 しかし、自分から話しかけることは二人の関係を修繕するうえでとっても大切な事。 特に気まずい状態だと効果的です。 話しかける負担をあなたが背負ってあげましょう。 あなたが一歩歩み寄れば相手も快く受け入れることができます。 あなたを一度振ってしまったことで感じている罪悪感を払拭してあげましょう。

強がらない

無理をして強がっている態度は小学生のように見えてしまってもしょうがありません。 素直になることが大切。 話しかけられた時は基本的に友だちに取るような態度をとりましょう。 告白をなかったように振舞うことは難しいことです。 しかし関係を修繕したいのならばぐっとこらえてにこやかな対応をしましょう。

周りに隙を見せる

相手を意識してしまうと、その人の前ではなるべく完璧に見せようと気が張ってしまいます。 そんな状態のあなたに話しかけやすいかどうか。 微妙ですよね。 なのである程度話しかけやすい隙を見せる事も大事です。 ちゃんとしなきゃ、あれもしなきゃと気張っていると笑顔を忘れてしまいがちです。 常ににこやかな笑顔を保てるような精神状態を意識してみてくださいね。

見た目にこだわる

外見を磨くことは大切。 髪の毛や服装など見た目をおしゃれにしようと思う事はとてもいい事です。 外見が良くなると好きな人から高評価してもらえる確率がとても上がりますよ。 この際、髪型お思いっきり変えてイメチェンをするもよし。 相手の好みを再リサーチして服装のテイストも変えるもよし。 ただ、あなたの本来のよさが消えてしまうような無理な改造はしないでくださいね。

逆に仲直りを遠ざける行動も...

仲直りに導く行動があれば、反対もあります。 自分から仲直りできるきっかけを遠ざけてしまう行動もあることを知っておきましょう。

知らず知らずのうちにやってしまっている可能性大

仲直りから遠ざかってしまう行動はあなたが知らず知らずのうちにやってしまっている事かも。 やってはいけないタブーな行動をまとめたので確認してみてくださいね。

告白して振られた後に取ってはいけない3つの態度・行動

友達っぽい会話をしなくなる

友だちとしての会話をしなくなると会話そのものが減っていきます。 そうすると仲直りのきっかけは掴めませんね。 なるべく自然に接すること。 今までどんな事を話していたかを思い出して会話しましょう。 もしも共通の趣味があった場合は、そのことについて語れるようにしましょう。 同じ趣味を持つ仲間であることに変わりはないと示すといいですよ。

相手を避ける

何を話していいのか分からないから、なんとなく避けてしまう。 そういう事をしていませんか? それは相手にとってもとても傷つく事です。 あなたに避けられてしまうと、相手はどんどん罪悪感を感じてしまいます。 何も悪くない相手に負担をかけさせてしまうのは嫌ですよね。 辛さをぐっとこらえて気軽に接しましょう。

自分を受け入れてくれない事を相手に怒る

受け入れてもらえなかったから、プライドが傷ついて腹が立つ。 その怒りを相手にぶつけてしまってはいませんか? 告白するという事はそうなるリスクもあるという事。 しっかりと受け入れて自分を変えるエネルギーにしましょう。 怒りというのはあなたの美しさを損なってしまうこと。 怒りよりも笑顔。 とにかく笑顔で過ごすように意識するだけで物事は変わっていきます。

どうやれば告白して振られた相手と付き合えるのか?

告白して振られた。 その事実は残りますが、それで終わりとは限りません。 付き合えないと決まったわけではありませんよね。 ここからの行動で逆転のチャンスもあります。

仲がいい、だけじゃ満足できない!

一度好きになった相手を諦めるのも大変ですよね。 仲がいい友だちという関係だけじゃ満足できない人はぜひもう一度告白に挑戦して見る事をおすすめします。 人生は一度きり。 後悔のない選択をしましょう。

二回目の告白を成功させるために知っておくべき3つのポイント

焦らないでゆっくり時間をかける

二度目の告白は焦ってはいけません。 仲直りできたからいけるかもと安直な判断は失敗のもと。 あなたの気持ちはわかりますが、相手からすると節操がなく見えるかも。 短くても3ヶ月くらいの時間をかけましょう。 恋愛には冷却期間が必要だからです。 この期間に相手と自分の関係をもう一度見直しましょう。 冷却期間中は連絡を極力控えるようにしてください。

熱意は伝えるのではなくて、伝わるがベスト

熱意を伝える事も大事なシーンもあります。 一度告白して振られた相手には伝えるのではなく自然と伝わるカタチがベストです。 自然と伝わるのに一番いい方法は努力している姿を見せること。 仕事や勉強を頑張って振り向かせる宣言を友だちにするのもいいですね。 努力している姿は誰でも美しく見えるものですよ。 あなたの頑張りがダイレクトに伝わるよりも、人づてに伝わった方が効果的。

相手の顔色を伺わない。

もう一度告白しようと思って相手の顔色を伺う。 「大丈夫だったかな?嫌われてないかな?」となってしまいがちですが、そういう心理状態というのは側から見ていてわかります。 そんな人を魅力的だとは思ってもらえません。 堂々とした態度でいる事が次の告白を成功させる強力な武器になります。 あまりに下手に出すぎると、相手は面倒くさいなと負担に思ってしまう可能性が高いのが事実。 付き合ったら対等な関係です。 それを忘れないでくださいね。

振られても、そこから頑張れる!

告白が失敗したことをいつまでもくよくよと悩んでいては次に進めません。 告白が終わった「今」こそ頑張り時なんです。 今回ご紹介した方法を参考にして、告白をした相手との関係をより良いものにしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い