振られたあとに避けるのはNG?振られたあとの正しい態度知りたくない?

振られたあとに避けるのはNG?振られたあとの正しい態度知りたくない?

告白をして振られた・・・もう相手の顔を見たくない!と避ける行動にでる時がありますよね。実は振られたからといって避ける行動にでるのは危険でもあるのです。そこで今回、振られたあとの正しい態度についてご紹介したいと思います。是非見てく下さいね♪

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られたあとに避けるのはNG?振られたあとの正しい態度知りたくない?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性を振ったor振られたあと、ついつい避けるようなことをしてない?

振られたあとに避けるのはNG?振られたあとの正しい態度知りたくない?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな男性に振られた、告白をされて振ってしまった・・・ その後、その男性と上手く接することができますか? 殆どの女性は、その男性を「避ける」行動に出てしまうのではないでしょうか。 筆者も好きな男性に振られたら、もうその男性の顔を見たくなくなり避ける行動に出てしまいます・・・ でも、人を避けるというのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。 こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は振られた、振った後にどうすればいいのかという事を徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られたら「避ける!」みんなの振られたあと避けてしまったエピソード集

振られたら「避ける!」みんなの振られたあと避けてしまったエピソード集

振られたあとに、もう二度と相手の顔を見たくない! と誰もが思うでしょう・・・ そう、相手から「自分に告白をしてきた女だ・・・」と心の中で思われるのはとても嫌で避けてしまうのです! または、失恋した辛さがよみがえり、悲しい気持ちになるのを避けたいと気持ちになるでしょう・・・ では、実際に振られたあとに避けてしまう状況とはどんな時に多いのか、みんなの振られたあと避けてしまったエピソードを3つご紹介したいと思います。

同僚だったため・・・・・・仕事に差し支えるほど避けてしまった!

会社の同僚を好きになったんです。 元々、仲も良くってプライベートでも遊びに行くぐらいになったので、思い切って告白をしました。 でも、仲の良い同僚としか見られないといわれてしまい振られたんです。 しかし、そのあとから最悪でした。 だって、振られたあとも会社の同僚に変わりはないので、一緒に仕事をしないといけないじゃないですか! 顔も見たくないし話もしたくなかったので、彼に依頼する仕事を別の人に頼んだり、会議が一緒になったら私は欠席をして、仕事にならないぐらいに避けるように・・・ でもその結果、やっぱり仕事に影響し始めて、耐え切れなくなり上司にお願いして、異動をお願いして別部署に行きました。 (25歳・商社) 振られた相手が同じ職場だった場合、避けることによって自分の仕事まで悪影響になる危険性が出ることがあるのです。 そのため、自分の気持ちを押し殺して、仕事を優先し今まで通りに行なうことが大事だといえます。 そのうち時間が経てば、失恋した痛みも薄くなっていき、仕事にも影響することなくこれで良かったと思える日がきっと来るでしょう。

クラスメイトだったけど振られた直後はぎこちない関係に

同じクラスメイトの男友達を好きなって、告白をしたら他に好きな子がいるといわれて振られたんです。 それまでは、男女グループで仲良くしていたんですが、私が振られた彼と話をするのが嫌で、グループから抜け出して・・・ そしたら友人からなぜグループを抜け出したのか、問われてしまい正直に彼に振られたからと伝えたんですよ。 すると友人がそのことを、振られた彼に伝えてしまったみたいで・・・ なのでしばらくの間、彼とはぎこちない関係になって、疎遠になったんです。 でも、それがきっかけなのかわからないのですが、グループ全体まで不穏な感じになってしまい・・・ もうこれは自分のせいだと思って、振られた彼に正直に避けていたと謝って、その後から普通に接するようにしたんです! すると、グループの仲も良くなっていって、今ではホッとしています♪ (20歳・大学生) クラスメイトに振られたら、そのあとから一緒に遊びにいったり、勉強をともにするのも気が引けてしまいますよね・・・ しかし、そうして避けてしまったことにより、周りの雰囲気までも壊れてしまうことだってあるのです。 そのため、自分の気持ちだけを考えず、振られた彼とも普通に振舞うほうが、結果的には良い方向へと向うこともあるでしょう。

友人だったけど振られたあとは疎遠に

学生時代からの友人で、社会人となってからもちょくちょくと飲みに行く間柄でした。 ずっと仲良くやってきたし、彼も私のことが好きだと思っていたので、告白をしたんです。 でも、友達以上には好きになれないときっぱり言われてしまいました。 彼からは、友達関係として変わらず仲良くやっていこう!と言われたのですが、もうショックで彼の顔を見たくなくなって・・・ 彼からLINEや電話をもらっていたのですが、全て無視をして・・・ そのうちに連絡がなくなり、今では疎遠となってしまいました。 今思えば、あれだけ長い付き合いをしてきた仲だったのに、ちょっと振られたぐらいで長年の友人を失ったことを後悔をしています・・・ (26歳・事務職) 振られた直後は友人の関係が壊れていいぐらい、避けてしまったが、疎遠になって時間が経つと避けてしまったことに後悔をしてしまうのです。 振られた時は、悲しい!辛い!という気持ちが出てしまい、友人を避けてしまう行動に出てしまうかもしれませんが、それと同時に今までの長い付き合いも壊れてしまう恐れがあるでしょう。 本当の友人はそう簡単に作れるわけではありません。 なので、あとで失う後悔をするのであれば、振られたあとも友人関係として続けていく方が良いのです。

振られたあと避ける行為には実はメリット・デメリットがあった!

振られたあと避ける行為には実はメリット・デメリットがあった!

振られたあとに避けてしまったエピソードをご覧いただきました! いかがですか? 振られたショックで避けてしまうことで、自分が不利に立場になったり、もっと悲しい思いをすることもあるでしょう。 ただし、嫌なことばかりとも限りません。 中には振られたあとで避けることによるメリットもあるのです。 続いては、振られたあとに避けることによるメリットとデメリットを見てみましょう。

避けることで、好きだった相手のことを早く忘れられるというメリット

・避けて早く忘れられたので、次の恋をすぐに始められた。 ・避けようとするために、必死で仕事や趣味に走っていったら意外に楽しくなってきた。 ・避けることで好きだった気持ちも収まり、時期がたって振られた相手を見ても何とも気にならなくなった。 上記の3つの内容のように、好きだった相手を避けることで、だんだんと忘れていき次の恋を始められ、素敵な恋愛ができるようになったというメリットもあるのです! また、恋愛だけでなく仕事や趣味へとのめり込むことで、日々の生活がいきいきとしてきたということも! このようなメリットを受けるためには、相手を避けることがあっても、心の中はもう忘れて次へのステップを踏もう!と前向きな気持ちでいることが必要。 なので、振られたからと暗い顔ばかりせず、常に明るく周りの人に対しても接するようにしましょう。

相手を避けることで、相手の気分を害するデメリット

・避けることで、相手が「態度が悪い!」と気分を害する。 ・避けることで、相手が周りの人から「悪人」扱いされる場合もある。 ・相手が、精神的に追い詰められる可能性もある。 振られたことで相手を避けると、上記の3つのように相手側の気分を害するというデメリットが・・・ 避ける側は、逃げているので何も分からないと思いますが、振る側もけっこう、告白を断ることは辛い気持ちとなるのです・・・ ましてや、仲の良かった友人を振る場合は、気持ちも穏やかにはなりにくもの。 そのため、なるべく振られた相手を避けるのではなく、できれば告白前と同じように接して上げたほうがいいのです。 振られた直後は、挨拶だけでも大丈夫!普通に「お疲れ様!」と笑顔を、振られた相手にするだけでも、 気分を害することはないでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
振られたあとに避けるのはNG?振られたあとの正しい態度知りたくない?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振ったり振られたあとには避けるのはダメ?どんな態度を取ればいい?

振ったり振られたあとには避けるのはダメ?どんな態度を取ればいい?

振られたあとに避けることによって、メリット、デメリットがあることがわかりましたね。 でも基本的には、振った振られたあとは相手を避けることはマナー違反となることが多いのです・・・ そんなこと言われても、避けたくなる気持ちにもなりますよね・・・ では、いったい避けるな!と言われたところで、どんな態度を取ればいいのでしょうか? 続いては、振ったり振られたあとにどんな態度を取ればいいのか、3つご紹介したいと思います。

振られたことを気にしてない!という明るい態度で接する

クラスメイトや職場で毎日、振られた相手と会わないといけない時は、振られたことを気にしていないよ♪という明るい態度でいつも通りに接する。 相手も、あなたに対して「振ってしまった!」と、後ろめたい気持ちを持っており、気分も穏やかでない可能性があるのです。 そのため、相手に対して「振られても気にしてないよ」と明るくあなたが接してあげることが必要! そうすることで相手も「なんだ、後ろめたい気持ちにならなくて良かったんだ!」と安心して、いつも通りにあなたに接してくれるようになるのです。 もし、そのまま避けてしまうことで、逆に相手を追い詰めてしまうという最悪の結果になることも考えられるでしょう。

告白できたことでスッキリしたという気持ちをアピール

この場合は、日頃から顔を合わせる相手、あまり会うことがない相手どちらの場合でも有効。 どちらにしても、告白できたことで自分の気持ちがスッキリした!という気持ちをアピールしましょう。 やはり告白といったものが、嫌な雰囲気で終わるとお互いわだかまりとなって、心に残るもの・・・ そんな嫌な思い出は引きずりたくはないですよね。 そのため、あなたから「振られたけど告白できて良かった」と伝えることで、相手も「これで良かったんだ」と、わだかまりがなく、今後も普通に接していきやすくなるのです! しかし、そのまま振られたことで避けてしまうと、相手からは「自分の気持ちしか考えてないの?」とあなたのイメージが悪くなる可能性が考えられるでしょう。

振られたことを他の人に言いふらさない

振られた相手とどんな関係であっても、友人や他の人に「振られた!」と言いふらさないこと。 なぜかというと、他の人に振られたことを言いふらすことで、あなたを振った相手が「悪者」扱いとなり、イメージが悪くなる可能性があるのです! 他の人からみれば、あなたが勇気を持って告白をしたのに、その勇気をぶち壊し振ってしまうことは、最低な奴だ!と見られてしまうから・・・ そのため、振られたことをむやみに他の人に話すと、告白した相手に迷惑がかかってしまうでしょう。 もし、他の人に言いふらしてしまい、相手のイメージが悪くなれば、ふたりの仲は二度と元には戻れなくなる恐れが・・・

振られたあと避けるのはもう止めた!上手に対処して再び告白にもっていく方法

振られたあと避けるのはもう止めた!上手に対処して再び告白にもっていく方法

振られたあとに、どんな態度を取るかによっての明暗がわかりましたか? ここまできて、避けるのではなく、普通に接する方が今後の関係も明るくなる。 ということがいえますね♪ そして避けることを止めて普通に接することで、なんと再び告白できるチャンスも巡ってくるのです! ちょっとワクワクしませんか(笑) では、最後に振られたあとも、上手に対処して再び告白にもっていく方法を3つご紹介いたします♪

振られたあとも前向きな態度をみせること

振られたあとも、「振られても平気なの!」と前向きな態度をみせること! 例えば、明るく何事もなかったかのように「軽く、飲みに行こう♪」と誘ってみたり、告白する前と同じように彼に接してみましょう。 人の気持ちというのは、何度失敗してもへこたれず向ってくる相手に心を打たれる傾向があります。 なので、振られたあとでも前向きな態度を見せることで、「この子は打たれ強い子だな」と、いい印象を持ってもらえる可能性が高いのです! しかし、そうはいっても強引に誘ったり、追い掛け回すと「しつこい!」と思われてしまう可能性もあるので、前向きな態度もほどほどに可愛くみせましょう。

振ったことを惜しく思うほどのイメチェンをする

振ったことを惜しい!と思わせるぐらいメイクやファッションをイメチェンする。 とくにイメチェンするときは、振られた彼の好みの女性に似せてみると効果大! 振った相手が、自分好みの女性へとイメチェンしていれば「なんで振ってしまったんだろう」と後悔させることができるから。 そして上手くいけば、相手があなたに好意を持つことだって考えられるのです! ただし、中途半端なイメチェンはダメ! ファッション、メイクやメイクなど、徹底的に行い相手から「見違えた」と思わせぐらい努力をしてね。

友人関係を続け居心地の良い相手と思われよう!

振られても友人関係を続けて、一緒にいて居心地の良い相手だと思われてみよう! 外見だけの恋愛は、一緒にいるうちに性格の不一致などといって別れることが多いとよく聞きませんか? また、長年友達同士でいたのに、ふと気づいたら付き合っていた! なんていうカップルも芸能人でもよく見かけますよね(笑) そう、やっぱりずっと一緒にいようと思う相手には最終的には「一緒にいて楽な相手」を選ぶことが恋愛には多いのです。 なので、振られたあとも友人関係を続けることで、「やっぱり一番理解してくれる相手が良い」と選んでくれる可能性があるでしょう。 ただし、友人関係といっても女性らしさを保つことは大事! 友達関係を続けながらも、自分磨きは必ず行なうようにしましょうね。

振られたあとは避ける行為に出てしまう!でもリベンジを狙うなら普通に接しよう

振られたあとは避ける行為に出てしまう!でもリベンジを狙うなら普通に接しよう
いかがでしたか? 振られたあとの正しい態度をするには、 ・振られたあとも、気にしないという態度で接すること 振った相手も後ろめたい気持ちでいる可能性があるため、気にしていないという態度をみることで安心する。 ・振られたことを言いふらさない 他の人に振られたことを言いふらすことで、あなたを振った相手のイメージが悪くなる。 ・振ったことを後悔させるぐらいにイメチェンをする 振った相手に「なんで振ってしまったんだろう・・・」と後悔させ、あなたに逆に好意を寄せる可能性がある。 振られたあとは、どうしても「ショック」「恥ずかしい」「悲しい」と相手の顔を見たくないと避けたい気持ちになるでしょう・・・ しかし、そこをグッと堪えて、普通に接することでリベンジを果たすことができ、上手くいくことだってあるのです! なので、振られても前向きな気持ちを忘れず、明るく笑顔で接していくように心掛けていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧