振られたショックから気持ちを切り替えるために!効果的な考え方と切り替えるための裏技

振られたショックから気持ちを切り替えるために!効果的な考え方と切り替えるための裏技

大好きな彼に振られたショックは中々切り替えられるものではありませんよね? そこで今回は、振られた後に上手に気持ちを切り替えられる女性とそうでない女性の特徴を徹底比較! 上手に気持ちを切り替える裏技であなたも切り替え上手になってしまいましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られたショックから気持ちを切り替えるために!効果的な考え方と切り替えるための裏技
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られたショックから気持ちを切り替えるには?切り替えられない原因と切替え方のヒント教えます

振られたショックから気持ちを切り替えるには?切り替えられない原因と切替え方のヒント教えます

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、振られたショックから気持ちを切り替えるのって難しいですよね。 筆者も以前そうでした。 けど、そこから脱却できた経験を元に今回はどうすれば振られたショックから気持ちを切り替えられるのかを徹底的に紹介していきます! 是非参考にしてみてくださいね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られたショックから立ち直りたいのに…気持ちを切り替えられない原因

振られたショックから立ち直りたいのに…気持ちを切り替えられない原因

大好きな彼から振られてしまったら、中々気持ちを切り替えるのは難しいですよね。 でも、人によってそこまでショックを受けずに次の恋を探せる人がいるのも事実です。 その違いはどこにあるのでしょうか。 振られたショックからなかなか気持ちを切り替えられない女性にありがちな特徴を見ていきましょう。

彼に依存していたから…

当たり前の話ですが、あなたが彼に依存していればいるほど、失った時のショックは大きくなります。 何をするにも彼が中心にあった生活から、その彼が抜け落ちてしまったら心にぽっかり穴が空いてしまうのも仕方がないですよね。 自分であれこれ決めて動くのが苦手で、頼りがいのある彼になんでも任せていたという女性ほど振られた時にショックを受けてしまいがちなのです。 あまりに誰かへの依存心が強いと、誰でも良いから彼の代わりが欲しい!とろくに考えずに次の彼氏を探し、悪い男性に騙されてしまいがちなので注意です。

恋愛にのめりこみ過ぎていて他のことをしていなかったから

彼との恋愛が楽しすぎて、恋愛以外のことを全て放り出してしまっていた場合、振られてしまった後に残るのは「私、何してたんだろ……」という空虚感です。 仕事や自分の時間を投げ出してしまう程に彼にのめり込んでしまうこと自体良くないことなのですが、彼にのめり込んでいる間は見て見ぬふりで平気でいられたわけです。 その彼に振られてしまったことで今まで見て見ぬふりをしてきた分の負債が一気に襲い掛かってくる為、そのショックもとても大きくなってしまうというわけですね。 恋をろくに経験しないまま大人になって、初めての恋で舞い上がってしまうとこういった失敗を犯しがちです。 思い当たる節があるのであれば、気を付けておいた方が良いかも知れませんよ。

恋愛第一で、友だち関係をおろそかにしちゃってた

友達に遊びに誘われても彼を最優先にして断ってしまい、友達との関係が疎遠になってしまった後に振られた……。 こうなってしまった場合、あなたは彼を失うと同時に仲のいい友達も失ってしまったことになります。 彼に嫌われたくない一心で、他の人間関係をおろそかにしてしまうといざ振られた時に誰も頼る人がいなくなってしまいます。 どんなに大好きな彼であっても、自分の時間を全て捧げるような恋愛は止めておいた方が無難です。

恋愛する中で自分を見失ってた

あまりにも素敵な彼に対して、自分が釣り合っていないのではないかと不安に駆られた結果ブランド品を買い漁ったり、無茶なダイエットで身体を壊してしまうようなこともあるあるです。 彼の気を引くことに必死になった結果身を崩すことになり、そんな必死の姿を見て彼が幻滅して振られた、となると状況は最悪です。 無理がたたって身体はぼろぼろ、貯金も使い果たしてしまって途方に暮れるということになる前に、身の丈にあった恋愛が出来る相手を探した方が良いでしょう。 きっとありのままのあなたを受け入れてくれる人はいるはずです。

失ったもの(彼)への執着心が大きいから

自分では気持ちを切り替えたつもりでも、「彼を見返してやる!」という気持ちに縛られたままになるのはあまり良いことではありません。 それは結局の所まだ彼に未練があると言っていることと同じだからです。 プライドが高く、自分から振るならまだしも彼から振られたことが許せない!と躍起になってしまうタイプの女性は、こういった形でいつまでも彼に縛られてしまいがちです。 せっかく新しい出会いがあっても振られた彼への執着で気付かないままになってしまいかねないので、いつまでも彼に縛られるのではなく、彼のことを忘れる方向に気持ちを切り替えていくのがいいでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

真似できる?振られた後にうまく気持ちを切替えられる女性の特徴は?

真似できる?振られた後にうまく気持ちを切替えられる女性の特徴は?

振られたあと、中々気持ちを切り替えられない女性の特徴はこの通りでした。 それでは逆に、振られた後に上手に気持ちを切り替えられる女性はどんな特徴を持っているのでしょうか。 これから紹介する切り替え上手な女性の特徴を真似してみたら、あなたも気持ちを切り替えるのが上手になるかも? 是非とも確認してみて下さい!

恋愛以外にも楽しむ術を持っている

一番大切なことは、恋愛以外にも人生の楽しみを持っているかどうかということです。 何か一つでもそういう楽しみを持っていれば、彼に振られた後、そちらに時間と熱意を注ぐことができるからです。 振られた後、何もすることがないと彼のことを思い出して辛くなるのは仕方がないことです。 何も考えずに没頭できるような趣味や楽しみを一つ持っておくだけで、振られた後の気持ちの切り替えはかなり楽になるでしょう。

恋愛を楽しむ余裕を持っている

振られたらどうしよう、彼に好かれる為に何ができるだろう、などと彼との恋愛に必死になっていればなっていただけ振られた時のショックは大きくなります。 彼に振られてもいいという所まで見越しておく必要はありませんが、多少彼とギクシャクしたり、幻滅されるようなことがあっても気にしないでいられる位の心の余裕をもって恋愛を楽しめるといざ振られた時のショックも少なくて済みます。 何故なら、余裕があるということは冷静に様子を伺える状態であるということでもあり、振られる前になんとなくでも振られるという兆候が見えていることが多いからです。 心に余裕があることで、予想外に振られた!という事態を避けられるわけですね。

いつも自分のぶれない軸を持っている

何があってもブレない軸を持っていると、恋愛に限らず多少のことでは動じなくなります。 彼に振られた時も、もちろんショックを受けることはあるけれど、すぐに「振られた理由はこれかな」「私も彼も悪い所があったよね」等と冷静に考えられるようになるわけですね。 こういった冷静に考えられるだけの軸が無いと、「どうして振られたんだろう」「私が悪かったからだ……」と頭が真っ白になって自分を責めがちです。 ブレない自分を持っていられる女性は理知的に見えて魅力的でもあるので、意識してみるのはどうでしょうか。

いろんなことに好奇心を持てる

いろんなことに好奇心を持てるということは、先ほど紹介した「恋愛以外の楽しみ」をみつける為のとっかかりが増えるということです。 もし仮に振られた時に楽しめるものがなかったとしても、その持ち前の好奇心で新しい楽しいことを見つけられる可能性があります。 また、いろんなことに好奇心を持てるということはそれだけ新しい出会いに恵まれやすいということでもあります。 彼に振られたとしても、そういった新しく好奇心を満たしてくれるものとの出会いがきっとあなたを癒してくれることでしょう。

恋愛にも彼氏にも依存しないで、自分で自分を幸せにできる

結局の所、何故恋をするのかというと幸せになる為です。 恋愛や彼氏はあくまで幸せになる為の手段の一つというスタンスで、自分で自分を幸せにできる女性は恋愛に依存する割合が少なくて済むようになります。 仕事で充実していたり、ペットを飼っていたりする女性は彼への依存度が低めの傾向があります。 恋愛への依存度が高いなという自覚のある方は、ペットを飼ってみるのも良いかも知れませんね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られたショックから立ち直る!気持ちを上手く切り替える裏技テク

振られたショックから立ち直る!気持ちを上手く切り替える裏技テク

振られた後、気持ちを切り替えるのが上手な女性がどんな特徴を持っているかはわかったものの、中々すぐに実践できるものではないですよね。 とはいえ、そんな女性も最初から切り替え上手だったわけではありません。 これから紹介するようなテクニックを活用しながら、少しずつ切り替え上手になっていったのです。 あなたもこれらのテクニックを活用して、切り替え上手を目指してみませんか?

彼との恋愛をストーリー仕立てにして、胸キュンの思い出に替える

彼との恋の想い出を終わったものとして受け入れるには、始まりから終わりまでを振り返って物語として完結させてしまうのもいい方法です。 ストーリー仕立てにするということは、起承転結を貴方の中で納得のいく形に収めるということです。 どうして好きになって、どうして振られたのかを自分の中で整理出来たなら、気持ちを切り替えられるようになるのも納得ですよね。 ただし、自分が悲劇のヒロインになったかのように必要以上に彼を悪者にしてしまい、それが外に漏れてしまうと周りから引かれてしまうかも知れないので注意しましょう。

振られた後は誰でも詩人になれる!今の気持ちを詩にしたためてみる♥

ストーリー仕立てにするのと同様に、詩をしたためるというのもいい方法です。 ストーリーにするのとは違い、詩はあなたの今の気持ちに焦点を当てたものになるはずです。 つまり、今の自分の気持ちを整理するには詩の方が向いているというわけですね。 詩を書く時は恥を捨て、思ったことを思ったまま書いた方が効果的です。 読み返して恥ずかしくなりそうであれば、書くだけ書いて人目に付く前にすぐに捨ててしまいましょう。

気分はお遍路さん♪一人で御朱印集めに励む!

気持ちを切り替えるには旅行もいい方法です。 普段と違う場所に行くと、目に見えるもの全てが新しい出会いです。 きっといい気分転換になりますよ! お遍路さん気分で御朱印集めというのも中々趣があっていいのではないでしょうか。 ついでに縁結びの神社に立ち寄り、新しい出会いを願うのも良いかも知れませんよ!

女優気分で次の恋への準備に♥アロマランプをたいて、泡風呂に入る

気持ちを切り替え、次の恋を探すには自分磨きを頑張るのもいい方法です。 自分磨きに集中することで彼を忘れられ、より魅力的な女性になることで新しい出会いの可能性も広がります! 手始めに、お洒落なアロマランプをたいて泡風呂に入るのはどうでしょうか? 可愛いバスボムやアロマを買うだけでお手軽に女優気分を味わい、元気が出た所で本格的な自分磨きを始めましょう!

一人カラオケで恋の歌を熱唱しまくる

カラオケで熱唱するのも良いストレス発散になります。 思いっきり声を出して恋の歌を歌うことでスッキリしつつ気持ちを切り替えていくのはどうでしょうか。 先ほど紹介したストーリーや詩のように、自分の言葉で自分の気持ちを表現するのが苦手という人も、たくさんある恋の歌から自分の気持ちにあったものを選ぶことはできるはず。 良いなと思った恋の歌に自分の気持ちを代弁してもらい、歌うことできっと気持ちの切り替えもできますよ!

振られた後気持ちをスムーズに切り替えられる考え方

振られた後気持ちをスムーズに切り替えられる考え方

一つ辛い思いをした分、幸せに一歩近づいたと考える

辛い経験を乗り越えることは、人を成長させてくれます。 あなたが彼に振られたという辛さを乗り越えた時、きっとあなたは今までより魅力的な女性に成長することでしょう。 それはすなわち、あなたが幸せにまた一歩近づけたということです。 そう考えてみれば、少し気持ちが楽になりませんか?

心の痛みを知った人間は幸せになれる切符を手に入れられる

心の痛みを知るということは、人の痛みにも気付けるようになるということです。 この先、あなたはきっと同じように振られて辛い想いをしている人の気持ちがわかってあげられるようになります。 それはもしかしたら、同じように男性から振られた友達を励ましてあげられることに繋がるかも知れなしいし、彼女から振られた男性を慰めることで新しい出会いをもたらしてくれるかもしれません。 心の痛みを知るということはそれだけ周りの人のことも、あなた自身も幸せになれるチャンスを手にするということなのです。

彼に振られたショックより幸せな瞬間を思い出に刻む

彼に振られたからといって、彼との想い出が全て無かったことになるわけではありません。 気持ちを切り替えられた後でもいいので、彼との幸せだった瞬間を振り返ってみましょう。 きっといつか、甘酸っぱい恋の想い出として懐かしく思える日が来るはずです。 その時にはきっと、「あの恋も悪くはなかったな」と思えることでしょう。

振られた気持ちを切り替えるには…自分なりの切替え方を見つけてみて

振られた気持ちを切り替えるには…自分なりの切替え方を見つけてみて

いかがだったでしょうか。 彼に振られたらショックを受けるのは誰だって同じです。 そんな時、上手に気持ちを切り替えられるかどうかはどれだけ彼以外のことに集中して、彼のことを忘れられるかや、彼との想い出をどれだけ上手に整理することができるかどうかにかかっています。 しかし、無理をする必要はありません。 自分のペースで、自分が一番やりやすい方法で気持ちを切り替える。 自分なりの切り替え方を見つけることが大切なのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧