振られた後友達に戻ることは可能?待ち受ける3つの結末と友達になるための必要条件

振られた後友達に戻ることは可能?待ち受ける3つの結末と友達になるための必要条件

振られた相手と友達に戻ると考えたことはありますか? 一度は好きになり付き合った相手ですので、そう簡単には繋がりを断ちたくはないですよね? そこで今回は、振られた相手と友達に戻る方法や条件などを見ていきたいと思います。 是非参考になれば光栄です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られた後友達に戻ることは可能?待ち受ける3つの結末と友達になるための必要条件
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた後友達に戻ることはできる?

振られた後友達に戻ることは可能?待ち受ける3つの結末と友達になるための必要条件

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、好きな人に振られた時に友達に戻りたいと思ったことはありませんか? その人の事が好きだったんですから、そう思うのってとても自然な事だと思います。 という事で、今回は好きな人に振られた時、友達に戻るにはどうしたらいいのか?それについて、実際友達に戻れた人たちにリアルな声を聞きました! 実際にどうすればいいのかを深く堀っていきたいと思いますので是非参考にしてみてくださいね♪

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた後友達に戻るとどうなる?3つの結末パターン

振られた後友達に戻るとどうなる?3つの結末パターン

「振られた後に友達に戻る」には大きく分けてタイプが3つ。 もちろんタイプによって全然やるべき事が変わってくるのでまずは、どんなタイプがいるのかを知っておきましょう!

①友達に戻ろうとしたが、やはり好きな気持ちが消せなくて無理だった

振られてしまったが、やはり相手の事が好きな気持ちが色濃く残っているというのは多いと思います。 相手から振られたのであれば、どうしても気持ちの切り替えが難しいですよね。 相手から一方的に振られてしまい、こちらからは相手に対して特に大きな不満がなかった時に多く起きる感情だと思います。 この様に相手に対する気持ちが残っている場合、相手が他の女の子と遊んでいる事にもやきもちを妬くし、辛い気持ちに押しつぶされてしまいそうになってしまい、結果的に友達関係に収まることが出来なくなってしまいます。

②恋人関係を解消し友達に戻ったが、やはり気持ちが残ってて元サヤに戻った

このケースもよくある事で、お互いちょっとした不満があって別れ話の結果、納得して友達の関係に戻ったけれど、やはり相手の大切さと言うのは別れてから気付くことが多いです。 心の距離が近すぎて、逆に見えなくなってしまっていた状態と言えるでしょう。 こうなると、やはり別れてから相手の大切さがわかり、結果的に元サヤに戻る結果になります。

③友達に戻って最初はギクシャクしたが、今は友達に戻れた

振られた時の別れ話が円満にいき、お互いがしっかりと気持ちの整理が出来たのであれば、このように友達に戻る事も可能です。 最初はどうしても恋人関係とは違う距離感にギクシャクしてしまうでしょうが、それは時間が解決してくれるでしょう。 気持ちの切り替えや心持ちが大切という事ですね。 とにかく相手への恋心が抜けきっていない状態の時はどうしてもギクシャクしてしまうものですが、しっかりと分別を付けて接する事で、いずれは恋心が抜け、友達として自然に付き合っていく事が出来るでしょう。

意味はある?振られた後友達に戻るメリット・デメリットって?

意味はある?振られた後友達に戻るメリット・デメリットって?

人によっては友達に戻ることに意味なんてないという人もいると思います。 ここでは、振られた後に友達に戻る事のメリット・デメリットを一緒に見ていきましょう。

振られた後友達に戻るメリット

恋人関係から友達に戻る事にはメリットがあります。 例えばお互い恋人同士でいた期間の中で、友達同士では知りえなかったお互いの性格や行動パターンを知ることが出来ていたと思います。 その為、友達に戻る事が出来たのであれば、お互いが良き理解者となることが出来ます。 また、フィーリングが合って恋人になったわけなので、互いの趣味にも理解があり、一緒にその趣味を楽しむことが出来ます。 彼氏には気を使ってしまう事でも、一緒に楽しめれば気を遣う事もありません。 友達関係に戻る事はメリットとしても大きなものがあります。 気持ちの分別をしっかりとつける事で、その関係は上手く続いていく事でしょう。

振られた後友達に戻るデメリット

当然メリットもあればデメリットも大きくあります。 一つはとにかく気まずい事でしょう。 気持ちの切り替えや整理が出来ているとは言っても、そこは元恋人同士、色々な面で深く知りすぎている事があります。 ふとした時に思い出がよみがえってくる事もあり、それが気まずくなってしまい、ストレスをためてしまう事もあります。 次に、新しく彼氏が出来た時に、その彼氏に余計な心配をかけてしまう事です。 今は友達に戻ったとは言え、元彼は元彼、何があるかは分かりませんし、そもそも自分よりも相手の方があなたの事を知っているのは、正直辛いかもしれません。 こういった部分では、新しい彼氏を作る等が難しくなってしまう事も考えられます。 どうしても友達として付き合っていきたいのであれば、二人きりにはならない事や、しっかりと気持ちを切り替えて接していく事が重要と言えます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた後、友達に戻る事はできる?戻ってもいい3つの条件とは?

振られた後、友達に戻る事はできる?戻ってもいい3つの条件とは?

結果はどうでしたか?自由回答での声をいただく中でこれがないと始まらない!と言っても過言ではない、の3つの条件がある、という事が分かってきました。 仮に他にどんなところが優れていたりしてもここを満たしていないと友達に戻る事は程遠くなってしまうかも。 まずはお互いが友達に戻ってもいいと思える条件から確認していきましょう!

①時間をかけてでも友達に戻りたいと思うほど人間としての結びつきが強い

振られたとしても、お互いが人間としては尊敬している等、相手との結びつきが強い時は、その気持ちを大切にして、友達として戻ってもいいと思います。 お互いがその気持ちを強く持っているのであれば、最初は当然ギクシャクする等と時間はかかってしまいますが、上手くいけばお互いが良き理解者として、人生を楽しく生きていける事でしょう。 しかし、片一方の気持ちで友達に戻ってしまうと、関係性は崩れやすく、足を引っ張られてしまう可能性もありますので気を付けましょう。

②普段グループで遊ぶ仲間である

普段グループで遊んでいるのであれば、別れたからといってグループからメンバーが一人抜けるのは気まずいものです。 それならば、友達に戻って仲間同士楽しく遊べる方がいいですよね? グループで遊んでいるのであれば、最初の気まずい雰囲気も他の友達同士で吹き飛ばしてくれ、自然と仲良い友達に戻る事が出来るでしょう。 しかし、一度別れているのですから、ちょっとした事でケンカをしたりと場の空気を悪くする可能性もありますので注意が必要です。

③付き合いが長く、お互いを異性として見られなくなったカップル

相当付き合いが長くなると、お互いが「異性」と言う枠を超え、まるで「家族」のような意識に変わってくることがあります。 その状態で友達に戻る事が出来れば、まるで家族のように親身になって相談に乗ってくれたり、親友のように励ましてくれたりもするでしょう。 しかし、お互いを異性として見られなくならない状態でこの関係になってしまうと、ちょっとした事で体の関係を持ってしまい、一気に関係性が崩れてしまう事もありますので注意が必要です。

振られた後、自然な感じで友達に戻るための方法

振られた後、自然な感じで友達に戻るための方法

振られた後に友達に戻ると言っても、どうしてもギクシャクしてしまいますよね? そこで振られた後でも自然に友達に戻れる方法を一緒に考えていきましょう。

時間をかけて徐々に友達関係を築いていく

どんなに気持ちを切り替えようとしても、その時は思い出が多かったりと中々難しいものです。 しかし時間はそう言った思い出や記憶を徐々に薄くしていってくれます。 なので、振られてからすぐに友達関係に戻ろうとするのではなく、一旦距離を置き、徐々に友達関係に戻ろうとすると、自然と友達に戻ることが出来るでしょう。 タイミングが難しいので、そのタイミングを見誤ると、関係性がうまくいかなくなってしまう事もありますので、自分の心と向き合いつつ、慎重に動くようにしましょう。

お互いに対して敬意を持つ

振られたとは言え、お互いに悪いところしかなかったわけでは無いと思います。 それこそいい部分があったからこそ恋人になったわけですし、付き合っていたんだと思います。 友達に戻りたいのであれば、やはり相手の尊敬できる部分を探し、敬意を払う事で、自然と良い友人関係を築くことが出来るようになるでしょう。 しかし、恋愛面でのいい部分を探してしまうと、恋心が戻ってきてしまい、友達の関係性以上を求めてしまう事もありますので、注意が必要です。

以前とは違う距離感を保つ

距離感はとても重要です。 特に恋人関係ではなくなったのであれば、恋人の距離感ではいられません。 なので、常に友人としての距離感を意識し、対応していく事が重要です。 距離感を間違えてしまうと、相手にも「もしかして気がある?」と勘違いをさせてしまい、友人関係に戻ることは難しくなってしまいます。 しかし、ここで注意が必要なのは、付き合う前の友達としての距離感で付き合っていくと、また同じことが繰り返されるので、以前とはまた違った距離感で付き合っていく事が必要です。 例えば、毎日のように連絡をしていたのであれば、それを控えて数日に一回にする等の工夫が大事になってきます。

振られた後友達に戻ることはできる?それはあなたたちの気持ち次第…

振られた後友達に戻ることはできる?それはあなたたちの気持ち次第…
いかがでしたか? 振られた相手と友達に戻ることにはメリットもデメリットもあります。 ここであげた条件や方法はあくまでも一例ですし、確実に戻れる方法ではありませんが、参考にはなるでしょう。 是非参考にしていただき、あなたの人生が幸せになる事を願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧