年の差で振られたら復縁はできる?心の整理の仕方と復縁可能な振られ方

年の差で振られたら復縁はできる?心の整理の仕方と復縁可能な振られ方

今流行の年の差カップル。みんなが上手くいっているわけではなく、振られた人もたくさんいます。超えることのできない年齢という壁はどう壊せばよいのでしょうか?今回は年の差が理由で振られた女性に読んでほしい、復縁可能な振られ方をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 年の差で振られたら復縁はできる?心の整理の仕方と復縁可能な振られ方
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年の差が原因で振られた...!どうしても心の整理ができない...!

年の差で振られたら復縁はできる?心の整理の仕方と復縁可能な振られ方

歳の差なんて関係ない!お互いにそう思ってお付き合いを始めたのに、結局歳の差が原因で振られてしまった… 残念な事ですが、年の差カップルの中にはそんな別れ方をしてしまうカップルもいます。 失恋はいくつになっても辛いものですが、一度は「年の差」という問題を二人で乗り越えてカップルになったにもかかわらず、同じ問題で結局別れてしまうのはかなり辛い事でしょう。 この場合、復縁することはできるのでしょうか? 心の整理の仕方と、復縁可能な振られ方もご紹介します!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でもなんで年の差が振られた理由だと諦められないの?

でもなんで年の差が振られた理由だと諦められないの?

振られるということは、理由が何であれ悲しいものですよね。 しかし、その中でも歳の差というのは諦められない人がかなり多いのです。 まずは、なぜ振られた理由が歳の差だと諦めることができないのかご紹介します。

年の差を理由に自分自身から目を背けらている気がするから

年の差を理由に自分自身から目を背けらている気がするから諦められない、そう思っている女性はたくさんいます。 年の差というのは、どう頑張っても埋めることのできないものです。 そんな最初からわかりきっていることを理由に振られてしまっては、自分自身をちゃんと見てもらえていないのではないかと思い、諦めることができなくなってしまいます。 納得できる理由を見つけるべく、もう一度話し合いをしてみてはいかがでしょうか? ただ、あまり責めるようなことを言ってはいけません。 「付き合ってみたら年の差はかなり大きな問題だった」と本気で考えていることもあるのです。

話し合いする手間を省くために年の差を理由に逃げている気がするから

話し合いする手間を省くために、年の差を理由に逃げている気がするから諦めきれない、という場合もあります。 他に原因があったとしたら、そのことについて話し合わなければなりません。 しかし、年の差を原因にしてしまえば改善することはできませんし、無駄な話し合いを省くことができるのです。 「LINEでもいいので本当の理由を教えてほしい、これでは納得できない」と、きちんともう一度話を聞くことも大切です。 しかしここで強く問い詰めてしまうと、相手の中にある「申し訳なかったな」という気持ちは逆になくなってしまいますのでやめましょう。 間違ってはいますが、言いにくい本当の理由を隠してなるべく傷つけないようにしてくれた、優しさなのかもしれません。

どんなに努力しても改善できない理由だから

どんなに努力しても改善できない理由だから、諦められないのではないでしょうか? 年の差というのはどう頑張っても縮めることはできません。 少し落ち着いた服装をする、若く見える服を着るなど、相手の年齢に合わせたファッションにして会ってみてはいかがでしょうか? ただし、やりすぎるとただの痛い人になってしまうので要注意。 改善できないことだからこそ別れを選ぶしかなかったのだ、と、相手の気持ちを汲んであげることも必要です。

年の差があっても振られた理由によっては復縁できる!

年の差があっても振られた理由によっては復縁できる!

年の差で振られて落ち込んでいるそこのあなた! 振られた理由によっては復縁できる可能性がまだ残されているかもしれませんよ! まだあきらめるのは早いかも…?

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差なんて関係ない!めざせ復縁!復縁できる振られた状況

年の差なんて関係ない!めざせ復縁!復縁できる振られた状況
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここからは、復縁の可能性がある振られ方をご紹介していきます。 振られたときの状況などをしっかりと思い出し、自分に当てはまるものがないかどうか確認していきましょう♪

相手が年齢に引け目を感じている

相手が彼の年齢に引け目を感じていることで振られた場合、復縁することができるかもしれません。 「こんなに年の差があって、彼女は何とも思わないのかな…?」という気持ちが彼の中にあります。 「自分よりもいくつも若い彼女、一緒に歩いていて恥ずかしくないのかなと不安になることがある」 (49歳・会社員) 「年上の彼女と歩いていると振り向かれることがあり、彼女に嫌な思いをさせているのではないかと思う」 (21歳・大学生) 外でデートしているときなど、彼が手をつなぐのを嫌がっていたことはないでしょうか? あなたに恥ずかしい思いをさせないために、あえて恋人感を出さなかったことが考えられます。 それでも自分に自信があれば周りの目なんて気にすることはなかったでしょう。 彼女にふさわしくないという思いから、別れを選んでしまったのですね。 相手が年齢に引け目を感じているようであれば、気にしてないということをちゃんと伝えてあげましょう!

年の差を理由といってもあなたのためを思って振った

年の差を理由といってもあなたのためを思って振ったのであれば、復縁の可能性は大いに残されています。 「歳の差がある自分では、幸せにしてあげることはできない」そう思った彼はこの先のあなたの人生を考え、自ら身を引いたのです。 「若い彼女、まだまだ将来があるのにこんなおじさんと付き合ってていいのか考えてしまった」 (52歳・自営業) 彼はあなたとお付き合いをしている時、「もっといい人がいるのではないか」というようなことを言っていたのでは? これは、年が離れているがゆえに、本当に彼女に愛されているのか、本当に彼女を幸せにできるのかという不安からきている言葉です。 年の差があっても幸せにできる自信があれば、愛されている自信があれば、別れを選択することはなかったはず。 あなたのためを思って振ったのであれば、別れていることの方が辛いということをきちんと伝えるようにしましょう。

年の差による気持ちのすれ違いが多かった

年の差による気持ちのすれ違いが多かったのであれば、改善の余地がありますから復縁可能と言えます。 「ジェネレーションギャップがありすぎて会話が盛り上がらない…これでは楽しくない」と、考えてしまっていたのです。 「お互いに会話がかみ合わないことが多々あり、もっと年齢の近い人と付き合った方が楽しいかもしれないと思ってしまった」 (46歳・ドライバー) 年の差を感じる会話になったとき、彼のリアクションはどのようなものだったでしょうか? 「あ、この会話はやばい」というような表情をし、すぐに違う話題にした場合は気持ちのすれ違いを感じているのかもしれません。 「新しい知識が増えて楽しい!」とポジティブになれるようなお相手だったら、どんな会話でも楽しく聞いてくれたでしょう。 年の差があるとどうしてもすれ違いが生じてしまいますが、そこは愛情があれば乗り越えていける部分なのです。 年の差が原因で相手と話や意見が合わない場合でも、相手のことをもっと知りたいと思うことで話や意見に耳を傾けることができるはず。 もし彼に「俺の話はつまらないんだろうな」なんて思わせていたのなら、それは聞き上手になれていなかったからかもしれませんよ。 もっと彼の話に興味を持ってあげ、聞き上手になれば「年の差があるから話や意見が合わない」とは思われないはずです。 聞き上手になって彼とのコミュニケーションをしっかりととっていくことで気持ちのすれ違いも起こりにくくなります。 復縁したいと思うなら今から彼の前では聞き上手に徹してみて。

長く付き合っている

長く付き合っていたのであれば、復縁できる可能性はかなり高いです。 一緒にいる時間が長かったほど、別れたら空白の時間も多くなります。 「いきなりぽかんと心に穴が開いた感じだな…」そう思っているかもしれません。 「4年付き合っていた彼女と別れ、何をしていいか分からなくなってしまった」 (24歳・営業) SNSなどを見ていて、彼が頻繁に遊びに行っている様子は見られるでしょうか? もしもその様子が見受けられないのであれば、一人で過ごしている時間が長く、持て余している可能性があります。 短いお付き合いだったのであれば、ちょっと前の独り身時代に戻るだけですのでそこまで深く考えずにいるでしょう。 お付き合いの年数が長ければ長いほど、思い出も多く一緒にいた時間も長いのです。

年の差だけ理由?残念ながら復縁は厳しい場合の振られた状況

年の差だけ理由?残念ながら復縁は厳しい場合の振られた状況

最後に、ちょっと見るのに勇気がいる、復縁が厳しい場合の振られた理由をご紹介します。 あなたがこのパターンでない事を祈ります…。

話が全く噛み合わず一緒にいても心地よくない

話が全く噛み合わず一緒にいても心地よくないという理由で振られた場合、復縁は難しいでしょう。 「まただ…もう同じ空間が辛いな」と一旦思ったら、悪いところばかり目につくようになってしまいます。 「同年代の会社の女性と話していた時はものすごく楽しかったのに、帰って彼女と話をしていると話がかみ合わなくて楽しくないことに気付いてしまいました」 (36歳・システムエンジニア) 話が噛み合わなかったときに、これ以上会話を続けるそぶりを見せなかった場合、それはあなたと話をしたくないというサインです。 話が合わなくても一緒にいる時間が心地よければなんとなりそうですが、居心地の悪さを感じてしまったらどうすることもできないでしょう。 空気感というのは男女の恋愛において非常に大切なことなのです。

年の差を意識させてしまうような言動をした

年の差を意識させてしまうような言動をした場合、復縁の可能性は低くなってしまいます。 彼女に「その時まだ私は生まれてないわ~!」「あなたはまだ生まれてないよね~」、なんて言われてしまったら、年の差を妙に意識し始めてしまうものなのです。 「音楽を聴いていると自分が23歳の時に彼女が生まれたという会話になり、親子レベル、犯罪レベルということを思い浮かべてしまいました」 (47歳・会社員) 年の差を意識させるような言動をしたとき、彼の表情はどんなものだったでしょうか? 翳りのある表情になっていたのであれば、その時の彼の心は切なさや嫌悪感があったのでしょう。 ここをポジティブにとらえることができる人であれば、「すごい!俺が生んでてもおかしくない!」と笑い話に出来たはずです。 年の差を意識させてしまうような言動、特に男性からしたら辛いものがあるのかもしれませんね。

結婚願望にかなりの差がある

結婚願望にかなりの差がある場合、復縁は無理だと諦めた方が良いでしょう。 「まだまだ結婚を考えられる年じゃない」、あるいは「早く結婚して、出来るだけ若いうちに家庭を築きたい」と思っていたのです。 「いま結婚して子供ができたとして、子供が小学生になる頃自分は50歳、これ以上歳を重ねたら体力が追い付かなくなる」 (42歳・公務員) 「結婚はまだまだ考えられないけど、彼女からしてみると出産適齢期を過ぎているので焦りが見え始めている」 (22歳・飲食店勤務) 結婚願望の差というのは、どちらかが何かを諦めるしかありません。 その諦めるものの頂点に来るのは“子ども”でしょう。 子どもを見かけたときの反応で、何を優先順位に置いているのかを見分けることができます。 二人とも結婚願望は特になく、一緒にいるだけでいいというのであれば別れが来ることはなかったでしょう。 結婚願望に差があるというのは、それだけ難しい問題なのです。

復縁をめざすなら自分を変える努力と年の差を埋める話し合いを!

復縁をめざすなら自分を変える努力と年の差を埋める話し合いを!

どうしても彼のことが好きで復縁をしたい場合、彼の気持ちを変えることなんて考えてはいけません。 自分の見た目に対する努力、そして自分の考えていることを変える努力が必要です。 さらに、彼とよく話し合い、どうやったら歳の差を埋められるか一緒に考えることも必要となってきます。 相手を変えたいのであれば、まずは自分から変わる努力を見せていきましょう!

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は、年の差が理由で振られた時、復縁できる可能性があるのかどうかをまとめました。 年の差は魔法でも使えない限りどうすることもできません。 でも、お互いの努力次第では埋めていくこともできますのでもう一度頑張ってみてはいかがでしょうか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧