振られたの意味って?好きでも振られることがある!?相手の言動から真意を確かめる方法

振られたの意味って?好きでも振られることがある!?相手の言動から真意を確かめる方法

振られたの意味って、よく分からないですよね。 振られた意味は、相手の言動から確かめることができるのです! その方法と、振られたと分かる判断基準を一緒に確認していき、気持ちをすっきりさせましょう! 恋愛に悩むあなたの力になれますように…。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られたの意味って?好きでも振られることがある!?相手の言動から真意を確かめる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られたのかわからないからその意味が知りたい?相手の言動から知る方法は?

振られたのかわからないからその意味が知りたい?相手の言動から知る方法は?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、「振られた」意味って考えていませんか? きっぱりと断られてしまえば、分かるのですが、あいまいな言い方をされてしまうと、振られたのかわかりませんよね。 今回はそんな「振られた」のか判断する方法を探っていきたいと思います。 そして、振られるとはどういう意味なのか、考えていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

教えて!「振られた」のちゃんとした意味

教えて!「振られた」のちゃんとした意味
まず「振られた」とは、どういう状況のことをいうのでしょうか。 「振られる」は異性に告白した際、「拒まれる」「拒絶される」という意味があります。 告白したけど「付き合えない」「ごめんなさい」と言われてしまった場合は、振られたことになります。 好きな人に、気持ちを受け取ってもらえなかった人が「振られた」ということなのです。

「振られた」ならどんな事言われる?どんな状態になる?

「振られた」ならどんな事言われる?どんな状態になる?

では、もし「振られた」状況になった場合、どんなことを言われるのでしょうか。 男性心理を元に、振られた意味を探っていきましょう。 是非、参考にしてみてください。

他に好きな人がいるんだ…

好きな相手に告白した時に「他に好きな人がいるんだ…」と言われてしまったならば、振られてしまったということになります。 「告白してもらえたのは、嬉しかったけど自分も別の好きな人がいるので、そう言ってお断りしました」(28歳・会社員) 「他に好きな人がいるので、告白を受け入れることができませんでした…振ってしまって申し訳ないと思いますが、自分も諦めることはできなかったので」(25歳・接客) 好きな相手にも、別の好きな人がいた場合は、気持ちを受け取ってもらえず、振られてしまう事になります。 相手も同じように、片思いをしている状態なのです。

君とはいい友達でいたい

告白したのに「君とはいい友達だよね」と、恋愛対象に見れていないような発言をされた場合は、振られたという意味でしょう。 「どうしても恋愛対象に見られなくて、友達という言葉を使って断りました…友達から恋人になるのはなかなか難しいものです」(29歳・事務) 「振ったあとも、相手との関係は崩したくなかったので、友達としての好きだよね?とあいまいな言い方をして断りました…伝わっているのか分かりませんが、今後も友達として付き合っていきたかったんです」(30歳・営業) 相手があなたの告白を断っても、今の関係を壊したくない場合は、友達といった言葉を使って告白を断ってくることもあります。 あなたのことは好きでも、友達としての好意であって、恋愛としての好意ではなかったということでしょう。

妹みたいにしか思えない…

こちらも友達という言葉と同じように、恋愛対象として見られていない場合「妹みたいにしか思えない…」と言われて振られてしまうパターンもあります。 「相手を傷つけないようにしようと思って、言葉を選んだ時、妹にしか思えないと言って断りました…嫌いなわけじゃないという事だけは伝わってくれればなと思って」(29歳・歯科医) 「本当にうちの妹に似てて、恋愛感情がもてなかったので、素直にそう言って断りましたね、可愛がっているんですが、相手に恋愛感情をもたれてしまうとは思わなかったです」(32歳・公務員) 相手は妹のようにあなたのことを可愛がっていたつもりだったので、素直にそう言って、告白を断ることもあります。 あなたのことが可愛くて仕方がないことは、まぎれもない事実ですが、恋愛対象ではなかったということなのでしょう。

二人で遊びに行こうと誘ったら、じゃあみんなで行こう!と言われる

好きな相手に「二人で遊びに行こう」と誘ったら、彼から「みんなで行こう」と複数人で会う事を提案されてしまう場合は、わかりづらいですが、振られていると思った方がいいでしょう。 「二人で遊びに行くと勘違いさせてしまいそうなので、複数で遊ぶ提案をしてやんわり告白を受け入れられないことを伝えることはありますね…」(27歳・美容師) 「恋愛として好きな人としか二人で遊ばないと決めているので、相手には申し訳ないですが、みんなで遊ぼうと交わしてしまいます…みんなでいれば、告白されることもないし」(31歳・保育士) 直接告白されたわけではないのですが、自分は付き合えないということを遠回しに伝えているのです。 そして、あなたとの関係を壊さないために、告白されない状況を作っているのでしょう。

今彼女いるの?と聞いたら、いないけど今は誰とも付き合わないと言われる

あなたが「今彼女いるの?」と聞いたら、彼の口から「いないけど今は誰とも付き合わない」とあいまいな返事をされてしまうこともあります。 「恋人いる、いないの話はしすぎてしまうと脈アリだと思われてしまうので、基本的に恋愛対象ではない人には、今は誰とも付き合う気はないと答えるようにしています」(33歳・弁護士) 「本当に今、自分は恋愛する気がなくて…期待されても申し訳ないので、正直に誰とも付き合わないと言って、期待されないようにしています」(26歳・製造) あなたのことを恋愛対象に見ていなく、期待させないためにあえて言っている場合もありますが、本当に恋愛する気がない場合もあるようです。 どちらにせよ、脈アリと期待されないように予防線をはりつつ、断っている状態なのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

はっきり知りたい!「振られた」のかどうか判断するポイント

はっきり知りたい!「振られた」のかどうか判断するポイント

「振られた」場合に、言われる言葉をご紹介しましたが、もっとあいまいな言い方をしてくる男性はたくさんいるでしょう。 意味が分からず悩んでしまうことも、多いはずです。 なので、「振られた」のかどうか判断できるポイントをまとめたので、見ていきましょう。

デートしよう!と誘ったら断られる

あなたが「デートしよう」「○○に行きたい!」「○○がしたい!」と、彼を誘ったののにも関わらず、彼に断られてしまった場合は、振られたと判断してもいいでしょう。 彼は、あなたに対してきっぱりと断っているので、判断しやすいのではないかと思います。 彼があなたの誘いを断る意味は、付き合えるかも?と期待させないように、気持ちを受け止められないと伝えているのです。 デートに誘ってもきっぱりと断られてしまえば、あなたも気持ちに諦めがつくのではないですか? 告白する前に、彼をデートに誘ってみて、気持ちを確かめてみても、いいかもしれませんね。

電話をかけて「別に用はないんだけど…」と言うとムッとされる

彼にあなたから電話をかけて「別に用はないんだけど…」と言うとムッとされたら、脈ナシでしょう。 好きな相手だったら、いきなり電話がきても嬉しいはずです。 ですが「用がないなら切るね」」「今忙しいから」と明らかに不機嫌な態度で言われてしまったら、彼にとってあなたの電話は嬉しいと感じないものなのでしょう。 本当に忙しいタイミングで電話をしてしまったのかもしれませんが、それでも好きな人ならば、電話越しでムッとしている態度が分かるほど怒りはしないはず。 彼から冷たい態度を取られれば、脈がないと判断でき、あなたも別の恋愛に目を向けることができるのではないでしょうか。 彼の態度で、あなたへの気持ちが判断できるのです。

近い距離に顔を近づけてみて、離れられる

彼と話している時に、近い距離で顔を近づけてみてください。 彼が、あなたから離れてしまった場合は、彼はあなたに気持ちがない証拠でしょう。 好きな相手ならば、距離が近づくのは嬉しいと感じるもの。 ですが、恋愛対象に見ていない女性に近づかれても、自然と距離を置いてしまうのです。 なので、あなたの気持ちは受け止めてもらえない可能性が高いでしょう。 はっきりと振られたわけではなくても、距離を置かれてしまうのは振られたと同じ意味をもつと考えていいはず。 彼との距離感がなかなか埋められないと感じているならば、まだまだ彼と付き合うには難しいでしょう。 距離感でも判断できるので、告白する前に彼の気持ちを確かめてみるのも、ひとつの方法ですよ。

「振られた」かどうかわからないなら…はっきりさせるためにはどうする?

「振られた」かどうかわからないなら…はっきりさせるためにはどうする?

彼に「振られた」かどうか、わからない状態でいると、気持ちもスッキリしませんよね。 悩んでいるならば、はっきりさせてしまった方がいいはずです。 意味に悩んでしまう前に、彼がどう思っているのか、はっきりとさせてしまいましょう。

「好きです、付き合ってください!」とはっきり告白して返事を聞く

振られた意味に悩んでしまう前に、あなたからはっきりと「好きです、付き合ってください!」と告白するのがいいでしょう。 彼からしっかりと返事をもらうことができるので、意味に悩むこともなくなります。 あなたからはっきりと告白されれば、彼もあいまいな返事はできないはず。 真剣に気持ちを伝えてきた相手には、彼も「真剣に対応しなくちゃ」と思うでしょう。 告白するのは勇気がいることですが、きちんと返事をもらえば、あなたも新しい恋に目を向けていけますよね。 勇気を出して、彼にはっきりと告白してしまいましょう。 ですが、返事を先延ばしにしてしまうのはNG! そうすると、あなたが不安に思う時間が増えてしまうので、その場で返事をもらうようにしてくださいね。

私たち付き合ったらうまくいきそう~と言って反応を見る

彼にさりげなく「私たち付き合ったらうまくいきそう」と、アピールしてみるのもひとつの方法でしょう。 彼の反応次第で、あなたへの気持ちがなんとなく分かるはずです。 あなたに気持ちがあれば「そうだね!」と前向きな返事を返してくれるでしょう。 ですが、あなたに気持ちがなければ「そうかな?」「他にいい人いるよ」と、断るような返事をしてくるはずです。 彼の態度が、あんまりいい感じでなければ、振られたと同じ意味と考え、気持ちを整理することをおすすめします。 彼があまりいい反応じゃないにもかかわらず「そんなことないよ!絶対にうまくいくよ」としつこく言ってしまうのはNG! 彼の気持ちを無理やり変えようとしてしまうのは、あまりいい印象をもたれないので、しつこくしないように注意してください。

私ってただの友達から彼女になれる?と聞いてみる

彼に「私ってただの友達からいい彼女になれる?」と、聞いてみるのもいいでしょう。 遠回しですが、告白と意味は変わらないので、彼もきちんと返事を考えるはず。 「俺は友達でいたいな」と言われてしまったら、彼への好意を友達へと変えていくのをおすすめします。 彼もあなたのことを嫌っているわけではなく、このまま友達として付き合っていきたいと考えているはずです。 なので、あなたも彼の気持ちを受け止めて、友達としていいポジションで付き合っていけるように考えていくと、彼との関係は今後も変わることはないでしょう。 すぐには難しいものだと思います。 ですが、彼なりに答えを出してくれているのですから、あなたから彼を遠ざけてしまうような態度はしないように注意しましょう。 へたすると、彼と疎遠になってしまう可能性があるので、今の関係を続けていけるように心がけてみてください。

振られたのかどうかわからない…その意味をはっきり知ればわかるはず

振られたのかどうかわからない…その意味をはっきり知ればわかるはず
・恋愛対象外ならば、はっきりと断ってくる あなたのことを恋愛対象として見ていなかったら、彼が「他に好きな人がいる」など、はっきりと断りをいれてくるでしょう。 ・告白する前に彼の態度を確かめる デートに誘ってみたり、距離を縮めてみたりして、彼の反応をうかがってみるのもひとつの方法ですよ。 ・あなたから気持ちを伝える 振られた意味を悩んでしまう前に、あなたからはっきりと「好きです」と告白して、返事をもらいましょう。 いかがでしたか? 「振られた」という意味は、彼に気持ちを受け止めてもらえないと判断できた時でしょう。 なので、あなたからはっきりと気持ちを伝えることも大事なこと。 振られたかどうかわからないと悩んでしまうならば、意味をはっきりさせれば自然と分かるはずです。 あなたが今、悩んでしまっていても、必ず前向きになれる日がやってきます。 少しでも、あなたの力になれたら幸いです。 たくさん素敵な恋愛をしていってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧