友達として好き!と振られたら…その発言に潜む男性心理と友達でいるための心構え

友達として好き!と振られたら…その発言に潜む男性心理と友達でいるための心構え

彼に告白をしたのに友達として好きだから・・・と振られた!友達として好きってどういう意味なんだろう?とその発言がわかりませんよね。そこで今回、友達として・・・と振られたら、その発言に潜む男性心理と友達でいるための心構えをご紹介いたいします。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 友達として好き!と振られたら…その発言に潜む男性心理と友達でいるための心構え
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達として好き!と振られたら…その男性心理と友達として付き合う心構え・してはいけないNG行動

友達として好き!と振られたら…その発言に潜む男性心理と友達でいるための心構え

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 思い切って告白をしたのに、友達として好きだから・・・ なんて振られたら、どう意味? と疑問に思いませんか。 また、今後彼のいう通り、振られたあとに友達として接するにはどうすればいいのか、扱いかたに困りますよね・・・ そこで今回、20代~30代の男性にインタビュー!普段は聞けない男性の本音を元に、原因と対処法を考えていきたいと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友達としては好き!と振られた…そう言ってしまう男性の心理は?

友達としては好き!と振られた…そう言ってしまう男性の心理は?

友達として好きといわれたら、いい風にとっていいのか、悪い風にとっていいのか、困りますよね。 また、友達として好きというのは、どういう意味が含まれているのでしょうか。 まず最初に、友達として好きだから!と振ってしまう男性心理を、男性に直接聞いてみました。 いったいどのような意味が含まれているのでしょうか!

相手の女性を傷つけたくないから

「振ってしまって、なんだか可哀想になるので、好意でないけど友達としてなら好きというかな」 (22歳・大学生) 「ショックを受けて泣き出して傷つく姿を見るのが、辛いじゃないですか・・・だから、友達として好きだからといってしまいますね」 (25歳・運送業) 女性を振ったことで罪悪感を感じてしまい、友達として好きだからと無難に答えるという声があがりました。 男性は、女性の涙が苦手だと思うことが多く、悲しむ顔をみるのが嫌なため、友達として好きだから! と答えてしまうのです・・・ 気の弱い男性にこのように告白を断る傾向があり、自分も女性を振ってしまったことで、気が重い状態となってしまっているのでしょうね。

これからも顔を合わせなくてはいけない相手だから、気まずくならないように

「職場が一緒だったら、告白を断ったあとも顔合わせないといけないし、仕事に支障が出ると困るから、無難に友達としてこれからもよろしくとかいうかも・・・」 (27歳・営業職) 「同じサークルの仲間だったら、そのあと顔を合わせにくいじゃないです・・・それに、周りの人にもバレて変な噂立てられるのも嫌なんで、友達として好きだよ言いますね」 (21歳・大学生) 同じ職場やサークル仲間の女性から告白された場合、振ったあとの関係も穏便にしたいからと友達としてと断るという意見がありました。 毎日顔を見るとなれば、お互い気まずくなり、仕事やサークル活動にも支障が出ると余計に辛くなり重い雰囲気にもなりかねませんからね。 とくに同じ仕事を一緒に身近でしている場合、このような断りかたすることが多いでしょう。

女性としての魅力を感じない相手だから

「女性として興味が持てないなんて、口が裂けてもいえないので、友達として好きだからと断ります」 (30歳・IT関連) 「好きではないからというのは酷だなと思うから、友達としてこれからもよろしくねって断るでしょうね」 (27歳・美容関係) 自分の好みの女性ではない場合、本当のことをいうのは酷いと思う気持ちから、無難な言葉として友達として・・・と言葉を使うという声があがりました。 男性は女性との争いごとが好きではありません・・・ それは、女性は感情的に話す傾向があり、理論的に話す男性にとっては苦痛でしかないのです。 なので、告白を断って女性が感情的にならないように、無難に伝えるのでしょう。 日頃から争いごとが好きではない、何事も無難にこなすことが多い、男性にこのような方で断ることが多い傾向があるといえます。

彼女としては無理だけど、趣味も合うし縁が切れるのはいやだ!

「彼女としては見れないけど、話しのノリがいつも合うから、本当の意味で友達としていて欲しいと思って伝えますね」 (29歳・介護士) 「ずっと女友達として仲良くやってきたのに、これで友達関係が失うのは嫌じゃないですか・・・だから本当の意味で友達として好きだからと伝えます」 (25誌・サービス業) 女友達として接してきていたり、趣味仲間として今まで仲良くしていた場合、本当に友達として好きだからと伝えるという声がありました。 男性は、女性に比べて友情というものが厚い! なので、友達を無くすことが本当に辛いと感じることが多いのです。 そのため、今ままで友達同士でいたのに、これで縁が切れるのが嫌だと思うのでしょう。 これまで本当に友達として仲良く接してきた場合、友達をなくしたくないという本当の意味で伝えているので、悲しそうな顔で「友達でいよう!」と言われたら、縁を切りたくないんだ・・・と思ってね。

今は付き合えないけど、キープしておきたいから

「今は好きじゃないけど、もし彼女が欲しくなったら、その時に付き合ってもいいかも・・・と思って、友達として好きといいますね・・・」 (26歳・服飾関係) 「付き合う気はないんだけど、体の関係とかに持っていけるかも・・・とゲスいけど、思っちゃいますね」 (24歳・サービス業) 今は付き合う気持ちはないけど、今後のためにキープをしておくという意見もありました・・・ 男性は、心と体を別として考えることができます。 なので、好きでなくても体だけの関係になることもできるのです。 浮気グセがあったり、女性との付き合う期間が短い男性などに、このように考える傾向があるでしょう。

友達としては好きと振られた直後の危険なNG言動

友達としては好きと振られた直後の危険なNG言動

男性が告白を断るときに、友達として好きだという発言をする心理はお分かりいただけましたか? そのときの環境によっても、友達としてと発言をすることがあるのです! じゃ、彼の言うとおり友達として接していこう! と接するとき、気をつけないといけないNG行動・・・ NG行動をひとつするだけで、彼から嫌われてしまうことだってあるのです! では、何をしてはいけないのか、NGな言動も合わせて見ていきましょう。

二人っきりで会うこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
二人で会おうとすることで、彼から「まだ、好意があるのか?」と敬遠される恐れがあるのです。 「友達だからっていっても、デートみたいに、誘われても行く気しないよね・・・」 (23歳・美容関係) 「友達だからって、ふたりで会おうとするのは、いい訳だろう?って嫌になる」 (26歳・公務員) 「もしかしたら、また告白してくる気?懲りないな・・・と呆れてしまうかも」 (24歳・サービス業) もしこのようなNG行動をとってしまうと、ただの「懲りない女」として、距離を置かれてしまう恐れがあるでしょう。

毎日のように連絡すること

友達として仲良くしていこうという割には、彼女のように毎日連絡され迷惑だと思われてしまう可能性があるのです。 「友達になろうとはいったけど、それを利用して毎日のように何してるの?っていい迷惑だよ」 (27歳・IT関連) 「どうせ友達として好きといったら、また自分にアタックすれば俺がなびくだろうとか考えてるんだろうね」 (29歳・事務職) 「もうしつこい!友達として好きとかいわなきゃ良かった」 (22歳・フリーター) このようなNG行動をしてしまうと「しつこい女」として、連絡や会うことも拒否される恐れがあるでしょう・・・

友達だから一緒にいてもいいよね?と付きまとうこと

友達だからとつきまとってしまうと、ストーカーだと彼から思われてしまう恐れがある。 「友達だから一緒にいようって・・・付きまとわれて恐怖だよ・・・」 (26歳・営業職) 「告白を断った理由を正直にいって、付きまとうな!って怒るよね」 (31歳・運送業) 「なんか怖いですよ・・・ストーカーじゃないの?と警戒しちゃいますね」 (21歳・大学生) このようなNG行動を起こしてしまうと、彼からストーカー扱いをされ、二度とあなたと会わないように敬遠されてしまう恐れがあるでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友達として好き!と振られた後、友達として付き合っていくための心構えって?

友達として好き!と振られた後、友達として付き合っていくための心構えって?

ここまで友達としては好きと振られた直後の危険なNG言動を見てきました! ひとつでもNG行動をしてしまうと、結果が恐ろしいことに・・・ では最後に、NG行動をしないように友達として好き!と振られた後、友達として付き合っていくための心構えを5つご紹介いたします♪

何事もなかったように今までどおり接する

同じ会社といった、毎日顔を合わせる関係の場合は、普段どおりに何事もなかったかのように接する。 普段と同じように、挨拶をしたり、仕事の相談などをすればOK♪ あなたを振った彼だって、友達として好きだといったとしても、後ろめたい気持ちから、なかなかあなたに声を掛けることができないでしょう。 しかし、あなたが普段通りに接してくれることで、後ろめたい気持ちもリセットできるのです。 また、この方法を使うことで、彼からのあなたの株は上がり、本当の友達となることもできるでしょう。

友達とはいっても他の人と同じ程度の距離感で付き合う

学生時代の仲間や職場が別など、時々顔を合わせる程度の場合は、友達といっても周りの人と同じ距離感で付き合う。 例えば、飲み会で友達みんな会う場合、彼だけ特別扱いをせずみんなと一緒に飲んで楽しむようにしましょう。 そうすることで、彼もあなたに気兼ねなく、みんなで楽しくできるのです。 また、周りの人と同じように彼に扱うことで、彼もあなたのことを今後気兼ねなく、話し掛けてくれたり、飲み会に誘ってくれたりという嬉しいことも考えられるでしょう♪

ぎこちなさを周りに見せないようにする

よく会う友人グループの仲間だった場合、周りの友人にぎこちなさを見せないように接してみる。 今までグループで会ってきた時と同じように彼と接するようにしましょう。 その方が、周りの人に振られたことをバレずに済み、楽しく過ごせるのです。 周りの人に知れてしまったら、あなたや彼が話題の人となって、あれこれと聞かれてしまいお互い気分が悪くなりますからね・・・ 周りにバレないようにずっと過ごしていけば、そのうち本当に何事もなかったかのように、いつもの友人グループの仲間として過ごせていけるでしょう。

ごく自然に接する…親しげな様子は出さない

SNSでの仲間だった場合は、恋愛のことをあまり触れず、自然に接して、親しげなコメントなどを出さない。 振られた彼が、何か投稿したら、ごくありふれたコメントを送ったり、いいね!だけで控えるようにしましょう。 SNSでは誰が見ているかもわかりません。 なので、変に誤解されるようなことを投稿してしまえば、一気に広まって彼にも迷惑がかかってしまい、拒否される恐れだってあるのです。 普通にSNS仲間として過ごしていけば、時間が経ちまた仲良くコメントのやり取りなどできる可能性だって出てくるでしょう。

相手から連絡があるまでこちらからは連絡しない

どちらかが連絡しない限り、ほぼ接点がない場合は、相手から連絡があるまでこちらからは連絡はしない。 この場合悲しいけれど、また彼と接するという可能性はないと思って諦めた方が無難・・・ 逆に連絡を一度でもするだけで、彼から避けられてしまう恐れがあるのです。 なので、ここはグッと我慢して、連絡をすることはやめましょう。 時間経ってそのうち、もしかすればふと相手から連絡が掛かってきたり、どこかの飲み会などで偶然再会できる可能性だってあります。 その時には、お互い笑って話しができる仲になっていることだって考えられるのです。

友達としては好きと振られたら…恋人昇格の可能性は低いかも?

友達としては好きと振られたら…恋人昇格の可能性は低いかも?
いかがでしたか? 友達として好きだと振られた直後に気をつけたいことは ・友達だからといってふたりで会おうとしないこと 「懲りない女」と見られ、距離を置かれてしまうことも。 ・毎日、LINEやメールなどに連絡をしない。 「しつこい女」として、連絡や会うことも拒否されることも。 ・友達だからと付きまとわない 「ストーカー扱い」をされ、二度とあなたと会わないように敬遠されることも。 勇気を出して告白しても、友達として好き・・・と断られたら、悲しいけれど恋人への昇格の可能性は低いと見た方がよいでしょう・・・ しかし、裏を返せば友達として気軽に接することもできるのです! なので、NG行動に気をつけながら上手く彼と友達として付き合っていこうと、前向きな気持ちで接していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧