看護師女性は独身が多い?その理由と男性の本音!それでも結婚できる方法

看護師女性は独身が多い?その理由と男性の本音!それでも結婚できる方法

男性人気の高い職業である看護師ですが、実際には看護師の独身女性は多いとされています。 これは看護師女性と結婚する事に問題点が多いことが理由であり、看護師という仕事に理解が無いと結婚は難しくなるのでしょう! しかし、あなたが積極的な行動を取る事で、独身生活を回避できる可能性は高くなりますよ♪

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 看護師女性は独身が多い?その理由と男性の本音!それでも結婚できる方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身が多い看護師女性の現実!なぜ?どうすれば結婚できる?探すのは結婚相手?恋人?の境目とは

独身が多い看護師女性の現実!なぜ?どうすれば結婚できる?探すのは結婚相手?恋人?の境目とは
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 看護師という職業は、男性人気が高い割には独身者が多いとされています。 実際にWEBアンケート調査をしたところ 30代前半の看護師の女性は独身者の割合が49%だという調査結果があり、これは同世代女性と比べると高い確率と言われています。 そこで今回は、看護師女性に独身者の多い理由や、看護師女性がどうすれば結婚できるのかなどを説明していきます♪

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性の憧れである看護師女性に独身が多い理由って?男性の本音!付き合ったけど看護師女性と結婚に至らなかった原因は?

男性の憧れである看護師女性に独身が多い理由って?男性の本音!付き合ったけど看護師女性と結婚に至らなかった原因は?
世の男性の多くは看護師女性との結婚を考えていないといいます。 そして、その理由は様々なものがあるのですが、基本的には「看護師」だからこその問題であることが多いです! ここでは男性の本音を参考に、看護師女性と結婚するに至らなかった理由を説明していきます♪ あなた自身が同じような問題を抱えていないかどうかを確認し、結婚に至る道としての参考になさって下さい。

夜勤明けなどで疲れているからとデートをドタキャンされることが多くて別れた

「仕事で疲れてるのは理解できますが、デートをドタキャンするのは勘弁して欲しいですね」(27歳・金融業) 「急患の対応などをしなくてはいけないのは分かります、でもそれが続くと約束する意味が無いように感じられてしまいます」(26歳・企画部) 夜勤明けで疲れていたり急患などでデートをドタキャンされてしまうと、ほとんどの男性は不快感を覚えます。 また、頭では理解できているとしても、あまりにも多いようなら不満が溜まっていくでしょう! なお、この様な考えを持つ男性は多いとされており、ごく一般的な男性でもドタキャンが続くと嫌になってしまうとされています。

自分にも他人にも厳しくて、一緒にいて疲れてしまった

「自分に厳しいのは良いのですが、それをこっちにまで押し付けないで欲しいです」(20歳・大学生) 「責任感が強いからなのか、自分にも周りにも厳しいので一緒にいると疲れます」(24歳・営業) 看護師は人の命を預かる事から、非常に責任感の強い方が多いです。 しかし、その責任感の強さは周囲に向かってしまう事があり、自分自身はもとより彼氏にも厳しくしてしまうケースは多々見られます! そして、これに息苦しさを感じてしまう方もまた多く、一緒にいて疲れてしまったりするとされているのです。

仕事の愚痴をこぼしたら、看護師の仕事の過酷さを延々語られてしまう!奥さんには愚痴ぐらい聞いて欲しいのに…結婚は無理だと思った

「ちょっと愚痴をこぼしただけなのに、その何倍も大変だと言われ余計に疲れてしまうことがあります」(30歳・公務員) 「愚痴を聞いてほしいだけで大変さを比べたいわけではありません、愚痴も言えない相手とは結婚は考えられないです」(29歳・建設業) 男性は仕事の愚痴などを彼女や妻に言ってしまいがちなのですが、看護師の女性は仕事のハードさは男性以上だとされています。 なので、つい私の方がもっと大変だと言ってしまう事があり、これに不快感を示す男性は多いです! そもそも、単に愚痴を聞いてほしいだけであることは多く、自分の大変さをアピールしているわけではありません。 したがって、この時に反論されるとほとんどの男性は一緒にいられないと感じるのでしょう。

看護師の独身者が多い原因はこんなところに…

看護師女性に独身が多い原因となっているのは、そのほとんどが看護師という仕事に起因しています。 デートをドタキャンする事も責任感を押しつけてしまうのも、あなた自身の問題ではなく看護師だからこその問題になるのです! なので、あなたが結婚を考えているのであれば、その問題点をクリアできるほどの魅力を身につける事が良いのかもしれません♪

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

独身が多い看護師女性!こんな自分は結婚を目指すべきか、恋愛を楽しむべきか判断するポイントはこちら!

独身が多い看護師女性!こんな自分は結婚を目指すべきか、恋愛を楽しむべきか判断するポイントはこちら!
ここまでで看護師女性に独身者が多い事は分かりましたが、結局のところ看護師女性は結婚した方が良いのでしょうか? その答えは人それぞれであり、看護師女性でも結婚に向いているのならば結婚に向けて歩みを進めた方が良いと言えます。 また、特に結婚しなくても大丈夫という方の場合は、無理して結婚せずとも彼氏を作るだけにするなどして人生を楽しむことができるでしょう! ここでは、結婚するべきか否かの判断基準を説明していきますので、あなたがどちらに当てはまるかを確認してみて下さい♪

常に誰かにそばにいて欲しい?それともたまに誰かと会えればいい?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
あなたが常に誰かと一緒にいたいと思うのか、それともたまに誰かと会えれば良いのかはとても大きなポイントになります。 というのも、独身生活を送る上では不意に「誰かに会いたいな」と思う事が多いのです! なので、この様な寂しさを感じてしまうような女性は結婚した方が良いと言えるでしょう。 また、反対に誰かにたまに会えれば満足できるという方は、独身生活を謳歌できるタイプだと言えます♪

家にいる時は何も家事をしたくない?家でもずっと動き回ってても苦じゃない?

結婚に向いているかいないかを判断するポイントとして、家事が好きかどうかも挙げる事ができます。 例えば「家事をする事は苦になりません♪」などと考える方の場合は、結婚しても家族のために動くことは苦痛にはならないでしょう。 しかし、家にいる時にはなるべく動きたくないという女性の場合は、家事をする事がストレスになってしまうかもしれません! したがって、家事が好きかどうかと言うのは、結婚に向いているかどうかを判断する基準となるのです♪

ベッドで一人じゃないと眠れない?誰かの人肌を感じながら眠りたい?

こちらも一人でいる事が平気かどうかと言うポイントなのですが、就寝時は多くの方が人肌恋しくなるとされています。 なので、日中は平気でも夜になると「誰かにいて欲しいな」と思ってしまう方も多いのです。 この様に夜になると人肌恋しく感じられる女性の場合は、結婚した方が幸せになれる可能性が高いでしょう! 逆に一人で寝る事に抵抗を感じない女性の場合は、独身であっても寂しさを感じにくく、むしろ一人の時間を快適だと思うとされています♪

独身が多い看護師!出会いがないけど結婚する方法はある?

独身が多い看護師!出会いがないけど結婚する方法はある?

さて、独身率の高い看護師女性ですが、それだけに結婚に向けて動く際にはポイントを押さえておくことが大事です。 例えば、婚活アプリやSNSを利用すれば多くの男性と出会えますので、チャンスの幅は広がると言えます♪ ここでは、結婚したいと考える看護師女性の為に、男性と出会いやすくなる方法を説明していきます!

婚活アプリを利用して、多くの男性とネット上のお付き合いをしてみる

まず、男女の出会いの方法としては婚活アプリも一般的になっています。 インターネットの発達に伴い近年では数え切れないほどの婚活アプリがあり、この様なアプリが切っ掛けで結婚したという方も少なくはありません♪ また、検索機能など効率よく出会うためのポイントもあり、時間や場所を選ばない結婚相手探しが可能になっています! ただ、中には悪質なアプリなどもあれば、確実に出会えるという保証もありませんので、その点には注意が必要と言えるでしょう。

ネットゲームの仲間と親しくなって付き合ってみる

インターネットの発達で進化したのは婚活アプリだけではなく、インターネット上でのオンラインゲームも進化しています。 そして、この様なネットゲームでは独自のコミュニティが作られるようになっており、そのコミュニティ内では個人的な連絡のやり取りをする事もあるのです! なので、ネットゲームも出会いの形の一つと言えるのですが、この場合は相手のパーソナリティがほとんど分からない事が問題点になるでしょう。 したがって早計な判断はせず、時間をかけて信頼できる相手がどうかを判断した方が良いとされています♪

SNSで趣味の合いそうなグループに参加して癒し系の相手を探す

もう一つコミュニティで出会う方法として挙げられるのは、SNSで趣味の合いそうなグループを探すことになります。 例えば、そのSNSツール内でコミュニティを作れることもあれば、何らかのグループを構成する事もできるのです。 また、多くの場合は個人的なメッセージのやり取りもできるようになっており、こちらも男女の出会いとしては多く見られます♪ しかし、この様なSNSツールを利用した場合、問題行為があれば一気に拡散してしまう事もあるでしょう。 なので、男性とのコミュニケーションには細心の注意が必要と言えるかもしれません。

あなたの婚期がいつなのか、結婚するのかどうか占いませんか?

あなたの婚期がいつなのか、結婚するのかどうか占いませんか?

独身が多い看護師女性!一緒にいてほっとできる相手が見つかりますように…

独身が多い看護師女性!一緒にいてほっとできる相手が見つかりますように…
独身者が多いとされている看護師女性が、結婚しようと考えた場合のポイントになるのは以下の三点だとされています。 ・自分が結婚に向いているかどうかを考える ・男女の出会いを増やす ・看護師に理解のある男性と付き合う まず、あなたが結婚に向いているかどうかを考えてみた時に、結婚にメリットが感じられないようなら無理をする必要はないでしょう。 ただでさえ独身率が高い看護師女性なので、世間体などを考えて結婚する事はデメリットの方が大きくなると言えます! 次に、結婚したいと強く考えるのであれば、出会いのチャンスを増やしましょう。 近年ではインターネットを通じて出会う事も可能になっていますので、男女の出会いのチャンスは沢山あるのです! そして、看護師という職業に理解のある男性を選ぶことが最重要ポイントになります。 あなた自身も彼のために気遣う事も重要ですが、それ以上にあなたの仕事に理解のある男性を選んだ方が上手くいくとされているのです♪ いかがでしょうか。 独身者が多いと言われている看護師女性ですが、結婚に向けてしっかり動き出せば、それを叶える事もできるとされています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧