悩ましい!遠距離恋愛中の二股……どちらを選ぶ?パターン別対処法

悩ましい!遠距離恋愛中の二股……どちらを選ぶ?パターン別対処法

遠距離恋愛になると二股になりやすいって聞いたことありますか?この記事ではなぜ遠距離恋愛だと二股になりやすいのか、そして二股になってしまったらどうやって選ぶのか、選んだ後の具体的な方法まで見ていきます!どちらを選んだらいいのか悩んでる方、必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 悩ましい!遠距離恋愛中の二股……どちらを選ぶ?パターン別対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛中なのに好きな人ができた!二股になってしまいそう……

遠距離恋愛中なのに好きな人ができた!二股になってしまいそう……

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、遠距離恋愛中に好きな人ができてしまった…!このままでは二股になってしまう!?どうしよう! そんな経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。 今回はなんでそうなってしまうのか、どう対処していけばいいのか!? 同じく二股で悩んでいる方の意見を参考にしつつ、答えを見つけてくださいね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なぜ?遠距離恋愛中に二股が起こりやすい理由

なぜ?遠距離恋愛中に二股が起こりやすい理由

遠距離恋愛中なのに新しく好きな人ができてしまった…、彼氏がいるのに、どうしよう…。 そんな風に焦ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 実は、遠距離恋愛中は二股が起こりやすいことがわかっているのです! では、実際に遠距離恋愛中に二股をした、もしくは他に好きな人ができたという人たちの声を聞きつつ、どうして二股という状況になりやすいのか, 理由を見ていきましょう。

遠距離の彼となかなか会えない寂しさから

遠距離恋愛中に二股が起きやすい理由の1つ目は、「遠距離の彼となかなか会えない寂しさから」! 「彼が大学生になるときに地方の大学に行ってしまって、新幹線を使って2時間かかる距離だったんです。 私も大学生で授業やバイトもあるし月に1回くらいしか会えなくて…すっごく寂しかったです」(20歳・大学生) 「彼が転勤が多い仕事について遠距離恋愛になってしまいました。 我慢していたけど、やっぱろ寂しくなって近くにいる人がいいかなって思っちゃいました」(24歳・OL) 遠距離恋愛になってしまうと、会うのに時間もお金もかかってしまいますね。 ですから、多くのカップルが前ほど会えなくなってしまうようです。 辛いことがあったときにそばにいてもらえなかったり、寂しさは不満を募らせる原因にもなってしまいます。 特に寂しがりやで週に何回も会いたい!という人は、寂しくなって他の男性を探してしまう傾向があるようです。

よく会う人の方が好きになりやすい

遠距離恋愛中に二股が起きやすい理由の2つ目は、「よく会う人の方が好きになりやすい」! 「私は寂しがりやな方でもないし、彼とは遠距離恋愛でも大丈夫って思っていました。 でも、気づいたら職場で毎日会う男性のことを好きになってしまっていました」(25歳・教師) 「最初は遠距離恋愛についての相談をしたり、愚痴を聞いたりしてもらうために毎日のように会っていたんです。 そしたらいつの間にか、そっちの彼のことを好きになってしまって…」(21歳・大学生) 皆さんは「単純接触効果」ってご存知ですか? 単純接触効果とは、人は何度も顔を合わせる人と親しくなっていく、という現象のことを言います。 何度も会っていると相手の性格、考え、行動など、どんどんわかっていきますよね。 それらは安心につながり、好意を持ちやすくします。 遠距離恋愛の彼氏とコミュニケーションも減り、不安が募っていくのに対し、単純接触効果で行為が増えていく男性がいたら二股をしたくなってしまいますね。 毎日のように会う男性がいる方は、この現象に陥りやすいかも!?

遠距離の彼が何を考えているのか分からなくなってきてしまう

遠距離恋愛中に二股が起きやすい理由の3つ目は、「遠距離の彼が何を考えているのかわからなくなってきてしまう」! 「遠距離恋愛になるまでは毎日のように一緒にいました。 なので、LINEをする習慣とかもなくて、離れたら一気に彼が何をしているのかも何を考えているのかもわからなくなっちゃいました」(23歳・不動産) 「毎日連絡は取っているんですけど、やっぱり会わないとわからないこともたくさんあるなって思います。 どんな顔しているんだろうとか分からないし…」(20歳・専門学生) LINEなどで気軽に連絡をとれる時代になりましたが、やはり顔を見ないとわからないこともありますよね。 離れていては人肌も恋しくなってしまうこともあります。 特に連絡がマメでない彼氏の場合、特にそう感じてしまうのかもしれませんね。

遠距離だから、別の人と浮気してもバレないだろうという考えから

遠距離恋愛中に二股が起きやすい理由の4つ目は、「遠距離だから,別の人と浮気してもバレないだろうと考えるから」! 「私たちはマメに連絡を取るタイプではありませんでした。 なので、お互いいつどこで何をしているのかも分からないし、私が浮気しても絶対バレないだろうなって思いました」(28歳・栄養士) 「正直寂しかったし、バレなければお互い幸せなんじゃないかな」(26歳・保育士) 遠距離恋愛となると、街でばったり!なんてこともないし、バレないだろうと思う人もいるようです。 でも、もし彼氏の友達などに見られてバレちゃったら面倒なことになるかも…。 特に器用な人や、彼氏とマメな連絡を取ってない人は、バレないだろうと考える傾向がありそうですね。

彼とあまり会えずデートも少ないので、ほかの男性から「付き合ってる人がいない」ように思われがちなため

遠距離恋愛中に二股が起きやすい理由の5つ目は、「彼とあまり会えずデートも少ないので、他の男性から付き合っている人がいないように思われがちだから」! 「平日の仕事後とか、いっつも暇してるし、絶対彼氏いないだろってよく言われちゃってました」(28歳・OL) 「寂しさを紛らわすためにもたくさん女の子と遊んで、SNSにアップして楽しそうにしてたんです。 そしたら彼氏いない人だって判断されちゃったみたい」(22歳・大学生) あまりに予定が空いてたり、女の子と遊んでいる様子がたくさんSNSにアップされていると、彼氏がいない、と判断されることもあるようです。 それゆえ言い寄られて二股に発展…、なんてパターンもあるようですね。 男性にご飯など誘われると気軽についていく女性は、このパターンになりやすいかも!

遠距離恋愛の彼と近くの彼……どちらを選ぶかの判断基準は?

遠距離恋愛の彼と近くの彼……どちらを選ぶかの判断基準は?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまでなんで遠距離恋愛が二股になりやすいのか、いろんなパターンから理由を見てきました。 では、遠距離恋愛で二股になってしまった場合、遠距離の彼と近くの彼,どっちを選べばいいのでしょうか。 次は、迷った時の判断基準を見ていきましょう!

遠距離の彼と近場の彼……両方の会う回数を同じくらいにして、比べてみる

まずは、遠距離の彼と近場の彼、両方同じくらいの頻度で会ってみましょう。 先ほども言ったように、人には「単純接触効果」というものが働きます。 近場の彼はたくさん会えるから好きだと感じているのか、それとも本当に遠距離の彼より好きになったのか、同じくらいの頻度で会ってみるとわかるかもしれません。 遠距離の彼氏に会う頻度をあげられないよ!という人は、少し近場の彼に会う頻度を減らして調節して見ましょう。 こうすることによって、冷静に自分がどっちを好きなのか評価でき、後悔のない結果を選ぶことができるでしょう。

結婚してもいいくらい好きな方を選ぶ

「どっちとなら結婚したいかな」と考えてみるのもいい手でしょう。 遠距離の彼と近場の彼、どちらとの将来が描きやすいですか? 遠距離の彼は転勤が多いから、これからもついて行き続けるのはきついから結婚できないな…、近場の彼は寂しさを埋めるのにはいいけど、結婚生活は想像できない…など、結婚生活を想像してみるとこによって判断をすることもできます。 せっかくなら、将来も一緒にいたいと思える彼との時間を大切にしたいですよね!

遠距離の彼と近場の彼、それぞれの長所・短所を書き出してみる

遠距離の彼のいいところリストと嫌なところリスト、近場の彼のいいところリストと嫌なところリトス、それぞれ書き出して見ましょう。 あれ、遠距離の彼氏のいいところがスラスラ出てくるぞ!?という人もいればなんで付き合っていたんだっけ…となる人もいるかもしれませんね。 リストを作るという行為を通してもう一度それぞれの彼のことをよく考え、見つめ直してみる時間が作ることが、この方法のいいところです。 こういうところが大好きなんだ!と、思い出したりなんかもできるかもしれませんね。

一緒にいるときに自分をさらけ出せて安心できる方を選ぶ

彼氏という存在に、自分を偽り続けるのは大変ではないですか? どっちの彼氏の前での自分が「素」でいられているでしょうか。 どっちの彼氏の前でリラックスしているでしょうか。 楽しさはあるけれど、ずっと自分を作っているなあ、という関係はいつか疲れてしまいます。 一緒にいる時に、自分をさらけ出せ、居心地が良い彼氏の方を選ぶのもいい判断基準ですね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんな場合はどうする?二股の対処方法!≪遠距離の彼と別れたくない場合≫

こんな場合はどうする?二股の対処方法!≪遠距離の彼と別れたくない場合≫

遠距離恋愛の彼と近場の彼,どっちを選ぶかの判断基準はわかりましたか? では、実際に判断して見てからの行動を今度は考えていきましょう。 まずは「やっぱり遠距離の彼とは別れたくない!」という結論に至った場合、どのような行動をしていけばいいのでしょうか。 詳しく見ていきましょう。

遠距離の彼と旅行に出かけて関係を修復

遠距離の彼氏と別れたくない時にとるべき行動1つ目は、旅行に出かけること! 旅行に出かけるとなると、一緒に楽しい未来を想像しつつ、準備をしたり、2人での楽しい時間が増えますよね。 また、実際に旅行に出かけるときは、普段より長い時間一緒にいることができます。 そうすることで、遠距離の彼の良いところを再確認でき、関係も修復できます。 楽しいテーマパークでの思い出を作るのもよし。 自然の中で癒されて疲れを吹き飛ばすのもよし。 自分たちにあった旅行に行きましょう! ただし、時期には注意! 彼氏がすっごく忙しい時期に提案してしまうと、「俺はこんなに忙しいのに」「俺のことをわかってくれていない」など、溝を深めることになりかねません。 タイミングをみながら、楽しい旅行計画をしましょう!

遠距離の彼に「寂しい」気持ちを思い切り聞いてもらおう

遠距離の彼氏と別れたくない時にとるべき行動2つ目は、「さみしい」と伝えてみること。 強がって「さみしい」と伝えられなかったり、うざがられないかな…と心配で伝えられない女性もいますよね。 でも、実は彼女からの「さみしい」は彼氏にとって可愛いポイント! 「やっぱ俺がいないとな」なんて思ってくれる彼氏もいるみたい。 思い切って「さみしい」と伝えてみましょう。 本音を伝えることは、自分にとってもスッキリしますよね。 ただし、あまりに毎日言ってると彼氏も嫌になっってしまうので、その点は注意が必要です。

遠距離の彼を裏切っているという罪悪感が強いなら!近くの彼とは別れるべき

遠距離の彼と別れたくない時に取るべき行動3つ目は、近場の彼との別れるべきということ。 これは、あなたが二股をしていることが後ろめたく、遠距離の彼を裏切っているという罪悪感が強くってなってきた場合です。 遠距離の彼と罪悪感を持ったまま付き合っていると、罪悪感からわがままを我慢することがあります。 我慢をためていって遠距離の彼に冷たく接してしまったり、彼もあなたの様子をおかしいと感じたり、そのようなことから二人の関係が悪化してしまうことも考えられます。 もしもあなたに罪悪感があって、それに耐えきれず、遠距離の彼氏だけと付き合っていこうと決心ができるのならば、近場の彼とは別れてしまいましょう。 遠距離の彼の大事さがわかれば、今後はもっと遠距離の彼を大事に思えるかもしれませんね。

どうする?二股の対処方法!≪遠距離の彼とは別れる場合≫

どうする?二股の対処方法!≪遠距離の彼とは別れる場合≫

遠距離の彼と別れたくない場合の対処法をいくつか見てきました。 では,今度は逆に遠距離の彼と別れる場合はどうしたらいいでしょう!? 具体的な行動を見ていきましょう。

別れるなら自然消滅させず、きちんと会って話そう

どうせ別れるなら話し合いも面倒だし、このまま連絡を無視しちゃおう! そう思う女の子も多いのではないでしょうか。 しかし、これは逆効果! 人は、しっかり終わった方がスッキリ忘れる生き物なのです。 ですから、少々面倒でもきっちりと話し合いをして次のステップに進みましょう。

二股のことは最後まで隠し通した方がベター

もう別れるんだし、と二股のことを打ち明けるのはNG。 伝えても、自分の評価を下げてしまう可能性があるだけです。 もともとが大学の友達など、共通の友達がいる場合、友達に話されてあなたが悪者になってしまうかもしれません。 それが次の恋愛の邪魔などをしてしまっては残念ですよね。 ですから、二股のことは隠し通す方がbetterでしょう。

遠距離や二股を別れの理由にせず、「嫌になった」など相手があきらめの付く理由で別れよう

別れを切り出す際は「遠距離恋愛がさみしかったから」より、「もう嫌いになったから」など、はっきりと諦めがつく理由をいうのが良いでしょう。 「さみしかったなら改善策を考えよう」など、別れると決めている身には面倒なことになりかねません。 別れていると決めているのなら、その話し合いをさせるのは彼氏にとっても辛いですよね。 ですから、「嫌いになった」「もう無理だと思ってた」など、少々心は痛みますが、はっきりとした言葉で終わらせましょう。

遠距離恋愛中は二股が起こりやすい!

遠距離恋愛中は二股が起こりやすい!
いかがでしたか? 重要な点をあげると、 ・遠距離の彼と近くの彼を比べてみる これから先のことを考えて、どちらとずっと付き合っていきたいか、自分の気持ちを見つめ直してみる ・遠距離の彼と別れない選択をする 旅行したり、素直な気持ちを伝えたり、遠距離の彼があなたにとってどのくらい大切な存在かを考えてみる ・遠距離の彼と別れる選択をする 二股のことは最後まで隠し、あくまでも遠距離に疲れたなど、理由をハッキリ伝え別れましょう。 遠距離恋愛ならではの悩みを理解し、2人の彼をよく比較してみましょう。 後悔がなく、あなたが幸せになれる選択をしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧