二股状態を脱するために別れたい…別れられない、そんなときの対処法

二股状態を脱するために別れたい…別れられない、そんなときの対処法

二人の男性を好きになり、選べないまま二股状態。 別れたいと思っていても勇気が要りますよね。 そこで今回は、二股状態を脱する為に別れたいと思っているあなたの為に、どうすれば二股状態から抜け出せるのか、二股状態に陥る女性の特徴について徹底解説! 覚悟を決めるには何が必要か、一緒に見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 二股状態を脱するために別れたい…別れられない、そんなときの対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二股でなくするために別れたいという気持ちはあるけど…別れられない!

二股でなくするために別れたいという気持ちはあるけど…別れられない!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、同時に複数の男性を好きになってしまい、二股してしまったことはありますか? まるで悪女のように言われがちだけれど、二股する側も一人に決めてもう一人の男性とは別れたい、でも別れられない……って悩むものですよね。 そこで今回は、そんな二股状態から中々抜け出せないあなたの為に、どうすれば踏ん切りをつけて別れられるのかを徹底解説! やってはダメなことや伝えた方が良いことなど、上手に別れを切り出すテクニックを知ることで、一歩踏み出す準備をしてみませんか?

二股で自分でも別れたいのにどうして別れられないの?

二股で自分でも別れたいのにどうして別れられないの?

二股状態から抜け出すために、まずはどうして別れたいと思えないのかを考えてみましょう。 一般的に二股から抜け出せない女性が抜け出せないままになりがちな理由を見ていきながら自分と向き合い、当てはまることは無いか考えてみるのがおススメです。 ハードだとは思いますが、なんとか一緒に最初の一歩を踏み出していきましょう。

どちらの男性にもそれぞれの魅力がある

二股は良くないことだとわかっていてもやめられない、一番わかりやすい理由はどちらの男性も魅力的で選べないということでしょう。 例えば辛い時に話を聞いてくれる彼と、男らしくグイグイ引っ張ってくれる彼。 どちらも自分にとって魅力的で、しかもどちらからも異性として好かれているとなると選べなくなってしまうのはよくわかります。 この状態から抜け出せないというあなたは、いわばタイプの違う男性それぞれの良いとこ取りをすることに慣れきってしまっている状態です。 一人の男性を選ぶということは、その男性の良い所も悪い所も含めて愛するということです。 その覚悟ができない限り二股を終えることはできないでしょうし、本当の意味で誰かを愛しているとはいえなくなってしまうのではないでしょうか。

別れることで、悲しまれたり恨まれたりしないかと考えている

二股をやめるということは、少なくとも片方の男性には別れたいと告げて関係を終わらせるということです。 今までずっと良い関係でい続けてしまった結果、ちゃんと納得してもらえる形で別れを告げられる自信がなく、悲しまれたり恨まれたりするのが怖くてずるずる関係を続けてしまうというのもありがちな話です。 こういった形で二股から抜け出せなくなる女性は、誰からも嫌われたくないという八方美人気質で、問題を先送りにしがちです。 時間が経てば立つほどに後ろめたさが膨らんでいき、二人ともにバレて全てを失う前に、人から嫌われる覚悟を決めなければいけないのです。

現状を変化させることを面倒に感じている

悪いことなのは知っているけれど、今この関係で安定しているものをわざわざ変えようとは思えずに、流されるままに二股関係を維持しているという女性も少なくありません。 考えるのが苦手で、周りに流されるまま気が付けば二股関係に陥っていて、まあバレたらバレたでその時でいいやとまで考えていたりはしませんか? でも、結局の所あなたを幸せにできるのはあなた以外にいないのです。 どこかで踏ん切りをつけて自分が幸せになる方法を考えないと、誰かに都合よく使われ続けるままになってしまいます。

同時に二人の男性と親しくできる満足感から離れられない

二人の男性から愛されているということは、私は他の人の二倍人から愛されている。 そんな満足感から二股関係を抜け出せなくなる人も多いです。 いつも集団の中ではトップクラスに可愛いとちやほやされて、彼氏がいなかった時期がほぼ無い位にモテモテなのに、どこかいつも心が空っぽで愛に飢えているという女性はこういった形で愛に溺れがちです。 モテている内はいいのですが、よほどの美貌の持ち主でない限りはいつかそれも終わりを告げます。 誰もあなたに見向きもしなくなる前に、一人の男性と愛し愛される関係を育めるようにならなければいけないのです。

心は完全に決まっているけれど、タイミングをつかむことができない

本当はもう片方の男性には別れを切り出したいのに、中々タイミングが掴めなくて言い出せない。 別れたいと思っている方の彼が怖い性格であったり地位があったり……。 別れ方を間違えると何をされるかわからなくてどう切りだせばいいかわからず、かといって本命の彼を巻き込むわけにもいかずに追い詰められてしまうというのも二股関係を抜け出せない理由として実は少なくないのです。 この場合難しいのは、あなたにも別れを切り出す前に別の男性を好きになってしまったという負い目があり、そこを攻撃されると何も言えなくなってしまうということです。 別れたい方の男性が狡猾で、あなたに執着している程抜け出すのは難しくなります。 場合によっては正直に全てを打ち明けて、本命の彼や周囲の友人に助けを求めた方が良いでしょう。

二股を脱するために別れたい…でも別れられないとき考えるべきこと

二股を脱するために別れたい…でも別れられないとき考えるべきこと

二股状態の女性がずるずるとその関係を引きずってしまう理由は先ほど紹介した通りでした。 それでは、それでも別れたいと決意を固める為には、一体どんなことを考えていけばいいのでしょうか。 あなたがもし、別れたいけどそもそも何から手を付けたらいいかわからない!と頭を抱えているのであれば、これから紹介する3つのことを頭の中で整理してみましょう。 きっと答えが出せるようになるはずです。

自分が恋人に何を求めているのかを洗い出し、優先順位をつけてみよう

二人とも大好きでどちらかと別れなきゃいけないなんて考えられない!という場合、一旦二股状態の彼たちのことは置いておいて、そもそもあなたが恋人にどんなことを求めているのかから考えてみるのがおススメです。 一緒に色んな所に行って楽しめる人、ただ二人でいるだけで安らげる人、様々な条件が出てくると思います。 そしてそれらに優先順位を付けて行った時に、二人の彼はそれぞれその条件をどれだけ満たしているのかを整理してみるのです。 そうすれば自然と、あなたの中でどちらの方が理想の男性に近いのかがわかるはずです。 大切なのは、「でもこっちの彼は~だから……」と整理の際に私情を挟まないことです。 自分で書き出した理想の彼氏の条件に対しそれぞれの彼がどれだけ当てはまっているか、機械的に当てはめていくことを心がけましょう。

二股をすることでどちらも傷つけているのだということを考えてみよう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
二股状態の何が一番良くないのかというと、二股状態である以上、あなたは常に大好きな二人の彼を裏切り続けているということです。 その裏切りに対するショックは、あなたがどれだけの間彼を騙し続けていたかに応じて膨れ上がっていきます。 そうとは知らずに純粋な好意を捧げてくれる彼の想いを、二股状態のままのあなたは素直に受け止めることができるでしょうか? その罪の意識に耐えきれなくなるか、彼に二股がバレて全てを失う前に、あなたは答えを出さなければいけないのです。

二股状態が発覚した後どうなるかを具体的に考えてみよう

ずるずると二股関係を続けてしまっている女性の多くは、バレた時にどうなるかという現実から目を背けていることが多く、二股が発覚した後になって『あの時関係を終わりにしていれば……』と後悔するものです。 実際に今この瞬間に彼に二股が発覚したと想像してみましょう。 問い詰めるメッセージと一緒に証拠の写真が送られて来るかも知れません。 二人の彼から同時に「どういうことだ!」と怒られるかも知れません。 大事なのは、今あなたがずるずると続けている関係は、そんな危険と隣り合わせの状態である現実に向き合うことなのです。 ちゃんと向き合うことができたなら、きっとあなたも動き出すことができるはずです。

二股状態から脱するために別れたいときの対処法

二股状態から脱するために別れたいときの対処法

いかがだったでしょうか。 実際に二股関係をずるずる続けてしまっている人にとってはかなり辛い内容ばかりだったのではないかと思います。 いつか終わらせなきゃいけないのはわかっていても、どうすればいいかわからなくて二股状態のままという人も少なくないのではないでしょうか。 そこで、実際にどうすれば二股関係を終わらせられるのか、実際に二股関係を終わらせることに成功した方の例を元に上手な別れの切り出し方をピックアップ! これを元に、彼にどう伝えるかを考えてみたら、あなたも一歩踏み出す勇気が出るかも知れません……!

「他に好きな人ができたの」

二股関係を終わらせるにあたって問題なのは、別れた彼目線ではもしその直後にあなたともう一人の彼が並んでいる所に出くわした際「どういうことだ!」と問い詰められかねないということです。 そこで、本命の彼のことを「新しく好きな人が出来て……」と伝えることでそのリスクを減らしておくわけですね。 別れたいと告げられた男性側からしても、「他に好きな人ができた」というのは別れを切り出される際にはよく使われる言葉なのでそこまで違和感はないはずです。 ただし、この別れの切り出し方は二股じゃなかったとしても「そんなこと言って二股してたんじゃないだろうな!?」等と問い詰められがちです。 そう言われても顔色を変えずに対応できるよう心の準備はしておきましょう。

「今まで本当にありがとう」

別れを切り出すのであれば、可能な限り円満な形で別れられるようにするのが理想です。 その為には、嫌いになったわけではなく、今までの時間を彼と過ごせたことに感謝しているということもきちんと伝えましょう。 もちろんすぐに納得してもらえるとは限りませんが、それでもいつかあなたの心からの感謝の気持ちは彼に届くはず。 一方的に別れを告げる以上、彼が戸惑い怒るのは当然です。 言い返すような形でケンカ別れになるのではなく、その彼の想いをきちんと受け止めて終わりに出来るよう、全力を尽くすのが、彼にできる最後の誠意なのではないでしょうか。

「前から二股していて乗り換えたくて」

逆に、絶対に伝えてはいけないのが二股関係だったことをカミングアウトすることです。 突然別れを切り出されただけでもショックなのに、二股をかけられていたこと、更には自分ではなくその二股相手を選んだことまで伝えられては彼のショックはどこまで大きくなるのか計り知れません。 別れることだけを考えればそうする方が楽かもしれませんが、そんな別れ方をしては当然あなたは彼から深く恨まれることになり、最悪の場合本命の彼や周囲の友人に全てをバラされてしまうかも知れません。 別れを切り出しても中々応じてくれないとじれったくなってつい言いたくなる気持ちはわからなくもないですが、絶対にこのことだけは伝えないように気を付けましょう。

ずるずる二股で付き合い続けずに連絡を絶つなどしてはっきりけじめをつける

一度別れると決めたのであれば、仮にまだ彼に気持ちが残っていたとしても心を鬼にして、連絡を絶ってでも関係を終わらせる覚悟を持ちましょう。 もしここであなたの決意が揺らぎ、またずるずる二股関係に戻ってしまった場合、次別れを切り出す時は今よりもさらにきれいに別れるのが難しくなります。 また、一度別れを匂わされた彼はきっとあなたが他の男性に取られないかと不安になり、束縛や監視の目が強くなるはずです。 そうなったが最後、よほどのことが無い限り二股していたことがバレてしまいます。 別れると決めたのであればきっぱり別れることが大事なのです。

二股から脱するために別れたいというのは誠実なこと、今は辛いけどがんばって!

二股から脱するために別れたいというのは誠実なこと、今は辛いけどがんばって!

いかがだったでしょうか。 二股をかけてしまったのは確かに良くないことではありますが、それでも二股状態を抜け出したいと思うあなたの想いは二人の彼に対する誠実な想いがあってのこと。 その純粋な想いを行動に変えるには勇気がいりますが、だからこそ二股がバレる前に自分から終わらせられるのであればそれは凄いことなのです。 あなたにとって、どちらも大切な彼だからこそ悩むことだとは思います。 でも、こんなに厳しいことばかりの記事を読み自分と向き合えたあなたなら、きっと勇気を振り絞り、本当の愛の為に一歩踏み出せるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧