結婚適齢期をすぎた独身女だけど、結婚している未来が見えなくて辛い。どうすればいい?

結婚適齢期をすぎた独身女だけど、結婚している未来が見えなくて辛い。どうすればいい?

独身女性で辛い気持ちを経験したことがある人は大勢います。 でも、独身女性で辛い気持ちを乗り越えて、楽しく生きている人も大勢います。 仕事にプライドを持っている人、趣味を楽しんでいる人、恋愛を楽しんでいる人…あなたも自分の「幸せ」を見つけて充実ライフを送りましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚適齢期をすぎた独身女だけど、結婚している未来が見えなくて辛い。どうすればいい?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身のままとても結婚できそうになくて辛い女は、どうすればいいの?

独身のままとても結婚できそうになくて辛い女は、どうすればいいの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 結婚適齢期を過ぎて独身女…結婚している未来が見えなくて辛いと感じてしまうことありませんか? 今回はそんな悩める独身女性の心理を解き明かすため、MIRORに届いた女性の意見を参考に調査しました。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同じように独身で辛い思いをしたことのある女性に、当時のことを聞いてみた

同じように独身で辛い思いをしたことのある女性に、当時のことを聞いてみた
まずはあなたと同じように、独身で辛い思いをしたことがある女性の意見を聞いてみましょう。 独身で辛い思いをしているのはあなただけではありません! 周りが結婚して辛い思いをした。 親や世間の目が辛かった。 家に帰っても孤独だった…など5つの場合に分けてご紹介していきます。 あなたも同じように感じている瞬間があるかもしれません。 また、これから感じる辛さを知ることで、心の準備ができたり具体的な対策を立てたりできるかも。 自分に照らし合わせながらみていってくださいね♪

周りの友人がみんな結婚してしまい、一人だけ寂しかった

「三十を境にして、みんなが一斉に結婚してしまって、遊ぶ友達が激減しました…さすがに寂しかったです」(31歳・アパレル) 「結婚はまだ全然先でいいよね~とか話してた女友達もみんな二十代で結婚していって裏切られたような気分で辛いです」(30歳・旅行業) これらの意見から分かるのは、周りの結婚をきっかけに、寂しさを感じるというものです。 いままで一緒にいた時間が濃い友達であればあるほど、一人になったと感じて辛いですよね…。 また、周りが結婚したての時期は幸せそうに見えるものです…。

親からも「早く結婚しろ」と迫られて辛かった

「実家に住んでいたので、事あるごとに親から結婚の話をされた辛かったです」(35歳・パート) 「妹が先に結婚したこともあって、親にしたら姉の私のことが気がかりだったようです」(29歳・ジュエリー販売) 親から感じるプレッシャーは、リアルできついですよね。 自分のことを考えているのがよくわかるからこそ、何も言い返せない自分にくやしさを感じてしまいます。 実家暮らしの女性は特に辛いですが、そうでない場合でも実家に帰るたびに言われるので帰省するのが嫌になってしまう人もいるようです。

テレビや雑誌でも「結婚して当然」という特集が組まれていて悲しい気持ちになった

「テレビのCMを見ていいると、結婚して幸せになるのが当たり前って感じてしまって」(27歳・事務職) 「結婚して当然という意識が、雑誌とかテレビとかからひしひしと伝わってきて、落ち込みます」(34歳・金融) 独身女性は、「結婚して当然」というメッセージを世間から感じやすいということです。 受け取り方によっては、「結婚しないと幸せになれない」というニュアンスになることも…。 そうなると、独身でいることは不幸だと感じてしまっても仕方ないですよね…。

家に帰っても誰も待ってくれていなくて孤独だった

「仕事で疲れて家に帰ったときに、真っ暗な部屋を見てすごい孤独に襲われたことが何度もあります」(37歳・コールセンター) 「家に帰るとき、家から出かけるとき、いつも一人ですっごい寂しいです」(32歳・銀行) 一人暮らしの女性のほとんどが感じているのがこれです。 家に帰っても、「ただいまー」と言う人が誰もいない。 電気は真っ暗で、今日一日の話をする人もいない…。 一人で晩御飯を作って、無言で一人で食べて。 孤独を感じるのも当然ですよね。 子どもの時に家族が多くて一人でいることに慣れていない人が感じやすい傾向があります。

独身な上、仕事もうまくいかない時期が続いて死にたくなった

「仕事がうまくいってる時は自分の存在を確認出来てたんですけど、仕事もうまくいかなかったときは身も心もボロボロでした」(28歳・歯科医) 「三十代になって、仕事には自信があった分それが上手くいかなくなったときにかなり自分を責めて辛かったですね」(39歳・教師) 独身でも、仕事に没頭して生きがいを感じている女性はたくさんいます。 ただ、仕事がうまくいかなくなると、いままでは感じていなかった独身である孤独が一気に表に出てきます! 唯一の支えであった仕事が辛いとなると、人生そのものがつらくなってしまうということが多いようです。

女性が独身で辛いと感じた瞬間とその理由は?

女性が独身で辛いと感じた瞬間とその理由は?
他の独身女性の意見を聞いてきたところで、次は独身で辛いと思った瞬間とその理由を見ていきたいと思います。 周りと自分の幸せを比べてしまって辛い場合や、自分に何かダメなところがあるのではないかと自分を責めてしまう場合、理想と現実とのギャップに打ちひしがれてしまう場合など5つパターンに分けて解説していきます。 自分の気持ちと照らし合わせながら読み進めていってくださいね!

自分の性格に欠陥があるのではないかと劣等感を感じた

まずは、自分のことを責めてしまうパターンです。 このタイプの女性は、独身であるということは「悪いこと」であるという意識を心のどこかで持っています。 理由はさまざまですが、親に結婚して当然だということをことあるごとに言われている場合。 他にも、テレビ番組で「結婚できない人の特徴」といったテーマで独身女性を否定している雰囲気を感じた場合などがありそうです。 その結果、「結婚できない」=「欠陥がある」と思ってしまいがち。 劣等感を感じながら生きることで、自分の「幸せ」からは遠のいてしまいます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうしても結婚している人たちと比べてしまい辛くなった

SNSや久しぶりに結婚した友達と会うとしてしまうのが、結婚した友達と独身の自分を比べてしまうことです。 結婚に憧れを抱いている人ほどこの傾向は強いです。 よく考えてほしいのは、結婚した人が、世間に見せるのは幸せな一面だけです。 特にSNSの投稿は、幸せを装っていることすらありますよ! 夫婦でケンカして全く話していない状況があったとしても、それをSNSで投稿する人はいませんよね? だから幸せに見えて当然なんです。 また、あなたが感じる幸せと他人の感じる幸せは全く違います。 他人と比べてばかりいると、常に孤独を感じて辛くなるばかりです。

何よりも子供を育てることができないのが悲しかった

子どもが大好きな女性が一番感じるのはこれです。 この寂しさは、休日に楽しそうにしている家族を見ると感じてしまいます。 もしかしたら、家族で歩いている後姿を見るだけでも感じてしまうかもしれません。 この悲しさは、なかなか解消できることではありませんが、甥っ子や姪っ子がいるのであれば、その子たちに愛情を注ぐのもありですよ。

独身なのに趣味もなく宙ぶらりんな気持ちにさせられた

独身女性の良いところは、時間とお金を自分だけのために使えるところです。 でも、時間とお金を使いたいと思えるような趣味がなく、ただただ寂しい時間を過ごしているときの辛さは相当なもの。 周りが羨ましく感じるし、結婚していない自分を責めるし、親のプレッシャーに押しつぶされそうになるし…最終的になにもかもが嫌になって、宙ぶらりんな気持ちになってしまということも。

恋人に振られて「このまま一生独身なんだろうな」と感じた時が一番辛かった

三十代を過ぎてからの恋愛で多いのが、彼氏に振られて「一生独身なんだろうな」となんとなく感じる瞬間です。 年齢関係なく、失恋は辛いものですよね。 体のことや将来のことを考えると、三十歳以降の失恋は二十代とは比べ物にならないくらい精神的なダメージがあります。 会社に行く気力もなくなるほど…。 彼氏との将来を真剣に考えていればいるほど辛い気持ちが大きくなるでしょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

独身女性が辛いと感じないようにする上手な生き方

独身女性が辛いと感じないようにする上手な生き方
ではこのような状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 独身女性でも、楽しく生きている人はたくさんいます。 ここでは、独身女性が辛いと感じないようにする上手な生き方を見ていきたいと思います。 趣味や仕事に没頭してみたり、結婚を考えずに恋愛を楽しんでみたり、独身友達を作って思いっきり遊ぶのもいいでしょう! 占いをして自分の人生を違って視点で考えるのもいいかもしれませんよ!?

独身でも恋愛できる環境にあるなら、思い切り恋を楽しむ

独身でも恋愛ができるようなら、恋愛を楽しんでみませんか? 結婚した人が恋愛してしまうと不倫になってしまいますが、独身なら思いっきり恋愛を楽しむことができます。 また、恋愛は心がドキドキするので、いつまでも若く美しくいられます♡ 一生恋愛できると考えると、それはとっても幸せな生き方だと思いませんか?

恋愛が無理なら、せめて趣味を目いっぱい楽しむ

恋愛を楽しめそうにない場合は、趣味を思いっきり楽しみましょう♪ 夢中になれる趣味があるのであれば、生きがいに感じるほど没頭しましょう。 もし趣味がないという場合は、どんなことでもいいので見つけてみましょう。 コツは、自分が心から面白いと思えることをやること。 必要そうだからやっても長続きしませんし、辛いだけです。 例えば、英語はこれからの世の中「必要そう」だからやっておこう!というのはNG。 甘いものを食べるのが「好きだから」、とにかくスイーツ店を巡って日本全国制覇しよう!の方がいいですよ♪自分の気持ちを大切にしてくださいね。

仕事に全力投球するのも1つの手

趣味と同じように、仕事に全力投球するのも人生を楽しむコツの一つです。 なぜなら、人は生活していく上で収入を得る必要があります。 そして、人生の大半は収入を得るための仕事に費やされますよね。 そうであれば、仕事に全力で取り組まない手はないですよ! 仕事に全力投球ができるということは、人生に全力投球であるということです。 また、がんばればがんばった分、キャリアアップや収入アップとしてあなたに返ってきます。 それはあなたの自信にもつながり、自信を持つきっかけにもなりますよ☆

同じように独身でいる友達を作る

独身でいて辛いと感じるのは、自分一人だけだと思っているからです。 自分の気持ちを共有できる独身友達を作りましょう! 自分と同じ状況の友達なら、独身女の辛い気持ちをわかってくれます。 また、悩みや相談をすることもできるでしょう! 自分の気持ちを理解してくれる人がいるかいないかは、人生を楽しく生きるための大切なポイントです。 世界中で自分一人と思って生きていくのと、理解者がいると思って生きていくのでは気持ちの楽さが全然違うと思いませんか?

どうしても無理そうなら、占い師に相談してみよう!

最後は、占いをしてみることをおすすめします! ただし、この方法はいままで紹介した4つの方法がしっくりこなかった…。 あるいは、やってみたけど効果が薄そうと感じたときの最終手段です! いきなり占いに頼るのではなく、まず自分で行動してみてくださいね♪ それでもうまくいかないようであれば、たくさんの人の相談を受けている人(占い師)に相談するもの有効でしょう。 なぜなら、占い師は同じように悩んでいる人やその悩みを乗り越えた人をたくさん見てきているからです☆

独身女性なら誰しも辛いと思う時はあるけど、考え方を変えれば幸せにだってなれる

独身女性なら誰しも辛いと思う時はあるけど、考え方を変えれば幸せにだってなれる
独身女性で全く辛いと思ったことがないという人はかなり稀。 ほとんどの独身女性が辛さを感じています…あなた一人ではありませんよ! 辛いと感じたら、 ・仕事や趣味に没頭すること ・恋愛を楽しんだり、独身仲間と楽しむこと ・最後は占いをしてみること 大切なのは、一歩を踏み出すことです。 今回ご紹介した方法で、できそうなことから始めてみませんか? きっと何かが変わるはずです☆

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧