元彼に会いたい心理の正体って?会いたいと伝えてはダメ?会いたいと思わせる秘訣

元彼に会いたい心理の正体って?会いたいと伝えてはダメ?会いたいと思わせる秘訣

別れた元彼になんだか無性に会いたい...!女性はふとしたことがきっかけで元彼に会いたい気持ちが高まることがあります。その原因や詳しい女性心理について解説しながら、元彼に会いたいと言っていいかどうか、元彼からあなたに会いたいと思ってもらえる方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼に会いたい心理の正体って?会いたいと伝えてはダメ?会いたいと思わせる秘訣
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に無性に会いたいこんな気持ち、あなただけじゃない...!

元彼に無性に会いたいこんな気持ち、あなただけじゃない...!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 別れたはずなのに、無性に元彼のことを思い出して、会いたいと思ってしまう。 そんな気持ちになってどうしようもないことってあります。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすために、20代~ 30代の女性に聞き取り調査をしてみました。 そして、元彼に会いたいということを告げていいのか?元彼にも会いたいと思ってもらうには? そんな疑問にお答えしていきます。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼の気持ち、知りたくありませんか?

彼の気持ち、知りたくありませんか?

どうして元彼に会いたいって思っちゃうの?原因と女性の心理

どうして元彼に会いたいって思っちゃうの?原因と女性の心理

「どうしても元彼に会いたい...」と思ってしまうことは、珍しいことではありません。 でもそう思ってしまうのには、原因や女性ならではの心理があるのです。 ”元彼にどうしようもなく会いたい時の気持ち”.....女性たちにお聞きしました。 あなたにも共感できることがあるのではないでしょうか?

気持ちが一時的に弱っていて、元彼ならわかってくれるかも...と感じている

「メンタルがやられている時、誰かに甘えたいけど女同士じゃなんか満たされない。 そんな時、思い浮かんでくるのが元彼」(26歳・OL) 「落ち込んでいる時につい元彼が慰めてくれた時のことが蘇ってきたりする。 こんな時の自分を理解してくれるのは、やっぱりあいつだな、みたいな....」(24歳・小売り) 女性が元彼に会いたいと思う時、それは第一に「心が弱っているとき」と言えるでしょう。 寂しくて誰かに抱きしめてほしいと思っても、同性の友達では満たされることが難しいことも。 そこで異性であり、自分の事をよく知っている触れ合っていた存在として元彼が急浮上してくることがあります。 一時的な辛さに対して、異性の人肌を求める女性に多くある心理です。

今の恋愛がうまくいっていない、彼氏と別れたあとで元彼の優しさを思い出した

「元彼と別れてから付き合った人と、なんだかうまくいかなかったり違和感を感じる時。 やっぱり元彼が良かったのかな...と考えたり、良いばかり思い出しますね」(27歳・事務) 「元彼と離れた後の新彼にフラれて、感傷に浸りつつ、あの頃は嫌だった気がした元彼の優柔不断も、実は優しかったのかもしれないと悟った瞬間」(25歳・保育士) 元彼と付き合っていた頃は、気づかなかった優しさや良さに別の彼ができてから気づくことがあります。 特に失恋後や新しい恋にくじけてしまいそうな時、元彼の良いところが浮き彫りになってくるのです。 そうすると「なんであの時気づかなかったんだろう?」「なんで別れたんだろう?」と後悔する気持ちが湧いてくることもあるでしょう。 心の寂しさやしんどさもあって、余計にそう感じるのです。

本当は別れてからも元彼の事を忘れていなかった

「無理やり忘れようと頑張って次の恋や出会いを探してきたけど、やっぱり違うと思った時です。 前向きになるために頑張ってても、やっぱり元彼の事が好きだなって」(23歳・専門学生) 「すれ違って喧嘩が多くて自分から別れを告げたものの、好きな気持ちが残っている」(29歳・看護師) 「元彼に会いたい!」と思うのは、シンプルに忘れていなくて気持ちがあるから。 別れた後はもう忘れようとして考えないようにする女性ってたくさんいますよね。 それでも心は最後には正直ですので、「やっぱり好き」と思った瞬間から、会いたい気持ちが大きくなります。 この気持ちを置き去りのままにすれば、モヤモヤが残り前に進めないこともあるでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼に会いたいって言っていい?迷った時の判断ポイント!

元彼に会いたいって言っていい?迷った時の判断ポイント!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に会いたい気持ちは自覚していて、伝えたいとも思うけれど、言っていいか迷いませんか? 別れている以上、あなたは元カノで、今元彼があなたをどう思っているかもわからないですよね。 そこで元彼に会いたいと言ってもいいのかどうか、こんな場合はNGというポイントを見ていきましょう。

あなたが本当に元彼を必要としていて、復縁まで望んでいないならNG

まず強く元彼に会いたいと思っているあなたが、心底彼を必要としているか考えてみる必要があります。 これは、ひと時の寂しさや弱りによって心の穴埋めをしようとしている可能性があるからです。 即効性は薄いかもしれませんが、場合によっては元彼じゃなくても回復できることもあります。 「会いたい」と言うということは、その後、元彼とまた何かしらの関係性ができてくることを意味しています。 リアルに想像してみて、復縁を望むほどではないなら、元彼は心のトラップ。 ただその時のぬくもりを求めて元彼と関わることで、他の素敵な出会いを逃す危険ありです。

元彼と別れた原因を忘れて、元彼の事を美化してしまっていないか

そもそも、元彼と別れた原因についてはどうでしょうか? 別れるという事は、別れる理由やその時のしんどい気持ちもあったはずです。 「今の恋がうまくいかないこと」と「元彼と別れた」ということを混同させていませんか? 今の恋愛は今の恋愛であり、元彼と別れたという事実は確かにあるもので、別物です。 心底優しさに気付いたということではなく、今のあなたの状況や精神面によって、別れたことで良いところが思い浮かびやすい元彼を美化してしまっていないか考えてみて。 美化してみても実際に会ってみたら「あれ?変わっていない...」って思うこと、ありますよ。 そうなると一度うまくいかなかった過去の恋は、あなたの邪魔。 一度失敗している元彼を美化するより、あなたと相性のいい男性との新しい出会いの方が大事です。

元彼にすでに新しいパートナーがいる場合は基本的にNG

元彼にもう新しい彼女がいる、結婚相手がいる、結婚している...この場合は基本NGとしましょう。 忘れられない思いがあったとしても、彼女がいる男性に「会いたい」と言うのはハードルが高いです。 もしかしたら時が過ぎて、ふたたび彼がフリーになることも考えられます。 それでもそこにたどり着くまで、どれくらいかかるのかも読めず、辛い思いをするでしょう。 その時間はあなたの貴重な時間であり、女性としての大切な時間ですので頑張り過ぎはNG。 すでに元彼にパートナーができている場合は、元彼の今後の幸せを願ってあげたいですね。

都合のいい女になるかも?元彼に会いたいと伝えることのデメリット

都合のいい女になるかも?元彼に会いたいと伝えることのデメリット

元彼に会いたい...!その想いを伝えることで起こってしまうデメリットについて解説します。 男性にとって「元カノ」は、ある意味特別な存在であり、ある意味「手を出しやすい」存在です。 頑張らなくてもお互いにある程度知っていて、過去に身体も重ねている...楽な相手でしょう。 過去の相手に会いたいと伝えることのデメリットは間違えると都合のいい関係に入ってしまうこと。 本気で愛していないのに、楽だからというだけで求め合う関係は「幸せ」でしょうか? あなたが本当に元彼に未練があっても、元彼はわかりません。 もしかしたら、会いたいと言われることで「元カノは未練がある」と感じるでしょう。 その時元彼の方に本気の気持ちがなくても、悪い気はしないからと興味本位で会ってしまうことは多いです。 そしてあわよくば寂しい時だけ会えばいいや...ということになりかねない存在、それが元彼と元カノ。 そうなると抜け出し辛くなり、相手に依存する可能性も高いので注意が必要!

元彼の気持ち、知りたくありませんか?

元彼の気持ち、知りたくありませんか?

元彼の方からあなたに「また会いたい」と思ってもらう方法

元彼の方からあなたに「また会いたい」と思ってもらう方法

では、元彼に会いたいと自分から言うのではなく、元彼の方から会いたいと思わせる方法についてもご紹介します。 復縁したいくらい忘れられなくて会いたい...そう思っているなら、尚更ですよね。 大事なポイントは4つあります。 元彼に会いたいと実際に言う前に準備しておきましょう。

連絡はメールから!いきなり会いたいと言ったり復縁は匂わせない

元彼の反応を見るためにも、最初の連絡はメール・またはLINEがおすすめです。 別れてからどのくらい経過しているかは人それぞれ。 もしも、まだそれほど時間が経っていないのなら、気分屋さんの印象を与えてしまうかもしれません。 内面の不安定さや幼さは男性にとってあまり好感度がよくない姿なんですね。 そこで彼の今を知ることを大事に、何気ないさっぱりライトなメールからにしましょう。 唐突にいきなり「会いたいな」とは言わず、その先の復縁したいといった気持ちは、初期段階では隠し通すのがベストです。 彼に「別れたのに何...?」と構えられてしまわないよう、「元気にしてる?」あたりがいいかも。

元彼と別れたあの頃よりも成長したあなたを感じてもらうようにする

次に大事なのは、元彼だけに似たようなことをまたしてしまうのを避けたいということ。 元彼に会いたいと感じてもらう近道は、当時よりもあなたがいい意味で変わっていることです。 連絡を取り合う中で、当時とは違う部分を積極的に話しましょう。 もちろん元彼の話を先に聞くことが大事ですが、アピールポイントとしては成長や変化です。 例えば、付き合っていた時に苦手だったことを克服した話、新しくできた趣味、仕事でもOK。 そして穏やかな印象や、おおらかな印象を会話から与えていくことで落ち着きを見せましょう。 元彼は「別れてから充実してるんだ」「あの頃じゃない彼女なんだ」と思い、「今どんな様子なのか会ってみたい」という気持ちになっていきます。 ただ嘘をつくことはしないようにしましょう。 料理ができないのにできると見栄を張ったり、飾らずに自然体でいてくださいね

連絡に違和感がなくなってきたら、友達に戻り徐々に相談にのる

連絡が普通に時々取り合えるくらいになったら、まずはそばにいても違和感のない友達になりましょう。 ここからが元カノの本領発揮です。 元カノであって女友達であるということの強みは、元彼への「理解が深い」という点。 これは普通の女友達より一歩リードしていて、相談に乗ることができるところで効果的です。 元彼が何気なく凹んでいる時や落ちている時、大変そうなときなどに寄り添っていきましょう。 「やっぱり俺の事をよく分かってくれてる」と思ってもらえば距離が縮まります。 そしてそのことをきっかけに「会って何かおごるよ」「顔見て話したい」といった元彼からの会いたいをナチュラルに引き出すことができるのです。 注意点としては突っ走らないこと、そして昼間に会いたいなと提案すること。 うっかりその場の流れで気持ちが通じ合う前に身体の関係を持ってしまうことを防ぎます。

分かりやすくルックスに磨きをかけることで会いたい気持ちを誘う

男性は難しい変化や細かい事よりも、パッと目で見て分かる変化に関心が向きます。 単純に「可愛くなったな」「キレイになったな」など、ルックスに磨きをかけることは大切です。 直接写メを送りつけるより、どこかきれいな景色のついでに自分を映り込ませたり、SNSなどを通して間接的にルックスの変化を見せるほうが自然です。 男性は基本的に元カノを「前は俺のものだった」と特別視する傾向があります。 手放した元カノが分かりやすくルックス的に魅力アップしていると、直接見たいとプライドがくすぐられるのです。 もちろん最終的には内面や心でつながることも大事ですから、ルックスだけではなく内面も磨いていくようしてくださいね。 がりがりに痩せたり無理をしたり、頑張りすぎてメイクがケバくなるのも要注意!

元彼に会いたいと思う時は本当の気持ちと向き合ってから連絡しよう!

元彼に会いたいと思う時は本当の気持ちと向き合ってから連絡しよう!
いかがでしたか? ・元彼に会いたいという気持ちそのものは、ほとんどの女性が経験する! ・大事なのは元彼に会いたい本当の理由を考えてみること ・元彼は間違えると依存、都合のいい関係へ踏み込む危険があることを忘れない ・元彼から会いたいを引き出すには、あなたの変化と遠回りでも友達に戻る覚悟をすること 元彼にどうしても会いたくなった時、寂しいからではないか、復縁まで望むか? そこについてよく考えてみて、あなたの本音を逃さずにキャッチして。 連絡をするのは、それからでも遅くはありません。 元彼に会いたいのが気の迷いではなく本気なら、復縁を視野にもう一度頑張ってみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧