元彼に会いたいとメールすべきかの判断基準と復縁率をあげるメールテク

携帯電話が普及して、簡単にメールで気持ちを伝えられる時代になりましたね。では、元彼に会いたいと思った時は、そのまま送ってしまって良いものなのでしょうか?元彼に会いたいとメールをして良いのかどうか、この記事を読んで参考にしてみてくださいね♪

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元彼に会いたいとメールすべきかの判断基準と復縁率をあげるメールテク
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に会いたい!でも会いたいことをメールで伝えてもいいの?

別れてもなお、好きな気持ちがどうしても消えない。 会いたくなってしまった元彼に、素直にメールで気持ちを伝えていいものなのでしょうか? 今回は、元彼に会いたいとメールすべきかの判断基準と、復縁率をあげるメールテクをご紹介します!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結論!会いたいことをメールで伝えるべきかはあなたの会いたい理由による!

結論から言うと、会いたいことをメールで伝えるべきかはあなたの会いたい理由によります! あなたはどんな理由で会いたいと思っていますか? しっかり考えてみましょう。

メールをする前にまずは、元彼に会いたくなる理由を整理しよう!

メールをする前に、自分の気持ちをしっかり整理することが大切です。 あなたはなぜ元彼に会いたいのですか? “好きだから”の一言で片づけてしまわず、まずは自分の気持ちと向き合ってみましょう!

無意識に寂しさを埋めるために元彼を利用したくなってる

あなたは、無意識に寂しさを埋めるために、元彼を利用したくなってるのではないでしょうか? 元彼と別れた後というのは、今まで一緒に過ごしてきた時間がなくなるということなのでかなり寂しさが襲ってきます。 無意識のうちに、寂しさを埋めたいと思ってしまうのは仕方がない事なのです。 でも、それって本当に元彼じゃなきゃダメなのでしょうか? まずは友達に会ったり、趣味の幅を広げてみましょう。 思い立った気持ちだけで行動するのはあまり得策とは言えません。 元彼のことが大好きだったからこそ、寂しい気持ちになるという自分の気持ちはしっかり受け止めてあげましょうね。

彼氏や精神的な支えとして頼れる一番身近な人だから

彼氏や精神的な支えとして頼れる一番身近な人だから、連絡をしたくなるということもあります。 今まではあなたのことを支えてくれていた人ですので、何かあると一番に顔が思い浮かんでしまいます。 他に頼れる人はいないか探してみましょう。 別れているのに精神的に頼ろうとしてしまうと、メンタルの弱い女、という烙印を押されてしまいかねません。 ただ、頼れる人、そう思える相手と付き合ってこれたあなたは幸せですよね♪

純粋に未練があって元彼を忘れられていないから

純粋に未練があって元彼を忘れられていないから、この理由が一番多いかもしれませんね。 それだけ元彼のことを心から愛していた、ということです。 しかし、忘れるには時間が必要です。 ここで簡単に会ってしまって良いものなのでしょうか? メールをしてしまうと、望む返信が来ないことにまたモヤモヤしてしまう可能性だってあるのです。 今までの恋愛も、次の人が現れたら綺麗に忘れることができた、そう思っておくと良いですよ。

元彼との思い出を美化してしまっているから

あなたが元彼に会いたいと思うのは、思い出を美化してしまっているからという可能性も高いです。 思い出というのは、嫌な部分は忘れて良いものだけを頭の中に残そうとします。 付き合っていく中で嫌な思いをしたこともあったはずです。 思い返してみましょう。 いい思い出だけで行動してしまうと、仮に復縁できたとしてもまたすぐに終わってしまいます。 「こういう嫌なこともあったな…」と思い返すだけでも、一旦踏みとどまることができますよ!

私生活が上手くいっていない今と上手くいっていた元彼と付き合っていた頃を比較しているから

私生活が上手く行っていない今と、上手くいっていた元彼と付き合っていた頃を比較しているからメールをしたくなる、ということもあります。 人はどうしても良かったころに引きずられてしまいがちです。 今の私生活がうまくいっていない原因はわかっていますか? まずはそこを理解して修正することが必要です。 「もうやだ!」と、はけ口を見つけたかのように元彼に連絡をしても、無意味だと思うようにしましょう。 元彼とうまくいっていた頃を思い返しても、うまくいかなくなったから別れているのです。 そこをきちんと再認識するようにしてくださいね!

あなたと彼の復縁までの期間は?

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

会いたいとメールで伝える前に!会いたいと言われた時の元彼の心理を確認!

では、元彼は元カノに会いたいと言われたらどんな気持ちになるのでしょうか? 会いたいと伝える前に、男性が思う本音を確認しておきましょう。

会いたいと言われること自体は嬉しい

会いたいと言われること自体は嬉しいと思っています。 「それだけ自分を好きでいてくれているということだから」と、気持ち自体は嬉しく、そしてありがたいものなのです。 ただ、だからといって「俺も会いたい」となるわけではありません。 あくまでも“気持ち”が嬉しいだけなのです。 「そう言ってくれてありがとう」と言われたとしても、イコール「じゃあ会おう」になるとは限らないことを覚えておきましょう。

未練があるのかなとは思うので、会うのは気がある場合か都合よく利用するため

未練があるのかなとは思うので、会うのは気がある場合か都合よく利用するため、ということもあるようです。 「暇だしな」と、暇つぶしや、性欲のはけ口にしてしまおう、なんて悪い考えが浮かんでくる人もいます。 自分のことを好きと思ってくれる相手は、たいてい言うことを聞いてくれることを分かっているのです。 絶対に、元彼の気持ちを確かめないまま、いうことを聞くのはやめましょう。 あなたが傷付いてしまわないためにも、復縁したい気持ちがあるのかどうか、ハッキリ確かめるようにしてくださいね!

未練があると思わせないで会いたいと言われると元カノに対する未練が湧く

未練があると思わせないで会いたいと言われると元カノに対する未練が湧く、という気持ちもあります。 「会いたいって、そんな軽く言ってくるということは、男友達感覚なのかな」という思いが沸くようです。 そうなってしまうと、今度は自分から追いかけたくなるものなんですよね。 なので、会いたいという時は“気の合う友達として”を意識すると良いでしょう。 “好きだから”という部分は強調してはいけません。

元彼に会いたいとメールしていいのか迷ったら!3つの判断基準

元彼に会いたいとメールして良いのかどうか迷ったら、判断基準をまずはクリアさせちゃいましょう! ここから、3つの判断基準をご紹介します。

元彼とどうなりたいのかが自分の中ではっきりしている

まずは元彼と、どうなりたいのかが自分の中ではっきりしていることが大切です。 ハッキリしていないのに「会いたいから」と行動してしまうと、もしイレギュラーな事態が起こったときに対応しきれなくなってしまいます。 付き合いたい、付き合いたくはないけど友達として会いたい、最後に一度だけ会いたい…、会いたいの中にも様々な感情が隠れています。 ハッキリさせないまま会ってしまうと、その場の空気に流されてしまいます。 自分を見つめ直して、気持ちを探り出してくださいね!

元彼に好きな人も彼女もいない状態であることが確認できている

次に、元彼に好きな人も彼女もいない状態であることが確認できていることが大切です。 「もう彼女いるし、無理」なんて言われてしまったら、別れた時の何倍ものショックがあなたを襲います。 また、あなたの気持ちを見透かした元彼は、都合のいい女として浮気相手に選んでしまうかもしれません。 一度は本気で付き合っていたのに、今度は浮気相手になるなんてみじめ以外の何物でもないですよね。 直接聞けない場合は、共通の友人などに、ちょっと探りを入れてみると良いですよ!

元彼があなたに対する感情を整理しきれている

最後に、元彼があなたに対する感情を整理しきれているかどうかも大切なポイントとなってきます。 「どうしたらいいんだろう」と悩ませてしまっては、良くない方向へ展開が進んでしまう可能性が非常に高いです。 感情が整理しきれていないうちに会いたいと送ってしまうと、面倒だと思われたり、その場の勢いで会って一晩を共にしてしまうことだってあります。 復縁したい気持ちがあるなら絶対に避けたいことですよね。 元彼の感情が整理しきれていないようだったら、もう少し時間を空けるようにしてくださいね。

元彼にメールで会いたいと伝える5つのテクニック!元彼もあなたに会いたくなる!

最後に、元彼もあなたに会いたくなるような、5つのメールテクニックをご紹介します! 上手に使って、元彼の方があなたに会いたくてたまらない、というような気持ちにさせてしまいましょう♪

未練があることは一切文面には出さない

未練があることは一切文面には出さないようにします。 「見たい映画あるんだけど、一人じゃいきにくいから付き合ってくれないかなー?」と、さりげなく送ることで、「なんで俺?」とは思われても、「まだ俺のこと好きなんだな」という気持ちには気付かれません。 未練があることがバレてしまうと、元彼もあなたに対しての警戒心を持ってしまいます。 ただ、元彼があなたにまだ気持ちがあるようでしたら、「あなただから一緒に付き合ってほしいと思う」というようなことを文面に入れていくと良いでしょう。

軽く、だれにでも送るような内容から始める

軽く、だれにでも送るような内容から始めましょう。 「気持ちを伝えたい」と焦ってしまうかもしれませんが、それでは元彼は引いてしまいます。 順序立てていくことで、警戒心がほぐれ、友達としての距離からスタートしやすくなるのです。 ただ、これは同時進行で他の男性につかってはいけません。 「本当に誰でもいいんだ」と思われてしまいます。

近況報告をして、あなたが前を向いて進んでいることを匂わせる

近況報告をして、あなたが前を向いて進んでいることを匂わせましょう。 「頑張っているんだな」と思ってもらうことができます。 別れた後、相手がどうしているのかって、結構気になるものなんですよね。 前を向いて進んでいることが分かれば安堵し、会っても大丈夫そうだな、と思ってもらえますよ♪ ただ、まだここでは好きという気持ちは出さないよう、注意してくださいね!

返信は速くなりすぎないように相手のペースに合わせる

返信は速くなりすぎないように相手のペースに合わせる事が大切です。 あまりにすぐに返信してしまうと、「もしかしてずっと返事待ってる…?」と恐怖心を抱かせてしまう可能性があるのです。 もちろん、元彼もあなたのことを気にしているのであれば即レスでも構いません。 でも、ハッキリ気持ちが分からないうちは、相手と同じ間隔をあけて返信することでバリアを解くことができますよ。 ただ、相手の返信ペースが速い場合、あなたも合わせて速くしてはいけません。 他にも優先してやることがあることを、返信ペースでアピールしましょう!

安定して返事がくるようになった時に久しぶりに会いたいと伝えてみる。友達としてのスタンスを忘れずに

安定して返事がくるようになった時に久しぶりに会いたいと伝えてみましょう。 このとき、友達としてのスタンスを忘れずにいることが大切です。 「久しぶりに飲みに行こうよー♪」と軽く送ることで、相手も軽い返信をすることができます。 ただ会いたいという思いを認めた文章だと、気持ちが重いと思われてしまいます。 二人で会うことに躊躇している様子が少しでも見えたら、「○○さんも誘おう♪」と、共通の友人に協力してもらうのも良いですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか? 元彼に会いたいとメールをするときは、思うがままに行動してはいけないことを理解していただけたでしょうか? 順序を追って、少しずつ元彼との距離を縮めていけると良いですね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い