愛されたい女性必見!愛されたいと思うその心理の裏側には何がある?

愛されたいと思う心理は誰にでもあるものです。 ただ、愛されたい心理の原因はさまざま。 過去の記憶が原因のこともあれば、いまこの瞬間に孤独感を感じていることもあるでしょう。 でも、大切なのはあなたの心の持ちよう。 愛されたい心理を知って、今の自分を変えてみることが幸せになるコツです。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 愛されたい女性必見!愛されたいと思うその心理の裏側には何がある?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

愛するよりも愛されたい女性が大半

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 愛されたいと感じてしまう心理って気になりませんか? ちなみに筆者は気になります。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすために、20代~ 30代の女性にインタビュー。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。

あなたは、運命の人といつ出会う?

誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの? あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

愛されたいと思う理由やその心理とは?

そもそもどうしてそんなに愛されたいと思うのでしょうか? 愛されたいと思う理由を探っていくことからはじめていきましょう。 ここでは、5つのパターンにわけてご紹介しますね☆

寂しさが募って孤独を感じているから

「恋人がいなくて、家に帰ると無性に寂しくて…」(25歳・事務職) 「周りの友達が結婚していくのをみて、孤独を感じます」(33歳・旅行業) これらの意見からわかるのは、現在あなたが孤独を感じているということです。 孤独を感じているので、どうしても愛されたいと思ってしまうよう。 仕事をしているときの職場や、友達と遊びに行っているときには寂しさを感じないようですが、家に帰って一人になると寂しさを感じるという人が実はかなりいるんです。 そんな日々が募りに募って、孤独を感じ愛情を欲するようになります。

愛されることで自分に自信が持てるようになると感じている

「彼氏や友達に愛されていると感じるとやる気とかパワーが湧いてきますね!」(27歳・化粧品) 「周りの評価がすごく気になるので、いつも自分に自信がないんですけど、誰かの愛情を感じるとありのままで大丈夫なんだって自信を持つことができます」(24歳・大学院生) 小さな子どもを見ているとよくわかりますが、愛されている子どもは自分に自信を持っています。 逆に、「お前はだめだ」とか「できない」と言われている子どもは、どこか自信がなくておどおどしているような雰囲気さえ感じられます。 人は老若男女問わず、愛されることで自信を持つことが出来るのです。 これは多かれ少なかれ誰しもが思うことかもしれませんね☆

過去の家庭環境などに問題があり、今まで愛を感じられなかったから

「物心ついたころから両親が不仲で、中学生の時に結局離婚…愛情を感じたことがあまりありません」(21歳・飲食店) 「事故で両親を亡くしてから、親戚の家で居候みたいな感じで育ってきたので、どこかで常に愛情を欲している自分がいますね」(30歳・銀行) 小さなころに家庭環境が複雑だったために、愛情を受けることができず大人になったという場合。 心の奥底で常に愛情を求めている傾向が強いです。 十分に愛情を受けずに大人になった場合、精神的に自立できないともいわれます。 本当に愛情を注いでくれる人が一人でも近くにいると、だんだんと変化してくるかもしれません。

話が聞き下手、自分の話ばかりしてしまう

「気が付いたらいつも自分の話ばっかりしています…そんなつもりはないんですけど」(25歳・美容師) 「人の話を聞くことがへたくそなので、自己中心的だと思われがちです」(33歳・航空関係) 自分の話をたくさんしてしまう行動の心理は、自分のことをよく知ってほしいというもの。 また、自分を良く見せたい!と思っているから自分のことをたくさん説明してしまうのです。 その結果、相手の話を聞くのが下手で、いつも口出ししてしまったり自分のことにすり替えてしまったり。 これも、愛されたい心理が働いています。 自分を良く見せて、好印象を持ってもらい、愛情を注いでほしいという心理です。

実は愛されているのに実感ができていないから

「恋人もいるし家族も円満なんですけど、何か物足りないというか虚しいというか…」(28歳・保育士) 「結婚して旦那もいい人で、経済的にも安定しているんですけど、最近旦那に愛されているか実感が持てないんです」(34歳・主婦) これらの意見からわかるのは、世間体では幸せに見えても、実のところ愛情を感じていないということ。 これは、不倫や浮気の原因にもなりやすい考え方です。 周りの目を気にするタイプの女性に多い傾向があります。

本当は何を求めている?愛されたい症候群の実態

愛されたいと思う理由を確認してきたところで、「愛されたい」の裏にある本当の欲求をみていきましょう。 あなたはどのタイプに当てはまりそうですか?

寂しさを紛らわせたい、孤独になりたくない

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
寂しさを紛らわせたい、孤独になりたくないという一時的な感情からくる場合。 特に独身女性が感じやすいです。 旅行先で、楽しそうにしている家族を見たとき、レストランでの家族の何気ない日常風景を見たとき。 特に予定のない週末一人で家にいるとき、老後のことを考えるとき…。 そんな寂しさを少しでも紛らわしたいという感情が、愛されたい症候群としてあらわれてきます。

彼氏や友人など、すべての愛する人から愛されたいという承認欲求

彼氏や友人、自分のことを知っているすべての人から愛されたいと思っているタイプ。 このタイプはとにかく自分に自信が持てません。 これは、どんな立場の人でもありえることです。 一見幸せそうに見える人でも、本当は自信がなくて、すべて人から愛されたいと思っているかもしれません。 でも、自分の存在価値を、愛されることで感じるのは普通のこと。 友人や同僚からは、「さすが○○さん!」とか「頼りになるな~」とか言われたい。 恋人からは、「愛してるよ」とか「絶対一生一緒にいよう」とか言われたい。 とにかくみんなに愛されたい根っからの寂しがり屋です。 このタイプの女性は、愛してくれない人には距離を置くようになる傾向があります。

母親のような包み込む大きな愛

最後は、小さい頃に家庭環境に問題があった人にあり得るケースです。 そもそも、恋人や友人の愛情は、母親の愛情とは全く種類が違います。 母親は、本当に自分の身を削ってでもあなたのことを愛してくれます。 そんな、一切損得勘定の無い大きな愛を欲している場合。 稀に、母親のような愛情を注いでくれる心のでっかい人もいます。 このタイプの女性は、年齢性別問わずに母親のような愛情を持った人に巡り合える努力をするといいでしょう!

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

愛されたいと思ったら?心理から紐解く対処法

最後に、「愛されたい!」と思ったときにとるべき行動を5つご紹介します。 自分の考え方を変えるだけですぐにできることばかりです。 ぜひ読み終わってから一つ決めてトライしてみてくださいね!

好きな人を作ったりペットを飼ったりして寂しさをなくす

寂しさを紛らわすには、自分の心が休まるような対象を持つことが効果的です。 具体的には、好きな人を作るかペットを飼うかです。 好きな人がいるだけで、恋人になれたときのことを妄想して心がドキドキするものです。 そのためには、積極的に出会いの場に足を運びましょう! マッチングアプリなんかもたくさんありますので、インターネットで一度検索して見るものいいかもしれません。 また、犬や猫などのペットを飼うのも効果的です。 ペットは見ているだけでも愛くるしくて、あなたの寂しい心を癒してくれます。 しっかりと愛情を注げば、あなたになついて家に帰ったときには真っ先に胸に飛び込んできてくれますよ。 ふわふわの毛並みをなでたりすることで、心理的な安心感も得ることができるのでおすすめですよ! ただし、生き物を飼うのであれば、最後まで責任を持つ覚悟も必要です!そこは忘れないでくださいね。

愛されるために自分に自信を持つところから始める

「愛されたい!」と思うのであれば、愛されるように自分を変えましょう。 愛されたいと念じていても、愛されるかどうかはわかりません。 しかし、愛される自分になれば、愛されるようになれるはずです! 自分の周りの人を良く観察してみてください。 みんなが愛するような魅力的な人は、自分に自信を持っていませんか? この場合の「自信」とは、自信満々で上から目線なのではなく、他人の意見に左右されない自分らしさを持っているかどうかです。 つまり、愛されるための第一歩は、自分に自信を持つということです。 自分を好きになることから始めましょう。 そのためには、小さな目標を立てて、一つずつそれをクリアしていくのが効果的です。 成長していく自分をみることで、「自分にはできる」という自信がわいてくるはずです。

過去を引きずらずに前を向くことを考える

過去に悲しい思い出がある場合は、「いま」に集中するようにしましょう。 過去を忘れることはできないかもしれません。 しかし、過去と上手に付き合うことはできるはずです。 そのためには、決して変えることのできない過去を考えるのではなく、「いま」を考えることです。 いま「愛されたい!」と思うのであれば、「いま」できることをしましょう。 後ろばかり見るのではなく、前を向くことを考えましょう。 いきなり遠い未来を考える必要はありません。 まずは「いま」です。 「いま」に集中することで、やるべきことが見えてくるはずですよ。

聞き上手になる、自分の話よりも他人の話を優先する

人は、自分に興味を持ってくれていると感じる人に好意を抱きます。 例えば、自分の話を一切聞いてくれない人から何かを教わりたいと思いますか? 小学校や中学校の時の先生をイメージするとわかりやすいかもしれません。 あなたが心を許すことが出来たのは、「あなたの話を聞いてくれる先生」だったはずです。 それと同じで、あなたも自分の話より人の話を優先してみませんか? 愛されるには、自分のことを一生懸命説明する必要はないのです。 相手があなたと話していて、「心地いいな」とか「聞いてくれているな」という安心感を感じることが出来れば、その人はあなたのことを必ず好意的に見てくれますよ!

本当に愛されていないのか、現状を洗い出してみる

最後は、愛されたいと考える前に、現状を冷静に確認してみましょう。 やり方はいくつかありますが、有効な方法の一つは紙に書き出してみることです。 テーマをいくつか決めて書いてみましょう。 例えば、自分が困っているときに相談にのってくれる人はいるかどうか? 自分の愚痴を聞いてくれる人がいるかどうか? 体調が悪いときに声をかけてくれる人がいるかどうか? テーマごとに具体的に人の名前をあげてみてもいいでしょう。 そうすることで、本当は愛情に囲まれていると確認することができるかも

愛されたい心理の裏側を自分で探ることが大切!

「愛されたい!」と思う感情は、誰でも持っているものです。 大切なのは、「愛されたい」と感じている心理の裏側を知ること。 いま感じている孤独から抜け出したいからなのか、過去の記憶に原因があるのか、自分に自信がもてないからなのか。 愛されたい心理の裏側がわかったら、あとは自分を変えるだけです。 考え方一つであなたの世界は180度かわりますよ!
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い