孤独で寂しくて愛されたい...!対処法と原因、愛される方法

孤独で寂しくて愛されたい...!対処法と原因、愛される方法

いつも孤独を感じている、すべてが不満ではないけど寂しくなる時がある、人から愛されたいと悩み願う方も多いでしょう。 孤独で寂しく、愛されたいと感じる時のの6つの対処法やそう感じてしまう5つの原因と愛される方法をご紹介いたします。愛される人に変わりたい方も参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 孤独で寂しくて愛されたい...!対処法と原因、愛される方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

孤独で寂しい...誰かに愛されたいと感じて仕方がない....

孤独で寂しい...誰かに愛されたいと感じて仕方がない....

日常生活に不満があるわけではないけどふとした瞬間に孤独を感じたり淋しいと感じたり、周りの人が充実しているのを見聞きして自分自身と比べ孤独に襲われる。 もしくは寂しさや孤独を感じるとと誰かに愛されたいと強く思い余計に1人でいるような気がしてしまうというような経験をした事があるという方も多いのではないでしょうか? 孤独で寂しい・・誰かに愛されたい・・と感じて仕方のない方にそう感じた時の対処法をご紹介いたします。 孤独や寂しさ、愛されたいと感じる事は人間なら誰しもある事です。うまくこれらの感情と付き合っていけるようになると、考え方やものの見方も大きく変わってくるはずです。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

孤独や寂しさ、愛されたいと感じる6つの対処法

孤独や寂しさ、愛されたいと感じる6つの対処法

自分から積極的に人と関わる

人から愛されたいのであれば自分から積極的に人と関わってみましょう。 孤独や寂しさを感じる女性は自ら行動することが苦手で消極的な人が多く「どう話しかけよう」「タイミングがわからないから話しかけられるまで待とう」など行動する前にどうしても頭で考てしまう事が多く、相手にどう思われるかと心配になったり、ネガティブ思考になりやすいのです。 相手にもそれが伝わり、その結果気を遣われたり会話が弾まず距離ができてしまうことも多々あります。 自ら積極的に人と関わることで、今まで話したことのないような人と実は気が合うことが分かったり、交友関係や人とのつながり、出会いが増え自然と孤独や寂しさが薄れていきます。 ただし空気を読まず場の雰囲気を壊してしまうような積極性を見せると相手に引かれてしまう場合もあるので、社交的な場や職場、学校の友人、周りもワイワイしているような場所から始めていきましょう。

愛想よく振る舞う

そもそも、愛想のいい女性は異性からも同性からも好かれることが多く、悪く思われることはほとんどないと言っても過言ではないでしょう。 今まで興味のないことは聞き流していたりつまらないような態度をとっていたなら「そうなんですか!」「面白い!」などニコニコして話を聞いたりその場にいるだけでも周囲からの印象は大きく変わります。 愛想よくしていると明るく見えるようにもなりますし、話し手や一緒に居る人も悪い気持ちにはならないのです。あなたといると楽しい安心するなどの感情を持ってもらえるようになりますよ。 愛想よく振舞うというのは誰にでもいい顔をする適当に話を合わせるなどとは違います。難しいことではありますが、思ってもないような事ばかりを言葉にしていると深く突っ込まれたときに対応できないなど後々困る状況になってしまう可能性も。 また、誰にでもいつでも愛想よくしてしまうと八方美人と捉えられることもありますので、無理に合わせることなく笑顔でいたり相槌を打って相手の話に耳を傾けるなど状況に合わせた振舞いをしましょう。

人が喜んでくれることをする

人が喜んでくれることをしてみることで、周りの人も気分良くあなたに好印象を持ってくれたり、あなた自身も自信を高める事ができます。 孤独や寂しさを感じている人は「私は愛されていない」「独りぼっち、誰かに愛されたい」と自分の辛い気持ちばかりが強く他人に対して何かいい行動をするより自分に対して誰か、何かしてほしいと思う傾向にあります。 人が喜ぶことをすることで相手にあなたの存在を強く印象付けることができますし、誰かのために何かをすれば必ず自分に返ってくるものです。 そうやって人のために何かをするという事を続けていくと自然と周囲はあなた優しさや魅力に気付いてくれます。喜ぶことをして相手に「ありがとう」と言われたら自分まで嬉しい気持ちになれて気持ちも明るくなるでしょう。 しかし喜ぶと思ってしたことが相手にとってはただのお節介というケースもあるので注意が必要です。相手の立場に立ってされて嬉しいことかそうでないかは考えてから行動に移してくださいね。

愛されたいならまずは自分が相手を愛する

愛されたいならまずは自分が相手を愛しましょう。よく言われている事なので、耳にした事があるかもしれませんが、それくらい当たり前の事なのです。 「愛されたい」「愛してほしい」「淋しくて仕方がない」と孤独を感じる女性は相手を愛する気持ちよりも自分を愛してほしいが強いという心理でいることがとても多いという事は先ほども触れましたよね。 愛してほしい、寂しさを埋めてほしいと思う前にあなたの方からしっかりとした愛情を言葉や態度で示すことで、相手もあなたへの愛を返してくれるでしょう。 そもそも愛を自分から注ぐ事は勇気が必要な事で。それよりも自分はあなたんい愛を注いでいますという事を伝えてあげる事で、相手はあなたに愛を返すだけでよくなるのです。かなりハードルが下がるので、愛される可能性もかなり高くなると言えます。 もちろん相手を愛すると言っても重いだと思われてしまう事もありますので、適度に状況に合わせて判断しましょう。

自分の中に芯を持つ

自分の中に芯を持つだけでも、寂しさや孤独。誰かに愛されたいと感じる回数はかなり減るでしょう。 「前向きに考えよう」「こういう人になろう」など目指すものがあったり自分の中でコレ!と決めたものがある女性はポジティブに考え行動する事ができるようになります。 孤独や寂しい気持ちが前面に出ているとネガティブに見えてしまい、積極的に関わりを持とうとはあまり思ってもらえないものです。 反対に芯を持った女性は自立しているように見えて頼もしいと感じられるので、異性でも同性でも周りに人が集まりやすいのです。 今までの考えから急に自分を変えることは難しく、芯を持つという事の捉え方を間違え自己中心的な考えになってしまう人もいるので注意しましょう。周りを巻き込んだり迷惑をかけるような行動は厳禁です。

何か熱中できることを見つける

何か熱中できることを見つけましょう。 「たのしい」「面白い」「興味深い」と感じられ、なるべく続けていけるような趣味などを見つけることで愛されたい、寂しいという心の隙間を埋めることができるのです。 熱中できることがあれば今まで孤独を感じていた時間を趣味に使い、集中することで少しでも寂しさを紛らわすという効果があります。興味をもったこと次第では新しい仲間や出会いにも恵まれ充実した時間も過ごせるでしょう。 1人で熱中することも良いですが、他人と交流できる、もしくはその場に何人か別の人もやってくるというような事を始めるとさらに孤独を感じる時が減りますよ。

なんで孤独で寂しい、愛されたいと感じるのか原因を洗い出す

なんで孤独で寂しい、愛されたいと感じるのか原因を洗い出しましょう。 「なんとなく孤独」「周囲が幸せそうだから私も愛されたい」と漠然と思っていたり原因まで深く考えない女性も少なくありません。「いつから孤独を感じてたんだろう」「きっかけは何だったかな」と自分の中で過去の経験を振り返ったり気持ちを整理をし原因を洗い出してみるのです。 漠然とした気持ちでいるよりも原因やきっかけがわかっている方が意識の改善にもつながりますし、原因を解消したりそのためにどう行動するのか考えることができ寂しいと感じているだけの時よりも前向きに物事を考え、自らを変えることができるのです。 孤独を感じているときはそのことを考え出すと暗い気持ちになってしまうということも多いので、1人の場所よりは周りに人がいるようなカフェなどを選んだり、友人に話を聞いてもらいながらすると良いでしょう。

孤独で寂しい、愛されたいから脱却し愛される方法

孤独で寂しい、愛されたいから脱却し愛される方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

孤独で寂しい、愛されたいと強く願う人ほど今の状況から脱却したいことでしょう。 ではどうしたら愛されるのか、その方法がわかれば彼の愛情をもっと感じることができたり、ポジティブに生活できますよね。 孤独で寂しい、愛されたいから脱却し愛される方法をご紹介いたします!

自分に自信を持って自分を愛する

繰り返しにはなりますが、誰かに愛されたいのであればまずは自分に自信を持って自分を愛しましょう。 「私なんて」「必要とされてない」など自信がなく自分で自分を否定してしまう人ほど孤独を感じやすいものです。まずは自分を肯定してあげて、愛してあげるのです。自分の良いところ、人から褒められたことがあることなど1つでもいいので自信を持ってください。 そもそも自分すら魅力的だと思っていないものを他人が魅力的だと感じる事なんてほとんどありませんよね。 自分に自信が持てることで積極性もでてきますし、ネガティブでいるよりも相手が話しかけやすい雰囲気になる効果もあります。自分を愛してあげる事で、孤独や寂しいという気持ちから解放されるものです。 自分には自信が持てる事なんてない、とさらに落ち込んでしまう人も中にはいますのでそんな時は自信を持てる何かを習得したり、勇気をもって周りの人に聞いてみると、自分では長所だと気づかなかったようなことを他の人はちゃんと見てくれているでしょう。

愛されたいなら体だけの関係を持たない

愛されたいなら体だけの関係を持ってはいけません。 「彼が望むなら」「体の関係で愛を感じる、安心する」と好意のある彼の言葉に流されていたり、その関係に満足している、行為をしなければ彼と繋がっていられないからなどで寂しい、愛されたいから体の関係だけをもつ女性も多いのです。 しかし、体の関係だけを持つことは孤独や寂しいという感情をを引き起こす原因になりやすく、行為が終わった後は特にもっと愛されたい、本当はこれだけでは嫌なのにと感じてしまいます。 愛されたいのであれば食事に誘ってみたり彼の言いなりにはならず「今日はやめておこう」と断る日も作りこの関係に満足していない、体だけの関係は嫌だと伝えることが大切です。あなたの想いを知ったり、意見のできる女性だと見せることで彼の考えも変わりますよ。 愛されたい、寂しいと不特定多数の男性と体の関係を持っている人は軽い女性だとみられてしまい、結局孤独を感じる生活から抜け出せなくなってしまうので、本当に行為を持っている相手以外は断ち切るように努力しましょう。

自分のことを大切にする

自分のことを大切にしましょう。 「彼の為なら」「私の事よりも相手の方を」など自分を犠牲にしてしまうことも孤独を感じる人の特徴です。相手を優先しすぎず自分の気持ちや体を大切にすることを心掛けて行動するのです。 自分を大切にする、と考えることができれば相手に尽くすばかりではなくあなた自身にかける時間や余裕もでき心にゆとりがもてるようになります。 尽くすばかりでは相手にとって都合のいい女、俺の為に何でもしてくれると勘違いさせてしまうことも多いので自分の気持ちを押し殺さず、大切にすることで対等な立場になれて愛されるように関係が変化するでしょう。 ただし自分のことを大切にする=相手の気持ちを無視する事ではないので自分のことばかり考えた自己中な行動や考え方にならないように注意が必要になります。

受け身ではなく自分から行動を起こす

受け身ではなく自分から行動を起こすことも孤独や寂しさから脱却し、愛されるようになることにつながります。 「彼から連絡が来るのを待とう」「私から誘うのはやめておこう」など相手に断られるのが怖い、嫌われたくないと消極的で受け身になってしまう女性もよくいます。 しかし、愛されたいのであればこそ自ら連絡を取ってみたり食事に誘ったり今までのあなたとは違うアクションを起こしてみて下さい。 受け身になることで自分から愛されるチャンスを奪っているとも言えるでしょう。 男性から誘ってほしいという女性はもちろん多いですが愛されたい女性は待っているその時間も寂しい、孤独という感情が増していくので自ら行動を起こすことで彼への気持ちのアピールにもなりますし、彼があなたを意識する、愛してくれるという期待もできるでしょう。 今まで受け身だった人が自分から誘ってくれるという変化は男性にとっても嬉しかったり気があるの?と思ってくれるという利点がありますが、頻度が多すぎたりいきなりガツガツくると逆に引かれてしまう可能性を考えて徐々に行動してください。

愛されたいと期待しない

期待を裏切られると、何倍にも何十倍にも傷つけられショックを受けるものです。初めから愛されたいと期待しすぎないほうが身のためだと言えるでしょう。 「もっと愛されたい」「今よりもっと愛を感じたい」と現状に満足しなかったり愛されることへの期待が大きければ大きい程、寂しさを感じやすくなってしまいます。愛されたいという期待をあまり持たないことで自分の中での愛されることに対するハードルを下げるのです。 あなたにとっては満足できなくても相手からすると十分に愛しているつもりでいることも多いです。 期待しすぎると彼の愛に気付けず愛されてない、寂しい、と思い込んでしまうので期待しないようにしていれば彼なりの愛情を感じることができたり意外と、こんなもんかと思えたりするものです。 愛されたいと期待しないようにすることは相手の気持ちに目を背けることではないので注意してください。 期待はしなくても相手が自分に対してどんな態度や行動をとって言葉をかけてくれているのかという事をみてみると今までよりも素直に愛を感じることができるでしょう。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

孤独で寂しくて誰かに愛されたいと感じる5つの原因と瞬間

孤独で寂しくて誰かに愛されたいと感じる5つの原因と瞬間

孤独で寂しい、愛されたいと感じる原因を自分で見つけられない、どうしてだかわからないけど寂しい、という人にそう感じさせる5の原因をご紹介いたします。

誰からも必要とされていない気がする

誰からも必要とされていない気がするとどうしても、誰かから必要とされたいな、誰かに愛されたいな、孤独だなと感じてしまうものです。 自分は必要ない人間なのでは、と存在価値や存在意義が見いだせなために、他の人に愛されたいと承認欲求を強く感じるのです。 自分で自分に対するハードルを上げ過ぎていたり周りの評価を気にして頑張りすぎる人ほど本当は他人があなたを認めていても自分自身を過小評価することにより「私は必要とされていない」と悲観してしまうもの。 自分で自分を認め受け入れ、自信を持てるようになりましょう。誰からも必要とされてないと感じるのなら人の為に何か行動してみると「ありがとう」「助かったよ」と声をかけてもらえ誰かの為に役に立った、必要とされたと感じられるのです。 「どうせ私なんか」と殻に閉じこもっていることは誰かに必要とされるチャンスを奪ってしもうことにもなります。そして自分自身を過小評価しすぎることは相手の気持ちを素直に受け止められず愛に気付けてないだけという事もあるので1度勇気を出して殻を破って小さなことから誰かのために行動してみましょう。 相手に冷たくされたと感じたり頑張りが認められないと感じた時、必要とされていないと感じる前に相手の気持ちを考えてみたりこれからどうするかを考え、自分が人からしてほしいこと言われたいことなどを相手にもしてみましょう。 相手を理解すれば見える世界も広がり、愛があなたにも返ってくるのです。

誰かと一緒にいても自分の居場所がない気がする

誰かといても自分の居場所がない気がする時ほど孤独を感じる事はありませんよね。 友達との会話についていけない、職場や学校で他人と能力に差を感じるなど疎外感を感じ居場所がないような気持になるのは周りの人と同等でないことにそれがいけないことだと自分の中で決めつけてしまうことが原因としてあげられます。 誰もが人と同じ考えではないですし、相手の話をすべて理解することは難しいでしょう。 能力に差があることも人それぞれ持つスペックは違うので仕方のないことなのです。それをダメなことだと決めつけることは居場所がないと孤独や寂しさを感じる状況に自分自身で追い込んでしまうことになります。 相手の意見が正解で自分の考えは不正解だと思わず、人によって考え方が違うことを受け入れましょう。能力に関しても自分にないものを持っている人がいるならそれ以外のことでカバー、もしくは一つの能力を極めようという風に考えてみると良いですね。 周りの人は同じようにあなたのここがすごい、そんな意見もあるのかと意外とすぐに理解し合えるものなのです。

何かあっても相談できる人がいない

何かあっても相談できる人がいない場合にも孤独を感じ、愛されたいと願うものです。 悩みを抱えていても相談相手がいないと感じるのは相談することが苦手な人に多い考えです。自分の中で「こんな悩みを人に相談するのは迷惑かも」「他の人に言われたらどうしよう」「1人で解決した方が」など人には相談しにくいと感じてしまうようになっているケースがよくあるのです。 相談できる相手は信頼関係がある人の方がいいですよね。人に愛されるにはまず人を愛する事と同じで相手を信用していなければ相手の信用は得られません。少し心を開いて普段会話をする人、自分に悩み相談をしてくる人など相手を選びすぎずにあなたも悩みを打ち明けてみましょう。 その相手がしっかり耳を傾けてくれるのかは行動に移さなければわからないものです。相談して良かったと思える相手であれば気持ちも楽になりこれから信頼関係も築いていけるのです。 悩みを相談することはその内容が大きいことであるほど人に弱みを見せることだと思ってしまいますが、弱みではなくあなたの素の部分を見せること、恥ずかしいことではなく心を開いているということだと理解し自分の大切な人には見せて良いところだと前向きに考えてみて下さい。

自分に自信が持てない

自分に自信が持てない限りはたとえ愛されていたとしても、孤独でないとしてもそれに気付く事ができないのです。 幼少期の環境に原因があったり人から言われたことのトラウマや、容姿に対するコンプレックスなどで自分に自信が持てなくなってしまうことが主な原因だと言えるでしょう。 自信が持てないとつい人と比べてしまったり、周りにいる人は自信にあふれていて自分とは違う世界にいるとまで考えるようになってしまう事も。 他人の目を気にしすぎたり比較してしまったり、自信が持てないことで積極的な行動も取る事もできず自ら相手と距離を作ってしまうのです。 他の人があなたをどう思うかよりも先に自分で自分を否定してしまっては相手があなたに良い印象を持っていても受け入れにくくなってしまうので、容姿や中身を自分の気持ちだけでマイナスに捉えないようにしてみると良いですね。

幸せそうな人を見て自分と比べてしまう

幸せそうな人を見て自分と比べてしまうと、誰でも孤独を感じたり愛されたい、満たされたいと感じてしまうものです。 リア充な友達や周りにいるカップル、彼氏がいなくてもいつも楽しそうな人、街で見かける幸せオーラの出ている人など人物や光景を見ていると「あの人はあんなに幸せそうなのに私は・・」「私と違ってあの子は」など羨ましい気持ち、嫉妬心や劣等感などがうまれ自分の現状と比較してしまいます。 そもそも人と自分を比べるという事は意味を持ちません。幸せを感じる基準や何があれば幸せという事になるのかは人それぞれ考え方が違うものです。 あなたからしてみれば幸せそうに見える人が必ずしも幸せであるとは言い切れませんし、何かしら不満を抱えている事もほうがほとんど。 幸せそうな人と比べて自分は全然だと落ち込むのではなく、そこで何か行動することや状況を脱却することを諦めるのではなく自分も幸せになりたいとポジティブに影響を受けたり、人は人自分は自分だと気持ちを切り替えて寂しさや孤独よりも自分の思う幸せとは何かを見つめ直して行きましょう。

まとめ

まとめ

孤独で寂しい、愛されたいと感じるのであれば、まずは原因を洗い出し、自分を変える努力をしましょう。 消極的にならず愛される方法を試してみることを心がけておけるといいですね。 孤独で寂しい、人に愛されたいというのは多くの女性が感じることです。その思いが大きい程、愛されたいのに人と関わるのことが苦手であったり、自分に自信が持てず他人と比較してしまうなど自分自身が愛されることから遠ざかるような考えや行動をする傾向にある事も事実です。 あなたが自分のことを好きになり評価しなければ周りの人がいくらあなたを受け入れてくれる気持ちがあったり愛していると思ってくれてもそれに気付けない、伝えられる場を作れなくなってしまうので、自分自身を大切にしたうえで相手の気持ちも考えられるような人を目指して愛される女性になりましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧