寂しくなる男性心理を解読!男の人が寂しくなる時ってどんな時なのかな?

寂しくなる男性心理を解読!男の人が寂しくなる時ってどんな時なのかな?

寂しくなるときの男性心理とは一体どういうものなのでしょうか。今回は男性が寂しくなる原因とタイミングや、寂しくなっているサインを徹底紹介。寂しくなるときの男性心理をしっかりと理解し、どうフォローしたら良いのかもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 寂しくなる男性心理を解読!男の人が寂しくなる時ってどんな時なのかな?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性心理を読み解いて、男性が寂しくなる時を知ろう!

男性心理を読み解いて、男性が寂しくなる時を知ろう!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、男性が寂しくなるときの男性心理とは、一体どういったものなのか知りたくはありませんか? 実は寂しくなるとき女性とは少し違った行動をとることも…? 今回はそんな「寂しくなるときの男性心理」についての特徴を、気になる男性の本音を交えながら掘り下げてみました。 寂しくなっている時の、彼へのフォローの仕方も徹底紹介します! 是非、参考にしてみてください。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたの大好きな彼の気持ち、知りたくありませんか?

あなたの大好きな彼の気持ち、知りたくありませんか?

男性心理を知るために、男性自身に寂しくなる時にどんな態度を取るか聞いてみた

男性心理を知るために、男性自身に寂しくなる時にどんな態度を取るか聞いてみた

では、男性がどんなときに寂しくなるのでしょうか? 男性自信に寂しくなるときどんな態度をとるのか聞いてみました。 好きな人へメールや電話をする回数が増えたり、誰彼かまわず会う約束をしたり、寂しくなるとお酒を飲んだり、ゲームや趣味に没頭したりするようです。 寂しい気持ちを彼女にぶつけるか、彼女以外に向けるかどちらかのようですね。 寂しくなるときの男性心理を詳しくみていきましょう。

好きな人への電話やメールの回数が増える

「寂しくなると彼女へのラインをついついたくさんしてしまう」(26歳・会社員) 「寂しいと一番に彼女の声が聞きたくなる」(28歳・クリエイター) 「彼女のぬくもりが欲しくなってしまい、いきなり電話をかけたりしちゃいます」(24歳・公務員) 好きな人へメールや電話野回数が増える男性は、寂しいと感じると一番に彼女に甘えたくなるタイプ。 そんな男性は彼女に癒しや安心感を感じている場合が多く、普段から彼女を大切に思っているといえます。

誰彼構わず会う約束をしてしまう

「誰でもいいから誰かと遊びたくなる」(19歳・学生) 「彼女もいいんだけど、寂しいと誰か彼女じゃない人たちに会って、自分は一人じゃないって思いたくなる」(26歳・会社員) 「いろんな人に会いたいくなる」(22歳・学生) 寂しくなってしまうと、その寂しさを色々な人と会って解消するタイプは、彼女を思っているのは変わらず、色々な人に会い、意見を聞いたり話したりすることで、さまざまな意見を聞くことができ、それで安心する性質をもっています。 また、自分には友達が多いと思うことで、一人じゃないと思え、寂しさが緩和出来ると言えるでしょう。

寂しくなるとお酒を飲む量が増える

「お酒を飲んで寂しい気持ちをやり過ごしたくなります」(25歳・公務員) 「酔えば、頭がぼーっとしてなんとなく寂しくなくなれる気がするから」(26歳・会社員) 「お酒を飲むと楽しくなるからついつい沢山飲んじゃいます」(24歳・営業) 寂しくなるとお酒を飲む量が増える人は考えすぎてしまう性質にあり、その考えすぎてしまう頭を考えすぎないようにするために、お酒を多く飲むと言う行動に…。 そんな男性は、悩みや寂しさをあまり表に出さず、ためこみやすいタイプか、ストレスに敏感なタイプといえます。

寂しさからついつい怒りっぽくなってしまう

「どうやって寂しいと言ったらいいのか分からなくて、ついついイライラしてしまう」(22歳・学生) 「寂しい気持ちを言うのも女々しいかなって思うし、でもなんかそれに気付いてもらえないと怒りたくなる」(24歳・会社員) 「寂しいと本当にいらいらする」(28歳・アパレル) 寂しいとついつい怒りっぽくなってしまう男性は、寂しいときの甘え方が分からず、寂いしいことに気づいてもらえないことにも、言えないことにもイライラしてしまい怒りっぽくなってしまうという結果に繋がります。

寂しさを忘れるために仕事に没頭する

「仕事をしていれば、自分は必要とされるし、寂しいと考えている暇が薄れるから」(26歳・会社員) 「仕事は儲かるし誰にも迷惑かけないし没頭できるから」(29歳・公務員) 「仕事で頭をいっぱいにすることで寂しさを埋めることが出来る」(32歳・デザイナー) 仕事に没頭して寂しさを埋められるタイプの男性は、何事も一人で解決できる性格で、誰かに頼ったりすることはまずまずしない性格の人に多くみられます。 働くことがもともと好きな性質があるといえるでしょう。

寂しくなるとゲームなど趣味に逃げる

「趣味に没頭することで、寂しさから逃避できる」(24歳・学生) 「ゲームをしているとそこに集中するから寂しい気持ちを忘れられる」(26歳・アパレル) 「趣味をすることで心が和らぐ感じがするし、何より楽しくなれる」(28歳・会社員) 寂しくなるときに趣味に逃げる男性心理は、趣味をすることで一つのことに没頭でき、なおかつ好きなことをすることで気分転換になっています。 こういったタイプの男性は、自分の時間をしっかり持てていて、寂しさの埋め方を自分で理解している人と言えるでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性心理として寂しくなる時の理由とは?

男性心理として寂しくなる時の理由とは?

さて、寂しくなるときにとる男性心理における行動は分かりましたが、一体どういったときに寂しくなるのでしょうか? それは、一人ぼっちの時だった李、彼女と会いたくても会えなかった時や、時間をもてあまして何をしたらいいのか分からないときに寂いしいという感情が生まれるようです。 やっぱり男性でも、かまってもらえないと寂しくなるものなんですね。 寂しくなるときはどんな場面なのかを掘り下げてみていきましょう。

一人ぼっちは男でもやっぱり寂しい

「一人でいるとやっぱり寂しい、人のぬくもりが欲しくなる」(26歳・音楽プロデューサー) 「誰かと居ないと寂しくて、孤独を感じてしまいます」(25歳・カメラマン) 一人ぼっちでいるのは男性でもやっぱり寂しいもの。 男性でも孤独を感じると寂しいと感じます。 たとえば、一人暮らしの男性や環境が変化し親しい人が周りにいない環境になると、一人が寂しいと感じやすくなるのです。

好きな彼女と会いたくても会えない時は寂しい

「彼女にどうしても会いたいときとか慰めてほしいときに彼女に会えないと、本当に心の底から寂しい気持ちになってしまいます」(25歳・公務員) 「彼女に会えない時間が増えると寂しくなってしまう、本当は毎日だって会いたい」(26歳・会社員) 大好きな彼女に会いたいときに予定が合わず会えなかったりすると、一気に寂しい気持ちに。 会いたいのに会えない歯がゆさから、寂しい気持ちが増すようです。

大勢の人と一緒にいるのに、本当に信頼できる人がいないと孤独を感じてしまう

「大勢でワイワイしてても、信頼できる人がいないと、こんなにたくさんいるのになんか孤独だなって思う」(28歳・会社員) 「せっかく大勢いても、信頼できる人がいないと、なんとなく気を遣っちゃってそれがしんどくなる」(20歳・学生) 大勢と一緒にいるのに信頼できる人がいないと孤独を感じ、寂しいという気持ちに。 たくさん人がいても心から信頼できる人がいないとコミュニケーションがとれず、それが結果的に寂しい気持ちを生みます。

時間を持て余し何をしていいかわからない時に寂しさを感じる

「せっかく時間が合ってもやることが思いつかない時、一人ぼっちの寂しさをすごく感じてしまう」(28歳・プログラマー) 「なにかしたいっていう欲がわかないときに時間だけがダラダラ過ぎるのを感じるとむなしくなる」(24歳・公務員) 時間をもてあまして何をすればよいのか分からないときに、寂しさを感じるようです。 時間だけがただ過ぎていくだけでやることが無いと、何をしているんだろうといったネガティブな気持ちも生まれ、さらに寂しいといった気持に。

仕事で大きな失敗をして擁護してくれる人がいないと寂しい

「仕事で失敗しちゃったときに帰ってもしゃべる人もいなくて一人で落ち込んだ時は寂しすぎます」(29歳・会社員) 「仕事でここぞって時にミスをしてしまった時、慰めてくれる人がいない時ほどしんどいものはない」(31歳・建築) 仕事で大きな失敗をしたときに擁護してくれる人がいないと、失敗を引きずってしまい、また落ち込んだ気持ちも大きくなり自己嫌悪にもなって寂しい気持ちになるのです。

男性心理を読み、彼が寂しくなる時にフォローしてあげる方法

男性心理を読み、彼が寂しくなる時にフォローしてあげる方法
寂しくなるときはどういったときなのかみてきましたが、ではそんな時、男性に対してどんなフォローをしてあげると、男性の寂しい気持ちは埋まるのでしょうか。 例としては、寂しくなっている彼に黙ってそっと寄り添ってあげたり、自分の失敗談を語って彼を笑わせてあげたりするフォローの仕方があります。 ほかにも様々な場面で彼の気持ちをサポートすることが出来ますよ。 では、詳しくみていきましょう。

黙ってそっと寄り添ってあげる

こちらの意見はあえてたくさん言わず、そっと黙って彼に寄り添う方法。 この方法は、彼が大勢の中で孤独感を感じてしまった時や、愛情が欲しいときに有効です。 黙って寄り添ってあげることで、何も言わずとも彼女は分かってくれるという安心感と信頼感を感じることができ、生まれていた心の寂しさや孤独感を埋めることが期待できます。 ですが、ただ黙って寄り添ってあげているだけだと、道場されてると勘違いしてかえってストレスを与えてしまう場合も。 彼が話しかけてきたら、話を優しく聞いてあげることも忘れずに

自分の失敗談を語って、彼を笑わせてあげる

自分の失敗談を話すことで、その失敗談がおっちょこちょいだったり、面白い物であれば彼を笑わせてあげることが出来ます。 彼が仕事で大きな失敗をした時などに有効です。 失敗するのは自分だけじゃないと思えることに加え、失敗談で笑うことで、自分の失敗に思いつめていた事も、少し気が楽に思えるようになります。 注意してほしいのは、真剣に失敗について思い悩んでいる時は、失敗談をもちかけても、「そんな軽い失敗と一緒にするなよ!」と思われる可能性もあるので、そんな時は笑わせることよりも、先ほど紹介したような寄り添う方法の方が有効的です。

一緒にカラオケなどに行って、寂しさをまぎらわせてあげる

一緒にストレスを発散する場所に行くことで、寂しさを紛らわせることが出来ます。 一緒に声を出して歌うことで、楽しい気持ちにもなれ、寂しさとストレスと思い悩む気持を一気に晴らす効果が◎ 歌う曲は、明るい曲や、恋人に向けた曲だとなお良いです。 彼が歌う時に、スマホをいじったりあからさまに自分が次歌うことだけを考えた行動をとるのは控え、彼の歌をちゃんと聞いてあげてくださいね。

スポーツ観戦やライブなど彼の趣味につきあってあげる

彼がすきな趣味に付き合ってあげることで、彼女と趣味を共感出来ている嬉しさから、寂しさが解消されることが期待できます。 ただ提案したりついていくのではなく、一緒に楽しむようにしましょう。 つまらなさそうにしている彼女をみて、さらに寂しい気持ちにさせないように注意。 彼に興味を持っていること、そして趣味を一緒に楽しみたいと思っていることをしっかりと行動や態度で示すのが大切です。

手作りのクッキーや手料理などでもてなしてあげる

彼が寂しくなっている時を見計らって、料理やお菓子をもてなすことで彼への愛情が伝わりやすくなります。 会いたいのに会えなかった時に特に有効的! やっと会えた彼女から手料理やお菓子をもらうことで、今まであった寂しさが一気に減少します。 ポイントは、料理なら彼の好物を作ってあげたり、体の温まる料理をもてなすとなお◎ お菓子は渡すのであれば、かわいらしいラッピングと「いつもお疲れ様」などといったちょっとした手紙を添えるといいでしょう。

誰だって寂しくなる時はある。男性心理を読んで彼の信頼を勝ち取るチャンスを見逃さないようにしよう!

誰だって寂しくなる時はある。男性心理を読んで彼の信頼を勝ち取るチャンスを見逃さないようにしよう!
いかがでしたか? 寂しくなるときの男性心理とその解決方法をみてきましたが、大切なのは、 ・寂しくなるサインに気付き早めに対応をする お酒を多く飲んだり、怒りっぽくなったりいつもと様子が違ったら寂しいサインということを忘れずに ・寂しくなる原因を念頭に置き、寂しくなるようなことがあったときは優しくフォローする 男性でも孤独感を感じたり仕事で失敗をしたら落ち込むことを頭に置いておき、そのようなことがあったときはしっかりフォローしましょう ・趣味に付き合ったり、寄り添ったり、こまめに心のケアを 寂しい彼には、趣味に付き合ったり、料理をもてなしたりと寂しさを埋めてあげる行動をとること 大切な彼だからこそ、彼女であるあなたがしっかりと寂しさを埋めてあげることで、彼からの信頼感を得ることができますよ。

あなたと彼の運命は?どんな未来が待っている?

あなたと彼の運命は?どんな未来が待っている?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧