別れたくないのに結婚したくない!そんなワガママ男性の悩める心理とは

別れたくないのに結婚したくない!そんなワガママ男性の悩める心理とは

結婚はしたくないけど彼女とは別れたくない!ってタイプの男性っていますよね。彼女との将来を前向きに考えてくれないのに別れたくない男性の心理ってよく分からないですよね。今回はそんな男性の心理をインタビューを元に徹底解説!彼と別れるべき判断基準や彼を結婚する気にさせるアプローチなども紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れたくないのに結婚したくない!そんなワガママ男性の悩める心理とは
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚はしたくない!でも彼女とは別れたくないってどういうこと!?

結婚はしたくない!でも彼女とは別れたくないってどういうこと!?

こんにちは!MIRROR PRESS編集部です。 結婚はしたくないけど彼女とは別れたくないという男性の心理って気になりませんか? 今回はそんな複雑な男性の心理を解き明かすために、20代~30代の男性にインタビューしてきました! その結果から、男性心理を探っていきましょう。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼の "本当の気持ち" 知りたくないですか?

彼の "本当の気持ち" 知りたくないですか?

彼女と別れたくないけど、結婚は「今」じゃない…そんな男性の”心理”とは

彼女と別れたくないけど、結婚は「今」じゃない…そんな男性の”心理”とは

交際期間が長くなっているにも関わらず、結婚する気はない男性っていますよね。 進展が望めないのに、彼女と別れたくはないという男性の心理にはどんなものがあるのでしょうか? ここでは、インタビューでの回答を元に結婚はしたくないけど別れたくもない男性の心理を解説します。

彼女のことは好き!でも結婚はまだ早いかな…と思ってる

「彼女と一緒にいるのは居心地が良いから別れたくないけど結婚までは踏み切れない」(26歳・会社員) 「彼女とは付き合ってまで一年足らずで、結婚の話をするのは早いと感じている」(24歳・公務員) 付き合っている彼女との生活は良いものだと感じる一方で、結婚という具体的な話にまでは発展したくないという意見がありました。 また、交際期間が短いために結婚を早いと感じている男性も。 結婚はまだ早いかなと感じている男性には、年齢が若い人が多かったです。 交際期間が短かったり、男性の年齢が若かったりすると、結婚を具体的に考えてみることがまだできないようですね。

結婚すると自由がなくなる!結婚願望が無いので「今はムリ」と結婚を先延ばししている

「独身の生活に慣れてしまい、自由な時間を使えなくなるのが嫌だから結婚は無理」(33歳・会社員) 「家庭をもってしまうと仕事や趣味に没頭できなくなるから結婚したくない」(35歳・自営業) 独身生活が長く、一人で過ごす時間の快適さを知ってしまったため、そもそも結婚願望がないという意見がありました。 仕事や趣味に重きを置いていて、家庭をもつことでそれらの足かせになってしまうのではと不安に思っている男性も。 30代の男性には結婚願望がない人も多くいるようです。 一人で過ごす時間を大切にしていたり、恋愛よりも仕事や趣味を重視する男性は結婚したいという意欲が沸かない人も多いのでしょう。 結婚はしたくないけど、付き合っている関係は解消する必要がないという考えをもっているようです。

彼女が結婚相手と思えない!でも恋人としては満足してるので「今は結婚出来ない」とごまかしてる

「付き合っていく中で生活態度の綿で彼女に違和感を感じてしまい、結婚を考えられない」(27歳・会社員) 「彼女のことは魅力的だが方向性が違うように感じていて、結婚となるとしっくりこない」(30歳・公務員) 年齢層問わず、生活の面で不満を感じていると結婚を考えられない男性が多いようです。 食事の趣味が異なっていたり生活のリズムが異なると、彼女と一緒に暮らしている自分の姿を想像できないという意見がありました。 また、将来設計の面などで方向性が違ったりすると、結婚を真剣に考えることができない男性もいるようです。 ただし、交際している段階では彼女のことは魅力的だし、刺激ももらえるので別れたいとは思わないという男性が多くいました。

収入などが安定してから結婚したいと思ってる

「自分の仕事が安定していないため、生活力がなくて結婚を考えることができない」(28歳・フリーター) 「結婚式の費用を貯めたり、子どもができても生活に余裕をもてるように貯蓄してから結婚したい」(26歳・会社員) 若い男性には生活の基盤が乏しくて、結婚を考えられないという意見が多くありました。 仕事が安定せず定職に就くまでは結婚できないという男性や、結婚後にかかる費用のことを考えて貯蓄をしてから結婚を考えたいなど、彼女のことは好きだし、結婚についても前向きに考えてはいるけど、金銭面の問題ですぐには結婚したいと思えない男性もいるようです。

彼女のことは好きだけど、結婚したい!という気持ちになれない

「彼女のことは好きだけど交際期間が長すぎてマンネリ化し、結婚を現実のものとして考えられない」(32歳・会社員) 「彼女は魅力的で自分にとってプラスの要因になっているが、一緒に暮らすことは想像できない」(27歳・男性) 年齢を問わず、彼女のことは好きだけど結婚に結びつかないという男性の意見や、彼女といっしょにいる時間が長すぎたことで恋愛感情が希薄になり、結婚を考えることができないという男性がいました。 逆に、彼女との付き合いで色々と刺激を受けて前向きになれたりする一方で、一生を共にするパートナーとして見ることはできないという意見も。 恋愛感情が無くなりすぎてもありすぎても、結婚を想像できないようです。 好きでいて一緒に暮らすことが想像できるということが、彼女と結婚したいと思える一つの理由となっているのかもしれません。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼女と別れたくないけど結婚はムリな男性!別れるべきかの判断基準

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
別れたくないのに結婚したくない!そんなワガママ男性の悩める心理とは

彼女とは別れたくないけど結婚はムリ!という男性の心理について、インタビューの回答を元に紹介しました。 このようなタイプの男性とは、どのように付き合っていったらよいのでしょうか? もし、彼が全く結婚する気もなくて将来的にもその可能性がないというのならば、別れるという選択肢もでてくるかもしれませんね。 ここでは、彼女とは別れたくはないけど結婚はムリ!という男性と別れるべきかの判断基準を考えてみましょう。

出産年齢を考えた上で、結婚をもう少し待てるなら待ってみよう

出産は、女性の人生の中で最も大きな出来事といってもよいです。 年齢が上がれば上がるほど、出産に伴うリスクは大きくなるもの。 子どもが欲しかったら、できるものなら早く結婚したいと思いますよね。 もし、彼が別れたくはないけど、結婚はムリ!というタイプでしたら、自身の年齢を考慮して彼との今後の関係を考える方がよいでしょう。 また、彼に結婚願望はあって、もう少し時間が経ったら現実的に考えられるというのであれば、様子を見てみましょう。 ただ、彼に結婚願望がそもそもないのであれば、別れる決心をしてもよいかもしれません。

今はムリでも将来結婚する気があるのかどうか?先延ばしにしてるだけなら別れるべき

彼と別れるか別れないかの判断基準でもっとも大事なのは、彼に結婚願望があるかないかです。 結婚する気はないけど、口では上手いことを言って進展を先延ばしにしているようであれば、別れることも視野に入れたほうがよいかもしれません。 まずは、彼と一緒にいる時間を増やしてみてはいかがでしょうか。 離れて暮らしているのであれば同棲してみたり、デートの回数が少ないならば会う頻度を増やしてみましょう。 その中で、彼が一緒にいることに嫌悪感を示したりするのであれば、結婚する気がないのかもしれません。 将来的に結婚できる可能性がないのであれば、きっぱりと別れた方があなたのためでしょう。

彼の結婚に対する考え方を聞いてみる!結婚願望が薄いようならこの先も結婚の可能性は低いので別れるべき

彼に結婚願望があるのかないのかを判断するのは難しいですよね。 まずは、彼に結婚に対する考え方を聞いてみましょう。 どんな家庭にしたいか、子どもは何人欲しいか、マイホームを購入したいかなどなど、結婚後の具体的な話をしてみましょう。 彼が結婚の話について乗り気でなかったり嫌な顔をするのであれば、結婚を考えていない可能性が高いです。 少なくとも、近い将来での結婚は考えていないといってよいでしょう。 彼の態度が良くない場合は、別れた方がよいかもしれません。

彼の "本当の気持ち" 知りたくないですか?

彼の "本当の気持ち" 知りたくないですか?

結婚はムリ!でも彼女と別れたくない!そんな男性への対処法

結婚はムリ!でも彼女と別れたくない!そんな男性への対処法

彼女と別れたくないけど結婚はムリ!な男性と別れるべきかの判断基準を紹介しました。 ただ、彼とはやっぱり別れたくないと思いますよね。 ここでは、彼が結婚を前向きに考えられるようになるためのアプローチを考えてみましょう。

身の回りの世話をしてあげて、自分と結婚すれば快適になれることをアピール

男性は彼女となら一緒に生活できるかもと思った瞬間、結婚を前向きに考えるものです。 まずは、彼の身の周りの世話をしてあげましょう。 献身的に尽くしてくれるあなたの姿を見て惚れ直すでしょうし、快適な生活が手に入ると感じれば彼女と一緒に暮らしたいと考えます。 彼と一緒に暮らしてみて、料理や洗濯など家事を率先してやってみてください。 彼はあなたをとても大切な存在だと再認識して、結婚を前向きに考えるきっかけになるはずです。

○歳までには結婚したい!ムリなら別れるとリミットを提示する

彼に条件を提示して、焦らせるのも有効な手段といえるでしょう。 してみてください。 彼はいつまでもあなたがただ傍にいてくれるものだと思って安心しているのかもしれません。 結婚するか別れるか極端な選択を迫れば、彼はあなたとの関係を真剣に考え始めます。 このとき、彼に対してあなたがどれだけ重要な存在であるかを、思い知らせることができるかがポイントです。 彼に献身的に尽くすなどして、あなたの存在の大きさをアピールしておきましょう。 そうすれば、別れることであなたを手放したくないと彼は思ってくれますよ。

少し距離をおき、彼に寂しい思いをさせてみる

彼と距離を置いてみるのも良いでしょう。 いつも一緒にいるのが当たり前になると、彼はあなたのありがたみを忘れてしまっている可能性が高いです。 彼と会うのをしばらく止めて、連絡も取らずに、物理的にも精神的にも距離を取ってみてはいかがでしょうか。 彼は、あなたに会えなくて話せないことを淋しく感じるはずです。 そして、あなたが彼にとってどれだけ大きな存在であったか思い知ることでしょう。 自分には彼女しかいない!と思わせることができれば、きっと結婚を前向きに考えるきっかけとなるはずです。

収入が倍になることや、いつも一緒にいられることなど…結婚のプラス面をそれとなく話す

経済的な面で彼が結婚を躊躇しているのであれば、結婚することによって得られる金銭的なメリットを伝えてみて下さい。 彼が一人で働いて生計を立てる必要はないのです。 あなたが働いていれば収入は倍近くに増えますし、一緒にいられることで精神的にも体力的にも安定して、よりいっそう仕事に精力的にはなれるはずです。 また、結婚による様々な手続きを経ると税金など免除されるものも多く、一人でいるよりも結婚した方が収入が増えることが多くなります。 結婚することで経済的にもプラスになることを説けば、彼は結婚に踏み切ってくれるかもしれません。

彼女と別れたくないくせに結婚はしたくない!ワガママな男性をうまく誘導しちゃおう

彼女と別れたくないくせに結婚はしたくない!ワガママな男性をうまく誘導しちゃおう
いかがでしたか? 彼女と別れたくないけど結婚はムリ!な男性の心理を元に、彼と別れるべきの判断基準や彼を結婚する気にさせるアプローチ方法などを紹介しました。 男性はふとしたきっかけで、心変わりすることがあります。 彼が結婚に前向きでなかったとしても、あなたの努力次第で彼がその気になる可能性は高いです。 結婚したい!と思っているならば、まずはあなたが彼を上手く誘導してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧