結婚したくない男心を丸裸に!心理や理由と結婚したいと思わせる方法

結婚したくない男心を丸裸に!心理や理由と結婚したいと思わせる方法

結婚したくないと考える男性が近年増えてきています!そこで、結婚したくない男性の本音心理や理由、結婚したいと思わせる方法やきっかけについて詳しく解説していきます!結婚したくないと考える男性を振り向かせたいなら、是非目を通してみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 結婚したくない男心を丸裸に!心理や理由と結婚したいと思わせる方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚したくない男性が急増中!

結婚したくない男性が急増中!

ここ最近、結婚したくないと考える男性が増えてきているとは耳にしていたものの、まさか自分の気になっている男性が結婚したくない派と聞いてショック!なんてこと、ありませんか? どうやら結婚したくないと考えるにはそれぞれ理由があるようです。 そこで今回は、結婚したくない男性の心理や理由、結婚したいと思わせる方法についてお話ししていきますね。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚したくない男の本音とは!?

結婚したくない男の本音とは!?

多くの女性にとって結婚は子供の頃から憧れること。 ですから、結婚したくない男性の気持ちって想像しにくですよね? 結婚したくない男性の気持ちを知るために、結婚したくない男の本音について解説していきます!

一人の女性を養うなんて責任重すぎ!

一つ目に考えられるのが、「一人の女性を養うなんて責任重すぎ!」と考えているから。 男性にとって、家庭を持ち家族を養うことは女性が思っているより責任重大! 家族を持つことを負担と感じ、メリットよりもデメリットの方が多いと思っている場合、今の独身生活の方が気楽と考え結婚からは遠ざかってしまうでしょう。 普段から責任感がない、もしくは必要以上に責任感が強すぎる男性はそのように考えるようです。 彼が責任を負ってでも結婚したいと前向きになれるように、結婚のメリットをさりげなく伝えたり、あなたが結婚したいと思われる魅力的な女性になるよう努めましょう。

浮気が謝ってすむ問題じゃなくなる...!

次に、「浮気が謝ってすむ問題じゃなくなる...!」と考えているから。 モテてまだまだ遊び足りないと感じている男性は、「自分を試したい」「もっと良い女性をゲットしたい」などと考えています。 浮気をし色々な女性とお付き合いしたことでトラブルがあっても、彼女に謝って許されるか別れてしまえばそこまで大事になりません。 しかし結婚してしまうと、家族を巻き込んだり、下手すると慰謝料や裁判沙汰に発展するなど、謝って済む話ではなくなります。 「結婚後は浮気をしたくない」「浮気をしない自信がないから今はまだ結婚すべきではない」と考え結婚しないので、ある意味浮気性でも誠実な一面もあるのかもしれませんが… 浮気や複数人とお付き合いしていることを自慢しているような男性であれば、ほぼこのパターンの男性といえるでしょう。 この場合も、あなたが彼が浮気を止めたくなるくらい魅力的な女性になるか、遊び飽きてそろそろ落ち着きたいと本人が感じるまで待つべきです。

彼女に結婚をせがまれると結婚したくなくなるのが男心

彼女に結婚をせがまれると結婚したくなくなるのが男心。 たとえ結婚を意識していても、彼女にせがまれると「重たい」と感じてしまうものです。 それに男性だってプロポーズのタイミングやシチュエーションを考えているんです、それを台無しにされた気がして嫌気がさしてしまうのでしょう。 一度結婚の話を軽く出してみて、不機嫌になったり前向きな回答が返ってこないのであれば、結婚はせがまない方が良いタイプの男性かもしれません。

もっといい女性がいるように感じるからもったいない気がする

次に考えられる理由が、彼が「もっといい女性がいるように感じるからもったいない気がする」と思っているから。 女性は第六感で、初めて会った瞬間に結婚相手が分かると言いますが、男性だってそう感じる方もいます。 散々浮名を流した歌舞伎の海老蔵さんも、その後奥様となる麻央さんと初めて会った時そう感じたそうですよね。 つまり彼はまだそういった「この人だ!」という感覚がないのです。 付き合っている彼女がいるのに頻繁に飲み会や合コンに行って出会いを探しているような男性は、「まだ他にもっといい女性がいるはずなので探したい」と思っているはず。 初対面でなくても長く付き合うことで、彼に「この人こそ自分の結婚相手だ!」と思わせるチャンスは回ってきますので、あなたの魅力をアピールしていってくださいね。

まだ周りの人も独身が多いし、遊んでいたい!

彼が「まだ周りの人も独身が多いし、遊んでいたい!」と考えている場合もあります。 彼の周りにまだ遊び仲間が多いと、色々な楽しい誘惑がいっぱい! なので結婚することで独身の遊びが出来なくなったり、家庭を優先しなければならなくなることに負担を感じ、「結婚=墓場」と思っているかも。 彼の友人の話を聞いて独身者が多かったり、休日も友人とばかり遊んでいるようであれば、きっと遊び足りない予備軍でしょう。 でも逆に、周りの友人たちが結婚していけば遊ぶ友人も減り焦りで自分も結婚したいという願望も出てくるはず。 そのタイミングが来るまで長い目で待ちましょう。

これが決定打!男性が結婚したくないと感じる4つの理由

これが決定打!男性が結婚したくないと感じる4つの理由

男性が結婚したくないと感じるのには、何か決定打があるはずです! そこで次に、男性が結婚したくないと感じる4つの理由について説明します。

自分の時間を奪われるから

一つ目の理由が、自分の時間を奪われるから。 家庭を持つと必然と一人の時間が減ってしまいますよね。 自分の趣味や勉強、一人でボーっとする時間を取られることにストレスを感じてしまう男性は、こうした理由から結婚に前向きなれないわけです。 付き合っているときから一緒にいても負担にならない空気を作るなど、かまってちゃんにならないように気を付ける必要があります。 同じ空間にいてもそれぞれ好きなことをしているくらいが調度良いと割り切って考えましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お金が自由に使えなくなるから

結婚することで家賃等を折半するカップルもあれば、結婚後男性が全て負担する場合も。 また、奥様が家計を管理することで将来のためにお小遣い制になることも。 その場合、男性は独身の今までは好きなことに使っていたお金を自由に使えなくなるのが嫌で結婚したくないと考えます。 もしあなたが共働きを選ぶのであれば、彼の負担を分担してあげましょう。 もちろん、将来のための貯金も二人でするようにし、全て自由に使わせないようにすることも大切です。 結婚したら何事も協力して不満を解消する努力をしていくのが夫婦ですよ。

家計や行動を制限されたくないから

先ほどお話したように、結婚すると旦那の給料を奥様が把握し家計をつける家庭は多くあります。 また、行動も独身時代のように自由気ままというわけにはいかず、朝帰りや週に何度も飲み会に行くなんてことも許されなくなるわけです。 家計を付けたり行動を制限するのも、女性にとっては家庭を守るためなんですけどね。 しかしあまり厳しくし過ぎず、飲み会は週何回までとルールを決めるようにしましょう。 仕事帰りに彼が寄り道して多少浪費したり少し遅く帰ってきても目くじら立てず、「たまには息抜きさせてあげよう」と大らかに考えてあげてくださいね。

結婚する事にメリットを感じないから

結婚する事にメリットを感じないから。 では、結婚のメリットって何でしょう? ・好きな人と一緒にいられる ・安心感が得られる ・社会的に認められる ・子供を作れる …色々ありますよね!そういったメリットを彼に日ごろから伝えてみましょう! 決して押し付けにならない言い方に気を付けてくださいね。 あなた自身が彼のメリットになれるよう努力していってくださいね!

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚したくない男心を理解して彼に結婚したいと思わせる方法

結婚したくない男心を理解して彼に結婚したいと思わせる方法

それでも結婚したくないと考える男性と結婚したい!というあなたのために! 結婚したくない男心を理解して彼に結婚したいと思わせる方法について説明していきますね。

彼の前に立ちはだかった困難を一緒に乗り越える

男性は自分が困難と闘っているうちは、家庭を持ち家族を守る余裕がありません。 でもあなたが「一緒に困難を乗り越える」という気持ちで彼と一緒にいれば、彼も「あなたとなら家庭を築いても良いかもしれない」と考え直すかもしれません。 借金、病気、社会的問題…など、人によって困難はそれぞれですが、今困難に直面している彼と結婚したいのであれば、あなたも強い心を持っていなければいけませんよ。

価値観の一致を徹底的にアピールする

金銭感覚や好きな食べ物が一緒だったり、一緒にテレビを見ていて笑うツボが同じだったり… ふとした時に、「彼と合うかも」とあなたが感じているのであれば、彼だって同じように感じているはず。 価値観の一致って結婚にはとても重要なことですので、その点をアピールしてみましょう! 価値観が異なる部分は、それはそれで楽しんでみてくださいね。

彼の親友や家族と仲良くなって、結婚を勧めてもらう

正に「外堀を埋める」とはこのこと! 自分の親友や家族とも仲良くなっている彼女の姿を見れば、彼も結婚に対して安心するはずです。 ついでに後方援護で結婚を勧めてもらえば、彼もやれやれとようやく重い腰を上げるかも!? バレると不快に思われる可能性もありますので、内密に進めてみてくださいね。

二人の将来の目標を話し合い、それに向かって努力する姿を見せる

結婚したくないと考えている男性に将来の話をするのは勇気がいることだと思いますが、ここは思い切って話し合ってみてください! 「今は貯金がないから結婚したくない」と彼が考えているのであれば、『いくらまで貯金が溜まったら結婚する』というように目標を決め、その目標に向けて二人で協力し努力しましょう。 一緒に努力してくれる彼女の姿を見れば、彼も「彼女となら生涯支え合っていける」と結婚後の具体像が見えるでしょう。 将来の目標も決まっていないような彼であれば、まだ結婚には向いていないかもしれません。

期間を決めて、それまでは思いっきり遊ばせることで落ち着かせる

「まだ遊び足りない」と感じている彼であれば、期間限定で自由にさせてみてください。 期間は、あなたや彼の年齢の節目まで、付き合って〇年まで、という形で決めても良いでしょう。 お金も時間も「独身最後」と自由に遊びきることで、彼も後悔なく落ち着くはずです。 ポイントは必ず期間を決めることと、遊ぶ資金とは別に結婚資金は別に取っておくように気を付けてくださいね。

結婚したくない男性が結婚したくなるきっかけって?3つのきっかけ作り

結婚したくない男性が結婚したくなるきっかけって?3つのきっかけ作り

男性が「結婚したい!」と思うとき、必ずきっかけがあるそうです。 では、結婚したくない男性が結婚したくなるきっかけって一体なんでしょう? 最後に結婚したくない男性が結婚したくなる3つのきっかけ作りについて説明します。

彼の独身の友人の結婚をきっかけに結婚を意識させる

「独身時代の友人の結婚をきっかけに結婚を意識した」という既婚男性は多くいます。 もし彼の周りに最近結婚した友人がいるのであれば、あなたにとってはチャンスです! 独身の友人が減れば減るほど、彼の中では「遊ぶ友人が減った、あいつも俺もそういう歳なんだな」と独身であることに疎外感を感じています。 そこに結婚した友人に協力してもらい、「結婚はいいぞ」と結婚を勧めてもらえば、かなり後押しになるはずです!

別れ話を持ち出し、あえて一度距離をおく事で、あなたしかいないと思わせる

彼に結婚したいと思わせるきっかけ作りとして、あなたから別れ話を持ち出し、あえて一度距離をおく事で、彼に「あなたしかいない!」と思わせる方法があります。 『彼がなかなか結婚してくれないため彼女から別れを告げたら、彼に求婚してもらえた』なんて良く聞く話です。 この方法は彼が追いかけてこない可能性もあるので、捨て身の行動にもなりますが… 居て当たり前だった彼女が去ると、やはり男性はその大切さに気づかされるようです。 別れ話を持ち出す、連絡を暫く取らない、何回かデートのお誘いを断る…等、彼が不安になるように仕向けてみてください。

焦らずに彼の心が自然に切り替わるタイミングを待つのが一番

焦らずに彼の心が自然に切り替わるタイミングを待つのが一番! 色々試しても、それでも「結婚したくない!」と考える彼を変えるのは到底困難、あなたも心ばかり焦り疲弊してしまいますよね。 そうなったらもう心を決め、彼が自ら「結婚したい」と思えるようになるまで寄り添い待ちましょう! その間も、彼をサポートしたり結婚したいと思われる努力を続けていけば、彼の心も結婚に向かうはずですよ!

まとめ

まとめ

いかがでしたか、結婚したくない男性の心理や理由、結婚したいと思わせる方法について解説しました。 結婚したくない男性と結婚するためには、 ・結婚による彼の精神的/経済的負担を軽減する ・結婚のメリットを伝え結婚したい女性になる努力をする ・周りを味方にする この3つを是非取り入れてみてくださいね。 好きになった彼が結婚したくないと考えているなんてショックだと思いますが、彼と幸せになるために、長い目で前向きに付き合っていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧