年の差カップルが障害と感じる年の差は何歳から?壁を壊し幸せになる方法

年の差カップルが障害と感じる年の差は何歳から?壁を壊し幸せになる方法

年の差カップルが障害と感じる年の差は一体何歳からなのでしょうか。 年の差という壁が生じるのは一体何歳からだと思いますか? 今回は、そんな年の差カップルの「年の差」という壁についてご紹介いたします。 「結婚」の問題以外に立ちはだかる壁は一体なんなのでしょうか?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 年の差カップルが障害と感じる年の差は何歳から?壁を壊し幸せになる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年の差カップルって何歳から?何歳までならOK?年の差を乗り越える方法を知りたいなら…

年の差カップルって何歳から?何歳までならOK?年の差を乗り越える方法を知りたいなら…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 年の差カップルが多く存在する中、恋愛をしている時に障害と感じるのは何歳からなのでしょうか。 今回は、年の差カップルが障害と感じる年の差が何歳か? 読者の意見を伺いました。 年の差と感じる障害を乗り越える方法はあるのでしょうか?

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差カップルって何歳からだと年の差を実感する?その場面と男女の心理

年の差カップルって何歳からだと年の差を実感する?その場面と男女の心理

今回は読者の方に自由回答で年の差が何歳からだとギャップを感じ易いのか、以下の項目で何歳差くらいなら感じないが何歳差からだと年の差を感じるのかの理由を聞いてみました。 普段は聞けない男性心理、是非参考にしてみてください。

年の差を感じ易いのは年の差何歳から?《小さい時に見ていたテレビ番組の話になった時》

「小さい頃に見るアニメやTVの話になった時に自分たちの知らない内容などが持ち上がると年の差を感じます」(26歳・公務員) 「相手の世代だろうなと思うTVの話題などを振ってみたけど、実際に知らない話題と繋がってその世代にしか分からないトークになってしまった時はギャップを感じました」(30歳・IT関係) 人によっては、両親の影響や好きなジャンルでいろんなものを見ていれば知っていることもありますが、基本的には、その世代にしかわからない内容のアニメやTVなどありますよね。 世代についての話題に触れた時に、実際に持ち上がるのは「そのアニメ知らない」「え!これ知らない?」というようなジェネレーションギャップを感じる内容だったりしませんか? 1番、世代について知れるツールとしてはTVの話題はもってこいかもしれません。 直接的に相手に年を聞いてもいいですが、聞かれたくない人もいると思いますので、その際には見ていたTV番組などに触れてみると年の差がどれくらいというのが何となく把握できるでしょう。

年の差を感じ易いのは年の差何歳から?《知らないギャグを言われた時》

「最近のお笑い芸人がわからないと知らないギャグを言われても固まってしまって終わる」(28歳・接客業) 「昔のギャグを言った時に固まられた時は、あ‥って年の差を感じます」(32歳・塾講師) お笑いも、常に最新のものが溢れかえっており正直のところ、どれが新しいのかわかりにくいのが現状です。 ギャグを言えば、その世代がわかってしまうということもあり、あまりギャグを話題に触れたくないという女性は多くいると思います。 オヤジギャグと言えば聞こえがいいですが、古いギャグなどは若い人にウケることが少ないことが多く、最近のギャグを若い人がお返しに言ってもわからないまま固まってしまうという現場に立ち会った経験もあるのではないでしょうか。 ギャグというのも、世代をわけるボーダーラインであることは納得のいく年の差を感じるネタの1つと言えます。

年の差を感じ易いのは年の差何歳から?《旅行に行った時》

「旅行行った時は、体力の差などから年の差を感じたことがあります」(32歳・塾講師) 「旅行に行くと、行きたい場所とか興味あるものによって年の差を感じられますよね」(28歳・IT関係) 旅行に出かけた時、元気な若い子は「あっち行こう!こっち行こう!」と率先して楽しむ行動を取ります。 反対に、年上の女性はじっくり景色を遠目から見たり、あまり動かず楽しむ大人な行動を取ります。 年の差を感じるタイミングとして、体力の差・楽しみ方・旅行終わりの疲労度の差などから、相手との年齢差を感じてしまうのではないでしょうか。 旅行そのものが楽しい分にはいいかもしれませんが、正直「辛いな」「キツいな」と感じて気持ちが落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

年の差を感じ易いのは年の差何歳から?《食事に行った時、食べたい物が違う》

「少し味の濃いものが好きで好んで食べますが、年上の女性だと薄味のものを選んでしまって食の好みが違う時は気になります」(28歳・IT関係) 「脂っこい食べ物が受け付けなくなる年齢があるので、若い子と付き合ってる時はそこが気になる時あります」(35歳・公務員) 年齢によって受け入れられる食べ物や、年齢と共に変化する食の好みなどがあると思います。 相手に合わせられるところはできる限り合わせたいと思っていても、体が受け付けないことなどが多々起こり悲しく感じてしまうこともありますよね。 健康を気にし始めると、脂っこいものを控えようとしたり、甘い食べ物は避けてしまったり、楽しみたくても楽しめない…でも、お付き合いしている女性が美味しそうに食べている姿を見られるだけでも、幸せですよね。 一緒に楽しめる食事を作るには、相談をしながらプランを考えるとより仲も深まるかも?

年の差を感じ易いのは年の差何歳から?《エッチの時》

「年齢が重なると共に、体力が衰えてしまうので…年下の女性とする時は、あまり回数できなくて歯がゆい思いをしたことがあります」(28歳・IT関係) 「年上の女性から求められても、応えきれない時があって…自分の経験不足が情けなくなります」(26歳・接客業) 年齢差によって生じる、SEXの差は経験値によって異なったり、相手の趣味によって異なったりするので年齢差に限らない問題もありますが、体力的な面などについては年齢的に仕方のない場合があります。 体力をつけるなら筋トレをしたら解消されるかもしれませんが、応えれば応えるだけ相手ももっと求めてくるかもしれませんし、逆に経験値たっぷりつまれている女性を相手にした場合はどうにも埋められないものが出てきちゃうかもしれません。 経験値の差においては、相手がどう望んでいるかを直接聞いたり、試してみたりして相手に合わせて楽しめたら素敵な時間を過ごせますよね。 また、時にはゆっくりまったり楽しむのも大切な時間の過ごし方です。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差何歳から何歳か別!年の差カップルが関係をうまく保つコツは?

年の差何歳から何歳か別!年の差カップルが関係をうまく保つコツは?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

では、どうすれば結果的に年の差カップルの関係がうまく保っていけるのでしょうか。 これまでで分かった事を元に効果的な対処法を紹介していきたいと思います。 どんな方法で距離を縮めていくのか、どんな方法で寄り添っていくのか、年の差を埋める方法などについてご紹介いたします。

《年の差10歳以上のカップル》若さや年齢を重ねたことをバカにしない

当然のことですが、相手が若いことや反対に年を重ねている点について馬鹿にしてはいけません。 付き合っている以上、冗談を言う場面など仲が良ければ増えてくるかと思いますが、相手によっては「やだな」と感じることもあるでしょうし、タイミング的に冗談にとれない場合もあります。 喧嘩の火種をつくる前に、「年齢」については触れないでおくことがベストです。 年齢差は、付き合う前から気にしている「壁」と感じている人も中にはいるので、付き合ってからも年の差という障害を見えないところで努力しながら埋めようと頑張っているとしたら、馬鹿になんてできませんよね。 仮に、他人から「年の差」について触れられ馬鹿にされたとしても、しっかりとお互いのことを守り切れるように、普段から「年の差」「年齢」について馬鹿にすることのないように注意しましょう。

《年の差5歳から9歳のカップル》年齢差に対して必要以上に気を遣わない

5歳~9歳は、基本的には「許容範囲」とされている一般的な範囲内です。 なので、お互いに必要以上に気を遣う必要はありません。 丁度いいお兄さん・お姉さんとして相手を尊敬することは当然ですが、年の差を感じないくらい仲がよくなるのもこの年齢差かもしれないので、ある程度気にはするかもしれませんが、必要以上に「年の差」を気にする必要はないですし、きっと本人たちも気にしていないでしょう。 多少なりともジェネレーションギャップが生じ始める年の差かもしれないですが、新しい文化・知らなかったことなどを吸収しやすい年の差であると思いますので、ぜひ一緒に楽しみながら仲を深めていけたらいいと思います。

《年の差1歳から4歳のカップル》年の差については気にしない

1~4歳差は、年の差についてお互いに気にする必要がありません。 全く必要ないわけではないかもしれませんが、相手によっては「たった1~4個差だよ?」程度の話で、そこまで大きく年の差として考えていないことの方が多いです。 冗談で、年の差について触れたとしても笑って誤魔化せるくらいの年の差です。 むしろ元気で活発的にいろんなことを楽しめる世代ではないかと思います。 恋愛についてもまだまだパワフルなので、多々諸問題は起きるかもしれませんが、若い力と知恵で乗り切っていきながら年の差なんて全く微塵も感じないお付き合いを楽しみましょう!

年の差カップルに立ちはだかる壁と、《壁の種類別》うまくやり過ごす方法

年の差カップルに立ちはだかる壁と、《壁の種類別》うまくやり過ごす方法

さて、年の差カップルにおいて何が「障害」となるのでしょうか。 様々な問題が年の差によって起こるかもしれませんが、立ちはだかる壁をどう乗り越えていったらいいのか、ご紹介していきます。 もしかして、あなたの感じている「壁」はひょっこり登り切れる壁かもしれないですし、ぶち壊せるくらいの壁かもしれませんよ!

年の差何歳から注意すべき?それぞれの壁を乗り越える工夫を知る

年の差カップルは、それぞれの壁を乗り越える為に、何を気を付けてどのように工夫してけばよいのでしょうか。 一番大きい点として、「年齢の差」という壁は当然のこと、そこから気にされる壁は「結婚」「周囲の反応・目」「自身の葛藤」などが挙げられるかと思います。 「結婚」を考えると、まだ経済力がないうちには相手を幸せにすることは難しいと考えてしまったり、でも、ある程度の年齢になれば結婚を意識せざるを得ない場合もあります。 周囲からの反対があれば、尚の事、結婚についてはとても難しい「壁」となり得るでしょう。 「周囲の反応・目」などは、ある程度の年齢差であれば気にしなくてもいいかもしれませんが、極端な話10~20歳差の恋愛となれば、見た目からしても親子くらいに見えてしまったり、恋人同士と認知されにくかったりします。 その点は壁として生じてしまうかもしれません。 また自分自身がまだ大人になりきれていない点だったり、若い人の元気で活発的な動き方などが理解できなかったりなどの葛藤はどうしても年の差があればこそ、向き合っていく必要のある壁でしょう。 この3点をふまえて次の点について工夫する点などご紹介いたします。

年上は若々しく、年下は落ち着いた服装・髪型にする《年の差20歳以上カップルが親子に間違われる場合》

年齢差が10~20歳以上の場合、恋人に見てもらえないことがあるかもしれません。 また、年の差がそこまでなくても見た目が童顔だったり、大人ぽかったりするとその点もまた同じでしょう。 なので、ファッションや髪型などから年相応でいることも勿論OKではありますが、若く見える工夫をしてみたり、落ち着いて見えるように工夫してみたりすることが大切です。 お付き合いしているのに、「親子仲がいいんですねぇ」「兄妹なんですか?」なんて言われたら本当に悲しいですよね。 周りの人からどう見られても構わない…と思いつつも、交際しているわけですから「恋人」には見られたいですよね。 お互いに、その点について解消するためには意識をして工夫する必要があります。

年上の方は太らないよう努力する《年の差5歳以上カップルが若い相手に奪われるのが心配な場合》

年の差で出てくる壁として、「もしかしたら自分よりも若い人に・自分よりも素敵な人に奪われるかも?浮気されるかも?しれない」ということを気にされる場合もあります。 仮に、容姿において浮気・略奪等されてしまいそうだとすれば、ジムなどで身体を鍛えたり、食生活などを気にしてみたりする点が大切です。 ですが、きっと太ったから・老けて見えるから若い人がいいというような理由で浮気・略奪などは起きないと考えていいでしょう。 仮にそうだとすれば、初めからお付き合いをしないと思います。 あなたのことがどれだけ好きなのか、どれだけ愛しているのか不安だとしたらちょっとムードをうまくつくって聞いてみてはいかがでしょうか。 仮に、自分自身の非として「容姿」「体型」などが気になるようでしたら、相手に浮気されるから!という理由ではなく、自分自身の為に挑戦する努力をしましょう

時間をかけてお互いの家族と交流し理解を求める《年の差15歳以上カップルが結婚を反対される場合》

結婚については、各家庭の事情などもあり一筋縄ではいかない問題だと思います。 まずは、じっくりお互いの家族と仲を深めていきながら交際していることを認めてもらう点から始めて、信頼関係を築いていく中で「結婚」という点を意識するようにするのが確実な近道でしょう。 相手のご家族には「あなた方の中に、私も加わらせてください」という気持ちをもって、また自分の家族には「この人と一緒に幸せになりたいし、私たちの家族の一員になってほしいの」という気持ちをしっかり伝えて周囲を味方につけられるように頑張りましょう。 外堀から固めるほうが結婚がスムーズにいく場合もありますよ!

年の差カップルが障害と感じるのは年の差何歳から?年の差の壁は努力で壊せる!

年の差カップルが障害と感じるのは年の差何歳から?年の差の壁は努力で壊せる!
さて、いかがでしょうか。 年の差カップルが障害と感じる年の差は何歳からか… ①10歳差以上 ②5歳差以上 ③1歳差以上 という順番だったではないでしょうか。 やはり、10歳差というのは見た目からしても年の差を感じてしまうので様々、周囲から見ても「あれ?」と思われてしまうこともありますし、ジェネレーションギャップが生じるので、尚の事難しいことが多くなってきます。 でも、大切なのは「年の差」にこだわることではなく、相手のことをしっかりと信じていること、見ていることだと思いますので、「年の差」という壁に負けず恋愛を楽しんで頂ければと思います。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧