遠距離&年の差カップルの現実を深堀り!障害を乗り越え幸せになれる条件

遠距離&年の差カップルの現実を深堀り!障害を乗り越え幸せになれる条件

様々な障害が降りかかる遠距離&年の差のある恋愛、本人同士の心の動きもそうですが、周囲の反対などもありますね。そんな遠距離&年の差カップルが幸せになるには、何に気をつければ良いのでしょうか。今回は、遠距離&年の差のあるカップルが、様々な障害を乗り越えて幸せになれる条件をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離&年の差カップルの現実を深堀り!障害を乗り越え幸せになれる条件
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離&年の差カップルの恋愛って?タイプ別特徴とその結末は?うまく付き合うには?

遠距離&年の差カップルの恋愛って?タイプ別特徴とその結末は?うまく付き合うには?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛って、何もかもスムーズに行くものもあれば、乗り越えないといけない障害だらけの恋愛もありなるますよね。 特に、会いたくても会えない遠距離恋愛だったり、周囲がNOと言いそうな年の差のカップルであったりすると、その障害を乗り越えている間に心が折れそうになる時がたびたびやってきます。 それでも、そんな障害なんて関係なく乗り越え、幸せを掴んだ遠距離カップルや年の差カップルも少なくありません。 今回は、そんな遠距離&年の差カップルが、障害を乗り越えて幸せになれる条件をご紹介します。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離&年の差カップルのタイプ別解説と待っている結末パターン3種

遠距離&年の差カップルのタイプ別解説と待っている結末パターン3種

遠距離だけでも辛いのに、ましてや年の差がある場合、がんばらないといけない問題に直面することが多々あります。 そこで、遠距離&年の差カップルのタイプをそれぞれ3つに分けて考察しました。 もちろん、カップルによって微妙な違いはありますが、それぞれどんな付き合い方の特徴になるかは参考にしてみてください。 また、それぞれのカップルが迎えがちな結末もご紹介します。 全ての遠距離&年の差カップルがその結末を迎えるとは限りませんが、どんな結末が考えられるかは知っておきましょう。

男性が年上の『遠距離&年の差カップル』の場合は…

まずは男性が年上の場合の遠距離&年の差カップルの場合です。 ある程度落ち着いた年齢の男性であれば、仕事においても責任のあるポジションにいます。 大きな組織で働いている場合であれば、転勤で遠距離になってしまったカップルも多いことでしょう。 女性にしたら、休みの日は極力会いたいし、会いに行ったらデートをしていろんな知らないところを回りたい、と思うのですが、正直に言いますね、おじさんたちは疲れてるんです。 毎日仕事で遅くなったり接待で会食続きとなると、週末くらいは寝ていたいもの。 どれだけ好きな彼女であっても、休まる日がないとなるとストレスになります。 かといって、彼女に対して責任感がないわけではなく、ただ構ってあげられない、守ってあげられないというのがストレスに感じてしまうのです。 この感じが続くと、遠距離恋愛は続きません。 男性が年上の場合、ある程度相手のプライベートも優先してあげることが必須です。

女性が年上の『遠距離&年の差カップル』の場合は…

次に、女性が年上の場合の遠距離&年の差カップルをみていきましょう。 この場合、最も気にかけておかないといけないのは、年下彼氏の浮気です。 年下の彼氏は、かわいいのですが、まだまだ責任感がないことが多く、遠い場所にいる彼女よりもそのとき目の前にいる女性についふらっと行ってしまう可能性があります。 また、周囲からも年上の彼女でしかも遠距離となると、「別れてあげたら?」なんて入り知恵をされることもあり、遠距離&年の差カップルの中では障害が多いほうです。 いろいろな障害を跳ね除けるためには、まず大事な事はこまめなコミュニケーションです。 毎日の電話やメールはもちろん、月に1度は必ずデートをするなど、お互いの約束はちゃんと果たす必要があります。 また、どこかのタイミングで一緒に暮らす、という話も出していた方がベターです。 そうして、恋人として離れない、という態度が必要になります。

男性が20歳以上年上の『遠距離&年の差カップル』の場合は…

では最後に、男性が20歳以上年上の遠距離&「超」年の差カップルをみてみましょう。 20歳以上年上ということは、軽く見積もっても40代ですね。 40代まで独身できた場合、あるいは過去に離婚暦があって現在独身に戻った男性であると、ある程度自分の事は自分でできるようになります。 それは良い事なのですが、自分のルールから出られない独身男になっているとやっかいです。 要するに、自分のスペースは自分だけのもの、時間も、彼女よりも仕事や趣味を優先してしまっていて、結婚そのものがどうも「別にしなくてもいいかな」くらいに感じてしまっています。 独り暮らしで大変だろう、と思って、料理を作って振舞っても、相手の男性も家事ができてしまうためそんなに感動されなかったりすると、太刀打ちできませんよね。 ですがここまで年齢の差があると、年上男性からすれば彼女のわがままがかわいく思えます。 そのため、妙に物分りを良くするのではなく、「○○連れて行って」「○○買って」と甘えてみましょう。 普段会えない分、おもいっきり甘やかしてくれるはずです。 そうして徐々に年上男性の心の壁を崩していくことで、彼女としての絶対的な地位が安定します。

遠距離&年の差カップルの恋愛におけるメリット・デメリットとは?

遠距離&年の差カップルの恋愛におけるメリット・デメリットとは?

遠距離で年の差のあるカップルと言っても、男性が年上の場合、女性が年上の場合、そして男性がすごく年上の場合でそれぞれ特徴と抱える問題が違います。 会いたいときに会えないというのは恋人同士であるととても辛いですし、抱える距離に心が折れてしまいそうになることも多々です。 それに、年齢を理由に周囲に止められてしまう可能性もあります。 それでも、恋愛を続けるのは恋人の事が愛しいから以外の理由はありません。 では、遠距離&年の差カップルの恋愛において、メリットとデメリットはどんなものがあるのでしょうか。

遠距離&年の差カップルのメリット

まずは、メリットから見ていきましょう。 遠距離&年の差カップルのお付き合いでメリットとなるのは次の3つです。 ①いつまでも新鮮である 会っていない時間の方が多いため、お互いにいつも新鮮でいられて恋愛を楽しむことができます。 そのためには、ケンカは避けなければなりません。 せっかくの久々のデートであっても、ケンカになってしまってはそれが理由で別れを迎える可能性がでてきます。 遠距離恋愛はそれほど繊細なのです。 ②真剣な恋愛になる 遠距離な上に年の差があるとなると、障害は山ほどです。 なんとなく、であったり「ノリ」で恋人を選ぶのであれば、わざわざ体力もお金も使う遠距離恋愛を選びませんし、周囲の反対を押し切ってまで年の差のある恋愛をしません。 そのため、いわゆる「普通」の恋愛よりも、より真剣な恋愛ができるといえます。 ③互いを成長させる 会えない期間というのは我慢をしている期間です。 普通のカップルであれば、週に1度の休みはデートに費やしますが、それができないということは自分磨きに使うことができるということです。 仕事に没頭しても良いですし、趣味に費やすにもよいでしょう。 また、年齢差があるということは、互いに知らないことや無かった価値観を身に付けることができ、それは最大のメリットです。 遠距離で恋人に会えない期間を有意義に過ごすと、恋人に会っていなくても寂しいと思うときが少なくなります。 また、有意義に過ごすと物事を前向きに捉えることができるので、会えない遠距離も悪いことばかりではありません。

遠距離&年の差カップルのデメリット

それでは、遠距離&年の差カップルのデメリットを見てみましょう。 遠距離&年の差カップルのデメリットは次の3つです。 ①相手の事が把握できない 距離がある分、いつも会えるわけではないのでお互いの交友関係や会えないときの過ごし方が必ずしもわかっているかというとそうではありません。 ふとしたときに不安が爆発してしまうと、ケンカに発展し、最悪の場合別れに発展することも考えられます。 ②側にいられない 遠距離&年の差カップルの最大のデメリットと言ってよいでしょう、大事なときに側にいられないということです。 例えば、風邪を引いて寝込んでしまっていても、恋人には頼れない、仕事で嬉しいことがあっても一緒にお祝いしてあげられない、こんな不満が続いてしまいます。 また、年齢差があることで、仕事のポジションに違いがあり、頻繁に会えない可能性もあるでしょう。 そんなときにどうやって寂しさを押さえるかが大切になります。 ③年齢差ゆえの不安 男性が年上の場合でも、女性が年上の場合でも、やはり年齢差が不安に変わる場合があります。 例えば、同年代の人と恋人が飲んでいるとなると、やはり年齢が近い方が楽しいのではないか、という不安であったり、先述もしていますが、周りから年齢差を理由に交際を祝福されない可能性もゼロではありません。 その時にどれだけ互いを不安にさせないか、また自分も強い意志を持って恋人でいられるかが大切です。 遠距離であり年の差もあるとなると、それだけで障害が普通のカップルよりも倍以上あります。 二人だけであれば良いのですが、互いの両親や、友達の心無い一言でお付き合いが破綻することも少なくありません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
遠距離&年の差カップルの現実を深堀り!障害を乗り越え幸せになれる条件
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離&年の差カップルでもうまくいく条件とは?

遠距離&年の差カップルでもうまくいく条件とは?

遠距離&年の差カップルは、その距離と年齢差からずっと新鮮でいられたりお互いから学ぶことがたくさんあり、恋人同士として魅力のある関係ですね。 でも、遠距離&年の差のある恋愛は、障害がたくさんありますし、お互いにたくさん努力をしないとすぐに壊れてしまうほど、この恋愛は繊細なものです。 では、遠距離&年の差カップルが幸せにうまくやっていく条件は何があるのでしょうか。 クリアすべき3つの絶対的条件をご紹介いたします。

年上の方も体力的に元気である

遠距離恋愛は体力を使います。 普通の近距離でいつでも会えるカップルなのであれば、週末の空いた時間に2時間ほど食事に行くだけでもデートになりますが、遠距離恋愛だとそうはいきません。 普段会えない分、会えたときにはいっぱいデートをしたい、というのが恋人の本音です。 朝から晩、一晩一緒にすごしてまた次の日もデート、というこのサイクルに体力が持続しないと、デートが不満になってしまいます。 また、年上の恋人が会いに行く場合もあるでしょう。 移動というのも意外と疲れるので、その移動が負担にならないほどの体力は必要です。

お互いに相手への思いやりがある

恋人が近い距離にいるカップルでもお互いの思いやりは恋愛において必須ですが、それ以上に遠距離&年の差カップルは、お互いへの思いやりや必要です。 離れていて会いたい時に会えないため、できるだけ普段からコミュニケーションをとっておきたいものですが、恋人が疲れているのに無理をさせて長電話をさせるとか、疲れているのに無理やり家に押しかけるなどは別れを招いているのも同然です。 相手の感情を無視して自分の要望を押し通すのは恋愛ではなくただのわがままです。 心理学で言えば、自分を好きと思っている人を好きになる法則があるといいます。 思いやりも同様で、自分が思いやりのある態度であれば、相手も思いやって接してくれるということです。 こうして、恋愛自体を大事に育てることが必要になります。

体だけでなく、心でも強く繋がっている

心の繋がりを感じることは、遠距離&年の差カップルにとってとても大事なことです。 なかなか会えないので、会うともちろん体で繋がりたいと思うのも自然なことなのですが、そればかりであると、どこかで心が歪みだしてしまいます。 くっついてイチャイチャすることは、恋人同士ですからもちろんしたいことです。 ですがそれ以上に、いろんな話をして、お互いを深く知って信頼する心の繋がりを強くしておきましょう。 そうすることで、あまり会えなくても、不安に陥ることなく相手を信頼することができます。

遠距離&年の差カップルがうまく付き合っていく方法《二人に訪れる障害別》

遠距離&年の差カップルがうまく付き合っていく方法《二人に訪れる障害別》

数々の障害がやってくる遠距離&年の差カップルですが、それらの障害にどのように立ち向かえば良いのでしょうか。 遠距離&年の差カップルが抱える障害は、自分たちの心の問題と、周囲から与えられる障害とがあります。 いずれにしても、せっかく恋人同士になったのですから、別れるなんて選択肢はありませんよね。 幸せな結末を迎えるためにも、遠距離&年の差カップルがうまく付き合っていく方法を、二人に訪れる障害別に3つお伝えします。

《家族の反対》お互いが本気で愛し合ってることを時間をかけて家族にわかってもらう

年齢差がある場合、家族から反対される事がまず考えられます。 恋愛は二人だけのものですが、結婚となるとそうもいきません。 そのため、二人が真剣に愛し合っているとわかると、その交際そのものを反対する可能性があるのです。 家族からしたら、子の心配をするのは当然です。 あまりに年齢が離れていて、その上遠距離ともなれば、遊ばれているんじゃないか、あるいは実は相手に家族があるのではないかと勘ぐってしまいます。 そうさせないためにも、普段から家族にまめに近況を報告してください。 互いに本気で愛し合っていて、大事に思っているということが伝わると、徐々に家族も理解を示すでしょう。 交際を反対されても、強気で頭ごなしに別れません!なんて言っては逆効果です。 冷静に、時間をかけて理解してもらいましょう。

《中々会えない》お互いのことを心から信じる

中々会えないでいると、心が折れそうになります。 それは、会えないことで愛されているのか不安になってしまうからです。 特に、相手の男性がマメでないタイプであれば、中々会えない上に連絡もないと、遊ばれているんじゃないか、他に女性がいるんじゃないか、という不安で、しつこくメールや電話をしてしまう、という悪循環に入ってしまいます。 恋愛において互いを信頼するということほど難しいものはないのですが、最も重要な事です。 会った時に、不安であったことを伝えて、話をいっぱいして、離れていても連絡がなくても心から信じられるようになりましょう。

《周りから好奇の目で見られる》周りは気にせず堂々とする

あまりに年齢差があると、周囲はいろんな事を噂したり、デート中もじろじろ好奇の目で見てきたりします。 ですがこの目線に負けているようでは幸せな恋愛は勝ち取れません。 男性が年上の場合はまだその目はましかもしれませんが、女性が年上の場合です。 年下のかわいい男の子を連れているだなんて…なんて思われているかも知れない、若い子とデートなんてしていいのかな、なんて迷わないでください。 いいですか、そんな年下の男の子が彼氏だなんて、女冥利につきるじゃないですか! 周りの目線は嫉妬もあります。 無視して堂々としていれば良いんです、卑屈になる必要はありません。

遠距離&年の差カップルはうまくいかない?そんな周りの声は無視するに限る

遠距離&年の差カップルはうまくいかない?そんな周りの声は無視するに限る
線距離&年の差のある恋愛は、中々すんなりとうまくいくとは言いがたいです。 障害がある分、いつでも会えるカップルとは違っていろんな努力が必要になります。 遠距離&年の差のある恋愛を成就させるには以下の3点を重要視しましょう。 ①お互いを信頼すること 中々会えない分、不安になることも多く、また年齢が離れていると同世代のほうが良いんじゃないかという心配もあります。 それでも恋人になると決まったのですから、相手を信頼してあげましょう。 ②周囲を納得させる 家族や友達から、交際を否定されることもあるでしょう。 しかしそんなことで別れていては、本物の恋愛とは言えません。 本気で相手を想い慕っているなら、反対している家族や友達を納得させましょう。 ③周りの目は気にしない 周囲でどんなことを噂されても、大切なことは二人の気持ちです。 大切だ、大好きだと思うなら、誰の目も気にせずデートしましょう。 今の社会には様々な恋愛模様があります。 遠距離&年の差、同性同士、恋人という形に縛られない自由恋愛など、いろんな形があって正解なんてありません。 互いの気持ちを尊重して、そして最高に幸せな恋愛をするためにも、その距離&年の差のある恋愛に自信を持ちましょう。 他人の目なんて、無視です無視!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧