年の差を気にする彼と付き合うには?年の差OKになる5つの方法

年の差を気にする彼と付き合うには?年の差OKになる5つの方法

お互い付き合うことを意識し始めたのに、年の差を気にする彼。 年の差ってそんなに気にするものなの?それで付き合えないままなんて嫌! そんなあなたの為に、今回は年の差を気にせず付き合う為の方法を、男性が年の差を気にする理由に合わせて伝授いたします! これを機に、彼との関係を一歩踏み出しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 年の差を気にする彼と付き合うには?年の差OKになる5つの方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼と付き合いたい!でも彼は年の差を気にするみたい...!

彼と付き合いたい!でも彼は年の差を気にするみたい...!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、年の差カップルってアリだと思いますか? あなたの方は気にしてないのに、彼が年の差を気にするから中々付き合う所まで進めないというのは良くある話です。 男性にとって年の差ってそんなに気にするものなの?という素朴な疑問に答える為に、今回は20代~30代の男性にインタビューを実施! 年の差を気にする理由と、どうすればそんな彼と年の差を気にせず付き合えるようになるかまで一挙解説いたします!

彼が気にしてるのは年の差!私が気になるのは彼の気持ち…

彼が気にしてるのは年の差!私が気になるのは彼の気持ち…
年の差を気にする彼。 彼と付き合って、将来幸せになれる? 彼が年の差を気にしなくなるにはどうすればいいの? 国内初のチャット占いサービスMIRORでは、本格占い師がタロットカードや占星術で彼の気持ちをズバリ言い当てます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差を気にする男性は、実はこんなことを考えていた

年の差を気にする男性は、実はこんなことを考えていた
年の差を気にして付き合うことを渋る彼……。 彼は一体どんなことを考えて、年の差を気にしているのでしょうか。 今回インタビューに答えて頂いたのは、20代~30代の男性。 『年の差のある女性と付き合うことについてどう思いますか?』という質問に回答して頂きました。 今回は、集まった回答の中から、最も多かった理由5つをピックアップして紹介いたします。 これで彼の気持ちもわかるようになるかも知れませんよ!

話が合わないのではないか?トークが弾まないのが不安

「今は平気だけど、いつかジェネレーションギャップで話がかみ合わなくなる日が来るのではないかと思う」(25歳・人事) 「年の差があると話が合う気がしない」(27歳・広告) 年の差を気にする一番の理由が、話が合わなくなるかもしれないという心配でした。 単純な年の差による精神年齢の違いだけでなく、年の差があると子どもの頃見ていたアニメなどの世代あるあるトークで盛り上がることも出来ません。 また、ちょっとしたタイミングで垣間見える世代の差に萎えてしまうということもあるあるではないでしょうか。 何も気にせずに同じ話題で盛り上がれる相手と比べて気を遣わなければいけないことが一つ増えてしまうということをデメリットとして気にする男性は少なくないようです。

結婚まで考えると、年の差が不安

「年の差があると結婚したいと思うタイミングがかみ合わなくて結局上手くいかないと思う」(32歳・公務員) 「老後のことまで考えると年の差結婚はあまり現実的ではないかなと思う」(27歳・塾講師) 結婚まで考えると、年の差があるということはその分早く片方が先に逝ってしまう可能性が高いということです。 その手前には介護の問題などもあり、そういった所まで視野に入れて考えてしまうと中々お付き合いに踏み切る勇気が出せないと考える男性も多いようです。 お互いの幸せを真剣に考えて先のことまで見据えているからこそ不安になるというわけですね。

今は良いけど将来、見た目の劣化が不安

「彼女より先に老いていく自分を捨てられないか不安になる」(35歳・自営業) 「自分より先に老けていく彼女を愛し続ける自信がない」(24歳・映像制作) 自分が年上の場合でも、彼女が年上の場合でも、一方が先に老けていくということに対して不安を募らせる男性は多くいました。 どちらの場合でも気にしているのが見た目や体力面の劣化で、そんな状況に陥った時に愛し続ける、または愛され続ける自信がないからお付き合いまで踏み切ることができないというわけですね。 今お互いが惹かれ合っているのが外見などの表面的な要素だけなのではないかと不安を抱いている男性ほどこういった理由で年の差恋愛をためらいがちです。

彼女も実は、自分との年の差を気にしてるのではないか?と考えている

「『私は気にしないから』と言っても心のどこかで気にしていると思う」(37歳・消防士) 「年の差を気にしないわけがないし、それを隠していることも面倒」(25歳・飲食業) 自分が気にしているのだから向こうも同じくらい気にしているはずで、それなのに付き合おうと考えるのは無理があるという考え方ですね。 彼女の方も年の差を気にしているのに、それをオープンにしないまま付き合い始めたって上手くいくわけがないと考えていると言い換えてもいいでしょう。 付き合うのであればお互い腹を割って正直に話し合える関係でなければという、男女の付き合いを現実的に見据えている男性ほど、自分の感情ではなく理性で付き合うべきかどうかと足を止めがちです。

周囲からの視線が気になる

「二人で並んで歩くと、どうしても周りの目を気にしてしまう」(33歳・デザイナー) 「出歩くたび出会い系や援交を疑われるのに疲れてしまう」(36歳・教職員) 年の差カップルにとって周囲の目は大きなハードルです。 一緒に並んで歩いているだけでどうしても周囲からは奇異な目で見られ、注目を浴びてしまいます。 悪いことをしているわけでもないのに悪目立ちしてしまうことや、奇異な目で見られることに疲れてしまって一緒に出歩くこと自体に嫌気が差してしまうというのは切実な悩みなのではないでしょうか。 元々波風を立たせたくない、目立ちたくないという草食系の男性ほど周りの目を気にしがちです。

年の差を気にする彼・・・・・・私たち、本当に付き合える?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
年の差を気にする彼と付き合うには?年の差OKになる5つの方法
お互い好き合っているはずなのに、年の差があるってだけで付き合うことをためらう彼……。 彼の気持ちを変えることはできるの? それとも諦めた方が幸せになれる? 国内初のチャット占いサービスMIRORでは、本格占い師がタロットカードや占星術で彼の気持ちをズバリ言い当てます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差を気にする男性が「あれっ?年の差なんか気にならない」になる5つの方法

年の差を気にする男性が「あれっ?年の差なんか気にならない」になる5つの方法
お互いに好きという気持ちがあるのに年の差を気にして付き合うことをためらっている彼。 年の差があるというだけで、様々なことが気になってしまうということは先ほど紹介した男性の意見からもわかってくるかと思います。 でも、年の差があるから付き合うことをためらわれているだけで、嫌われていないのであれば簡単に諦めることはできませんよね? そんなあなたの為に、男性が年の差を気にしなくなる5つのテクニックをご紹介いたします!

年の差を全く感じさせない扱い方を心がける

一番手っ取り早いのが、彼の扱い方や振る舞い方を変えることであなたと彼に年の差があることを忘れさせてしまうことです。 年の差が気になるのであれば、それが気にならなくなるような振る舞いを完璧にこなせれば気にすることはなくなるという考え方ですね。 彼が同世代の女性と話すのと全く同じ感覚であなたと接することができるのであれば、彼にあなたと付き合うことをためらう理由は無くなるはず。 大切なのは、あくまで自然な形で年の差を意識させないように振る舞うこと。 そこに無理が生じてしまうと年不相応な背伸びや不自然な若作りに見えてしまって逆効果です。

年齢の差があっても相手に「遠慮させない・しない」

年の差があることで一番変わって来るのが年の離れた相手との関係性です。 普段は意識していなくても、どうしても『そうは言っても年の離れた相手だしなぁ……』という遠慮や配慮は付き物です。 その遠慮が彼に違和感を与え、年の差を意識させる要因になってしまっているわけですね。 でも、本気で彼と付き合うことを考えるのであれば、お互いそんな遠慮は捨てて対等に話せる関係になる必要があります。 年の差があっても遠慮させない・しない関係ができてしまえば、自然と彼も年の差があることを忘れてくれるはずです。 とはいえ、それは相手を軽んじたり自分を卑下するという意味ではありません。 年齢関係なしにお互いをリスペクトし合える関係になれば良いという意味であることに注意しましょう。

相手に頼りすぎたり、頼られ過ぎたりはNG!平等な関係を保とう

対等な関係というのはお互い遠慮せずに言いたいことを言い合えるだけでは足りません。 お互いがどれだけお互いのことを頼りにしているかという面でも年の差のあるなしでは大きく関係が変わって来てしまいます。 年上だから頼られて当たり前、年下だから甘えて当たり前にしてしまうのではなく、きちんと彼という人を見て、頼れるところは頼り、頼ってもらえるところは頼ってもらうという風にイーブンな関係を築くことが大切なのです。 とはいえ、仮に同い年のカップルであっても頼もしい彼に依存する彼女といった関係は成立します。 年の差のせいで性格関係なしに頼る・頼られる関係になりすぎていないかを見直すだけで十分であり、必ずしも完璧にイーブンである必要はないことは覚えておきましょう。

周囲の目は気にしない!案外周りは気にしてないもの

もしあなた自身も周りの目を気にしてしまっているのであれば、まずはあなたから周りの目を気にすることをやめてみましょう。 あなたが周囲の目を気にしだすと、その心配は彼にも伝わってしまい、彼も周りの目を気にし始めてしまいます。 逆に、あなたが彼とのデートを周りのことなんてすっぽ抜けてしまう程心の底から楽しんでしまえば、きっとその楽しさは彼にも伝わるはず。 周りの目を気にしていた彼も、あなたが心の底から楽しんでいる様子を見れば、周りの目を気にすることで二人でいることを楽しめないことに勿体なさを感じてくれるのではないでしょうか。 ただし、「周りの目なんて気にしなくていいのに」と彼を説得するのは逆効果。 「お前が無頓着なだけで俺は気になるんだよ!」と思われてしまっては二人の距離は離れていく一方です。

「もう年だから」などという発言はNG!年齢を話題にしない

最後に、何気ない会話の中で年の差を意識してしまうような発言をしてしまわないように気を付けるようにしてみましょう。 「もう年だから……」といった直接的な話題だけでなく、自分の世代にしかわからないあるある話や流行りの言葉遣い、ラインやメールの語尾や絵文字の使い方など、普段のやり取りの中で年齢を意識せざるを得なくなるような要素を徹底的になくしていきましょう。 そういった普段のやり取りの中で年齢を意識させずに済むだけで、彼の印象はグッと変わるはず。 とはいえ、中途半端に若者言葉を齧ってみたり、背伸びをしてみても上手くはいきません。 徹底するにはかなりの努力が必要だと心しておきましょう。

《最終手段》年の差をどうしても気にする男性には、こうしてみて

《最終手段》年の差をどうしても気にする男性には、こうしてみて
先ほど紹介した5つの方法を駆使して、普段のやり取りで年の差を気にすることがなくなってきたにも関わらず、それでも彼がまだためらっている……。 その最後の一押しが足りないのであれば、あなたも覚悟を決めて最終手段に出る必要があります。 つまり、あなたの方から彼から距離を取り、このままでいいの?と体当たりで彼に問いかけるわけですね。 この方法は、やり方を失敗してしまったが最後本当にそのままお別れということにもなりかねません。 やるからにはこれから紹介する内容を踏まえ、最新の注意を払いましょう。

ほぼ毎日続けていた連絡をピタッと止めると効果的

まず手始めに、毎日続けていた連絡を止めて彼の様子を見てみましょう。 毎日やり取りをするのが当たり前になっていた彼からしたら、突然あなたからの連絡が途絶えてしまったら心配になるはず。 あなたと付き合わないということは、いつか本当にお互い連絡をしないのが当たり前になる日が来るようになるということ。 その現実に彼を直面させ、本当でそれで良いの?とずるずるなぁなぁの関係のまま来てしまっている現状と向き合ってもらうわけですね。 とはいえ、いきなり連絡を絶つということはただそれだけで彼に不信感を抱かせてしまう行為でもあります。 あくまで目的は、「このままお別れになったらどうするの?」ということを彼に想像させること。 その目的が果たされたのであれば必要以上に彼を無視するのは止めましょう。

彼と距離をおきつつSNSで充実した毎日をアップ!あなたがいなくても幸せだとアピール

連絡を絶つだけではただ単にあなたが体調不良やトラブルに見舞われただけと思われてしまうかも知れません。 そこで、彼と距離を置きつつ、今までと同じようにSNSで充実した生活を送っていることをアピールしてみましょう。 あなたが、彼無しでも幸せになれるということを見た時、彼の中に「捨てられる!」という焦りが出てきたのであれば作戦は成功です。 きっと彼の方からあなたに必死でアプローチをかけてきてくれることでしょう。 ただし、幸せアピールが過剰になってしまうと彼はそれをあなたからの絶縁宣言と受け取ってしまう可能性もあります。 そこで彼が諦めてしまうのであればそのまま関係が終わってしまうという最悪の場合の覚悟はしておきましょう。

彼から連絡してきたら、ポジティブで明るい返信を

連絡を絶ってSNSで幸せアピールをしたことで、彼から連絡が来たのであればその時はそれ以上焦らしてはいけません。 まずは明るくポジティブな内容で返信し、彼を安心させてあげましょう。 そして、もし彼が理由を尋ねてきたのであれば、あくまで明るく「あなたと付き合えなかったとしても私は大丈夫だからってことを伝えたくて」と言って様子を見てみましょう。 そこで彼が焦ってあなたを引き留めてくれたのであれば成功です。 もし、そこまでやっても彼が何も言わないのであれば、「止めてくれないんだね……」等と伝え、彼がどうしたいのか、本音で話し合ってみましょう。

年の差を気にする男性は多い!?でも恋したら年の差なんて関係ない

年の差を気にする男性は多い!?でも恋したら年の差なんて関係ない
いかがだったでしょうか。 せっかくお互い好き合っているのに、年の差があるというだけで付き合えないまま終わってしまうことほど切ないことはありませんよね。 彼が気にする年の差というものが、普段のやり取りの中でのジェネレーションギャップや周りの目だけなのであれば、それらを可能な限り気にならなくなるように振る舞えばまだ可能性はあります。 大切なのは、年の差があるということを無視して無理に同い年にように振る舞うことではなく、年の差があることを忘れるような振る舞いを心がけること。 その違いを理解していれば、きっと彼もあなたと恋人関係になる為に一歩踏み出してくれるはずです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧