年の差10歳の男性からプロポーズされたけど、結婚して幸せになれる?離れすぎ?

年の差10歳の男性からプロポーズされたけど、結婚して幸せになれる?離れすぎ?

年の差が10歳もある男性からプロポーズをされた・・・嬉しいけど、年が離れてすぎて結婚生活は上手く過ごせるのかな?とお悩みの女性へ、今回は年の差10歳の男性と結婚をしたエピソードや結婚生活を幸せにするための対処法をご紹介したいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 年の差10歳の男性からプロポーズされたけど、結婚して幸せになれる?離れすぎ?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年の差10歳もある男性と結婚して、うまくやっていけるのかな?

年の差10歳もある男性と結婚して、うまくやっていけるのかな?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 年の差が10歳ある男性と結婚をしても、上手くいくのでしょうか・・・。 好きであれば年の差なんて! なんていうけど、実際は上手く結婚生活を続けることができるのかちょっと考えちゃいますよね。 そこで今回、年の差が10歳あって結婚をした場合、幸せになれるのか?また、どうやれば年の差を考えずに上手く結婚生活をこなしていけるのかについてご紹介したいと思います!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差のある彼氏と結婚して本当に幸せになれるの?

年の差のある彼氏と結婚して本当に幸せになれるの?

みんなが年の差10歳以上ある男性と結婚した時のエピソード

みんなが年の差10歳以上ある男性と結婚した時のエピソード

年の差が10歳あっても、上手く結婚生活を続けていくことができるか不安になりますよね・・・。 でも、10歳の年の差があるけど、結婚生活を上手く送っている夫婦もたくさんいます。 その人達は実際どんな夫婦生活を送っているのでしょう。 上手く結婚生活を続けているのなら、どんな秘訣があるのかちょっと知りたいですよね! では早速、実際に10歳の年の差があって結婚をしたエピソードを3つご紹介したいと思います♪

私の方が年上だけど、お互い趣味がゲームなので仲良くやってる

私の方が彼より10歳年上なんです・・・。 なので、最初は結婚してももしかしたら、若い女の子に浮気されて捨てられたらどうしよう・・・とか思ったんですが、結婚をして正解! 元々は、趣味仲間で知り合ったというのもあるのですが、趣味のゲームを家で一緒にするので、結婚後も意外に仲良く暮らしています♪ 10歳年下の主人も、私と一緒にいる時が一番楽だといって貰えて嬉しいですね。 (38歳・介護士) お互いの楽しみが一緒であれば、年の差を感じることなく結婚後も幸せにできる! ここで分かることは、同じ価値観を持った同士であれば、考えることも一緒のことが多いので、年が離れていても、上手く結婚生活を続けるということなのです♪

彼の方が10歳以上年上。何もかも任せて決断してもらっているので問題なし

彼の方が13歳年上なんです・・・だから、最初プロポーズをされた時に、結婚しても上手くいくかな?と周りの人からも言われていました。 でも、私のことを大事にしてくれるからといってくれたので、それを信じて結婚したんです! 結婚したら、保険や貯蓄とか子育てとか大変だっていうじゃないですか。 それで不安ばかりでしたが、そんなことは俺が全てやるからと彼が仕切ってくれて・・・。 今では、何もかも任せて決断してもらってるんで、12歳上と年の差が会った方が逆に家庭が上手くいくんじゃないかな? なんて今は思っています(笑)(24歳・専業主婦) 彼の方が10歳以上年上であれば、若い妻に負担を掛けさせたくないという思いから、結婚後も家庭のこと全てを仕切ってくれるということがあるのです! それはきっと、旦那である彼が年上だから、全て家庭を守らないといけない!と使命感を感じている可能性もあるといえるでしょう。

ほぼ10歳年上の夫。元々同じ職場の上司だけあっていいコンビが組めている

10歳年上の夫とは、同じ職場で私の上司だったんです。 そして仕事をしていくうちに、仲良くなって彼からポロポーズを受けました♪ 周りの人からも10歳も年上と結婚して、話しとか合うの?とか心配されたんですが、ずっと仕事で夫のサポートしてきたので、もう性格とクセと知っていてとくに不安とかなかったんです。 今でも家で一緒にいる時は、仕事でコンビを組んでいた時のように、あ・うんの呼吸で合ってますよ(笑)(26歳・サービス業) 元々同じ職場でずっと一緒に過ごしていた時間があれば、お互いの性格やクセなどを知り尽くしているので、結婚しても性格の不一致などの悩みはあまり無いのです。 ですから、10歳と年上であったとしても、相手の性格やクセを知り、受け入れられることで結婚生活も上手くいくことができるでしょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差10歳もある男性と結婚するメリット・デメリットは?

年の差10歳もある男性と結婚するメリット・デメリットは?

10歳以上の年の差がある夫婦のエピソードを見て結論、「年の差があっても、結婚生活は上手くいく!」ということが分かりましたね。 安心した・・・と胸の撫でおろした女性の皆さんも多いでしょう! でもこのエピソードはほんの一例。 10歳年の差があれば、もちろんデメリットの部分も実際にはあるのです。 続いては、年の差10歳ある男性とのメリット・デメリットについて、詳しく見てみたいと思います。

年の差10歳もある男性と結婚するメリット

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
・年上の方に任せておけば、関係が安定する 年上の方が「私の方が年上だからやらないといけない!」という使命感があります。 ですから、年下の方は出しゃばらず、年上の方に任せることで安定した結婚生活ができるわけです。 ・自分の知らない世界を教えてくれる 10歳の年の差があれば、世の中のことをよく知っているのは当然、年上の方(笑) ですから、ちょっとした知識や世間のことなども、教えてもらえることができるのです。 ・世代の違う知り合いが増える 年上、年下の幅広い年齢層の友人ができるようになり、さまざまな会話を楽しむことができる! これらのメリットを受けることにより、年下は結構、精神的に楽で楽しい結婚生活を送ることができちゃいます。 また、このようなメリットを受けるためには、年上の人のやる事に文句をいわず、任せてしまう方がいいでしょう。

年の差10歳もある男性と結婚するデメリット

・話題や考え方が合わなくなりがち 年上、年下の話している意味が分からず、考え方の相違ができてしまう。 ・収入の差が生じやすい 年上の方が収入が高くなる傾向にあるため男性が年下の場合、収入格差で悩むことも・・・。 ・ケンカになった時、年齢のせいにすることが増える ケンカになると「年下のクセに!」「年上なのに!」と、年齢のせいにすることが・・・。 これらのデメリットを受けることで、お互いが何を考えているのか分からなくなるため、一緒にいても疲れてしまうことがあるのです。 このデメリットを避けるためには、お互い好きだという気持ちで結婚をしたのだから、相手のことをもっと理解しようという努力をすることが大事だといえるでしょう。

年の差のある彼氏との相性は?未来はどうなっている?

年の差のある彼氏との相性は?未来はどうなっている?

年の差が10歳もある男性と結婚して幸せになるための具体的な方法は?

年の差が10歳もある男性と結婚して幸せになるための具体的な方法は?

ここまでは、年の差10歳あるエピソードやメリット、デメリットについて見てきました。 しかし、現実に年の差10歳ある男性と結婚をして幸せになるにはどうしたらいいのでしょうか。 そう、年の差が離れていれば、さまざまなことが起きた時に「年上に任せる」「ここは年下に任せる」と状況に応じて解決していかなくてはいけません。 では最後に、年の差が10歳もある男性と結婚して幸せになるための具体的な方法を5つご紹介いたします。

基本的には年上の意見に合わせる《ケンカになった場合》

ケンカになってしまった時は、年上のことを立てて、意見を合わせること。 例えば、男性が年上で子育てのことで意見の食い違いが生じケンカとなった場合は、男性の意見に一度は従ってみるようにするのです。 家庭を切り盛りして権力を持つのは、年上の方が多いため、年下の意見を通そうとしても、ケンカがこじれる一方となるだけ・・・。 またこの方法を使うことで、年上の方に全て任せることができるので、気楽に過ごせることができるでしょう。 どうして年下が我慢しなきゃ!と思うこともあるかもしれませんが、そこがグッと我慢どころ!

なるべく年齢が高い方がお金を負担する《お金の問題が生じた場合》

お金のことで問題が生じた場合は、なるべく年上の方がお金の負担をすること。 例えば、女性の方が年上の場合、家賃や車のローンなど、お金に関しての処理は女性側で行うのです。 なぜかというと、年上の方が経済的に豊かな可能性があることが多いため。 お金がない年下が、お金の処理をしようとしても、問題が大きくなるだけ・・・なので、ここは年上がビシッとお金の負担をした方が、問題が大きくなりにくいのです。 この方法を使うことで、年下の方も年上の方から面倒を見て貰っていると思い、年上のことを尽くそうとするはず。 ちょっと年上の方が苦労が掛かりますが、愛する人のためだと思ってお金の面倒をみるように考えましょう。

世代を越えて相手を理解しようとする心のゆとりを持つ《ジェネレーションギャップが問題になった場合》

ジェネレーションギャップが問題になってしまった場合は、相手のことを理解しようと寛大な気持ちで心のゆとりを持ちましょう。 年上の男性が「演歌が好きなんだよね」ということに、年下の女性がジェネレーションギャップを感じるのであれば、「そうだね・・・私も聞いてみようかな」と理解をしようとするのです。 ここで、「そんなの古臭い!」となれば、ケンカとなるだけなので、理解をしようと心のゆとりを持つようにしましょ。 きっとそんな理解のある女性だと、男性も心から喜んでくれますからね! また、健気に理解しようとする年下の妻の姿に、自分も相手を理解しようと年上の夫も心から思ってくれるようになるでしょう。

若い方が積極的にリードしてあげる《エッチの時に体力差が出た場合》

エッチの時に体力差が出た場合は、若い方が積極的にリードをしてあげましょう。 年齢が上になると、エッチをするにも疲れてしまい億劫になることもあるので、年下の方はそれを理解しなくてはいけません! 「なんで、頑張ってくれないの!」なんて言えば、年上の方がショックを受けてしまうのです。 そのため、年下の方が積極的にリードをして、年上の相手に楽しい!と思わせるぐらいにならないといけません。 このことが、日常的となれば体力差もなく、楽しくエッチも行うことも♪ またその後は、年上の方から誘ってきてくれることだってあるでしょう!

養子を考えたり、子供と一緒に遊ぶボランティアに参加する《高年齢で子供ができない場合》

高年齢で子供ができない場合は、無理に自分達で子供を作ろうと考えず、養子を考えてみたり、子供と一緒に遊ぶボランティアに参加をしてみる。 例えば、女性が年上で年齢により子供ができないからと結婚をためらうのではなく、子供ができないことを年下の男性と一緒に相談して、養子を考えることを話し合ってみるのです。 今の世の中、子供に恵まれなく養子を迎えて幸せに暮らしている家庭なんてたくさんいます。 また、養子ができなくとも、夫婦で一緒に遊べるボランティア団体もあるのです。 このことにより、子供が欲しいけど出来ない!という夫婦の危機を乗り越えることだってできるでしょう。 子供ができないから結婚はできないという考えは捨てるべき!

年の差10歳なんて関係ない!障害を乗り越える意思さえあれば、幸せな結婚にできる

年の差10歳なんて関係ない!障害を乗り越える意思さえあれば、幸せな結婚にできる
いかがでしたか? 年の差10歳の男性と上手く結婚をするには、 ・年上の意見の合わせる方がよい 家庭の権力を持つのは、年上の方が多いため、年上の方に意見を合わした方がケンカが大きくなりにくいのです。 ・お金でこじれた時は、年齢が高い方がお金を負担する 一般的に、年上の方が経済的に豊かな可能性があるため、年上の方がお金を負担することで、お金の問題もクリアーしやすいのです。 ・ジェネレーションギャップを感じたら 相手のことを理解しようと、気持ちに余裕を持つことが大事! 年の差が10歳もあると、結婚しても本当に大丈夫なのかな? なんて不安な気持ちにもなるでしょう。 しかし、せっかく愛し合っている仲なのに、年の差があるというだけで別れるのも辛いと思いませんか? そう、せっかく愛し合っているなら、どんな障害を越え幸せな結婚生活を送っていきましょう♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧