年の差結婚の実態を調査!後悔するポイントや結婚生活成功への秘訣

年の差結婚の実態を調査!後悔するポイントや結婚生活成功への秘訣

年の差結婚って実際のところどうなの?体験したことがない人にもわかるように、具体的にどういった問題点があり、どういったことを気をつけるべきなのかなどを細かくまとめてみました。気になっている人や年の差結婚をするかもしれない人はチェックしてみて!

  1. チャット占い・電話占い > 婚期 > 年の差結婚の実態を調査!後悔するポイントや結婚生活成功への秘訣
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年の差結婚って実際はどうなの?後悔する事は?メリットは?

年の差結婚って実際はどうなの?後悔する事は?メリットは?

年の差婚って実際のところ、どうなんだろう?という疑問や、実際に体験した人にしかわからないことを調査してみました。

そもそも年の差結婚って何?

そもそも年の差結婚って何?

年の差結婚というのは、年齢がはなれた2人が結婚することを言います。 旦那さんと奥さんのどちらかが年上、年下の場合が年の差婚。 だいたい5つ以上離れていれば年の差。 10歳以上離れていればかなりの年の差婚と言えるでしょう。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差結婚をした芸能人って誰?

年の差結婚をした芸能人って誰?

年の差結婚をしている芸能人夫婦は案外たくさんいます。 これから実際に名前とどんな雰囲気のご夫婦なのかまとめて紹介します。

年上奥さん×年下旦那さん

小雪さん×松山ケンイチさん夫妻 年下との恋愛は考えられないと豪語していた小雪さんに対して、松山ケンイチさんの熱烈アプローチが実り、ご結婚されたこの夫婦ですが、3人のお子さんを出産してて、第一子の出産の際には、立会い出産だったそうです。 変装なしで、普段から仲良くデートする姿がパパラッチされたり、記者会見でお互いに交際が順調なことを公言したりとラブラブなご夫婦で、年齢差結婚での問題が一度も浮上したことがありません。 年の差結婚の成功例の一つと言えるでしょう♪

年下奥さん×年上旦那さん

木下優樹菜さん×FUJIWARA 藤本敏史さん夫妻 この二人は広い年齢層に好かれる不動の人気夫婦ですよね。 出会いはテレビ番組での共演らしいですが、今では女の子2人の娘さんに恵まれインスタグラム などのSNSで幸せな結婚生活の様子が見られます。 その中では年下である木下優樹菜さんが藤本さんに本気で怒ったり、年齢差を感じさせない様子が垣間見れます。 これは間違いなく憧れの年下奥さん×年上旦那さんの憧れ夫婦と言えますね♪

やめておけばよかった...!年の差結婚で後悔するポイント

やめておけばよかった...!年の差結婚で後悔するポイント

ここでは、結婚後に年の差結婚をしてしまって後悔してしまった夫婦の体験談を紹介します。 結婚する前には見えなかったことが見えてくるかもしれません。

年上奥さん×年下旦那さん編

年上の奥さんと年下の旦那さんの場合は、姉さん女房といわれ、年下の旦那さんが年上の奥さんの尻に敷かれているイメージが一般的に広がっているのではないでしょうか? 実際にそういった問題があるのかどうか詳しく見ていきましょう。

頼りにならないので結婚生活への不安が多い

男性の方が女性よりも精神的に成熟するのが遅いと言われています。 「旦那のことがいつまでも子供に見える」や「夫の言動や行動が子供!」などのコメントは奥さんからよく聞きます。 それが、年上奥さんと年下旦那さんのご夫婦になるとさらに精神年齢に差が生まれてしまうということになりますので、年上の奥さんからすると「頼りにならないな〜」と結婚生活へ不安を抱いてしまう人が多いようです。

浮気されないか気が気ではない

男性が下の場合浮気の心配が絶えないのはかなりのデメリットかも。 これは、年上の奥さんがある程度落ち着いてきたことに対して、年下の旦那さんはまだ遊び盛りで、友人との呑み会などに頻繁に参加したりなどの事実から、「浮気されてしまうのではないか」という疑念が生まれてきてしまいます。 自分の外見はどんどん衰えていくのが不安な気持ちになりやすい要因の一つでもあるみたい。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

親の反対が半端じゃない

年上奥さんの親御さんからすれば、年下旦那さんの年齢などの表面的な情報が一番最初に入ってくる情報になります。 そうなると、年齢だけで人間を判断しがちになってしまうので、「こんなに若い人と結婚して将来自分の娘は大丈夫なのだろうか」などの不安から、結婚に反対する親が多いのです。

年下奥さん×年上旦那さん

セックスレスになりやすい

セックスレスになりやすい年下奥さんと年上旦那さん夫婦。 年上の男性にありがちなのが、結婚後少し経ち、精力が衰えてしまい、年下奥さんの夜の営みへの要求についていけなくなる、ということです。 女性からすると「私に魅力を感じなくなってしまったのかな」と不安になる要素の一つでもあります。 男性からしても「どうして前のようにしたい気持ちにならないのだろう」と疑問に思う人が多いです。

年上旦那さんの老化が早くかなり年の差を感じる

年上旦那さんと年下奥さん夫婦である問題は、年下の奥さんが年上旦那さんの廊下を早く感じてしまい、そのせいで年の差がもっとあるように感じてしまうということです。 ただでさえ旦那さんの方が年上なのにプラスして、女性は老化に対しとても敏感でアンチエイジングのエステに通ったり、ジムに通ったり努力する傍、男性はそういったことに疎い人が多いです。 そのせいで、年下の奥さんからすると「おじいちゃんの面倒をみているみたいな気持ちになる」など大分年が離れたように感じてしまう人がいるようです。

旦那さんに奥さんが遠慮してしまう事が多不仲になりやすい

年下の奥さん側が年上である旦那さん側に遠慮してしまい、不仲になってしまうことが多くあります。 夫婦になった以上は年齢はそこまで気にしない方が夫婦仲が円満にいくということです。

実は年上奥さん×年下旦那さんが増えている!結婚が成功する確率がもっとも高い!

実は年下奥さんと年下旦那さんの夫婦が増えていて、結婚が成功する確率もとっても高いんです! 今までのトレンドとしては、日本の亭主関白思想からも年上の旦那さん年下の奥さんというパターンが多く、年下の女性と結婚することに憧れを抱く男性は大勢いました。 しかし、近年の女性の社会進出や、男性の草食化などにより年上の姉さん女房の方がうまくいく人も増えているのです。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差に負けるな!年の差結婚を上手く活かせる秘訣

年の差に負けるな!年の差結婚を上手く活かせる秘訣

年の差に負けないで、年の差婚であることを活かして、結婚生活をより楽しくするために重要なポイントを紹介します。

年の差を意識せずに対等な関係を築く

結婚というのは、一生の伴侶を決定するということになりますので、年の差なんて意識せずに対等な立場で「家族」となれる存在を見つけることが第一条件です。 年の差うんぬんよりも、お互いを信用しあえているかどうか、一緒にいて安心するかなどの内面的なことを大切にしていきましょう。 年下側がつい年齢を気にしがちですが、年上側は男性も女性も「相手のことを年下だと考えたことがない」という意見の人が多いのが事実。 自分が気にしているだけで、案外相手はあまり気にしていないことが多いのです。

年上だから年下だからではなく2人で支えあう

「年上だから○○すべき」「年下の人が○○をやるのが普通」などといった考えは捨てましょう。 お互いが対等の関係で、支え合うことがポイントです。 年上だからとか年下だからとかではなく「料理が得意な方が料理を担当する」や「出勤が遅い方が洗濯を担当する」など、お互いで話し合って連携を取れると年の差を気にしない最高の夫婦関係を築けます。

お互いに尊敬心を忘れずに接する

どんなカップルの根底にもあるべきこと、それは「お互いに尊敬心を忘れずに接する」ということ。 結婚してからも、年上・年下の関係でどちらかが相手を見下しいたり、尊重しあう心を忘れていると徐々にお互いの関係にヒビが入ってくることでしょう。

まとめ

まとめ

年の差結婚の実態を調査してみると、そこまで年の差結婚をしていない人と変わらないということがわかりました。 根底にある大事にしなくてはいけない事柄や、お互いを尊重し合う心が必要、などは年の差結婚をしていない人であっても大事にしなくてはいけないことです。 表面的な年齢差よりも、好きな人と結婚できたという幸せを噛み締め、お互いがハッピーになれる結婚生活を送ることを推奨します!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧