なにっ!元旦那が再婚?聞き捨てならない情報にゆれ動く心を静める方法

なにっ!元旦那が再婚?聞き捨てならない情報にゆれ動く心を静める方法

元旦那が再婚したら気持ちが揺れ動くのは当然。 子どもがいるなら養育費の確認はしておきましょう! 離婚した時の決意を思い出しましょう。 自分の人生と元旦那は一切関係ないと割り切りましょう☆ それでも気持ちがモヤモヤするようなら、あなたも再婚に向かって動き出すべき時なのかもしれませんよ♡

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > なにっ!元旦那が再婚?聞き捨てならない情報にゆれ動く心を静める方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元旦那の再婚を聞いて心がざわつく!なぜこんな気持ちに?

元旦那の再婚を聞いて心がざわつく!なぜこんな気持ちに?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 元旦那が再婚したという事実を耳にしたら心が揺れ動いちゃいますよね!? 今回はそんな複雑な女性心理を解き明かすために、元旦那が再婚した女性の意見を調査。 これであなたの心のざわつきも少しは収まるかもしれません。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元旦那が再婚するなんて!いつか私も再婚できる?

元旦那が再婚するなんて!いつか私も再婚できる?

元旦那が再婚!?みんなはどんな気持ちになった?

元旦那が再婚!?みんなはどんな気持ちになった?
それでは早速ですが、元旦那が結婚した時に女性はどのように感じるのでしょうか? 元旦那が再婚した経験を持つ女性のリアルな意見を集めてみました! みんなの意見を聞くことで、あなた自身が少し楽になるかもしれませんよ。 また、こんな考え方もあるのか!?と新しい発見があるかもしれません。 色々な視点を持って視野を広げることで、いまの揺れ動く気持ちを少しずつ整理していきましょうね♪

私は育児と仕事で手一杯なのに!元旦那は恋愛していたのか!とイラッときた

「私は子供の世話と仕事で精一杯なのに!って正直イラつきましたね」(25歳・教師) 「自分は離婚したあと、恋愛なんてできる精神状態じゃなかったのでいい気なもんだよねってむかつきましたね」(33歳・証券) 育児や仕事で忙しい日々を送っていて、恋愛なんてできる状態ではなかった人はイラっとすることが多いよう。 「自分だけいい気なもんだよね!」と感じることがほとんどみたい。 これは子供が小さいほど強く感じる傾向があります。

別れた原因が元旦那にあっても、まだ「好き」な気持ちが残っていて複雑

「正直複雑ですよね…まだ好きな気持ちがあるので」(27歳・旅行業) 「もしかして元に戻れるんじゃないかなって思ってただけにちょっと辛いかも」(24歳・美容師) 好きな気持ちが残っているようなら辛いと感じたり、悔しいと感じたり、複雑なよう。 別れた原因が元旦那にあっても、まだ元旦那のことを好きでいる女性は少なくありません。 元旦那もシングルであるうちは良いのですが、誰かのものになってしまったことが分かると気持ちが急に沈んでしまうのも無理ないですよね。

ひどいDV男だったから、奥さんになる人が心配でモヤモヤする

「元旦那は何かあるとすぐ手が出る人だったので、新しい奥さんが心配です」(35歳・銀行) 「奥さんになる人にはどうかわからないですけど、暴力とかされないかちょっと心配」(29歳・看護師) 元旦那がひどいDV男だったりすると、新しい奥さんのことが心配になってしまうことも。 特にDVが原因で離婚している場合は、同じ女性として新しい奥さんを心配してしまいますよね。 元旦那が改心していることを祈ることを信じるしかないのかも。

再婚しても、子どもの父親としての責任を果たしてくれるのか?なんとなく不安

「再婚後もしまた子供ができたら、父親として責任はどうなるのって思います」(28歳・ネイリスト) 「息子との時間が取れるのかちょっと不安ですね」(37歳・保育士) 元旦那が再婚するということは、新しい家庭ができるということ。 また、新しい家庭に子供が生まれるようなら、その子供に愛情が注がれるのは当然ですよね。 自分との間にいる子供の父親としての責任を果たしてくれるかどうか不安に思うのは普通のことでしょう。

慰謝料、養育費の支払いはどうなるのか不安

「慰謝料とか養育費とか金銭的なことをしっかりしてくれるか気になりますね」(31歳・レストラン) 「今の仕事で家族を養いつつも、慰謝料を支払うことができるのかはちょっと疑問ですよ!」(30歳・アパレル) 慰謝料や養育費の支払いがどうなのか不安に思う女性もかなり多いです。 このタイプの女性は、とても合理的な考え方の持ち主。 元旦那の収入や暮らしぶりを理解しているからこそ出てくる心配ともいえるでしょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なぜ?元旦那の再婚に心がモヤモヤする理由とは・・・?

なぜ?元旦那の再婚に心がモヤモヤする理由とは・・・?
ここまで、元旦那が再婚した女性のリアルな意見を聞いていきました。 まだ好きという感情が残っていたり、相手の女性を心配になったり、金銭的な部分に不安を感じたりといろいろな意見がありましたが、どれか一つというわけではなさそうですね。 色々な心配や不安が重なって心が揺れ動くよう。 そこで、もう少し気持ちを整理するために、心がモヤモヤする理由をもっと深掘りしていきたいと思います! 自分の気持ちを確認しながら読み進めていってくださいね☆

スッキリ気持ちの整理をつけて、次の恋愛に進んでいたことにモヤモヤする

元旦那がスッキリ気持ちの整理をつけていたことにモヤモヤするという理由。 少なくとも結婚して永遠の愛を誓った二人…それがどんな理由であれ離婚したのです。 離婚してからの期間にもよりますが、1、2年程で再婚したと聞いたらこう思うことが多いです。 気持を切り替えて、しかも次の恋に進んでいたという事実に「裏切られた感」や「負けた感」がでるよう。 また、元旦那のことを諦めきれていない場合も、切り替えの早さや切り替えられること自体にモヤモヤするのです。

再婚相手が自分と比べてどんな女性か?なんとなく気になってしまう

結婚相手がどんな女性か気になってしまってモヤモヤするという理由。 元旦那に未練があるわけではなくても、再婚した相手がどんな女性なのかは気になるもの。 自分よりも見た目が可愛いのか?きれいな人なのか?仕事は何をしているのか?歳は自分よりも若いのか?どんな性格なのか?元旦那のどこに引かれたのだろうか?などなど、気になってしまいますよね。 そして、自分と比較してしまうもの…

子どもがいる場合、再婚してもきちんと子どもの父親でいてくれるか不安になる

子どもがいる場合は、再婚してもきちんと子どもの父親でいてくれるのか不安になるという理由。 再婚して新しい家庭を持ってしまうことで、あなたとの間の子どもが辛い思いをしたり、不利益をこうむったりするのでは?と思ってモヤモヤ。 ただし、こればっかりはこれからのことなので心配してもどうにもできないというのが正直なところ。 どうしても心配なようなら、元旦那との間に事前に決まりを作っておくといいかもしれませんね!

元旦那は再婚して幸せに…私もいつか幸せになれる?

元旦那は再婚して幸せに…私もいつか幸せになれる?

大丈夫!元旦那の再婚に心が揺れないための”対処法”

大丈夫!元旦那の再婚に心が揺れないための”対処法”
ここまで、元旦那が再婚することでモヤモヤしてしまう理由を探ってきました。 自分がまだ元旦那のことを好きだったのに、相手は気持ちを切り替えていたり、再婚相手の女性と自分を比較してみたり、子どものことで不安を感じたりという原因がありましたね。 どれも、そうだよな~っと共感してしまう内容ばかり。 でも心が揺れてきつい思いをするのはいやですよね!? 最後は、心が揺れないようにする対処法を5つご紹介したいと思います☆

子どもがいるなら、養育費のことはきちんと確認しておこう

子どもがいるなら、養育費のことは事前に確認しておきましょう。 これは、この先何年、何十年と続く大切な問題。 元旦那が渋ったとしても、しっかりと話をつけておくのが将来の自分のためでもありますし、子どものためです! 元旦那が信用できないようなら、弁護士を通してしっかりと法的に手続きをしておくのがいいでしょう。 中途半端に口約束だけだと、お金の問題はどうしようもできないことがありますからね。

離婚を決意したときのことを思い出してみる!

まだ元旦那に未練が残っているようなら、離婚を決意したときのことを思い出して未練を断ち切りましょう! 離婚は結婚するよりも数倍大変。 結婚は祝福されるムードの中話が進んでいきますが、離婚は真逆。 とっても冷静にお互いのことを見つめて、共に生活するのが無理だと決断したから離婚したはず。 それは、世間体や周りの目もあったでしょうが、勇気を出して踏み出した一歩です。 その時の気持ちをもう一度思い出しましょう!選んだ道に悔いはないはずですよ。

元旦那は別の道に進んだ!自分もそろそろ次の道へ…と心の踏ん切りをつける

自分を勇気付けるために、元旦那の再婚を使っちゃいましょう! 元旦那は、別の道に進んでいるのです。 だったら自分も次の道に進もうと決意する日にしちゃいませんか? いつまでも元旦那のことを考えていても、どうしようもないこと。 元旦那は再婚するという大きな変化をしました。 あなたもいまの状況を変えたいと思うなら、次の一歩に踏み出しましょう☆

再婚相手が見つかるくらい「イイ男」と一度は結婚していたのだと思う

再婚は、本来祝われることですよね。 元旦那は、また新しい女性を伴侶として見つけ自分のものにしたのです。 それは素晴らしいこと☆そんな再婚相手が見つかるようなら「イイ男」と自分も結婚したことがあるのだと割り切ってしまいましょう。 自分以外にも結婚するほど好きになる女性がいるというのは、イイ男の証。 開き直ってしまうことで、気持ちは楽になるはず。 また、そんなイイ男と結婚したことがあるあなたもイイ女であること間違いなしですから♡

元旦那は自分の人生とはもう関係ない人間だと考える

最後は、元旦那は自分の人生とはもう関係ない人間だと割り切ること。 元旦那と慰謝料や養育費のやり取りがあったとしても、直接やり取りする必要はありません。 すべての連絡先をシャットアウトして、完全に関係性を断ち切ってしまいましょう。 中途半端につながりがあるから、再婚の情報も入ってくるのです。 もう人生において関係ない人であると思うなら、すべてのつながりを断ち切るのが一番!

一度は生活を共にした元旦那!再婚したと聞けば揺れ動くのは仕方ない

一度は生活を共にした元旦那!再婚したと聞けば揺れ動くのは仕方ない
元旦那が再婚したら気持ちが揺れ動くのは当然のこと。 ・子どもがいるなら養育費のことは確認しておきましょう。 事前に法的に確認を取っておくことが将来の子どものためです! ・離婚したときの気持ちを思い出してみましょう。 離婚した時の決意は相当なものだったはずですよ! ・自分の人生と元旦那は全く関係ないと割り切りましょう。 すべてのつながりを断ち切ってしまえば意外と簡単に忘れられますよ。 元旦那の再婚で心がモヤモヤするようなら、何か行動を起こすべき時なのかもしれません! 次の一歩に自分自身が踏み出すのもいいかも♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧