既婚男性から食事に誘われた!下心は?考えるべき事と注意する事3つ

既婚男性から食事に誘われた!下心は?考えるべき事と注意する事3つ

既婚男性から食事に誘われた!でもこれって行ってもいいの?食事だけなのに断るのも変なもかも...?でも誘ってきた既婚男性に下心があった場合は?気になる既婚男性の心理をご紹介。実際に食事へ行く場合には何に注意すべきか、どのような対応をすべきかも合わせてご紹介!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 既婚男性から食事に誘われた!下心は?考えるべき事と注意する事3つ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚男性が女性を食事に誘う目的は?誘われたら考えるべきことと、応じる場合の注意点

既婚男性が女性を食事に誘う目的は?誘われたら考えるべきことと、応じる場合の注意点
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 既婚男性から食事に誘われた! これって下心があるの?それとも食事だけなら行ってもいいの? 判断が難しいところですよね。 今回は20~30代の男性の意見を集めました! 普段は聞けない男性の本音を元に、対処法を考えていきたいと思います。
既婚男性から食事に誘われた!下心は?考えるべき事と注意する事3つ

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

既婚男性が女性を食事に誘う・食事に行く心理って?

既婚男性が女性を食事に誘う・食事に行く心理って?
既婚男性が女性を食事に誘ったり食事にいく心理って? 不倫がしたいわけではなく、単純に素敵な女性を食事を楽しみたいと思ってる? それともその先のあわよくば...を考えている場合も... まずは既婚男性が女性を食事に誘う心理を見ていきましょう。

単純に素敵な女性と食事を楽しみたい!不倫とかじゃなくトキメキが欲しいだけ…

「不倫を考えているわけではなく、単純に楽しく食事をしたいなと思って」(34歳・貿易関係) 「結婚生活が長いのでたまには他の女性と食事に行ったりこういうトキメキがあると活力になります」(38歳・報道) このように「特に不倫は考えていないけど、若い女性を食事を楽しみたい!」と思っている男性は多数。 それだけで生きる活力になるのだとか。 確かに奥さん以外とは食事にすらいけないとなると、いくら奥さんを愛していたとしても少しマンネリもしてきますよね。 たまに若い女性を食事でもしてトキメキを補充したいと思うのも仕方がないのかもしれません。 こういった男性は特に不倫に持ち込もうとしているわけではなさそうなので、比較的安全と言えるでしょう。

タイプの女性なので少しでも親しくなりたい…その先にあわよくば~

「食事に誘うにしてもタイプの女性しか誘いません。 食事に行って少しでも仲良くなれれば良いなと思っています」(36歳・建築関係) 「食事に誘うからにはやっぱりその先は期待しますよね。 うまくその先に持ち込める方法を考えています」(35歳・プログラマー) 既婚男性もやはり男性であることには変わりありません。 そもそもタイプじゃない女性は食事に誘わないという男性がほとんど。 食事の後にあわよくば...も考えているそう。 食事に行っただけであれば、それだけで不倫関係であるとは言えませんが、 その先を共にすることで法律的にも「不倫である」と言われてしまう可能性が多いにあります。 食事に行くだけなら良いですが、その後誘われてもその場の空気感に流されてしまわないように十分に注意しましょう。

たまには男性としての自分を楽しみたい

「男性として自分を見てくれる女性と食事をすることで、自分の自信になります」(37歳・広告代理店) 「いつもは良き夫、良き父でいるように心がけていますが、たまには男として見てほしいタイミングがありますよね」(36歳・IT) 毎日の生活には不満はないけど、やはり男性として見られたい、ちやほやされたいと思う男性は多いです。 男性は女性に比べて承認欲求が高いと言われます。 奥さんに相手にしてもらえなくなったり、子供ができて「お父さん」としか見られなくなったという男性がたまには男性としての自分を楽しみたいと思うようです。 やはり何歳になっても男性は女性から「かっこいい」や「素敵」と言われたい生き物のようですね。

不倫したいから…

「既婚であっても彼女は欲しい」(34歳・美容師) 「家族は大切だけど、それとは別に...という気持ちはあります。 既婚者のほとんどは不倫願望を持っているんじゃないでしょうか」(37歳・コンサルタント) そもそも不倫が目的で食事に誘っている男性も一定数います。 家族があっても、恋人が欲しいと考えているようです。 不倫は決して良いことではありません。 一度ハマってしまうと抜け出せない泥沼であることも多いです。 軽い気持ちで不倫関係に陥ってしまわないように注意しましょう。

結婚してても、恋愛をして好きな女性を自分のものにする!という過程を楽しみたい

「結婚してても恋愛はしたい!自分のモノにするまでの駆け引きが楽しいんですよね」(33歳・アパレル) 「いい感じの女性をオトすまでのその過程を楽しみたい。 その先は特にどっちでも良いです」(38歳・商社) 結婚してても恋愛はしたい!と考える男性も多く、不倫がしたいというよりかはその過程を楽しみたいと考えているようです。 まるでゲームをしているかのような感覚で、自分のものにするまではあの手この手を使って誘ってきますが、自分のものになった瞬間興味を失うパターンも少なくありません。 どっぷり彼のことを好きになってしまったのに、突然冷たくなった...なんてことになってしまわないように注意が必要ですね。

既婚男性から食事に誘われたら…行くかどうか迷ったら考えるべき事3つ

既婚男性から食事に誘われたら…行くかどうか迷ったら考えるべき事3つ
ここまでは既婚男性が女性を食事に誘う心理を見てきましたが、では実際に誘われた時にはどのような対応をするのが正解なのでしょうか? 行くかどうか迷ったときに考えるべき3つのことをご紹介します。

食事以上を誘われたらきっぱりと断ることができるかどうか?

食事以上を誘われたときにきっぱり断ることができるかを考えてみてください。 断るのが難しそうかも その場の雰囲気に流されてしまいそうと思うのであれば、最初から行くのをやめておいたほうが懸命です。 相手が職場の上司だったり、先輩だったり立場が上の人であるとなかなかその場できっぱりと断るのは勇気がいりますよね。 そういった場合に備えて「良きような嘘」を考えておくのも良いかもしれません。 「今日実家から母親が来てて...」など相手にとっても強引に誘いにくい嘘が有効です。 「明日朝が早くて」などはよく使う断り文句ですが、強引な男性の場合は通用しないこともあるので注意が必要ですよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

覚悟もなくなんとなくズルズルと不倫にのめり込むことにならないか!

なんとなく不倫を初めてしまうということは最も危険です。 不倫はその代償にとても多くのものを失うリスクがあります。 そのリスクさえも承知した上でそれでも不倫をするというのならまだしも、何の覚悟もないままなんとなくズルズル不倫をしてしまうというのは最悪のパターンであると言えます。 また、あなた自身がそんなつもりはなくとも、それが不貞行為であるとされた場合には慰謝料の支払いなど免れないこともあるでしょう。 まずは不倫のリスクを知って、なんとなくそうならないように自分自身を律することが大事です!

その相手が自分を傷つけることはしないと信用できるか?

その相手のことをあなた自身がよく理解しているか、相手の男性があなたを傷つけることはないかを考えてみましょう。 例えばいつも良くしてくれている職場の上司だとすれば、今後のあなたとの関係を考えたときに、それが気まずくなったり、良くない印象を与えるようなことであれば、相手の男性自身もブレーキをかける可能性が高いでしょう。 あまり知らないひとや、例えば数回しか会ったことがないひとなどであれば注意が必要です。 あなたを守れるのはあなた自身です。 警戒はしておくに越したことはないですよ。
既婚男性から食事に誘われた!下心は?考えるべき事と注意する事3つ

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

既婚男性と食事に行くなら…注意すべきこと3つ!

既婚男性と食事に行くなら…注意すべきこと3つ!
既婚男性と実際に食事に行くことになった場合、気をつけるべきことがあります。 食事をするお店を事前に聞いておくなど下調べやある程度のリスクの想定などはしておくべきです。 ここでは気をつける3つのポイントをご紹介します。

食事するお店を事前に聞いておく

食事をするお店を事前に聞いておき、下調べをしましょう。 例えばカップルが多いムードのあるお店、個室、駅から遠い場所などだったらお店を変えてもらった方が良いでしょう。 というのもムードがあるお店や個室など、口説き易いお店を選ぶ時点で相手はあなたを食事以上のことに誘おうとしている可能性が高く危険です。 また、何かあった時一人で帰れるような駅近のお店でない場合は、「タクシーで送ってあげるよ」などと言われ、そのままホテルに乗り付けられる危険性もあります。 「食事以上のことに持ち込もうとしているときは、ムードのあるお店を選びます。 個室であれば、周りの目を気にせず少し大胆なこともできますし。 事前にお店を聞かれると警戒されそうで、あまり聞いてほしくないですね」(35歳・商社) 「お店を事前に聞かれると、終電を気にしたりちょっと警戒されてるのかなーとこっちも思います」(34歳・製造業) いざお店に行った後で、雰囲気だったり場所だったりに後悔しても、その場で帰るわけにもいかないしお店を変えてというわけにもいかないし、どうすることもできず、相手のペースにのまれてしまう可能性が高いです。 また、事前にお店を聞いておくことであなたの警戒心の強さをやんわりと伝えることもできるので、良いでしょう。

お酒を飲み過ぎない

お酒をたくさん飲むと、判断力が低下してしまいます。 また、相手にスキを見せてしまうことになり、「お持ち帰りできそうだぞ」と思われてしまう確率が高くなってしまいます。 「あまりお酒を飲まない子には警戒心の強さを感じますね。 こちらとしてもそれ以上のことに誘いにくいです」(33歳・報道関係) 「とりあえず酔わせて強引に行こうと考えている時も多いので、酔ってくれないと困ります」(30歳・スタイリスト) 酔ってしまって気づかない間にホテルにいた なんてことがないように、自分の限界量を知り、それ以上には飲まないように注意しましょうね。

ホテル街の近くを二人で歩かない

遠い場所からわざわざホテルの方へは誘導しにくいですが、ホテル街の近くを歩くことで「飲みすぎたからちょっと休憩しようよ」や「静かなところで話しよう」など何かと言い訳をつけてホテルに連れ込みやすくなります。 「ホテル街から遠い場所だと、タクシーでいくのも変だよなぁとか色々考えた結果諦めることも多いですが、ホテル街の近くを歩いている場合は多少強引にでも丸め込もうと頑張ってしまいますね」(32歳・メガバンク) 「もともとはそんな気がなかったとしても、ホテル街の近くを歩いていると、やっぱりせっかくだし みたいな変な気にはなります」(31歳・広告代理店) このような男性の意見からもわかるように、ホテル街の近くを歩くことは危険度が高いと言えます。 強引に連れ込まれることもあるかもしれませんし、いざホテルを目の前にするときっぱり断りにくいといったこともあるでしょう。 そもそもホテル街には近づかないことが懸命です。

既婚男性から食事に誘われたら…軽い気持ちで応じるのはNG!

既婚男性から食事に誘われたら…軽い気持ちで応じるのはNG!
いかがでしたか? 既婚男性と食事へ行くことが一概に悪いとは言えません。 ただ食事に行くからには、その背景にある男性側の気持ちや、その先のリスクを知っておくべきです。 軽い気持ちでOKした既婚男性との食事が、あなたの人生に大きなダメージを与える可能性だってあります。 もちろん全ての男性がそうだとは言えませんが、いつだってリスクを想定し、警戒することは決して無駄ではありません。 既婚男性と食事へ行く場合は対応策を準備した上でのぞむようにしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧