片思いってなんでこんなに切ないの?楽しく恋していたい時の対処法

片思いってなんでこんなに切ないの?楽しく恋していたい時の対処法

片思い中、しょっちゅう切ない気持ちで苦しくなってしまうあなたに、もっと片思いを穏やかに楽しんでいくための方法をご紹介します。片思いって切ないことの連続ですよね。どうしてこんなに切ないのか、切ない片思いをしてない人との違いも気になります。みんなのエピソードも!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いってなんでこんなに切ないの?楽しく恋していたい時の対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いが切ない…でもみんなそうだから大丈夫!

片思いが切ない…でもみんなそうだから大丈夫!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、恋をしていて片思いしていると、なんとも言えず胸の中が切ないですよね。 明るく楽しく片思いしている友人を見ていたら、私はなんでこんなに切ない、苦しいばかりなんだろう…?なんて思うことも。 今回はそんな切ない片思い中の女性のため、同じように片思いの甘酸っぱい切ないエピソードを女性に聞きました! そして、なぜ切ない片思いになってしまうのか、どうしたら切ない気持ちが和らぐのか、その対処方法もご紹介していきます! 是非参考にしてみてくださいね!
片思いってなんでこんなに切ないの?楽しく恋していたい時の対処法

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが切ない片思いをした時のエピソード

みんなが切ない片思いをした時のエピソード
それではさっそく、読者の方から頂いた切ない片思いのエピソードをご紹介していきたいと思います。 中でも意見の多かったものを3つ厳選してみました! 片思い中の女性はみんな何かしらの「切ない気持ち」を経験しています。 状況はそれぞれ違いますが、読んでみれば「わかる!」と納得のエピソードをどうぞ!

《1》同じ空間にいるだけでも…

「同じ職場で片思いしていた彼。 それなりに会話する仲でしたが、好きなあまり目でいつも追いかけてるのに、本人の前では素直になれないし切なかったですね。 なんでこう、私って可愛くないのかな?って。 同じ空間にいるだけでも幸せで、近づきたいけどもう一歩近寄れないような、切なさがありました」(25歳・経理事務) 微妙な距離感でしていた片思いエピソード。 職場で毎日顔を合わせるのに、そこで止まっている切ない気持ちですね。 もっと話したいと思っていても、彼といざ二人になると緊張して顔が見れなかったり、サバサバしちゃったり。 近づいていけないのは、変に舞い上がってドジをしないか、変に思われないか不安、というのもあるのではないでしょうか。

《2》時々向こうからくる連絡に翻弄(ほんろう)されちゃう

「ずっと連絡したくて、何回も書いて消してってしてやっと勇気出して送ったLINEが即既読になって! わぁって思ってたらすぐ返事が来て、浮かれてすぐ返しちゃったらもう返ってこない時。 あー、なんでもっと考えなかったの?とか、つまんなかったかな?って一気に不安になって。 返信を眠れずにずっと待ってる間、ほんと切ない」(22歳・大学生) 昔ならなかったメッセージの”既読”マーク。 今はそれがあるからこそ、読んでるのに返してくれないということがわかってしまいます。 片思い中は、彼から送られてくるどんな連絡もうれしく、それだけでニヤニヤしてしまうもの。 そんなささいなやり取りにも、考えたり喜んだり凹んだり、自分でも喜怒哀楽のコントロールができません。 そんな自分をわかっていてもどうすることもできないのって切ないですよね。

《3》誰とでも仲良くできる彼だから嫉妬しちゃう

「いつも分け隔てなく、どんな人にも優しい彼に片思いをしていた時がいちばん切なかったです。 親しげに女の子と会話してたり、盛り上がってたりするので、どうやったら特別な人になれるのか全然わからなくて。 嫉妬する度に切ない気持ちになっていました。 見ているだけでなにもできない感じが苦しかったですね」(27歳・小売り業) 片思いしているとき、避けて通れないのが嫉妬や焦りではないでしょうか。 大好きな人が他の女性に優しくしていたら、その女性と比べてしまって落ち込んだり。 根本的に人気者だったり、いつも男女関係なく誰かに囲まれている人を好きになると、「彼のたった一人の特別な人になりたい」「でも私じゃ無理かな」という気持ちがいっそう膨らみますよね。

切ない!そう感じてしまう片思いの特徴って?

切ない!そう感じてしまう片思いの特徴って?

読者の方からいただいた切ない片思いのエピソードを見てきましたが、共感できるところはありましたか? それはそうと、片思いが切ない!と感じる女性はたくさんいますが、その特徴って何なのでしょう。 切なくないとは言えないかもしれませんが、胸が痛いだけでなく楽しんで片思いをしている人も実際います。 では、切ないと感じやすい片思いの特徴を元に、そうではない片思いとの違いを見つけ出しましょう!

寝ても覚めても彼一色で彼との関わりで日常が大きく左右される片思い

片思いしていて朝起きた瞬間から眠る直前まで、ついつい彼のことばかり考えてしまうことって多いですよね。 出勤中も仕事中も終わってからも、また、大学で会ってから帰宅するまで、そこからのバイト中もずっと頭から離れない…! この状態は、好きなんだから仕方のないことです。 でも「切ない片思い」の大きな特徴なんですね。 盲目になるのは仕方ないけれど、なりすぎてはいけません。 切なくなりにくい片思いをする人は、彼のことを考える時間と、他のことを考える時間が分かれているのです。 「彼に会えないから切ない」ではなく、「彼に会えない時間は魅力アップのために使おう」気持ちの切り替えができるんですね。 それは、悩んでいるとずっと切ないことを知っているからです。 ある程度、恋愛経験もあって成長している女性と言えるでしょう。

意地を張ったり背伸びしてしまう片思い

あなたは本当に見せたい顔で彼の前に立てているでしょうか? エピソードにもありましたが、大好きなのに、彼の前では緊張の裏返しで素直になれない女性も多い様子。 本当に見せたい顔や話したいこと、本心と実際の態度にギャップがあればあるほど、あとから切ない気持ちがして、考えてしまうはずです。 「もっと笑顔で接したかった」「私も彼のことを褒めたかったのに…」など、プチ後悔を繰り返してしまっているかもしれません。 切ない気持ちになりにくい人は、基本的に素直に彼の前で話したり喜んだりできます。 それは内側にストレスをためにくいということ。 ありのまま自然体でいられる片思いなら、常に小さな幸せを積み重ねることができたり、なんで素直になれないんだろうと自分を責めることが減っていきます。

いつも他人と自分を比べて自信喪失する片思い

片思い中は、ただでさえ感情が不安定になりがちで、彼の仕草や何気ない態度にアップダウンするものですよね。 それともうひとつが、他の女性と比べやすくなり、気持ちが安定しないせいで比べたときにすごく魅力的な人に見えて落ち込む!というのがあります。 たとえば好きな彼と仲のいい女性が自分と全然違う体型をしてるとか、顔が可愛いとか、明るいだとか、どんなことでも2割増しでよく見える傾向があるんですね。 そんなときに「私じゃだめだよね…」と切ない気持がうわ〜っと出てきます。 切ない気持ちになりにくい人は、他の女性と自分を比べない、比べてもむしろ「参考にしよう!」なんて勉強しちゃう強さがあるのです。 すぐにできることではありませんが、ちょっとくらい図太くても大丈夫ですよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
片思いってなんでこんなに切ないの?楽しく恋していたい時の対処法

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いを切ないと感じにくくするための具体的な方法は?

片思いを切ないと感じにくくするための具体的な方法は?
ここまでで、切ないと感じてしまう片思いとそうでない片思いの違いがなんとなく見えてきたのではないでしょうか。 そうです、今のあなたはきっと、片思いしているあなた自身に振り回されているのです。 では、どうすればできるだけ切ないと感じずに、前向きに楽しく片思いができ、彼との距離も縮められるのでしょうか? 状況別に分けてご紹介していきます!

まずは彼とあなたの関係を冷静に見つめてみる《彼との距離がつかめない場合》

彼とあなたが今どのくらい近づいているのか、感情に飲み込まれずに冷静に考えてみましょう。 仲のいい女友達なのか、それなりに親しい同僚であるとか、連絡はあんまりこないな…など、あなたと彼との心の距離がどれくらいか知ることで、切ない思いにならないよう働きかけるのがいいです。 仲良くなるきっかけさえあれば、ふっと楽に距離が縮むことは案外多いもの! ある程度は親しいなら、あなたが怖がらずにたとえば何か相談をもちかけてみたり、質問したことがきっかけになることもあります。 「切ない」を突破するには、冷静に頭で分析する自分を手に入れることが大切です。 行き過ぎた計算はいけませんが、気持が切なくなりすなぎないようにする秘訣になります。

他人のことは気にせずあなたが出したい自分で接することだけ考える《嫉妬して切ない場合》

どうしても片思い中は避けられない嫉妬ですが、これによって切なくなってどうしようもないなら、まずはライバル的な女性を気にしない練習をしましょう。 正直、他の女性がどうしていようがあなたと彼には関係ないのです。 いちばん大切なのは、あなただけの強みや特徴を最大限に生かして、あなたがこうありたいと思う接し方で彼と関わることなんですね。 もちろんもっとキレイになりたい!と努力するのはOK。 行動すればそれだけ難しいことも考えにくくなるからです。 あなたの持ち味が笑顔や話しやすい口調だということだけしかない!と思えばそれでもいいでしょう。 他人と比べても、他人と同じような内側にまで変えることはできないし、あなたはあなたらしく恋をしてください。 そうすることが、逆にあなたの魅力を高め、切ない気持ちも和らいでいきます。

サバサバしてもいいので、ポジティブな会話を心掛けてみる《素直になれない場合》

なかなか彼の前で素直になれない!変にそっけなくしちゃう!という場合もあるでしょう。 そんな時は、会話全体をポジティブにして、彼のちょっとした部分を褒めたり、すごいじゃん!と良いところを口に出していけるといいです。 プラスな言葉を口にするだけで、男性は「感じがいいな」という印象を持ちます。 さらにちょっとした言葉でも褒めてくれれば、あなたとの短い時間も記憶に残りやすいのです。 あなた自身も、いつもより素直に言えた!という自信となり、次に接するときや一人になってからも、切ない気持ちになりづらいはずですよ。

短時間でも彼のことを考えない時間を設ける《考えすぎて切ない場合》

「どうしても彼のことが頭から離れない!無理!」と思う人もいるでしょう。 心は正直ですから、無理もないですよね。 でも制御不能のまま過ごしているのは切なくなる一方です! そこでトレーニング的な意味で、わざと彼のことを考えなくする時間を作る方法が効果ありです。 熱中して2時間映画に浸る、ヘッドフォンをして音楽を聞く、女子力を磨くための雑誌を読破!などがおすすめ。 こうした時間を作ることで、彼のことだけを考えていた頭の中に他の情報や感情が入り、いい意味で切ない気持ちを軽減してくれます。 番外編としては、カカオの%が多いビターチョコレートや、温かい緑茶を飲むと心が和らぐという研究が進んでいますので、おやつや飲み物も、彼の事を考えて切ない時のちょっとした工夫として試してみてくださいね。

小さな目標を立てて、それだけは絶対に達成していく《自信がなくて不安な場合》

片思い中に切なさを感じてしまう原因の一つには、女性特有の現実的な想像力が素晴らしいという性質が影響していることもあります。 目の前のことだけではなくて、彼が自分を好きになってくれて告白してくれて、さらにOKして付き合うんだ!ということをすぐに目標にしてしまいがち。 でも、その間の時間の中で切なくなるのは、いつだって最終的な目標にどれだけ近づいたかで考えてしまうからです。 ですので、そうではなく、確かに両思いが目標ではありますが「明日彼と5分二人で楽しく話す」などの目の前の小さな目標を見つめてみてください。 その積み重ねがあなたに自信を持たせてくれ、彼との目指す関係に向かうための段階になるからです。 自分に自信を持つことができれば、嫉妬や比べることが減り、あなたが明るくなって魅力もアップしていきますよ!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 切ない片思い、原因はあなたが片思いに振り回されて自分を責めちゃってるからかも! ・基本は他人と比べない! ・切ない時間を、何かに集中する時間に変えよう ・片思いに一喜一憂しすぎない ・小さな目標をクリアして自信をつける! 大切なポイントを忘れずに、切ないばかりの片思いを楽しいものにしていってくださいね。 編集部も、恋するあなたを応援しています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧