好きすぎて辛い片思いは実らない!原因と対処法、好きすぎる時の症状って?

好きすぎて辛い片思いは実らない!原因と対処法、好きすぎる時の症状って?

片思い中の彼…、好きすぎて辛い。はじめは楽しかった片思いも、今は好きすぎて辛いだけのものになってしまっていませんか?これは危険なサインです!どうしてそこまで辛くなってしまうのか、原因を見つけて対処しましょう。好きすぎる症状もチェックしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きすぎて辛い片思いは実らない!原因と対処法、好きすぎる時の症状って?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしかして片思いの相手の事が好きすぎて辛い...?

もしかして片思いの相手の事が好きすぎて辛い...?

片思い中、相手の事が好きすぎて辛い、でもどうしようもない気持ちになっていませんか? 好きな人のことを思ってしまうのは仕方のないことですよね…! ただ、自分が辛いと感じるばかりの片思いって、それだけ頑張っても実るのでしょうか? 今回は好きすぎて辛いほど想っているのに、その片思いって実らないかも・・・というお話をご紹介します。 だったらもっと楽しく片思いをして、好きすぎて辛い状態から抜け出すための対処法も知りたいですよね! 片思いが辛い人は必見です!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
明らかに脈なし...😭
ここから逆転する!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。
でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いが叶います
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋

四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。    \\この恋、どうなるか教えます// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

当てはまったら要チェック!好きすぎて辛い片思いの症状

当てはまったら要チェック!好きすぎて辛い片思いの症状

まずは「好きすぎて辛い」状態になっている時の症状がどれくらいでているかチェックしましょう。 当てはまるほど、あなたは好きすぎて辛いと自分を追い詰めています。 ・他の女性と話している姿をガン見してしまう ・メールがきていないか、既読がついていないか何度も確認してしまう ・食欲がなくなって、何をしても集中できなくなる ・ふと気づくと、片思いの彼の事を考えてしまう ・片思いをしている彼との会話やデートの趣味レーションを頭の中で繰り返す ・ネガティブ思考に陥って、感情の波が激しく、またコントロール不能になる いくつ該当しましたか?全部という人は、対処法もしっかりチェックしてくださいね!

でも幸せなはずの片思いなのに好きすぎて辛い理由って?

でも幸せなはずの片思いなのに好きすぎて辛い理由って?

人を好きになるのは幸せなこと…!なはずなのに、片思いが辛くなるのはなぜ? 好きになればなるほど、好きすぎて辛くなってしまう理由を見ていきましょう!

両思いじゃないからこそ他の女性への嫉妬心が生まれてしまうから

両思いじゃないからこそ他の女性への嫉妬心が生まれてしまうから。 好きで仕方ない相手と親しい別の女性ってとても気になる存在ですよね…! 片思いだからこそ、自分に振り向いてくれない彼と仲の良い女性に嫉妬してしまいます。 その嫉妬心はとても辛く、好きすぎて辛いという感情を引き起こす原因のひとつです。 しかも嫉妬している自分って、「みじめだな」「こんな風に思っても仕方ないのに」と自己嫌悪に陥る原因にもなるんですよね。 片思いをするという事は、ある意味「嫉妬心」と付き合っていくことでもあるのです。

感情的になっているので、少しの出来事で一喜一憂してしまうから

感情的になっているので、少しの出来事で一喜一憂してしまうから。 好きすぎて辛いくらい好きになっていて、片思いを続けていると心が疲れて、気持ちが不安定になります。 そうすると、感情が安定しないので喜んだり悲しんだりの差が大きくなるんですね。 片思いの彼が話しかけてくれただけで、嬉しくてどうしようもなくなったり、ちょっとそっけない感じがしただけでどん底な気分になって涙が出たり…。 少しのことで一喜一憂するようになったら、好きすぎて辛い状態になっています。 冷静に見ればなにも大きなことではないと思えることが、とても重大に見えてしまうのです。

明らかに自分の気持ちは大きいのにそれを伝える事さえできないから

明らかに自分の気持ちは大きいのにそれを伝える事さえできないから。 そんな自分の片思いの気持ちが、これだけ大きいことは日々感じていても、彼には伝えることができない、積極的に近づいていく事もできない。 この気持ちの大きさと現実の彼との距離感が、あなたを好きすぎて辛い気持ちにさせていきます。 伝えられればいいのかもしれないけど、そう思うと怖くて仕方ないですよね。 距離が縮まらないモヤモヤと、膨らんでしまう片思いの大きさのアンバランスさが心を苦しめます。

付き合うわけでもなくただ仲の良い今の距離感を変化させる事が怖いから

付き合うわけでもなくただ仲の良い今の距離感を変化させる事が怖いから。 本当は恋人同士になりたい、彼女にしてほしいのに、それを言い出せない関係の場合。 何も言わなければ、彼と気まずくなったりしないでそばにはいられる…だから気持ちを隠しているのなら、ある意味遠い距離よりも心が締め付けられる瞬間はたくさんあるでしょう。 それこそ、内心嫉妬していたり、もっと一緒にいたいと思っていても、友達として平気なふりをして「バイバイ」しているわけですよね? 片思いをしていて変化を恐れる気持ちも、相当辛いもの。 あなたを好きすぎて辛い、と感じさせてしまう原因の大きな一つでしょう。

好きすぎて辛い片思いは実らない!原因と対処法、好きすぎる時の症状って?
どうすれば彼と付き合うことができるの?
今後、進展はあるの?

そんな疑問に占い師がお答えします!

国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます

あなたも今すぐチャット占いしてみませんか?
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きすぎて辛い片思いへの5つの対処法

好きすぎて辛い片思いへの5つの対処法

片思い中は、好きすぎて辛いとおもってしまう理由がこんなにあるんですね…! このままでは辛いので、好きすぎて辛い片思いへの5つの対処法を参考にしてみてください! 簡単には楽にはなれませんが、行動を起こすことが大切です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どんな形でも誰に対してもいいので気持ちを発散する場を設ける

どんな形でも誰に対してもいいので気持ちを発散する場を設ける。 はっきりと言葉に出して言うのと、心の中で閉じ込めているのとでは全然違います。 友達に「本当にもう、好きすぎて、好きすぎて辛い!」と思う存分聞いてもらうといいでしょう。 人に話しにくいなら、カラオケに行って叫んでみたり、バッティングセンターでバットを思いっきり振りながら「もうつらいよーーー!」と気持ちをぶつけるのもいいでしょう。 とにかく今ため込んでいる気持ちを発散する場を設けるようにすること。 健康にはあんまりよくないですが、好きな物を好きなだけ食べて泣きながら発散でもいいですね。

仕事や趣味、女友達との時間を増やす事で片思いについて考える時間減らす

仕事や趣味、女友達との時間を増やす事で片思いについて考える時間減らす! 仕事にもくもくと打ち込むとか、趣味に2時間でもいいので没頭するとか、自分の本音を打ち明けられる信頼できる女友達としゃべり倒してみるとか。 片思いについて一日のほとんどを使っているのなら、別の事に意識を向けてみてください。 少しづつでもいいので、片思いについて考える時間を減らしていきましょう。 あまりにも自分の心を片思いですべて埋め尽くしてしまうと、好きすぎて辛い状況になります。

何か集中できる事を見つけて今よりも片思いから距離をとる

何か集中できる事を見つけて今よりも片思いから距離をとる。 集中できることは、恋だけですか?彼の事しか考えられない状態でしょうか。 でも他に何か集中できること見つけて、片思いから距離をあけてみることをおすすめします。 好きすぎて辛い、それだけ思っているという事は、危険信号なんです。 片思いに対して依存してしまっているサインでもあるんですね。 依存し始めると、それがないと生きていけない…!というくらいの比重を傾けてしまいます。 片思いから少し距離をとって、感情を落ち着けることから始めましょう。

いつまで片思いを続けるのか期間を決めて計画を立ててしまう

いつまで片思いを続けるのか期間を決めて計画を立ててしまう。 ずっと先の見えない片思いを続けているのは、途方に暮れる思いがするもの。 なので自分の中で片思いをいつまで続けるか、期限付きにしてみると思い切ったアプローチもできそうです。 「今月で片思いは終わり!叶わなかったらもうあきらめる!」など、具体的に定めてみましょう。 こうすることで、その限られた期間の事だから、傷ついてもやるだけのことはやってみよう!と逆にいい意味で積極的になれる可能性があります。 そこで状況が前に進むか、何も変わらないか…。 この続きの答えも、決めて計画して「好きすぎて辛い」とまで思わない片思いにしましょう。

3回目を合わせる。など小さな目標を作り小さな成功体験を重ねて自分に自信をつける

3回目を合わせるなど小さな目標を作り小さな成功体験を重ねて自分に自信をつける。 ムズカシイのが、片思い中の自信のなさの克服!なかなか自信ってつかないんですよね…。 そこで大きな目標を設定してしまうと、実現が難しいので、小さな目標を叶えていく事で一歩ずつ自信に変えていくという方法もあります。 「今日は、彼とちゃんと3回、目を合わせる」「1回だけ自分から話しかけて答えてもらう」など、楽に成功できそうなことからチャレンジして少しずつ積極的になるということです。 「できた」「思った通りの話しかけ方ができた」と小さな成功体験を重ね、「自分も頑張ればちゃんと結果が出る」という自信に変えていきましょう。

好きすぎて辛いけど!絶対に片思いが実らなくなるNG行動って?

好きすぎて辛いけど!絶対に片思いが実らなくなるNG行動って?

好きすぎて辛いほど想っていても、やってしまうと絶対NGな行動もあります! これだけは覚えておいて、やってしまわないように注意してくださいね!

返事がこないからといって何度もしつこく連絡をする

返事がこないからといって何度もしつこく連絡をする。 好きすぎて辛いくらいの状態だと、時々冷静になれない時も出てくるでしょう。 勇気を出して連絡してみても、返事がないことにヤキモキして何回も送ってしまったりします。 でもこれは片思いの彼からするとNGなんですね。 相手の返信を待たずにさらに送るメールやLINEは、相手にしつこい印象を与えてしまいます。 ましてや状況は片思いです。 付き合ってもいない女性が何度も連絡してくることは「ガツガツしてる」「めんどくさい」と相手に思われる原因になりますので、やめておきましょう!

嫉妬した女性に悪口をいったり、他の人を批判する

嫉妬した女性に悪口をいったり、他の人を批判する。 ついつい嫉妬心から感情的になって、片思いの彼と仲の良い女性のことを悪く言ったり、悪口をうっかり流すようなことをしてしまうのは絶対にNGです! 問題はその女性が本当は良い人、とかいう話ではなくて、人の悪口を言ってしまうあなたの人間的な評価が下がってしまうからです。 女性じゃなくても他人を批判したり、陰口をいう女性の事は、男性は恋愛対象から外すんですね。 なのでどんなに嫉妬して苦しくても、そこはぐっとこらえて自分を価値を下げないようにしましょう。

片思いの相手に嫌われまいと合わせる事で自分を失う

片思いの相手に嫌われまいと合わせる事で自分を失うこと。 好きすぎて辛い片思いの彼なら、何が何でも話を合わせてしまったり、好きでもないことでも「私も好き!」と乗ってしまったり、自分でもあとで「なんであんなこと言っちゃたんだろう…」と後悔することがあります。 確かに好かれたいと思う一心でそうなってしまう気持ちは分かりますが、流されやすい女性は、彼女にしたときに「芯がない」「強く押されたら持ってかれそう」と思われてしまうんですよね。 そんなに好きすぎて辛いくらいの片思いでも、彼に合わせすぎず、自分を持っていきましょう。 男性としても、穏やかでも芯のあるしっかりした女性は好印象になりますよ。

好きすぎて辛いと感じる内は片思いは実らない...!3つの理由

好きすぎて辛いと感じる内は片思いは実らない...!3つの理由

では、最初から言っている今回のテーマ。 「好きすぎて辛い片思いは実らない...!」というのはどうしてなのか?そのことを3つの理由を挙げて説明します。

辛い感情が彼にも伝染し、一緒にいても楽しくないと思わせてしまう

辛い感情が彼にも伝染し、一緒にいても楽しくないと思わせてしまうから。 理由は好きだからと言うものであっても、片思いの彼にとっては全身から辛そうな雰囲気が出ている女の子は扱いが難しいものです。 隠していても辛い感情は伝染してしまうんですね。 「一緒にいてもなんか辛そう、明るくない」「俺と話してても楽しくなさそう」なんて、思って欲しくないのに誤解されたりするでしょう。 なので好きすぎて辛いほど想い悩んでしまうのは逆効果…! 好きでも楽しく、明るく、可愛らしい姿を彼に見せていく方が印象は上がっていくでしょう。

辛いと嘆くばかりでは魅力的だとは思ってもらえない

辛いと嘆くばかりでは魅力的だとは思ってもらえない。 「片思いが辛い」「どうせ叶わない」「好きすぎて辛いだけ」なんて悲壮感たっぷりになっていませんか? こういう想いは、内側から外に出てきてしまいます。 辛いと考えて居ると表情も暗くなり、落ち込んでいたり、楽しくなさそうに見えてしまうでしょう。 周囲の人から見ても、彼から見てもとても「魅力的な子」としては映らず、逆に「最近大丈夫?」「いつも疲れてる感じ…」と心配される対象かもしれませんよ。 黙って暗い子は、心配するか、「かまってちゃん」と思われるかどちらかなんです。 なので好きすぎて辛い、片思いが辛くて仕方がないと感じているあなたは、両想いを遠ざけているかも。

辛いなどマイナスな感情を持っていると幸せは引き寄せられない

辛いなどマイナスな感情を持っていると幸せは引き寄せられない。 幸せや幸運、プラスの出来事を引き寄せていくのには、前向きな姿勢が不可欠なんですね。 あなたがか片思いにしんどくなりすぎてしまっていて、マイナスの感情でいっぱいになっている時は、目に見えるものも悲しいことに見えたり、不思議と嫌なことが目についたりするもの。 本当に幸せになれる相手とは「一緒にいると優しい気持ちになれる」「穏やかでいられる」なんて思える相手。 これはその人からプラスの感情が表れているから、そう感じてもらえるのです。 なので片思いに感じているマイナスの感情を手放していく事が、片思いを実らせるために必要…!

好きすぎて辛い!と感じない片思いをするためのアドバイス

好きすぎて辛い!と感じない片思いをするためのアドバイス

では、片思いを好きすぎて辛い!というものにもうしないためにはどうしていけばいいのでしょうか? 好きすぎて辛いと感じない、充実した片思いをするためのアドバイスを贈ります。

自分が片思いを楽しむ事を常に最優先事項にしておく

自分が片思いを楽しむ事を常に最優先事項にしておく。 「楽しいと思えない片思いはしない」「楽しくないと思ったら一旦離れる!」など、とにかく片思いをしんどいこととして抱え込んでしまわない体制を作りましょう。 彼にどう思われるか、彼がどうか?の前に「あなたがどう感じていたいか」を最優先にします。 あなたが楽しみたいから、大好きな彼に片思いをするんです。 しんどくてつらくて、好きすぎて辛い!なんて思う片思いになりそうになったら、冷静に離れる。 そしてまた、冷静に自分を立て直す。 これを繰り返していけば、徐々に自分をコントロールできるようになっていきます。

好きすぎて辛いのは自分に自信がない証拠。自分を大切にして認めてあげる

好きすぎて辛いのは自分に自信がない証拠、自分を大切にして認めてあげること。 好きすぎて辛いのは、自分に自信を失くし続けて、自分以外の人が輝いて見えてしまうからです。 まずはそうならないように、自分を大切にすること。 そんなに自分に自信をなくすほど、あなたは魅力がないのでしょうか? そんなことはないはずです。 これは片思い中の、片思いマジックなので、うっかり騙されて傷つくことなんてないんですよ。 あなたは彼に夢中で、その彼が振り向いてくれないから自分には魅力がない…と思っているかもしれませんが、そんな一途な片思い中のあなたを見て「可愛いなあ」と思う男性は他にもいるからです。 自分をたたいてしまっているのは実はあなた自身です。 視野が狭くなってしまっているから、客観的な目線があまり持てなくなっているんですね。

辛いと感じたら思い悩むのではなく、できる事はないか考えて行動する

辛いと感じたら思い悩むのではなく、できる事はないか考えて行動する。 好きすぎて辛い…と感じた時、そのことにさいなまれてしまいますよね。 でもそこで、うちにこもって「もう・・・どうしよう・・・」と思い悩んでしまうことが悪循環。 なので片思いが辛い、この気持ちをなんとかする方法はないかな?と行動に起こすのです。 動いていると、気持ちがあとからひっついてくることも多いものなんですよね。 好きすぎて辛いから、早く家に帰ってベッドの中に閉じこもりたい…!と思うのは仕方ないですが、あえてそれを振り切っていくようにしましょう。 考えるより行動です!これがあなたを変えていくためのステップではないでしょうか。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 片思いを続けていて、もう好きすぎて辛い!というところまでいってしまうのは、実はいいことってあんまりないということが分かりましたね。 あなたにとっても、片思いの彼から見ても、マイナスな状態ということです。 一生懸命なのは素敵ですが、これからは好きすぎて辛い!とならない片思いに変えていきましょう。 そうすることであなたの持つ魅力もちゃんと伝わっていきます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧