片思いがきついと感じたら!原因と対処法、片思いを楽しむ心構え!

片思いがきついと感じたら!原因と対処法、片思いを楽しむ心構え!

片思いがきついと感じた時の、原因と対処法、片思いを楽しむための心構えをまとめました。なぜ片思いをきついと感じているのか原因を探り、片思いをきついと感じないための対処法を挙げています。また、片思いを楽しむための心構えも具体的にまとめました。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いがきついと感じたら!原因と対処法、片思いを楽しむ心構え!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

そろそろ片思いがきつい...!好きだけど振り向いて欲しいけど..!

そろそろ片思いがきつい...!好きだけど振り向いて欲しいけど..!

ずっと好きなあの人・・・好きになれた瞬間は、トキメキでいっぱいだったけれど、そろそろ片想いが辛い・・・! そんな状況にいる女性は多いのではないでしょうか? 好きだけど…振り向いてほしいけど・・・ 恋をする事は楽しい事のはずなのに、こんなにきついのは何故? 原因と対処法、片想いを楽しむにはどうすればいいのかを解説していきます。

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

楽しいはずの片思いがきついと感じてしまう5つの原因

楽しいはずの片思いがきついと感じてしまう5つの原因

恋は楽しいもの!ましてや、片想いなんて一番楽しいと言われるものです。 しかし実際は、「片想いがきつい」「つらい」そんなつぶやきをSNSでも大量に見るようになりました。 では、なぜ片想いがきついと感じるのでしょうか? 5つの原因を挙げました。

何をしていいのかわからずに気持ちが募る一方だから

何をしていいのかわからずに気持ちが募る一方だから。 恋に落ちたはいいけれど、どのようにアプローチして良いのか分からない場合、ただ時が過ぎていくだけです。 特に、今まで友達や同僚だったのに、ある日突然好きになったり、いつも見かけるけれど向こうは自分を知らない状態だったり・・・ 接する機会や相手を見る機会は毎日のようにあるのに、何をしていいのか分からず、気持ちは募る一方だから、きついと感じてしまうのではないでしょうか。 この場合、あなたが何もアクションを起こさないと、当然相手が奇跡的にあなたに恋をしていない限り、何も起きません。 何も起きないどころか、相手に恋人ができてしまう可能性が常にあります。 あなたが関係を崩したくなくて、何も起こさない事を選択するのであればそれで良いですが、現状に満足していないのであれば、「行動しなければ始まらない」と自分を奮い立たせる必要があります。 どうしていいのかわからなくなれば、逆の立場で考えてみて下さい。 あなたが突然されて、OKな項目とNGな項目を考えてみましょう。 2人きりでご飯に誘われる、連絡先を渡されるなど、自分と相手の距離感で、されて嫌な事でなければ、むしろ嬉しく感じる人が多いと言えます。 気持ちだけ募らせて、諦めてしまうのは勿体ないです。 せっかく好きになれたのですから、勇気を持って一歩踏み出してみましょう。 翌日から世界が変わるかもしれませんよ。

好きな人に好きな人がいるなど振り向いてもらえる気がしないから

好きな人に好きな人がいるなど振り向いてもらえる気がしないから。 あなたの好きな人に好きな人がいた場合、振り向いてもらえる気がせず、きついと感じる人は多いでしょう。 自分が好きな気持ちと同じように、相手が他の人を想っていると思うと、胸が張り裂けそうになりますよね。 しかし、あなたの好きな人がその人と必ずしも上手くいくとは限りません。 「どうせ振り向いてもらえないだろう」と悲観的にならず、相談相手になるくらいの勢いで、好きな人へ接近してみてはどうでしょうか。 接近する時は、「完全な女友達」になってしまわないように、注意しましょう。 恋愛対象として見てもらえないのであれば本末転倒です。 あなたにはあなたの良さがあります。 「好き」という感情は、移り変わるものです。 好きな人の好きな人よりも、近い存在になり、あなたの良さをアピールしていきましょう。

どんなに頑張ってアピールしてもいい反応も進展も見込めないから

どんなに頑張ってアピールしてもいい反応も進展も見込めないから。 一歩勇気を踏み出し、頑張ってアピールしている人にとっては、相手の反応が良くなければそれだけで落ち込んでしまいますよね。 自己否定されたような気持になるため、きついと感じてしまうのです。 まずは、いい反応や進展がない原因をよく考えてみましょう。 相手に恋人がいるから進展がないのと、あなたを恋愛対象として見る事ができないから進展がないのとでは、大きく異なってきます。 相手の事をリサーチした上で、今がその時ではないのか、諦めなければいけない相手なのかを見極めなければいけません。 いつまでも同じ状況では、あなたが辛くなる一方です。 ダイレクトに本人に確認してしまうと、その瞬間に恋が終わる可能性があります。 あくまでも慎重に、周りへの聞き取りや、相手への質問の仕方もよく考えましょう。 あなたに対し、「絶対に恋愛対象としてみる事ができない」という場合を除いては、十分まだ可能性がある事を忘れずに。

好きな人の前になると自分らしさも実力も発揮できないから

好きな人の前になると自分らしさも実力も発揮できないから。 好きで好きでたくさん話したいはずなのに、目の前にしてしまうと、一瞬にして頭が真っ白になってしまう。 他の人と話す時は笑顔いっぱいでいられるのに、あの人の前でだけは顔がこわばってしまう・・・そんな悩みを持つ人は多いでしょう。 「自分はこうじゃないのに!」「なんで一番見てほしいあの人の前で実力がでないんだろう」と自分に対する苛立ちが募り、こんな思いをするのはきつい・・・とつい諦めそうになります。 ドキドキする気持ちは、なかなかコントロールできないものです。 対処したくてもできない人に分かっててほしいのは、彼は王子様でもなんでもなく、他の男性と何ら変わりない一人の人間であるということ。 あなたが緊張したり、ドキドキする原因には、相手に嫌われたくない・・・恥ずかしい思いをしたくない・・・という心理が働いていると同時に、相手が雲の上の存在であるかのように感じてしまっているからです。 せっかくなら、あなたの素敵な笑顔で話しかけてみたくはないですか? 彼の前で失敗したとしても、その姿が「可愛い」と映る可能性も大いにあるのです。 自分らしくいられない事に悩んでいるのであれば、とにかく常に笑顔で話す習慣をつけてみて下さい。 彼がいてもいなくても、あなたがニコニコとしている癖がつけば、自然とできるようになっているかもしれませんよ。

片思いをしている相手の反応や態度に一喜一憂してしまうから

片思いをしている相手の反応や態度に一喜一憂してしまうから。 片思い中は、相手の気持ちが分からないだけに、アプローチに対する反応や態度で一喜一憂してしまいますよね。 「メールの返事が返ってきた!」「今度ご飯に行ける事になった!」という嬉しい時があれば、「あれ、なんだか今避けられた?」「返事が返ってこない・・・」と他の異性なら気にならないのに、ちょっとした事をマイナスに捉えて落ち込んでしまう事も。 なかなか状況が動かず、相手の反応で天国にも地獄にもいるような気分に振り回されてしまったら、心は疲れてしまうものです。 あなたが片思いをきついと感じる理由の一つは、心の疲れです。 しかし、相手にとっては、何も意識していない反応の一つ一つだったりします。 あなたが恋愛感情で見ているフィルターと、相手があなたを一人の友人、知人、同僚として見ているフィルターでは、意識の差があるのです。 まずはその事をよく理解し、読めない相手の心情を考えて、勝手に落ち込んだり喜ぶ事を最小限に抑える努力をしましょう。 まだ片思いの段階なんです、付き合っていて避けられているわけではありません。 相手はあなたに対して、「まだ何も意識していない可能性が高い」という事を常に覚え、友達であればごく自然な反応だと理解する冷静な感情を持つようにしましょう。

あと少しで両思い!片思いがきついと感じた時の対処法。

あと少しで両思い!片思いがきついと感じた時の対処法。

勇気を出してアプローチをしてきた。 一緒にご飯にも行くし、デートも何度かしてきたけれど・・・ なかなか付き合う事ができない。 興味があるから会ってくれているはずなのに、どうして付き合えないの? と想いは募るばかりですよね。 あと少しで両思いだからこそ、片思いがきついと感じた時の対処法をまとめました。

一度片思いから距離をおいて自分の心を整理する

一度片思いから距離をおいて自分の心を整理する。 好きになってから今まで、アプローチをしたり、かけ引きをしたり、頭の中は相手の事でいっぱいの毎日だったでしょう。 気付けば考えてしまう・・・そうなってくると、「恋は盲目」というように、色々と見失っている事も多いものです。 まずは一度片思いから距離をおいてみましょう。 自分の心を整理する事で、相手に対しても冷静な目で見る事ができ、今まで思いつかなったアプローチや心境が見えてくるかもしれません。 具体的には、積極的に好きな人の側にいる事をやめ、距離を置いて、自分の心がどう変化するのかを見つめてみましょう。 日々の気持ちを紙に書くと、変化が分かりやすくオススメです。 また、誰にも相談せずにこの恋を走ってきたのであれば、客観的にアドバイスをもらうのもいいでしょう。 盲目になっている当事者では分からない点を教えてくれるかもしれませんよ。 ただし、距離を置かないと!と好きな人を極端に避ける事などはしないように気を付けましょう。 あなたの極端な態度の変化に、相手を戸惑わせてしまうかもしれません。 好きな人との関係が良好であれば、関係も大事にしながら、少し冷静に考える時間を作ると良いでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事や勉強、趣味に没頭して片思いについて考える時間をなくす

仕事や勉強、趣味に没頭して片思いについて考える時間をなくす。 仕事や勉強、趣味などに一度没頭してみるのも一つの対処法となります。 好きな人の事を考える時間を、自然と少なくできれば良いのですが、なかなか脳はうまく切り替えられないもの。 没頭する事で、自然と考える時間をなくすことができるだけでなく、好きな人がいなかった時の本来のあなたの生活や、自分のやりたかった事を思い出す事ができます。 「あ、そうだ、私あの人の事以外にも、好きな事や夢中になれる事があったんだ」と思えた時、あなた自身がとてもポジティブになる事ができるのです。 また、何かに没頭したり、一生懸命になっている人は、とても素敵です。 好きな人で頭がいっぱいだったあなたが、別の何かで輝いていると、意中の相手も自然とあなたの魅力に引き寄せられるかも? 無理に没頭しようとしなくてよいので、あくまでもあなたが興味あるものを選んでくださいね。

自分に自信を持てるように納得が行くまで自分磨きをする

自分に自信を持てるように納得がいくまで自分磨きをする。 片思いがきついのは、どこか「振られる不安」があるからです。 最初は「好き」という気持ちだけでハッピーになれていたのに、恋人になれるのかどうかという現実的な状況までくると、突然自分なんかの想いが届くのか、不安になります。 不安はあなたの自信の無さからきています。 きつい、不安だと感じているのであれば、自分に自信を持てるように納得がいくまで自分磨きを頑張ってみるのはどうでしょうか? 「もっと痩せておけばよかった・・・」「もっと彼の好みの女性になる努力をすればよかった」と後悔する事のないよう、今できる精一杯の自分磨きに挑戦してみて下さい。 あなたが自分磨きをした事で自信をつけた時、磨く前よりも魅力がアップしている事は間違いありません。 生き生きとした表情や、好きな人の前でも堂々と話せることも。 そんなあなたの姿を見た時、きっと好きな人もあなたへの見る目が変わるはずです。 ましてや自分の為だと知ったら・・・愛しく思ってもらえるかもしれませんよ。 自分磨きをしてのデメリットが一つあるとすれば、間違った磨き方をしてしまう事です。 何事もやり過ぎはよくありません。 痩せぎて彼の好みでなくなったり、化粧し過ぎて濃くなりすぎたり・・・と、自分を客観視できる目を持ちながら、自分に自信を持つために頑張りましょう。

片思いがきつい自分を変えるためにイメチェンしてみる

片思いがきつい自分を変えるためにイメチェンしてみる。 思うように進展せず行き詰ってきたら、形から入ってみるのも良いかもしれません。 今までのあなたのままだと、好きな人と話す時の表情や、行動が変わらず、時が経つにつれて自信がなくなってしまうかもしれないからです。 思い切って髪を切ったり、イメチェンをしてみましょう。 「新しい私になった!」と姿を変えるだけで、少しスッキリとした気持ちになれるものです。 単純だと思われがちですが、見た目を変える事は意外と効果があるものです。 好きな人の好みをリサーチして、服装やメイク、髪型を一気に変えてみて下さい。 今までドキドキしなかったのに、イメチェン後のあなたにはなぜだかドキッとする・・・!そんな心理が働くかもしれませんよ。

片思いを諦めるべきか相手を客観的に見て好きなところ嫌いなところを書き出す

片思いを諦めるべきか相手を客観的に見て好きなところ嫌いなところを書き出す。 片思いをしていると、つい相手の良い面ばかりを見てしまいます。 何かフィルターがかかっているかのように、キラキラと何をしてもかっこよく見えるもの。 「絶対に彼がいい!私には彼しかいない!」といつの間にか思い込みもプラスされている可能性があります。 本当に彼しかいないのか?この片思いを実らす事が本当にあなたにとっての幸せに繋がるのか?を今一度冷静になって考えてみて下さい。 まずは、相手を客観的に見る事が大切です。 相手の好きなところと、「本当は煙草吸っててほしくないんだよなあ・・・」と、実は「好き」という気持ちで目をつぶっていた嫌いなところを紙に書き出してみましょう。 好きなところと嫌いなところの分量や、内容をよく見た時、本当にあなたにふさわしい相手なのか、もう一度よく考えてみて下さい。 実はあなたが相手にどうしても譲れない部分が紛れ込んでいるかもしれません。 付き合っても確実に合わない部分があれば、片思いは諦めた方が幸せな可能性も。 無理に嫌いなところを考えすぎる事はしなくて大丈夫です。 あくまでも冷静に相手を見る事が、何より大切な事となります。

ダメもとでもいいので一度告白してしまう

ダメもとでもいいので一度告白してしまう。 本当は相手からも好きになってもらい、告白をされたいところですが、どうしても進展しない事できついのであれば、ダメもとでもいいので一度告白してみましょう。 あなたがどれだけアプローチをしても、実は肝心な気持ちは相手に伝わっていない可能性があります。 「あなたの事が好きです、付き合いたいです」と真っ直ぐ伝えられると、今まで確信を得ていなかった相手の心に、火をつける事ができるかもしれません。 LINEやメールなどで気持ちを簡単に伝えられる時代です。 直接のストレートな告白は、何よりもドキッとさせる効果が期待できます。 また、その時の反応を見て、脈があるのかないのかを見極める事ができます。 すぐに返事がもらえなかったとしても、相手が驚いて動揺していたとしたら、始まりはここからかもしれません。 あなたの気持ちが伝わってから、相手もあなたの事を異性として途端に意識し出す可能性があるからです。 「脈はないな・・・」とあなたが直感的に感じたら、潔く身を引く決意もできるでしょう。 告白はとても勇気のいる事です。 だけど、失敗を恐れていてはいつまで経っても何も起こらず、相手に恋人ができてしまう、もしかすると結婚を決めてしまう可能性もあります。 あなたの素直な気持ちを伝えるためにも、相手の目をちゃんと見て、真っ直ぐ伝えるようにしてください。 誠実さと素直さに勝るものはありませんよ。

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

きつい片思いなんて頑張れない...!片思いを楽しむ心構え

きつい片思いなんて頑張れない...!片思いを楽しむ心構え

せっかく好きな人ができて、片思いをしているなら、楽しみたい! きつい片思いなんて頑張れませんよね。 片思いを楽しむにはどうすれば良いのでしょうか? 片思いを楽しむ為の心構えを紹介します。

自分に自信を持ち、努力次第で付き合えると前向きに捉えること

自分に自信を持ち、努力次第で付き合えると前向きに捉えること。 何事も、「自信を持つこと」「前向きでいること」はとても大切なことです。 好きな人に好きになってもらいたい。 そのためには、まずあなたが自分の事を好きでいて、前向きに生きていなければ魅力は伝わりません。 自信なさげで、ネガティブな人を見た時、あなたはどのような印象を受けますか? 恋愛対象として見る事ができるかどうか考えてみた時、おのずと答えは出るでしょう。 また、好きな人は王子様でもなんでもなく、同じ人間です。 好きな人は美化されてしまうので、「私になんて釣り合わない、到底無理」と思いがち。 しかし、あなたが相手の恋愛対象となる可能性は十分にある事を忘れずに。 今は友達や同僚だとしても、努力次第で付き合う事はできるのです。 夢のような話だと思ってしまうかもしれませんが、世の中にカップルや夫婦が溢れているのですから、お互いに両思いになる可能性は存在しています。 「大丈夫、私は彼と付き合う事ができる」と自分を信じて、前向きに頑張ってみましょう。 片思いもゴールに希望を持てば毎日楽しく過ごせるはずです。 自信を持ちすぎて、一方的な妄想で相手をドン引きさせないようにだけ注意してください。 自信を持つ事はいい事ですが、健気に頑張る姿勢も何より大事です。 好きな人の隣に立つ姿を思い浮かべた時、まだ今の自分では相応しくないと感じたら、お似合いのカップルになれるよう努力しましょう。 前向きな気持ちで頑張っていれば、素敵な結果は必ずついてきます。

片思いの相手のことを優先してアプローチをする

片思いの相手のことを優先してアプローチをする。 恋愛は「タイミング」が全てといっても過言ではありません。 あなたがどれだけ相手を好きでも、相手の状況、心境によっては、「今じゃない」という場合があります。 実は彼女と付き合い立てでラブラブだったり、仕事モードで全く恋愛をする気分ではなかったりといった状況だった場合は、あなただからではなく、相手が誰であっても叶わない時期です。 せっかく好きになったのに、「不毛な恋愛」にしてしまっては、非常に勿体ないですよね。 あなたの気持ちが本気であればあるほど、少し時間はかかっても、相手の状況や心境を最優先でアプローチする事を心がけましょう。 誠実さは大事ですが、時には計算も必要です。 タイミングとハプニングは、一気に2人の距離を縮める可能性があります。 彼女がいる相手であれば、まずは彼女との関係が落ち着くまで待つ、仕事に燃えている相手であれば、仕事が落ち着くまで待つなど、あなたが入る隙間ができるまで待ちましょう。 ふとできた隙間に入れた時、片思いから実るスピードは加速していきます。 恋心とは一瞬で燃え上がるものだからです。 あくまでも慎重に、耐える心が必要となってきますが、本当に手に入れたい相手であれば、少し先の未来を夢見て、相手のことをよく観察して動いてみましょう。 あなたの努力次第で、楽しい片思いが待っていますよ。

恋する姿は美しい。片思いを楽しむことができれば片思いは成就するもの!

恋する姿は美しい、片思いを楽しむことができれば片思いは成就するもの! 「最近あの人綺麗になったな」と気付く事はありませんか? 特に化粧もファッションも変わっていないのに、綺麗になったと感じる時は、大抵「好きな人ができた」「彼氏ができた」という場合が多いです。 内側から溢れる心の豊かさと、トキメキ、女性ホルモンが外側に出てきているからです。 どれだけエステに行っても、恋する女性の美しさには勝てません。 内面が幸せでなければ、美しいオーラというものはなかなか出せないからです。 「あの人の事を考えるだけで幸せ」「目が合った!やばい、嬉しい!」そんな気持ちで毎日を過ごす事ができれば、あなたのドキドキや幸せ感は、自分で気づかぬうちに「美しさ」として現れています。 その美しさは、好きな人だけでなく、周りにも影響を与えるほど。 好きな人のためにオシャレをし、女性らしさを意識している状態で、内側からの美しさまでプラスされれば、他の異性も思わずドキッとします。 とにかく片思いを楽しむことです。 「こんなに人を好きになれてよかった、幸せ」と思える事で、自然と楽しくなります。 そんなあなたの状態でいれば、片思いは自然と成就するものなのです。 ただし、あまりに好きな人の事だけを考えてボーっとし過ぎないように注意してくださいね。 幸せと、恋愛ボケは大きく異なります。 しっかりとやるべきこともしながら、相手の事を考えた時には幸せな気持になる。 ハッピーオーラはそうして作られるのです。 あなたがそんなオーラを出していれば、好きな人は簡単に引き寄せられると信じて楽しみましょう。

まとめ

まとめ

片思いがきついと感じた時の、対処法、楽しむための心構えはいかがでしたか? ・片思いに集中し過ぎないこと ・タイミングを見計らってアプローチすること ・自分に自信を持って前向きに過ごすこと 以上の3点をポイントとすると、きついと感じている片思いが、楽しいものへと変わるでしょう。 大丈夫です、あなたの想いはきっと届きますよ。 自分を信じて頑張りましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧