片思いの引き際かも?と感じたら…キッパリ見極める方法を伝授!

片思いの引き際かも?と感じたら…キッパリ見極める方法を伝授!

「片思いの引き際」なんて考えたくないし感じたくないですよね。片思いが叶わなくて辛いきど諦めきれない…そんな気持ち誰でも経験はあるはず。しかし!片思いの引き際はとても大切なことです。引き際を感じることで、今後の恋愛をもかかってくるかもしれません。片思いの引き際について考えていきましょう

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いの引き際かも?と感じたら…キッパリ見極める方法を伝授!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

叶う気がしない恋…片思いの引き際ってやっぱりあるの?

叶う気がしない恋…片思いの引き際ってやっぱりあるの?

画像の紹介コメントを入力

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 1 片思い中の女性にとって、なかなか叶わない片思いの引き際はいつなんだろう…と考えてしまいますよね。 叶わないことは薄々気づいている、でも今本当に引いていいのか悩んでしまう。 引き際だと分かっているけど諦めきれそうにない。 好きになった以上、後悔したくないと思ってしまいますよね。 ちなみに私も叶わない片思いの経験ありますが、分かっていてもなかなか諦めきれなかったです…。 そんな片思いの引き際と引き際の見極めるサインなどを考えていきましょう。 今回は20代~30代の女性の本音を調査! ここでは片思いをやめるべきという引き際のサインについて調査してきました! 調査結果と元に、引き際についてや片思いで引き際を見極める方法、そして片思いで引き際に諦めをつける方法などもご紹介します。 ぜひ参考にしてくださいね♪

片思いの引き際なのか、それともまだ思っていていいのか悩む…

片思いの引き際なのか、それともまだ思っていていいのか悩む…
長い間片思いをして、「もう引き際かも…」と思うことがありますよね。 でも、もうちょっとだけ思っていたら叶うかもしれない!という希望も持ってしまう。 一体どうしたらいいんだろう!と苦しくなってしまいます。 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、 チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

経験者は語る!女性の片思いの引き際のサインとは

経験者は語る!女性の片思いの引き際のサインとは

まずは女性の片思いの引き際について見ていきましょう。 もうこの片思いは叶わない…引き際なのかもしれない…と感じてしまうときはどんな瞬間なのでしょうか? 今回はMIROR PRESS読者の女子の本音を調査。 片思いの引き際だと感じる瞬間を聞いてきました。 引き際なんて感じたくないですが、状況によっては感じてしまうもの。 調査の結果、片思いの引き際はさまざまな意見がありました。 たくさんの回答をいくつかにまとめてご紹介します! きっと共感できるものがあるはず。

「こんなに好きなのに応えてくれない…」という気持ちが強くなりすぎて、相手にきつくあたってしまうようになったとき

「日に日になんでわたしの気持ちに応えてくれないの?と怒りを感じてしまった時」(28歳・OL) 「こんなに想っているのに…という苛立ちから相手に対して素っ気ない態度を取るようになったとき」(22歳・アパレル) 片思いが長くなると、なんで叶わないの?こんなに好きなのになぜ届かないの?と、苛立ちや怒りに変わって相手に八つ当たりしてしまう瞬間ですね。 最初は好きでいるだけでいい!なんて思うことが、好きな気持ちが膨れ上がり、欲が出てきてしまうもの。 だんだん叶わない片思いを相手のせいにしてしまい、相手にきつく当たったり冷たい態度をとってしまうことが増えていきます。 好きな気持ちから苛立ちや怒りが出てきた時点で、相手にも不愉快な思いをさせてしまうので、引き際と感じてしまうのです。

片思いがいつまでも叶わずに辛くなり、相手のことを考えても楽しくなれなくなったとき

「叶わな過ぎて辛くなると、相手を見ても辛いとしか思わなくなるから諦めた方がいいと思う」(31歳・医療系) 「相手のことを考えることに楽しさよりも辛い気持ちになってしまうのは、自分のために良くないと思うから諦める」(25歳・サービス業) 片思いの相手のことを考えると、ドキドキでにやけてしまうもの! 叶わないことから辛くなり、相手のことを考えても楽しい気持ちになれないのは引き際と思うようですね。 女性は好きな相手に対して、たくさんの妄想をして楽しむ傾向にあります。 しかし叶わない現実に考えるだけで辛くなってしまうのは、片思いを楽しめず、想っていても辛いだけで表情や態度も暗くなってしまうので、諦めた方がいいと思い始めます。

他にもちょっと「いいかも」と思う男性が現れたとき

他に気になる人ができたら、叶わないしちょうどいい機会と思って諦める」(33歳・事務) 「なかなか叶わない片思い中に、他にいい感じな男性ができたら迷わずそっちにいく」(24歳・営業) 片思い中に他に気になる人ができてしまうのは、ちょうどいいタイミングと判断して叶わない片思いに終止符をしてしまいがち。 女性は意外とさっぱりしているので、叶わない片思いをしている最中に、他にいいかもと思える男性ができると切り替えることが出来てしまうのです。 このタイミングで気になる人ができるということは、「この人ではないのかも」と判断してあっさり引いてしまいます。

引き際が肝心ともいう!片思いの引き際を上手に見極める方法

引き際が肝心ともいう!片思いの引き際を上手に見極める方法

画像の紹介コメントを入力

ここまで片思いの引き際と感じる瞬間について見てきました。 では、片思いの引き際を上手に見極めるにはどう見極めればいいのでしょうか? 片思いも引き際があるとは分かっているけど、引き際だと見極める方法が分からない…。 何か判断材料がないと、後悔してしまいそう…。 確かにある程度引き際だと、見極めないと諦めることができないかもしれません。 そこで、男性心理に基づき、片思いの引き際を上手に見極める方法をご紹介します。 これらの見極め方法に当てはまるものがあれば、もしかしたら引き際なのかもしれません。 ぜひ参考にしてみてください。

自分からばかり連絡をしていて、彼からの返信も遅いか無視されていないかを振り返ってみる

連絡をするときは自分発信ばかりではないか、彼からの返信は常に遅く、既読未読無視されていないか振り返ってみましょう。 彼からも連絡があったり、返信も遅い時もあるが必ずくるという場合はまだ見込みがあり得るので引き際ではないのかも。 逆に彼からの連絡はほとんどなく、返信も常に遅いか無視状態が多かったりする場合は、彼に気持ちはなく引き際だといえます。 男性は好きな女性には、自分から送ったり返信もきちんと返してアピールをするもの。 連絡がない、返信はあることの方が少ないのはあなたに関心がない証拠です。

遊びに誘ってみて、来てくれるかすぐ断られるか、嬉しそうかなど相手の様子を見てみる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼を遊びに誘ったときに、来てくれるか断られるか、誘った際に嬉しそうにしているか素っ気ないか様子をみてみましょう。 遊びに誘ったときに、彼の表情が嬉しそうだったり誘いに乗って来てくれる場合は、あなたと一緒にいて楽しいと思っているのかもしれないのでまだ可能性はあります。 逆に、たびたび何か言い訳をして断られることが多かったり、様子も素っ気ない状態の場合は脈なしなので、引き際の可能性大です。 男性は、好意がある女性からの誘いを基本的に断りません。 むしろ、彼から誘ってくるはず! 仮に断られたとしても、「別の日は?」など日にちの変更を希望するのも本当に行きたいという気持ちです。 全く誘っても来てくれず素っ気ない様子なのは、あなたと遊ぶ気がないということだといえます。

相手に好きな人ができていたり、彼女ができていないかをそれとなく探ってみる

片思いの相手に好きな人や彼女ができていないか、それとなくリサーチしてみましょう。 もし相手に、好きな人や彼女が出来ていた場合は、一つのタイミングとして諦めることもありです。 好きな人や彼女もいない状態な場合は、引くことなく思い切って行動に移してもいいでしょう。 彼に好きな人や彼女ができて別の恋愛に集中している時は、他の女性に興味がなくその人のことでいっぱいな可能性が高いです。 長い期間片思いしている間に、彼に他に彼女や好きな人ができたしまったのは、一つのきっかけやタイミングと考えて諦めることも視野に入れることも大切。 男性は、好きになると周りの女性が見えなくなるほどその相手に一生懸命になるので、今後も叶うことがない片思いをすることになるだけ! 引き際と考えてもいいでしょう。

自分が、この片思いをしていて楽しいと感じられるか・辛いと思っていないかを考えてみる

この片思いが楽しいと思えているか、辛い気持ちの方が強いのか、自分の気持ちを再度考えてみましょう。 片思いが楽しいと思えたり、片思いの相手のことを考えた時に幸せな気持ちになれている場合は、きちんと片思いの楽しさを味わえていてこれからも楽しめる可能性大です。 逆に片思いのことを考えた時に、ため息しか出なくて辛い感情ばかり押し寄せていると感じた場合は、引き際なのかもしれません。 もちろん、片思いは楽しいことばかりではありません。 しかし、辛いことがあっても楽しいことや嬉しいことですぐに忘れてしまう状態が本来の片思いなのです。 彼を想うとキュンとなるのは当たり前なのに、シュンとなって落ち込んでしまう状態にあるのは片思いが辛いという気持ちが大きい証拠。 辛い恋愛をしていても、あなたの気が滅入ってしまうだけできついだけなので、引いて次の幸せと思える恋に行くべきかもしれません。

本当に彼以外には素敵な人がいないのかどうか、冷静になって考えてみる

彼しかいないって本当なのか? 彼以外に素敵な男性がいないのか、自分に合っているのは彼なのかを冷静になって考えてみましょう。 片思いの彼のことを冷静になって考えても、「やっぱり彼のことが好き」「彼以外に今は考えられない」と実感する場合は、その一途な気持ちを大切にして頑張ってみた方がいいかもしれません。 逆に冷静になって考えた時に、「もしかしたら彼とは合わないのかも」「他の男性に目を向けて見てもいいかも」と少しでも思った場合は、彼しか無理!ということではなく、依存している可能性があるので引き際と考えてもいいかと思います。 長く片思いをしていると「好き」という感覚から、ここまできたら思い続ける!という依存や意地に変わっていることもあるので、本当に好きではない人を思い続けては時間の無駄なので、冷静に考え直すことが大切です。

片思いの引き際だと思ったら…引き際でさっぱり諦めるための方法

片思いの引き際だと思ったら…引き際でさっぱり諦めるための方法

画像の紹介コメントを入力

ここまで、引き際だと思う瞬間や引き際を見極める方法をみてきました。 では、見極めたときに、引き際と確信してさっぱりと諦めるにはどうしたらいいのでしょうか? 引き際だと判断しても、すぐにきっぱり諦めきることがでませんよね。 ロボットみたく、記憶を抹消するボタンがあればどんな楽か…なんて考えたこともありましたが、そうはいかないのが現実…。 叶わない片思い…引き際と判断したときにきっぱりと諦められる方法をいくつかご紹介します。 これをしたからと言って確実にすぐに諦めきれるかあんて保証はありませんが、諦めるように気持ちを持っていきやすくはなるはずです。 ぜひ参考にしてみてください。

写真や思い出の品などがあったら全部捨てることで、気持ちに整理をつける

彼は脈なしと判断していて引き際と確信しているけど、どこかまだ気持ちがブレてしまうときがあり場合は、彼との写真や思い出の品などを全て捨てて、思い出す要素を無くし気持ちを整理しましょう。 断捨離の法則と近いですね。 気持ちに迷いがあるときこそ、彼との写真や思い出の品を捨てるという行動をとることで、気持ちにケリがついてきます。 写真や思い出の品が目に付くところにあるのは、見るたびに気持ちがブレて中途半端に諦めきれなくなるので、全て捨てて気持ちを軽やかにすることが大切です。

相手とはあえて少し距離を置くようにして、他のことに意識を向ける

友人や会社の人など、彼とは関係性が近く顔合わせることが多くて忘れらない場合は、あえて距離を置いて彼以外のことに目を向けてみましょう! 何かと顔を合わせる環境だと、引き際だと分かっていてもなかなか忘れられません。 彼と顔合わせないようにタイミングをずらしたり、彼との距離を置いて仕事や趣味など他のことに意識を向けることで、彼のことを考える時間を減らすことができます。 あからさまに避けてしまうと彼に不信感や嫌悪感を与えてしまうので、さりげなく必要最低限に抑えるなり工夫して取り組んでみてください。

悲しいと思ったら、いちど家で思いきり泣くことで気持ちをスッキリさせる

彼に避けられている状態で、諦めざるおえなくて悲しいと思ったら、我慢せず一度思いっきり泣いて辛い感情を吐き出してみましょう。 悲しい気持ちや辛い感情を我慢でして溜め込んでしまうと、余計にモヤモヤして消化しきれなくなってしまいます。 泣くことでエンドルフィンが増加されてストレスを解消してくれ沈んだ気持ちを取り除いてくれるので、泣いた後は案外さっぱりした気持ちになっていることが多いです。 思い切り泣いて気持ちをリセットすることで、辛い感情や悲しみが軽減されて片思いに対してのどんよりした感情がなくなります。 泣くときは一人の時の方が気を遣わずに泣けるので、家にこもるなどして泣くといいですよ。

相手の良いところばかりでなく、実はちょっと苦手な部分なども思い出してみる

彼の反応が薄く引き際と分かっていても彼以外に考えられない状態の場合は、彼の苦手なところや合わない部分を思い出してみましょう。 恋は盲目という言葉があるように、好きになると相手の苦手な部分を消し去ってしまったり、合わないと思っているのに、大丈夫!なんて根拠のない自信がでてきます。 引き際と感じた時に、改めて彼の苦手なところや合わない部分を思い出して分析すりことで、冷静にこの人ではないかも…と感じてくるのです。 紙に書いてみると客観的に見ることができるので、おすすめですよ。

自分磨きに力を入れて、新しい恋への意欲を盛り上がらせる!

気持ちもキッパリ!多少落ち込むけど新しい恋愛をしよう考えている場合は、自分磨きをして気持ちを前向きにしていきましょう。 ジムに通う、趣味を見つける、イメチェンをするなど何でも良いので、自分磨きをしましょう。 自分磨きをしていくうちに、意識するところが変わっていき気持ちが上がっていきます。 「綺麗になって彼以上の良い男見つけてやるぞ」と意欲が増して、心も体も綺麗になること間違いなし! ただし、無理に前向きになることはしなくていいです。 ゆっくりと小さなことでもいいので、新しい恋愛のための準備をするという意識で進んでいきましょう。

片思いの引き際から、新しい恋につなげるために!

片思いの引き際から、新しい恋につなげるために!
この片思いは引き際だ、と感じて引くことにしたとして、次に気になるのはやっぱり新しい恋! 新しい恋をすることで、キラキラ充実した毎日を過ごしたいですよね! 新しい恋をつかむにはどうしたらいいのか、新しい恋のきっかけは!?と気になることがたくさんです。 そんなときは、占い師に相談してみてはいかがでしょうか!? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか?初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いの引き際を見極めることで、もっと素敵な恋が手に入るかも!?

片思いの引き際を見極めることで、もっと素敵な恋が手に入るかも!?

画像の紹介コメントを入力

いかがでしたか? 片思いの引き際かもと感じたときの見極め方と諦める方法での重要なポイントは、 ・引き際も大切 ・正しい見極めを ・前向きな気持ちで 片思いの引き際を感じるのはとても辛いことですが、引き際もあなたにとって大切な選択なのです。 しかし、引き際を間違えると後悔してしまうこともあるので、きちんと見極めるようにしてくださいね。 見極めて引き際と確信したら、新しい恋につなげるためにゆっくりでいいので前向きな気持ちで進んでいきましょう。 片思いの引き際は、ある意味次の恋愛への予感でもあります。 判断を見過ごして大切なチャンスを逃さないようにしてくださいね★

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧