主婦の片思いはやめるべき?気になる人ができた主婦が考えたいメリットやデメリット

主婦の片思いはやめるべき?気になる人ができた主婦が考えたいメリットやデメリット

旦那以外の男性に片思いをしてしまったら、あなたはどうしますか?この記事では、「主婦なのに片思いをしてしまう理由」や「主婦の片思いのメリット・デメリット」、「不倫に陥らないための対処法」をご紹介しています。主婦なのに片思いをして悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 主婦の片思いはやめるべき?気になる人ができた主婦が考えたいメリットやデメリット
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

主婦なのに片思いしてしまうなんて…主婦の片思いはどうすればいいの?

主婦なのに片思いしてしまうなんて…主婦の片思いはどうすればいいの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「主婦なのに、片思いをしてしまった」「旦那も子供もいるのにどうしよう?」 そんな禁断の恋の悩みを、ひとりで抱えて苦しんでいませんか。 不倫は絶対にしたくない。 旦那や子供を裏切りたくない。 でも、彼への気持ちを手放せない。 「いっそ好きだという気持ちを忘れられたら楽なのに!」と思うことも多いでしょう。 誰にも言えない気持ちを抱えたまま毎日を過ごすのは、とてもつらいですもんね。 でも、知っていましたか?主婦の片思いは、決して悪いことばかりではないんです。 ドロ沼不倫に走らないための工夫は必要ですが、「片思いをしている」という気持ちをうまく使えば、 今の夫婦生活をより良いものにしていくことも可能なんですよ。 この記事では、片思いを良い夫婦生活につなげる方法についてご紹介しています。 旦那以外の男性に片思いしていて、その気持ちが忘れられずに悩んでいる主婦のみなさんは必見です! ぜひ参考にしてみてくださいね。

主婦の片思いの気持ちをどうすればいいのか知りたい……

主婦の片思いの気持ちをどうすればいいのか知りたい……
旦那がいて、片思いなんてしてはいけないと思っているのに、片思いを忘れられない……。 一体この気持ちはどうしたらいいの? そんな疑問に占い師がお答えします! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

主婦の片思いが始まってしまう瞬間や女性心理

主婦の片思いが始まってしまう瞬間や女性心理

私には旦那や子供がいるのに、なぜ彼のことを好きになってしまったんだろう?」 と、他の男性に片思いをしている自分のことを不思議に思う方も多いでしょう。 実はその背景には、 「自分自身の性格」や「男性の好み」「日頃抱えている旦那への不満」 などが関係しているんです。 実際の体験談とともに、別の男性に片思いする主婦の心理をチェックしていきましょう。

結婚前からもともと惚れっぽい性格だった

「私、学生の頃から惚れっぽい性格なんです。 ストライクゾーンも広いので、すぐ身近な男性を好きになっちゃうんですよね。 友達には、"旦那も子供もいるのに見境なさすぎだ!"って、よく怒られます」(24歳・主婦) 「もともと惚れっぽい性格で、結婚後もその癖が直らない」という例です。 それだけでなく、ストライクゾーンも広いとなれば、さまざまな男性に片思いしてしまうのは仕方ないことだとも言えますね。 生まれ持った性格は、すぐに変えられるものではありません。

外見が好みの男性で、片思いをしてしまった

「パート先の社員さんなんですが、最初は"ちょっとかっこいい人だな"としか思わなかったんです。 でもいつからか、仕事中に彼のことを目で追うようになってしまって…。 笑顔や仕草が、とっても好みなんですよね」(25歳・パート主婦) ルックスが自分好みの男性は、それだけでも魅力的に見えるもの。 目で追ってしまうことでさらに素敵な一面が見え、魅力的に感じ、片思いへ繋がるパターンです。

女性として扱われて片思いをしてしまった

「旦那は私のことを完全に"家政婦扱い"なので、職場で優しくしてもらえるとキュンとします」(23歳・パート主婦) 結婚生活が長くなると、夫婦の関係もマンネリ化してきます。 旦那が気づかいの気持ちを見せることもなくなり、「まるで母親のようなポジションになっている」という方も多いのではないでしょうか。 職場の男性から女性としての扱いを受けて、「ときめくな」という方が難しいかもしれません。

旦那にはない良いところを見て好きに

家事を手伝いもしないで偉そうにしている旦那に、毎日うんざりしています。 その点友達の旦那さんは、料理もするし、細かいところまで気遣いができる素敵な人とても魅力的だなって思いますね」(25歳・主婦) 「この人がパートナーなら、いまの生活で感じている不満はなくなるかも」と思うと、それだけでv相手のことが魅力的に見えますよね。 まさに「となりの芝生は青く見える」の状態です。

元彼や昔好きだった人との再会などで再燃

「当時、お互いに好きな気持ちを持ったまま別れてしまった元彼と、同窓会で再会。 vあのとき別れていなかったら結婚していたのかも?と思うと、 つい意識してしまってドキドキが止まりません」(22歳・兼業主婦) 元彼や昔好きだった人との再会は、女性の運命を変えるきっかけのひとつです。 現状に満足してないと、なおさら 「彼と付き合い続けていたら、いまごろどんな結婚生活を送っていただろう?」 なんて思ってしまいますよね。 そのまま意識し続けた結果、片思いに繋がることも多いです。

メリットも存在する!?主婦の片思いのメリットとデメリット

メリットも存在する!?主婦の片思いのメリットとデメリット

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
別の男性に恋してしまう主婦の心理をご紹介してきました。 あるある!なんて思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。 しかし既婚者として他の人に恋をするってどうなの?と疑問にもつ人もいるでしょう。 「主婦の片思いなんて、デメリットしかなさそう」と思う方も多いかもしれませんが、 そんなことはありません。 片思いのメリットもしっかり存在するんです。 こちらでは主婦の片思いのメリット・デメリットを見ていきましょう。

主婦の片思いのメリット

主婦が片思いするメリットは、なんといっても「彼という存在に元気をもらえること」です。 例えばパート先に好きな人がいる主婦の方なら、 憂鬱な月曜日の仕事も、彼がいるだけで頑張ろうと思えますよね。 専業主婦の方なら、彼の存在が何気ない日常のスパイスになるでしょう。 結婚生活で忘れかけていた「恋愛初期のドキドキ感」を感じさせてくれる存在でもあります。 「彼の前では可愛くいたい!」という気持ちから、 メイクやおしゃれ、ダイエットなどにも気合いを入れるようになるので、ルックスも良くなります。

主婦の片思いのデメリット

主婦の片思いのデメリットのなかでも一番怖いのは、 やはり「旦那や子供に片思いがバレてしまう」ことでしょう。 旦那と子供にあっという間に幻滅されて、二度と信用してもらえないかもしれません。 子供の人格形成にも関わりますし、最悪、離婚届を突きつけられるリスクもあります。 浮気心や不倫をきっかけに家庭が崩壊する例は少なくないので、気をつけたいですね。 そのほかにも、片思いにのめり込むあまり育児や家事が手につかなくなったり、罪悪感から自分を責めてしまったりなど、なにかとつらい思いをすることは多いです。

主婦の片思いからドロ沼不倫に陥らないための対処法

主婦の片思いからドロ沼不倫に陥らないための対処法

主婦の片思いのメリット・デメリットをご紹介しました。 比較すると、主婦の片思いで得られるメリットはとても魅力的だけれども、 デメリットを見て「やっぱり恋をするのは良くない!」と思った方もいらっしゃるでしょう。 褒められた好意ではないとはいえ、「片思い」で済んでいるうちは、まだ救いがあります。 それ以上に怖いのは、好きだという気持ちが募りすぎて「不倫」に走ってしまうことです。 ここからは片思いからドロ沼不倫に陥らないための対処法をご紹介します。

行動に移したあとの怖さを知っておく

不倫に走りたくなければ、「不倫の怖さ」を知っておきましょう。 近年ではドラマの題材にも不倫が取り上げられており、美化されている風潮がありますが、 本来は決して許されることではありません自分の家庭を壊すだけでなく、相手の幸せや家族までもを奪う行為です。 相手の奥さんにバレたら間違いなく大問題になります。 膨大な額の慰謝料を請求される可能性だってあるでしょう。 自分の子供だけでなく、相手の子供からも一生恨まれるかもしれません。 最悪、不倫相手の彼にも逃げられて、孤独を味わうことになります。 不倫は、そういった怖いリスクと常に隣り合わせのものだということを、 しっかり認識しておきましょう。

アイドルを追っかけるような気持ちで収める

片思いをしてつらい気持ちになるのは、 心のどこかで「もしかしたら関係が進展するかも?」 なんて期待をしてしまっているからです。 配偶者がいる以上、やはり友達以上の関係は望むべきではありません。 なのに「手が届くかもしれない」と思うと、途端に自分の置かれている状況がつらくなります。 それならいっそ、彼をアイドル扱いして、「手が届かない存在」に変えてしまいましょう。 「彼は自分とは違う次元の人だ」と思い込むことで、 「もしかしたら」と期待することがなくなり、楽な気持ちになれます。

旦那ときちんと向き合う時間を増やす

不倫に走ってしまう女性の多くは、旦那への不満を抱えています。 不満の中身は、愛情不足だったり、性格の不一致だったりとさまざまです。 その不満は、本当に不倫までしないと解消できないものでしょうか? 旦那ときちんと向き合うことで、解ける誤解もあるはずです。 不倫に走ってしまう前に、一度しっかりと旦那と話し合う機会を設けてみて。 そして、不満に感じていることや、直してほしい部分があれば、きちんと伝えましょう。 今のあなたに必要なのは、片思いの相手との不倫ではなく、旦那とのコミュニケーションをとることです。

旦那の良いところをもっと考えてみる

片思いをしているあいだは、相手の彼の長所と、旦那の短所ばかりがよく見えてしまうもの。 これでは、旦那のことが嫌いになっていく一方です。 そこで、少し意識して「旦那の良いところ探し」をしてみましょう。 片思いの彼も旦那も、意外と似たり寄ったりかもしれませんよ! 「なんだ、別に彼じゃなくても、旦那でいいじゃん」と思えたらしめたものです。

結婚前の旦那との思い出話を振り返る

旦那の良いところが見つからない、むしろ嫌悪感しか沸いてこない」という状態は、非常に危険です。 すでに旦那への愛情がなくなりかけていて、ふとした拍子に不倫のスイッチが入ってしまう可能性があります。 毎日一緒にいる以上、嫌いなところばかりが増えていくのは仕方ないことかもしれません。 でも、そんなときだからこそ、勢いで不倫に走るのはやめましょう。 少し気持ちを落ち着かせてから、恋人時代の気持ちを思い出してみてください。 一緒に思い出の写真をみたり、思い出話をしたり、初デートの場所に足を運んでみたりするのが良いでしょう。 「こんなこともあったね」「いろんなことを乗り越えてきたね」と二人の歴史を思い返しているうちに、「この人と結婚してよかったなあ」と思えるはずです。

主婦の片思いを夫婦生活に生かすことはできる!?

主婦の片思いを夫婦生活に生かすことはできる!?
主婦の片思いは、一概に悪いと決めつけられないものということがわかりました。 では、いっそのこと主婦の片思いを生かして、夫婦仲をよくしたりすることができるでしょうか? そんな疑問に占い師がお答えします! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

主婦の片思いでキレイになって、旦那をビックリさせるのも手!

主婦の片思いでキレイになって、旦那をビックリさせるのも手!

片思い中は、女性の誰もが「相手に可愛く思われたい」と思うもの。 そうすると自分磨きをするので、自分で思っている以上にキレイになれます。 どうせなら、その気持ちをうまく利用して、旦那をビックリさせちゃいましょう! 今までそっけない態度をとっていた旦那も、キレイになったあなたを見て惚れ直すかもしれませんよ。 主婦の片思いは悪いことばかりではありませんが、不倫に走ってしまうことだけはNGです。 不倫よりも旦那との時間や自分磨きにエネルギーを注いで、夫婦関係をより良いものにしていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧