弁護士が彼氏ってどう?弁護士彼氏のメリットデメリットや付き合う方法

お金もちそうだけど、考え方が変わってそう?・・・そんな弁護士の彼と今付き合っている方もそうでない方も必見!弁護士の彼がいる場合のメリットやデメリット、さらには悩みの解決方法まで詳しく説明しています!ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 弁護士が彼氏ってどう?弁護士彼氏のメリットデメリットや付き合う方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

弁護士さんが彼氏だとどうなの?弁護士と付き合うには?

こんにちは!Dears編集部です。 弁護士の彼氏と付き合うってどういうものか知っていますか? 今回は弁護士と結婚した方、弁護士の彼と現役で付き合っている方、弁護士の彼と過去付き合っていた方、の3人にインタビュー。それぞれの視点から女性にとって弁護士の彼氏とはどういう存在なのか?どういう弁護士のタイプがいるのか?弁護士と出会うには?など様々な事を聞いてみました! 是非チェックしてみてくださいね!

彼と結婚できる可能性は何%?

彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せ?弁護士の彼氏と付き合うメリット

雑談が知識豊富で面白い!

「弁護士の裏情報とか教えてくれて話題が尽きないです。」(28歳) 「頭もいいし、不倫ネタとか詳しくて話しているのだけで楽しいです。」(26歳) そんなドラマみたいなこと本当にあるの!?と思ってしまうような不倫関係の話や、有名人がかかわっているネタなど、本来なら知るはずもないことを知れたらおもしろいですよね!それに、頭も良いので話のひとつひとつがユーモアにあふれていたりして、とても楽しいです。

人によっては若い頃から収入がとても良い職場なのでいい思いができる

「デートとかで行くお店がいいところばっか!やっぱりお金持っているなって感じ!」(28歳) 「付き合う前にしてくれていたプレゼントとかもすごかったし、旅行にも頻繁に連れて行ってくれます。」(29歳) 私たちが弁護士に対してもっているイメージ通りのデートやプレゼントをしてくれる人が多いです。大人なかんじで、ラグジュアリーな雰囲気のデートをプランニングいてくれます。それに、先輩たちからの情報も多いおかげでご飯屋さんなども本当に良いお店をたくさん知っています!とにかく良い経験ができることが多いですよ!

信頼できるし、まともな弁護士ほど浮気をあまりしない

「浮気の修羅場とか大変さを知っているんで、浮気しないってところはかなり信頼できます。」(28歳) 「法律関係の怖さを熟知しているので、いろんな意味での信頼は結構あります。」(26歳) 普通なら目にしないようなドロドロした関係などを目の当たりにしてきているので、浮気や不倫に関しては断固としてしないという考えが強いようですね。これは女性からしたらかなりポイントが高いです!法律に詳しいので、生きてく上で大きな失敗はなさそうなところもよいですね!

弁護士の彼氏と付き合うデメリット

弁護士男性の見た目はだいたいお世辞にも良いとは言えない。

「お金と名声で男を選ぶならもってこいだけど、見た目で選ぶならちょっと....」(26歳) 「私多分B専なので問題ないですけど、友達に彼の写真見せるとひかれますね。」(30歳) イケメンは少ないかもしれませんが、自分のタイプな人であるなら問題ないですし、そもそもを良い方にとらえましょう!もし、イケメンなうえに弁護士なんて人が自分の彼だったら、心配でしょうがなくないですか?外見なんてものはいつか飽きますし劣化してくるものです。あまり気にしないようにしましょう!

仕事の話は何を言っているのか分からない。

「基本的に憲法の話とか裁判の話とかは何もわからないのでスルーしてます。無視すると怒られますけど。」(27歳) 「仕事関連の事は本当に未知なので退屈感はあります。」(31歳) 専門的なことはきいてもわからないことが多いですし、かといって説明されても困るので、適当に聞き流しましょう! ただスルーしてしまうとこの方のように怒られてしまうかもしれませんので、あくまでも上手に聞き流すのが大事です。

とにかくプライドが高い、負けず嫌いでめんどくさい

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「ただのゲームでも自分が勝つまでやめないとかはめんどくさいですね。」(27歳) 「プライドが高すぎて私の意見は何も聞いてくれません。」(25歳) ただのゲームでそんなにむきにならなくても、、、というくらいむきになります。 対戦型ゲームでこちらが勝ってしまったりなんかしたらもう大変。自分が勝つまでやり続けるでしょうし、下手したら拗ねます。そしてプライドが高いとくると、喧嘩に発展しないためにも、こちらがゲームに負けてあげるなどの配慮が必要になってきますね。笑

忙しいので会える機会は少ない

「デートできる時間は全然ないですね、本人も勉強しているみたいですし。」(26歳) 「仕事の時間がほとんどで休みも合わず、全然会える時間がないです。」(27歳) 基本的にかなり忙しいので、全然ゆっくり会えないこともあるかもしれませんね。終わりがないといっても過言ではない仕事なので、時間があれば日々勉強でしょうし、休みも不定期だったりしますから、なかなか時間が合わないことが多いです。さみしいなら、彼の家にこちらから会いにいったりするのが一番早いかもしれませんね!

意見が食い違うと本気でコテンパンにされるけど何も言い返せない

「絶対に口喧嘩したくない男性ナンバーワンです、討論で打ち負かそうとしてくるんです。手加減なしに...」(30歳) 「喧嘩になるといきなり弁護士モードに入って、思いやりも全くないし何も言い返せなくてムカつきます。」(26歳) 弁護士という職業柄、しょうがないですね。多少間違っていても正論のように述べて言い負かすのが仕事といってもいいくらいです。そんな彼と口喧嘩になんてなったらこちらが嫌な思いをするだけですよ。口喧嘩になるまえに解決するように十分心がけましょう。いいですか?弁護士の彼との口喧嘩に、勝ち目はありません!

彼とは今後どうなっていく?

中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、?MIROR?に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そんな弁護士にも色々なタイプが!

弁護士さんには大きく分けてタイプが2つ。 彼女になりたい!と思ったり、うまく付き合って行きたい!と思ってもタイプによって全然やるべき事が変わってくるのでまずは、どんなタイプの弁護士がいるのかを知っておきましょう! 色々な活動スタイルの弁護士さんがいらっしゃいますが、ここではあくまで彼氏彼女の話ですので若めの男性の中でタイプを分けています。

①大事務所で働くス-パーエリート&ハードワーカーロジカル戦士。

とにかくめちゃくちゃ頭がいい!大手に雇われるだけの実力と頭を持っているのが一番の特徴、だから考え方は全てロジカルで、なかなか厳しい性格な人も多いんです。プライドが高かったり、お堅い人が多いのもこのタイプ。 このタイプは、学歴も収入もトップでしょう。とにかく、みんながあこがれるような男性がこのタイプには多いです。それに大事務所であればあるほど、ほかの弁護士よりは休みが多いのも特徴です。人数が多い分、休める日も多少あるということですね。 ただその分、プライドの高さもトップクラスですね。笑 負けず嫌い度も半端じゃないですし、とにかくプライドが高い高い。付き合っていくうえで、扱いにくい部分がかなりあるとおもいます。

②一般的な街の弁護士事務所で働くサラリーマン弁護士

もちろん頭はいいですが、そこまで弁護士に誇りを持っているわけでも、プライドも高いわけでもないので近づきやすいタイプと言えるでしょう。 弁護士の良い部分はちゃんともっており、悪い部分が少なめといったタイプで、一番付き合いやすいともいえますね!プライドは高すぎない、頭は良い、収入もふつうに高い、話もおもしろい。といった人が多いでしょう。万人受けする弁護士なので狙ってる人も多そうですね! ただ、良い意味でも悪い意味でも普通な弁護士なので、いつまで飽きずに付き合えるのか?というところが問題になってくるかもしれませんね。ちょっとの喧嘩で突然嫌いになるなんてことも起きてしまうかも。うーん、どちらが良いのか、難しいですね。

弁護士彼氏との出会いの場は?

それではここからはそんな2種類の弁護士彼氏とどのように、どこで会うのかについて見ていきます。タイプによっても変わってくるので、あなたが付き合いたいタイプの彼がいそうな方法を選んでみてくださいね。それでは早速見ていきましょう。

合コン

弁護士の知り合いがいるなら同僚をよんで合コンをくんでもらいましょう!お酒の席で、いつもは神経をつかってる弁護士さんもすこし息抜きをする場面です。そこで女性の腕の見せ所ですね!いいと思う人がいたら積極的にアピールして、プライドの高さなどを逆手にとり、話を聞いてあげて、彼を褒めましょう!彼もきっといい気分になってきて、そうなったら弁護士の彼をゲットのチャンスかも!? 弁護士と言っておけばいやでも女性が集まってきて、合コンのお誘いもバンバン来る、だから結構合コンに参加している弁護士さんも多いんです。そして合コンに参加するということは女性を探しているという事、そのため恋愛目的で近づきやすく、相手も受け入れてくれる可能性が高いんです。

職場(法律事務所)

法律事務所の事務員などは誰でも意外とこなせる仕事になっていますから、働いてみるのもよいかもしれませんね!事務員の女の子と弁護士のカップルって、かなり多いみたいですよ!もちろん弁護士同士もありますが、うまくいかないことも多いようです。事務員の座を狙うのも手かもしれませんね! 職場恋愛はどの職業でも起こるもの、特に法律事務所に関しては女の弁護士だけでなく受付の女の子や事務の女の子など、結構出会いが多いんです。

大学・サークルでの出会い

学生時代からの知り合いなら、弁護士になるまでの辛い期間のことも周知していますし、彼女になったあとも彼のことを支えやすいかもしれませんね。学生時代に知り合った弁護士がいるのなら、その出会いは大事にしたほうが良いですね! 法律部時代に出会ってのままお付き合いを続け、晴れて弁護士になったというケースも結構多いんです。特に弁護士の男性は真面目であったり浮気の恐ろしさを知っているために一度付き合うと長く続くケースが多いのためです。

先輩弁護士からの紹介

周りから囲っていくというと言い方が悪いかもしれませんが、共通の友人がいると別れようにも別れられなかったり、周りに押されて付き合ったりなど女性からしたら良いことがたくさんあります。先輩弁護士からの紹介となるとなおさらです。きっかけが大事なので、この手も全然ありですね! 先輩に紹介をしてもらう事である程度の信頼と質が保障されている女性に簡単に出会う事ができます。そのため、男性も他の女性よりも特別視してくれるので、彼女にしてくれる可能性はかなり高いと言えるでしょう、

弁護士の彼氏と付き合う・結婚する事の多い職業は?

女性弁護士

職場恋愛が多いのはどちらのタイプにも共通して言える事、その中でも頭のいい女性が好きだというロジカルなタイプ、かつプライドの高くない男性が女性弁護士と付き合う事が多いんです。 確かに頭の良さでは男性に引けをとりませんが、そのせいで言い負かされてしまう事もあります。一般的な男性にとっては苦手なタイプの女性ですが、弁護士同士の結婚は意外と多いんです。

同じ事務所の職員さん

そしてプライドが高い男性に人気なのが同じ弁護士事務所の職員さん。普通の女性で、綺麗であればそれでいいと思っているようなタイプの男性にとっては身近で出会えるお手頃感が魅力なようです。

弁護士が彼女になる女性に求める4つの条件

弁護士という職業への理解をして、仕事とプライベートの両立に文句を言わない女性であること

仕事の理解は弁護士だけでなくて、彼女になる上では最低条件でしょう。その中でも弁護士は特殊な仕事であるので、理解なしには彼女になる事はできません。 弁護士の仕事が忙しいからと言ってわがままを言いすぎたり束縛をしてしまったりすると、彼も負担になってしまい、結局はうまくいかなくなることが多いです。特殊な職業ですが、彼の仕事を理解してあげる努力をしましょう。 大手事務所でも小規模事務所でもどちらに所属していても弁護士は忙しい職業です。すべての弁護士に対して、仕事への理解は必須項目といえますね。

嘘をつかない、誠実な女性

弁護士の男性には恋愛経験が少ない人も一定数おり、誠実で純潔な女性に惹かれる人も多いのです。 学生時代から勉強勉強の毎日だった人も少なくないため、女性側もあまり男性に慣れていないくらいのほうがうまくいきやすいかもしれません。そして職業柄浮気などに敏感なため、嘘はつかずに誠実に彼と向き合うことが大切です。そうしないと、彼を不安にさせてしまい、浮気を疑われてしまったりなど、良くない結果になりかねません。 ずっとまじめに勉強一本で生きてきた弁護士さんがこのタイプの女性を好きになる可能性が高いですね。この場合見た目や言動ですぐわかるので、気づいた時点でいつもよりも誠実でピュアな自分を演出するのも大事です。

堅実で倹約家な女性

お金を目当てによってくる女性がほとんどでしょう。しかしお金のために交際するような女性と付き合っても幸せになれる事はほとんどないでしょう。そのため倹約でお金目当てではない女性を彼女にしたいと考えている人が多いのです。 稼ぎが人より多いからこそこの心配はつきものですね。なので、節約をしているところをみせたり、”ちょっと遠くの激安スーパーまで買い物にいってるんだよ!”なんて話をしてみたりするのも手です。浪費家だと思われてしまうと、お金目当てだと決めつけられてしまい、うまくいかないことが多いでしょう。 弁護士の中でも特に稼ぎが多い、大手事務所に所属する弁護士に多いタイプです。節約などのできる堅実な女性だと思われるような行動をしましょう。

感情的に発言したり物に当たったりしない女性

弁護士はなんといっても冷静でロジカルな人がほとんど。その対極にいるような感情的な人に対しては不快感を抱いたり、話の通じなさに飽き飽きするという男性も多くいます。そのため弁護士の彼氏と同じとまではいかなくても、せめて感情的にならないような女性が彼女に選ばれる事が多いんです。 もしイライラしてしまっても、いつも論理的な彼を見習って、”これがこうだからイライラしています。”と伝えましょう。感情的になるだけではロジカルな彼はなぜあなたが怒っているのか理解できず、一方的に怒ることになってしまいます。気持ちをおさえて、落ち着いて話すことが大事です。 これは全弁護士にいえることです。ロジカルな彼に最初は逆にイライラしてしまうかもしれませんが、慣れてしまえば感情的に物事を話すより論理的に話す方が喧嘩も解決しやすいことに気付くとおもいますよ!

まとめ

特殊な職業で、毎日忙しく、さらに思考もちょっと変わった弁護士の彼ですが、少しこちらが変わろうとするだけでうまくいくことがほとんどです。常に論理的な彼を見習ったり、堅実に生きてみたり、やってみるとこちらにもプラスになることがたくさんあります。 付き合うまでも付き合ってからも慣れないことも多いかもしれませんが、以上のことを参考にして、いま弁護士の彼と付き合っている方もそうでない方も、ずーっとうまくいくといいですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い